こんばんわーーー
いよいよ熱帯夜、突入な感じです・・・・ゲロー​​​​​​​
早くね?早いよーーー

これが・・・・あと1か月・・・・
ってなわけで、今、エアコンなしで涼しく乗り切る方法を検討中デスあせる​​​​​​​あせる​​​​​​​

さて、引っ越しど素人?の夫婦がお届けしている??引っ越し記録w
の続きでっせー音譜​​​​​​​
今回は内覧編を書こうかと思いますメモ​​​​​​​

物件内覧の感想はね・・・・

めっちゃ遠慮しながらの内覧だったよねー

知っている人も多いかと思いますけど、
韓国ってさー
まだ、人が住んでいるところを内覧することが多いんだよねー
チョンセは。
これはチョンセのシステムがそうさせてる気がするんだけど・・・。

もう、これについてはすでにずっと前から知ってはいたけれども、
(内覧される側は何度も体験してたけどw)
実際に体験してみると、人がいたら見づらい見づらい・・・・滝汗​​​​​​​
下着ビキニ​​​​​​​は干してある洗濯物はあるわー
荷物カバン​​​​​​​はぐちゃぐちゃにおいてあるわー
晩御飯ラーメン​​​​​​​作ってるわーー

しかも人使ってるから壁紙とか天井とかも汚いところも多くてw
案内されながら、壁紙とか床のシートとかは変えますーーー
と言われてもピンと来なかったりw
しかも、壁紙とか変えないところもあるからねー←このあたりはちゃんと聞きましょー!

そんな中でも今回は奇跡的には3ヶ所くらい人が居ないところも見れて、
しかも、綺麗にリフォームしてた!!
ビルの外見と部屋の見た目の差にびっくりするくらいw

17-07-20-13-06-38-805.jpg 

どうぜ2年しか住まないなら、部屋だけでも綺麗なところがいいかと思って、
すべてリフォームしているお家を契約しました!!
トイレも窓のサッシもすべて綺麗にしてあるところに。
なんかトイレとか窓のサッシだけやってなくて部屋だけ綺麗にしてたり・・・とかもあったしねw
そのあたりは細かくみることをオススメします!!

それから、やっぱり前に人が住んでないと事前に掃除もできるしねw
この意味についてはまた今度お話ししまーすビックリマーク​​​​​​​ビックリマーク​​​​​​​

それにしても、人が住んでいる時の内覧もそれはそれで良い体験でした

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


アイドルミーハーの原点。

 24, 2017 00:29
こんばんわーーキラキラ​​​​​​​
韓国の都会の暑さにヤラれておりますーー
はい、絶賛夏バテ中ーーーアセアセ​​​​​​​アセアセ​​​​​​​
そのお話しはまた次回するとしまして・・・

今日はですね、いつものアイドルミーハー神話のお話しではなく、
私のアイドルミーハーの原点のお話しでも・・・←どーでもいい。

実はさーそのお方たちが神話の兄さんよりも早く20周年先週迎えたらしくて・・・
懐かしのドラマとかバラエティーとかあって・・・
その懐かしさがよみがえってきたわけよー
その方たちがね、こちら下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

17-07-23-17-38-42-925_deco.jpg 

Kinki Kids

知ってるでしょ!!www
私、どっち派だったと思いますーーー??

当ててみてーーーー←どうでもいいがな。w




正解はこっち下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

17-07-23-17-39-25-195_deco.jpg 

爽やか剛くん!!

うん、あのじっちゃんの名にかけてのころの爽やか剛君が好きだったわけさー
ちょうどこのころが小学校6年から中学校にかけてで、
もう友達と剛君ミーハーしてたよねーーー
金田一はめっちゃみてたしさー

まーでも青春なんてあっという間だから、中2くらいでミーハーが終わって、
それから、神話に至る大学4年まではミーハーなかったなー
その間の剛くんて、なんか爽やかからどんどん外れていって・・・w
なんか結構な個性的な路線走ってたことは知ってたけど、
この前、しゃべくりに剛君出るっていうから見たら・・・

