こんばんわふんわり風船星​​​​​​​

本日は連続投稿の日也。
というか、会社で暇人していたので、
書けるものを書いてたら連続投稿になってしまいましたねウインク​​​​​​​

また、明日からはストップしますので、ご心配なくww←

何だかかんだとエリさん問題?で騒いでおりますが、
いつも通りありましたね、神話満18歳
本編最後でした!​​​​​​​!​​​​​​​

私は、前回のEP5があまりにも面白すぎて、
EP6はほほえましく見てたんですけど、
他のシナペンさんも言っているとおり、

笑いのヘソン神様が舞い降りてましたね笑い泣き笑い泣き


shinhwaman6-1.jpg 

そのミラクルな場面は画像がなかったんですけど・・・
ほんとにあれはミラクルでしたね。
さすがに今回のエピソードはエリの存在が薄くなりました、笑いのヘソン様のおかげで。
あの問題ではないよアセアセ​​​​​​​

shinhwaman6-2.jpg 

それから、酒の抜けてないエンディーのお料理教室?も面白かったですね
テンション高めのエンディーさんが簡単だといいまくっていた料理。
私でもできそうな予感だわ~
にしても、やっぱり酔ってたのかワカメの分量を間違えてたのは笑ったわ~笑い泣き​​​​​​​
20人分って!!!!!

次からはビハインドストーリーですね
どんな内容になってるのかな音符​​​​​​​

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
勤務時間・・・残り30分!!
完全自由な上に、早退までしますよ!今日は!!
って、社長に早く帰っていいよ~って言われたからねww

誰も気にしてないだろうけど、
6月のシナのアニバコンのチケット、無事にGETしましたキラキラ​​​​​​​キラキラ​​​​​​​

shinwacon201706.jpg 

いつもは友達に頼んだりしてるんだけど、
エリのこともあってか、そんなに席への執着心はなくなったようで、
今回は旦那と私と2人でチケッティングしました!!​​​​​​​!!​​​​​​​

旦那氏はちゃんと言われたとおりにとってくれたんだけど、
私が失敗してしまって・・・

両日、同じ区域ガーン​​​​​​​ガーン​​​​​​​

での参戦になってしまいました
私のばかばかばかーーーーーーーーえーん​​​​​​​えーん​​​​​​​えーん​​​​​​​

旦那にはあんなに念を押しまくってたのに、
まさか自分がミスするとわ・・・・泣

でも、私のとった席はほぼ花道の横なので、
そのまま購入しました←結局、席にこだわってるしwww

今日の20時には一般の販売ですね。
SR席はあるのかな??なさそうだけど、他の席は大量にありそうなので、
取れなかった方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

にしても、最近、ペンカペ荒れてるみたいですね。
私はペンカペ入ってないので、分からないんですけど、←入るのメンドイ。w
またリアルタイムの検索後にエリとお相手の方のお名前が出てたとかで。

なんか、ここまで来るとエリ、ツライだろーなーって思ったりも。
でも、自分を商品にしてお金をもらっている立場だから、
それはきちんと受け止めるべきことだし、
エリ自身が乗り切らないといけないことなのかなーって思いますね。
コンサートとかで悲しい顔だけは見たくないので、
頑張って乗り越えてほしいですね、ファンもエリも。

もう、エリの結婚以上の衝撃はないと思うので、
6月まで気楽に待つとしようかな~ルンルン​​​​​​​

そーいえば、13集の翻訳があと1曲残ってたよーな

6月コンサートまでにはやりますwww

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
昼寝したいな・・・
そんな金曜日の午後ですね・・・
もう少しで連休なので、頑張りましょーーー炎​​​​​​​

さぁーラストですよ~
韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団の釜山ツアーレポです。
前回まではこちらから下矢印​​​​​​​

 釜山の定番を満喫!@釜山の旅:はじめに
 いつ来ても変わらない味「ハルメカヤミルミョン」@釜山ツアー:グルメ①
 オブジェを楽しみながら歩く通り「光復洞ファッション通り」 @釜山ツアー:観光地①
 ファッション通りでの休憩におすすめ「オールドフラットカフェ」@ 釜山ツアー:カフェ
 4つの市場と広場を一度に楽しんじゃう「釜山市場・広場巡り」@釜山ツアー:観光地②
 ぷりぷりで新鮮なお刺身に舌鼓「テソンフェッチブ」@釜山ツアー:グルメ②
 モノトーンな雰囲気と海岸の夜景で癒される「新羅ステイホテル」@釜山ツアー:ホテル
 可愛くて素敵な景色に出会える村「甘村文化村」@釜山ツアー:観光地➂

ツアー最後は昼食なんですけど。
これまたラストご飯は釜山名物で締めちゃいます乙女のトキメキ​​​​​​​
お店はここ下矢印​​​​​​​

201704pusan8-1.jpg 

モクチョンデジクッパ /목촌돼지국밥

締めの釜山名物はじゃん下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

201704pusan8-6.jpg 

白いスープ。←

じゃなくて、デジクッパ(돼지국밥)
*デジクッパは直訳すると豚スープご飯デスw
しかもね、この白いスープ、ちょっとミス料理なのアセアセ​​​​​​​
ほんとはこんな色下矢印​​​​​​​

