こんばんわー星​​​​​​​
9月も今日で終わりですね!
そして、韓国は今日から10連休に突入しましたニコニコ​​​​​​​

がっ。

私は残念ながら9連休・・・泣
くそ。宅配のせいだよ。。。
でも、そう決まったものはしょうがないので、
9連休、思いっきり楽しんじゃいまーす!!​​​​​​​

ってことで、初日の今日は・・・ここへ下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

20170930_1.jpg 

サムジギル@仁寺洞
観光じゃなくて、サムジギルに用事があったのよー
その用事はね、このお方が関係するのです下矢印​​​​​​​

20170930_2.jpg 

そう、平昌オリンピックのイベント!
いつもお世話になっている韓国観光公社在韓日本人ネットワークからの紹介で行ってきました!
オリンピックまであと4か月くらいですけど、
そのオリンピックへ向けて、私自身の3Dフィギュアを作ってきましたー音譜​​​​​​​

20170930_3.jpg 

↑な感じでできるみたい
「みたい」って言ってるのは、今日はもらえなかったから。

20170930_6.jpg

今日は撮影だけで、人形はオリンピックの閉開会式に飾って、
オリンピックが終わったらもらえるそう。
こんな形でオリンピックに参加できるなんて光栄だわーデレデレ​​​​​​​デレデレ​​​​​​​

撮影自体はほんとに一瞬!!!
証明写真よりも早い!!w
本当は私だけの撮影だったけど、旦那氏も一緒に行ったらできたポーン​​​​​​​
2018人のフィギュアを作るみたいで、色んな国の人のフィギュアを作るみたいよー

20170930_5.jpg 

撮影して、オリンピックへ向けたメッセージを書いたら、
記念品でボトルももらいっちゃいました^^

20170930_4.jpg 

サムジギルも今日はオリンピック一色!
明日までここで撮影しているみたいだから、
ぜひ暇な方は行ってみてーキラキラ​​​​​​​
韓国人も人数満たしてなければできるかもよんー

2017 KTO블로그기자단5기 배너 


韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→https://www.facebook.com/japannetwork
在韓日本人ネットワークブログはこちら→http://ameblo.jp/ktojapannetwork 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こんばんわー
今のお家もあと少し・・・
引っ越しはね、旦那氏メインなので、
私はしないますけど、今日までは特にすることないんで、
先週末に行ってきた韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ・SNS記者団
ツアーレポをアップしたいと思います~UP!​​​​​​​UP!​​​​​​​

前回まではこちらから下矢印​​​​​​​

さて、今回はですねー
ツアーの目的地に行くアクセス方法がなんと!!

飛行機飛行機​​​​​​​

エアープレーンというやつですよー←なに。
日本に比べたら、国土面積が小さいので国内線はあんまり使わないイメージもありますが、
でも、やっぱり飛行機で行ったらね、

楽よ、楽!!

しかも、これからLCC航空も導入されて、
ソウルから片道2000円くらいポーン​​​​​​​で行けたり、
日本からの国際便もできちゃうというお話しですよー

日本からの直行便でなくても、
ソウルの金浦空港からでも飛行時間が4~50分くらいで行けちゃう!
これは利用しない手はないなって、今回つくづくと感じました!

今回、使った空港を少し書いておきますーメモ​​​​​​​

飛行機​​​​​​​金浦(キンポ)空港
201709airplane_1.jpg 

地下鉄5,9号線と空港鉄道があります。
私は空港鉄道でアクセス!
地下鉄駅から直結していて、看板の表示案内に沿って歩いていけばOK!!​​​​​​​

201709airplane_2.jpg 

だけど、地下鉄を降りてからはちょっと遠いので時間には余裕を持って。

201709airplane_4.jpg 

空港内にはちゃんとお買いものできるところあります!!​​​​​​​
国内線で嬉しいのは機内に液体の持ち込みができること
コンビニで朝ごはんとお茶と買って乗り込みましたー

201709airplane_5.jpg 

仁川空港同様に日本語表示もあるので、迷うことはないと思いますよ!!​​​​​​​
それに空港自体もすごく広いというわけではないので、
搭乗口等々、見つけやすいと思います!!​​​​​​​

201709airplane_3.jpg 

チケットはね、レシートw
だから、携帯のカバーのポケットへ折りたたんでIN!