 
17-07-23-17-39-51-299_deco.jpg

仙人

になってたwwwww
もう、ここまで来るとね、私も尊敬、いや崇める・・・的な位置に来ちゃうよねw
ヘアースタイルももう仙人になっていきそうだしwww
てか、キンキもそうだし、神話もそうだし、生まれが79年なのねー
ちなみにうちの旦那もwww
なんか繋がってるわーーーーポーン​​​​​​​ポーン​​​​​​​

そんなキンキがさー20年ぶりに僕らの勇気未満都市を
スペシャルドラマするってゆーから、見ちゃったよねーー
私、このドラマ、見たかったのにうちの地域では放送しないってゆー
田舎あるあるでリアルタイムで見ておりませんwww
なんで、今回スペシャルドラマするにあたっての振り返り的な感じでストーリー知ったってゆーね
でも、見たら普通に面白かったーーー!!!

あっ、そうそう銀魂の実写版にもラスボスで出てるらしくってーー

17-07-23-17-40-31-289_deco.jpg 

韓国で上映されたら絶対見に行くわ!!って誓った←w
もう、旦那にも了承済みwwww

なんか久しぶりにアイドルミーハーの原点を見て、
あのころの私も思い出しちゃった
今以上に女子感なしの男勝りのあのころをwwww

まーそんな思い出に浸りつつ
来年は神話のお兄さんたちだから、ちゃんと、しっかりと20周年やってほしいなラブラブ​​​​​​​
期待してるぜっ!

こんにちはー

昨日に引き続き・・・不動産ネタを思いきやw

干物な嫁の苦手分野の一つ料理ネタですwwww

そんなネタをなんで書くのか・・・・私も分かりません・・・・

と言いつつ、理由は↓にあったりw


さて、先日、ブログ記者団ツアーで行った「水原市伝統食生活体験館」。⇒

そこで、体験した韓国宮廷料理のレシピをUPしまーすUP!​​​​​​​

韓国の材料ではあるけれども、日本の材料に変えて作っても

いけそうな感じではありましたチュー​​​​​​​

料理が下手くそな私の見解によるとw←説得力なし


レシピを書いた資料ももらったけれども、ずっと保管できなさそうなので、←

ここに紹介兼、記録しておきますーー


今回は、「초교탕(チョギョタン)」

*王様の参鶏湯みたいなやつです。


201707suwon_1-7.jpg


原本レシピはこちら下矢印​​​​​​​

*私の下手くそな字でメモがしてありますが、気にしないでくださいw


17-07-15-14-39-47-355_deco.jpg 

*写真はクリックすると大きくなります。


<レシピ日本語訳>*訳が間違ってても責任はとりません><

材料:鶏肉(400g)、しょうが(1片)、水(6カップ)、トラジ(50g)、ミナリ(30g)、牛肉(50g)、

   干しシイタケ(1個)、小麦粉(大さじ2)、卵(2個)


作り方:

1.鶏肉を薄く切った生姜と一緒に茹でる。鶏肉が煮えたら、取り出しで小さくちぎっておく。

 鶏肉を茹でた水は捨てずに、油などを取り除いてとっておく。


2.トラジは細くさき、塩を少し振って洗う。(苦味をとるため)

ミナリは4㎝程度にきり、沸騰したお湯で10秒くらいさっとゆでる。

トラジもさっとゆでる。


3.鶏肉(400g)に下味をつける。塩(小匙1/2)、すりおろしたニンニク(小匙1/2)、細かくみじん切りにしたネギ(小匙1)、コマ油(小匙1)、しょうが汁(少々)、胡椒(少々)と鶏肉を混ぜる。


4.下味をつけた鶏肉とミナリ、トラジを混ぜる


5.シイタケと肉のソースを作る。干しシイタケを細くきる。牛肉も細かく切る。濃い口醤油(小匙1)、細かくみじん切りにしたネギ(小匙1)、すりおろしたニンニク(小匙1/2)、コマ油(少々)、胡椒(少々)、

と切った牛肉、シイタケを混ぜる。


6.4と5と卵、小麦粉をすべて混ぜる


7.鶏肉を茹でた汁を沸騰させて、そこへ6で作ったタネをスプーン1杯ずつ入れて、煮る。

煮えたら出来上がり。塩や胡椒、ごま油でお好みの味に調整する。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こんばんわーーーキラキラ​​​​​​​
今日は比較的に涼しい夜ですー
しつこいくらいですけど、お家にエアコンないんで、
外の空気には敏感なんですよwwww

