韓国では良い不動産と出会うことも大事デス@引っ越し記録その②

 18, 2017 21:42
こんばんわーーーキラキラ​​​​​​​
今日は比較的に涼しい夜ですー
しつこいくらいですけど、お家にエアコンないんで、
外の空気には敏感なんですよwwww

さて、引っ越しど素人?の夫婦がお届けしている??引っ越し記録w
の続きでっせー音譜​​​​​​​

私も旦那も今までの人生において

ほぼ引越し経験ナシ

なわけ。だから、私も旦那もお互いによく分からずに家探しを開始したんだけど、
引越しするってたらさー。
やっぱり行くのは不動産なわけですよ←当たり前。

でもって、旦那&私の韓国での不動産のイメージは・・・

詐欺師ドクロ​​​​​​​

あくまでも私たちのイメージですよ。
多分、シオモニと私と旦那と合わせて不動産10軒以上回った気がするんだけど、
なんかやる気出して対応してくれたのが3軒くらいだったかなー
その中でも、やっぱり契約した不動産は一生懸命な感じが見えたよね
まぁー自分の利益のためなんだけどさー

今回、色んな不動産回った私の感想はね、

韓国では良い不動産と出会うことも大事デス!!​​​​​​​

って思ったー
もちろん、詐欺師まではなかったけど、対応に結構イラっときたり、
明らかに門前払い的な感じで、

先生うちには物件ないですねー

って全く調べる気ナシ!wなとこも。

私が感じた日本と韓国の不動産の違いは、

個人か企業か

みたいなー
なんで、日本のエ○ブルさんとか、レオ○レスさんとかのような感じではなく、
韓国で不動産に行くと、おっちゃんが一人とか、おばちゃんが一人とかが多いんだよねー
あぁー私の町だけかもしれないけれどもw

個人経営だからか、日本のように契約後のアフターサービスはあまりなく、
契約したら不動産の役目は終わり!って感じらしく。
だから、悪いこと考えている不動産はとりあえず契約さえやっちゃえばいいー
って考えている人もいるみたいー
だから、詐欺師というイメージがこびりつくよねw

とりあえず、私たちが契約をした不動産は、
頻繁に良い物件出たからと電話してくれたり、
めんどくさがりもせずに、何件も物件回ってくれたりしました。
なんか一生懸命やってくれるとこっちもここで契約したいなと自然に思えるほどでしたね。
大きなお金が動くだけあって、家選びはちゃんとやりたいですよね。
それなら良い不動産に会うことも大事だなって感じましたねー

もしかしたら私たちが契約した不動産も契約までのところかもしれないけれども。
その前に引っ越し先で何もトラブルが起きないことが一番ですけどねw

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?