201709airplane_14.jpg 
*待ち受け画面はね・・・愛しのエリラブラブ​​​​​​​

便利だわー
そしてね、絶対に身分証(外国人登録証orパスポート)は必須
忘れちゃ、飛行機乗れないから気を付けて注意​​​​​​​注意​​​​​​​

201709airplane_6.jpg 

今回はバスで移動して滑走路?だっけから乗り込みます
音はうるさいけど、なんか飛行機乗るわーって感じるよねw


飛行機​​​​​​​浦項空港

まずは最初の目的地である浦項空港へ
飛行時間はそんなにかからなくて、お隣さんとおしゃべりしてたら、
あっという間に着いちゃいました!!​​​​​​​

201709airplane_7.jpg 

うっすらと海が見えますね。
写真にはないですが、その横は山でした
さぁー

ウェルカムトゥー浦項ですよ←ルー大島か。

201709airplane_9.jpg 

地方の空港だけあって、こじんまりしてますけど、
施設はとっても綺麗でシンプル!!​​​​​​​

201709airplane_8.jpg 

これから回る浦項の観光地も紹介されてましたー
古都、慶州にもここからは近いですよー

飛行機​​​​​​​蔚山空港

まだ全然ツアーレポが始まってもいませんが、
帰りの空港も書いちゃいますメモ​​​​​​​
帰りは蔚山空港。

201709airplane_10.jpg 

ここも地方空港でこじんまりですね。

201709airplane_13.jpg 

ここでも同様にレシート航空券をもらって帰りますー

201709airplane_11.jpg 

空港内は綺麗ですけど、建物自体は結構古いとのコト。
トリックアートがあったり、ちょっとした公演ができるところもありましたキラキラ​​​​​​​
ビジネスラウンジもあったし、コンビニや食堂もありますよー

201709airplane_12.jpg 

そうそう、ここで記念品をもらったのと、
浦項/蔚山空港でスタンプラリーをしているみたいです!!​​​​​​​
↑の水色の冊子。
観光地や空港を訪れたらスタンプを押したり、割引クーポンをついてました!
空港のインフォメーションにあるみたいなので、興味のある方はぜひ。

いつもの1泊2日の地方ツアーだとソウルからの移動時間があって、
あんまり観光地を回ることができないんだけど、
移動時間が短縮されるだけ、色んな観光地へ行けましたニコニコ​​​​​​​
金浦空港もソウル市内とか仁川空港から簡単にアクセスできるんで、
格安の飛行機に乗って、浦項/蔚山空港を利用するのもアリですよグッ

では次回から本格的に?ツアーレポをしていきます~

2017 KTO블로그기자단5기 배너 

韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→https://www.facebook.com/japannetwork
在韓日本人ネットワークブログはこちら→http://ameblo.jp/ktojapannetwork 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こんにちわーニコニコ​​​​​​​
いよいよ大型連休までもう少し&引越しでドキドキワクワクな嫁です音譜

引越しを前にしながらだけど、4月からお世話になっている
韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ・SNS記者団のツアーに行ってきました~
気になる場所は・・・

お初の浦項・蔚山

名前だけは聞いたことがあったところで、
特に蔚山は地元の大学の交換留学の街だったりしたから←私の母校ではないw
ちょっと気になってた。
今回のツアーで訪問して、

海、川、山の自然と歴史ある産業が詰まった街


で、久しぶりの1泊2日を楽しんできましたキラキラ​​​​​​​
ということで、今までとおりまたツアーレポ書いて行きマース 
まずはツアー概要から~

地球 ツアー場所

201709pouru_1.jpg 

本 浦項・蔚山の旅ツアー内容

浦項ってどんな場所?

20170925_215546_HDR.jpg 


浦項(ポハン)
は、大韓民国慶尚北道東海岸の港湾都市。
東洋最大級の浦項製鉄所や浦項工科大学校があり、浦項港は鉄鋼関係の輸出入が多いそう。
 東洋最大級の製鉄会社POSCO(ポスコ)のお膝元の街だそうでーす!