さて、引っ越しど素人?の夫婦がお届けしている??引っ越し記録w
の続きでっせー音譜​​​​​​​

私も旦那も今までの人生において

ほぼ引越し経験ナシ

なわけ。だから、私も旦那もお互いによく分からずに家探しを開始したんだけど、
引越しするってたらさー。
やっぱり行くのは不動産なわけですよ←当たり前。

でもって、旦那&私の韓国での不動産のイメージは・・・

詐欺師ドクロ​​​​​​​

あくまでも私たちのイメージですよ。
多分、シオモニと私と旦那と合わせて不動産10軒以上回った気がするんだけど、
なんかやる気出して対応してくれたのが3軒くらいだったかなー
その中でも、やっぱり契約した不動産は一生懸命な感じが見えたよね
まぁー自分の利益のためなんだけどさー

今回、色んな不動産回った私の感想はね、

韓国では良い不動産と出会うことも大事デス!!​​​​​​​

って思ったー
もちろん、詐欺師まではなかったけど、対応に結構イラっときたり、
明らかに門前払い的な感じで、

先生うちには物件ないですねー

って全く調べる気ナシ!wなとこも。

私が感じた日本と韓国の不動産の違いは、

個人か企業か

みたいなー
なんで、日本のエ○ブルさんとか、レオ○レスさんとかのような感じではなく、
韓国で不動産に行くと、おっちゃんが一人とか、おばちゃんが一人とかが多いんだよねー
あぁー私の町だけかもしれないけれどもw

個人経営だからか、日本のように契約後のアフターサービスはあまりなく、
契約したら不動産の役目は終わり!って感じらしく。
だから、悪いこと考えている不動産はとりあえず契約さえやっちゃえばいいー
って考えている人もいるみたいー
だから、詐欺師というイメージがこびりつくよねw

とりあえず、私たちが契約をした不動産は、
頻繁に良い物件出たからと電話してくれたり、
めんどくさがりもせずに、何件も物件回ってくれたりしました。
なんか一生懸命やってくれるとこっちもここで契約したいなと自然に思えるほどでしたね。
大きなお金が動くだけあって、家選びはちゃんとやりたいですよね。
それなら良い不動産に会うことも大事だなって感じましたねー

もしかしたら私たちが契約した不動産も契約までのところかもしれないけれども。
その前に引っ越し先で何もトラブルが起きないことが一番ですけどねw

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



こんばんみーーー

先週、不動産物件巡りの帰りに、

結婚4年して初めて義母と2人きりで外食しました爆  笑​​​​​​​

記念の写真カメラ​​​​​​​

17-07-14-22-57-19-149_deco.jpg 

そういえば、2人きりでご飯なんて初めてですよね~
なんて言ったら、
そー言えばそうだねーーー
って母娘感覚で言われましたw
シオモニはあんまり外食好きではないから、お家ごはんが多いんだよねー

17-07-14-22-58-14-631_deco.jpg 

私はお肉が大好きなので、お肉を食べたんだけど、
シオモニにしたら贅沢な料理。
もちろん、ここは私がお会計をしようとしたんだけど、
なーに、言っているの!!ここはお母さんが払うんだから!!
と強く言われw
結局、シオモニのおごりに。

ご飯食べながらも不動産の話とか、日本に帰国する話とか・・・
うちのお母さん以上にずーーとしゃべりまくっていましたキラキラ​​​​​​​

本当にこんなシオモニ(義母)はいないと思っていて、
いつも恵まれているなーと感謝でいっぱいラブラブ​​​​​​​ラブラブ​​​​​​​

ただ、今後、引っ越しするとシデク(旦那実家)とかなり家が近くなるんで、
もしかしたら、また関係が変化しちゃうかもしれない・・・っていう心配はありますねアセアセ​​​​​​​
頻繁に来るとかさーーー。

どうか、シオモニが今のままでいてくれますよーに←

*関係が変化したら、ここで愚痴りますねw

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

WHAT'S NEW?