韓国の引っ越しは○○○○人が大活躍!@引っ越し記録~当日編~ちなみに議政府市民になりました!

2017/10/17/21:43  画像あり

ちょっと前から言ってた引っ越し。
実はですね~引っ越ししました。
しかも、秋夕連休の前日に。

なんでまた引っ越しの記録。
とりあえずね、引っ越しの日はすっごい良いお天気で、
私、その日は仕事だったんだけど、
もう秋夕前で仕事ないから午前10時半くらいに退社。(←こっから秋夕連休突入!)

んで、そのまま新しいお家へ。
実際の引っ越しはね、もう

モンゴル人大活躍!!

事前にちらっと
お父さん​​​​​​​引っ越し業者にはモンゴル人たくさん働いているよー
という情報は耳にしてたんだけど、うちに来た引っ越し業者の人数

計4人(うち3人はモンゴル人)
*ちなみにちゃんと確認w

でした。
多分、モンゴル人、力あるからだと思う。
でも、人の力って限界あるから、
はしご車も動員下矢印

201709hikosi2.jpg 

ボロいビィラに引っ越して、結構建物との間とかせまかったから、
クマムシくん​​​​​​​はしご車使えんくない?
とか思ってたけど、そこは韓国。

201709hikosi3.jpg 

車が入る隙間とそこそこの大きさの窓さえあれば
なんとかねじ込んで使用。

一応、傷つかないように床になんか敷いてくれたりもしました。

201709hikosi4.jpg 

んで、肝心の荷物はこんなカゴ下矢印​​​​​​​にがっさりと放り込まれてきました。
*ちなみに私は退去の様子は見てませんw

201709hikosi5.jpg 

そんな綺麗なカゴじゃないから、私みたいななーんにも気にしないような方以外は
あらかじめ、ご自身で整理しておくことをおすすめします。

今回利用したポジャンイサ(包装引っ越し)業者は
退去した家も、新しいお家も

テキトーーーに掃除はしてくれました!!​​​​​​​

が、やはり事前にいくら掃除をするという情報を聞いていても、
細かいところの掃除はしてくれないし、
掃除機とかは引っ越し業者専用のものとかじゃなくて、うちの使ってたし。
(私たちに許可なくw)
汚れた靴カバーを履いたまま床掃除してるので、掃除の意味もなく、

また、最初から掃除をし直しました。
旦那がねw

でも、やっぱりさすが韓国で仕事はある意味早いよね。
朝8時くらいに始まった引っ越しは15時くらいには終了。

しかもね、モンゴル人の女の人もいたんだけど、
その人がキッチン全般の整理をしてて、
うちの古くて重い電子レンジを一人で抱えて、
ちょっと高めのところに設置してた。
モンゴルパワーー凄すぎるわ!

そして、みんながみんな

モンゴル​​​​​​​제가 할게요.(私がやります。)
モンゴル​​​​​​​제가 해드릴게요.(私がやって差し上げます。)

の連呼。
いっつもこの言葉使ってるんだろうけど、
別にやらなくてもいいものもありました。
けど、そこはもう微笑ましく見てるか、
私も負けずと

日本​​​​​​​아뇨,제가 할게요.(いいえ、私がやります。)

と外国人同士で争ってましたwww

ということで、引っ越しも無事に終わりまして、
前までソウル市民だった私ですが、
今はソウルのお隣である議政府(ウィジョンブ)市民になりました。
お近くにお住まいの方、よろしくお願いします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

トラックバックURL

http://rimi32.blog.fc2.com/tb.php/905-bcd8030c

◄ prev next ►