201704pusan8-7.jpg 


なんか、私だけまっしろけっけだったんだよねー
みんなはほんのり赤色なのに。
味噌みたいなの入れ忘れられてた。
でも赤いからって、まったく辛くもなく味もうすーーーい

201704pusan8-5.jpg 

だから、ここのエビの塩辛はちょっと入れて食べたらいい感じに。
それから、このソーメンも入れちゃいましたチョキ​​​​​​​

201704pusan8-8.jpg 

二日酔いの体にはこの優しすぎる味が染み渡るーーーー
そういえば、実は私はデジクッパがお初でして。
デジクッパってこのスープしかないのかな~なんて思っていたら、
一緒に行った人が
お母さん​​​​​​​ここのは何にも入ってなかったけど、他のところは豚さん入ってたよ~
と言ってました。

デジクッパはスタイルが色々あるようです。

201704pusan8-3.jpg 

それから、ポッサムも食べました桜​​​​​​​
好きよ、ポッサム。
豚の油が落とされて、ヘルシーな感覚を味あわせてくれるあたりがwww←
ここではスンデと豚さんの内臓のどこかの部分も一緒にありました。
内臓大好きな嫁は美味しかったチュー​​​​​​​

201704pusan8-9.jpg 

ポッサムは野菜と一緒にチュー​​​​​​​チュー​​​​​​​
このスタイルも好きだし、エビの塩辛に肉だけつけて食べるのも好きラブ​​​​​​​

201704pusan8-2.jpg 


201704pusan8-4.jpg 


デジクッパは値段も安いし、やさしい味でいい感じ。
今度は肉の入ったデジクッパ食べてみたいなルンルン​​​​​​​
肉は大事よ!!←

これで、釜山ツアーは終了です!​​​​​​​
来月もツアー参加予定なので、どこに行くか楽しみだわ~
その前に、明日からまたママンたちと家族旅行だけれども。
その様子は気が向いたらUPしまーす!​​​​​​​!​​​​​​​

 お店情報 
いぬごや 店名:モクチョンデジクッパ /목촌돼지국밥
顔郵便マーク 住所:釜山影島区 テジョンロ 692-5/부산 영도구 태종로 692-5
 電話:051-403- 8588
時計 営業時間:
    HP:http://www.xn-- 3e0bj8jq5frsbs97awue.kr/
 アクセス方法:①ソウル駅からKTXで釜山駅へ(約2時間40分所要)
                         ②釜山駅からタクシー(約25分所要)
地球 地図:NAVER地図



韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→https://www.facebook.com/japannetwork
在韓日本人ネットワークブログはこちら→http://ameblo.jp/ktojapannetwork 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ・SNS記者団釜山ツアーのレポです!!
レポもこの記事とあと一つですので、
もうしばらくお付き合いくださいませ乙女のトキメキ​​​​​​​

前回まではこちらから下矢印​​​​​​​


さて、2日目に突入です!!
2日目といっても、まるまる釜山にいたわけではなく、
午前中観光して、お昼ご飯食べて、ソウルへと帰ったので、
観光地としては今回、ご紹介する場所が最後!!
訪問したところは・・・定番中の定番&人気の観光スポット下矢印​​​​​​​

201704pusan7-1.jpg 

甘川文化村(カムチョンムナマウル)/감천문화마을

甘川文化村って?
山の麓にある階段式に形成された村で、その風景から、
釜山の「マチュピチュ」と呼ばれている村。
一時期はこんな狭いところに4万人くらい住んでたとか。
トイレ、お風呂は共同で、狭い家に5~6人で住んでいたらしいですよ~

201704pusan7-9.jpg 

村の展望台からはこんな景色を見ることができるトコロです。
大人気なだけありますよねw
前回、釜山にツアーで来たときにもそうだったんだけど、
カメラのミニチュアモードで撮影するとこんな感じでかわゆいピンクハート​​​​​​​ピンクハート​​​​​​​

201704pusan7-10.jpg 

いつもの景色もカラフルなんだけど、ミニチュアにすると何だか
人形の世界って感じ。
今回はめっちゃ天気が良くて、こんないい写真が撮れましたチョキ

展望台から見る村もいいけど、村の中を歩くと色んなオブジェに出会えますよ

201704pusan7-2.jpg 

201704pusan7-15.jpg 

カフェとか小さいお店もすべてがアート化してて、
見ていても楽しいし、写真を撮っても楽しい音符​​​​​​​音符​​​​​​​

201704pusan7-8.jpg 

この街のアートを紹介しようと思ったら、
写真が何百枚あっても足りないので、
まわったところの写真をすこしだけ載せます流れ星​​​​​​​

カメラ​​​​​​​ 星の王子さまと砂漠のきつね
201704pusan7-6.jpg 

これは、大人気の写真スポット。
危ないけれど、横に座って撮る人が多い。
星の王子さまがこの村に落ちてきたっていう設定とか。

カメラ​​​​​​​ 村の風景と一体化した人のオブジェ
201704pusan7-12.jpg 

このオブジェもなかなかイケテるよね!

