内覧は遠慮しながら・・・@引っ越し記録その➂

 26, 2017 20:05
こんばんわーーー
いよいよ熱帯夜、突入な感じです・・・・ゲロー​​​​​​​
早くね?早いよーーー

これが・・・・あと1か月・・・・
ってなわけで、今、エアコンなしで涼しく乗り切る方法を検討中デスあせる​​​​​​​あせる​​​​​​​

さて、引っ越しど素人?の夫婦がお届けしている??引っ越し記録w
の続きでっせー音譜​​​​​​​
今回は内覧編を書こうかと思いますメモ​​​​​​​

物件内覧の感想はね・・・・

めっちゃ遠慮しながらの内覧だったよねー

知っている人も多いかと思いますけど、
韓国ってさー
まだ、人が住んでいるところを内覧することが多いんだよねー
チョンセは。
これはチョンセのシステムがそうさせてる気がするんだけど・・・。

もう、これについてはすでにずっと前から知ってはいたけれども、
(内覧される側は何度も体験してたけどw)
実際に体験してみると、人がいたら見づらい見づらい・・・・滝汗​​​​​​​
下着ビキニ​​​​​​​は干してある洗濯物はあるわー
荷物カバン​​​​​​​はぐちゃぐちゃにおいてあるわー
晩御飯ラーメン​​​​​​​作ってるわーー

しかも人使ってるから壁紙とか天井とかも汚いところも多くてw
案内されながら、壁紙とか床のシートとかは変えますーーー
と言われてもピンと来なかったりw
しかも、壁紙とか変えないところもあるからねー←このあたりはちゃんと聞きましょー!

そんな中でも今回は奇跡的には3ヶ所くらい人が居ないところも見れて、
しかも、綺麗にリフォームしてた!!
ビルの外見と部屋の見た目の差にびっくりするくらいw

17-07-20-13-06-38-805.jpg 

どうぜ2年しか住まないなら、部屋だけでも綺麗なところがいいかと思って、
すべてリフォームしているお家を契約しました!!
トイレも窓のサッシもすべて綺麗にしてあるところに。
なんかトイレとか窓のサッシだけやってなくて部屋だけ綺麗にしてたり・・・とかもあったしねw
そのあたりは細かくみることをオススメします!!

それから、やっぱり前に人が住んでないと事前に掃除もできるしねw
この意味についてはまた今度お話ししまーすビックリマーク​​​​​​​ビックリマーク​​​​​​​

それにしても、人が住んでいる時の内覧もそれはそれで良い体験でした

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2017, 08. 11 [Fri] 01:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Rimi  2017, 08. 15 [Tue] 12:34

Re: 今更ですが・・・(^_^;)

はるなさーん♪お久しぶりです^^

もちろん、覚えてますよーーー!!
私よりも詳しくて楽しいコンサートレポ&感想ありがとうございます♬

無事にコンサート参戦されたんですね!!
しかも、初ソウルコンの感想が「最高」に楽しかったのなら、同じファンとしても嬉しいです♪
はるなさんの初コンサートの感想を読みながら、
私が初めてシナの韓国コンサートを見たときの気持ちを思い出しました。
もう何度も参加すると一番最初のあの時の感動を忘れちゃってて、
ただただ純粋に楽しむことができずにコンサートの評価をしてしまう時があるんですよねー
でもでもよく考えれば、大好きなシナメンと同じ空間を同じ時間を共有していること自体がとても幸せなことなんですよねー
ってのを思い出しました!!!
韓国でのコンサートの盛り上がりを体験したら、また行きたくなっちゃいますよね^^
来年の20周年コンサートもぜひ行けるといいですね!!
来年の3月24日はなんたって土曜日ですから~

今、やっているサムシセッキもそうですし、
また、何かシナについて語りたいことがあれば、いつでもコメント残してくださいね~~♪

Rimi

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?