浦項・蔚山へのアクセス

17-09-24-21-19-19-058_deco.jpg 
 
蔚山ってどんな場所?

20170925_215642_HDR.jpg 

蔚山(ウルサン)は、韓半島の東南部に位置する韓国7大都市のひとつ。
現代自動車、現代重工業などの大規模な工場があるよ。
昔から捕鯨の本拠地だったらしく、鯨博物館などの鯨をテーマとした観光地とか、
東海で最も早く日の出が見られる艮絶串とか観光地も盛りだくさんハート​​​​​​​
 
 17-09-24-21-37-02-379_deco.jpg

17-09-24-21-29-07-991_deco.jpg 
 
浦項の観光地
 
17-09-24-21-20-09-547_deco.jpg 
 
17-09-24-21-37-24-386_deco.jpg 

 17-09-24-21-25-23-993_deco.jpg

17-09-24-21-37-48-994_deco.jpg 
 
 17-09-24-21-38-26-367_deco.jpg
 
17-09-24-21-34-43-455_deco.jpg 

チェック 青い海と空に奇怪な岩が織り成す美しい場所「大王岩公園」
17-09-24-21-38-52-262_deco.jpg 
17-09-24-21-33-07-168_deco.jpg 


蔚山のホテル

17-09-24-21-31-13-102_deco.jpg 


これから、訪問順に詳しくレポ予定ー 
ぜひ参考にしてみてください!!
 詳細レポを挙げたらリンク貼ります~ 

2017 KTO블로그기자단5기 배너 

韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→https://www.facebook.com/japannetwork
在韓日本人ネットワークブログはこちら→http://ameblo.jp/ktojapannetwork 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

かんぱーいが楽しすぎる♡

 24, 2017 23:01
こんばんわー星​​​​​​​
週末も終わりですねー
でも、明日からは頑張れるんだー
なんたって


10連休が待ってるからラブラブ​​​​​​​ラブラブ​​​​​​​


連休を前にした今週末は・・・


寝不足


動く



かんぱーーーい生ビール​​​​​​​


動く

という週末でした←よく分からん。

いや、ただ

1506239284027.jpg 

かんぱーーーーーい♡が楽しすぎた土曜の夜を過ごしたって話です←

引きこもりな私にはなかなかない時間で、めっちゃ笑った時間でしたキラキラ

でも、さすがにそんなふうに過ごした週末で体力が底をつきかけているので、
今宵はもう寝ますぐぅぐぅ​​​​​​​

明日からも1週間がんばりましょメラメラ​​​​​​​


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

短い青春。

 22, 2017 13:23
もうすぐ、お引越しする私。
今の家はここ2,3ヶ月、
会社からの帰りはバス降りて、
永遠の課題であるダイエット?のため、川沿いを15分ほど歩いて帰るんだけど、
韓国で初めて見たよ、若さみなぎる青春を!!!

17-09-22-10-29-14-810_deco.jpg 

テコンドーの道場の子たちだと思う。

はな、とぅる、
はな、とぅる、せっ、ねっ
はな、とぅる、せっ、ねっ

って大声出して走ってたびっくり​​​​​​​びっくり​​​​​​​びっくり​​​​​​​

17-09-22-10-29-31-115_deco.jpg 

韓国の子供たちって運動する子よりも断然、習い事する子が多いような気がするから、
部活とかで青春してました!!って子あんまりいないような。
日本ではそんなに珍しくないこの光景も、ここでは珍しすぎて、
行きかう人々、みんな注目wwww

あぁーあたしもあんな時代あったなーニコニコ​​​​​​​
なんて、しみじみしてたんだけど、なんかあっという間に青春終わってた。

17-09-22-10-30-05-505_deco.jpg 

私が歩く道よりも短い距離しか走ってなかったあせる
青春感じたはいいけど、
距離が短いから体力つける訓練でもなさそうだし、
結局、何のための走りこみ?だったのか。
そこは謎のまま。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

WHAT'S NEW?