カメラ​​​​​​​ アルメニアの方のアトリエ
201704pusan7-11.jpg 

このピンクのシャツきたおっさんですよ~

201704pusan7-3.jpg

アルメニアのアートが飾られてます~

カメラ​​​​​​​ 釜山を題材にしたアート
201704pusan7-4.jpg 

釜山の方言が書かれている絵があったりして、面白かったですよ~
可愛いポストカードとか販売されてました

カメラ​​​​​​​ キムタクも登った?!心臓破りの階段
201704pusan7-16.jpg 

キムタク主演の映画「HERO」でこの坂撮影されたとか。
中央の階段で148段だったかな?あるらしいですよ~

201704pusan7-14.jpg 


カメラ​​​​​​​ 村の銭湯だった建物
201704pusan7-13.jpg 

現在は他にあるんだけれども、昔はみんなここにお風呂に入りにきてたんだってー
この村にはスタンプラリーがあって、すべてのスタンプを押すと
素敵なポストカードがもらえちゃいます!!​​​​​​​
ぜひ、村内を見学しながら、スタンプをためていくといいかも~

201704pusan7-5.jpg 

この村はまだまだアートを開発中で、新たなアートを作ってました!
だからかな、前回と変わってない部分がありつつも、
また新たな発見とかこんなのあったけな?なんて新鮮な感じで見ることもできました

201704pusan7-7.jpg 

大人気の観光地ではあるけれども、
ここは今も地元の人が生活する場所でもあるっいうのは、
ところどころ垣間見えたり。

現実の生活と夢のようなアートが合わさっているそんな村だから、
人気なのかもしれないね乙女のトキメキ​​​​​​​

 観光地情報 
いぬごや 観光地名:甘川文化村(カムチョンムナマウル)/감천문화마을
顔郵便マーク 住所:釜山広域市 沙下区 甘内2路 177-11/부산광역시 사하구 감내2로 177-11
 電話:070-4219- 5556、051-291- 1444
    HP:www.gamcheon.or.kr/
 アクセス方法:①ソウル駅からKTXで釜山駅へ(約2時間40分所要)
                         ②釜山駅からタクシー(約21分所要)
地球 地図:NAVER地図




韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→https://www.facebook.com/japannetwork
在韓日本人ネットワークブログはこちら→http://ameblo.jp/ktojapannetwork 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こんにちわ~ニコニコ

金曜日ですね!
今日、乗り切れば週末だぁ~~乙女のトキメキ​​​​​​​乙女のトキメキ​​​​​​​

色々事情がありまして??w
本日は会社にてお1人勤務なり~からの、
仕事なぁ~~いっていう完全暇人状態なので、
韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ・SNS記者団の釜山ツアーレポを
勤務中にあげちゃいますw

このことは内緒でお願い致します↑完全に書いとるやんw

さて、前回まではこちらから下矢印​​​​​​​


美味しいお刺身とともにソメク(焼酎+ビール)を堪能したら、
今宵のお宿へ下矢印​​​​​​​

201704pusan6-1.jpg 

海雲台新羅ステイホテル/해운대신라스테이호텔

実はね、このホテル・・・
2017年4月18日にオープンしたのよw
今流行りのミニマリズムで大家と呼ばれる世界的なデザイナー、
ピエロ・リッソーニさんがデザインを担当したとか。
私には無縁のミニマリズム・・・・ww

201704pusan6-3.jpg 

部屋がね、モノトーンな感じにまとめられてて、
すっきりした感はあったからか、私は良かった!!​​​​​​​
ベットもふかふかだったし、窓際にある長椅子みたいなのも便利でしたニコニコ​​​​​​​

201704pusan6-4.jpg 

アメニティーもばっちりで、1人分だけだったけど、
ハブラシとかもあったよ~!タオルGOOD!
びっくりしたのは部屋の中で浴室の方の引き戸を開けると
浴室丸見えになるということ(*ノωノ) イヤン
もちろん、引き戸をあけなければ、
ちゃんとお体は守られますからねwww←

このホテルのポイントはもう一つ!下矢印​​​​​​​

201704pusan6-6.jpg 

海雲台(ヘウンデ)まで徒歩3分くらいでいけちゃいます!​​​​​​​
夜景が綺麗なのよ~照れ​​​​​​​
しかも、ロマンティックな夜景を背景にストリートミュージシャンたちも
たくさんいて、海岸沿いを歩くと感覚をあけて、音楽が聞こえてきちゃいます~

んで、そんな中で発見したのがこちら下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

201704pusan6-7.jpg 

謎の踊るおっさんwwwwww

この写真左の若者?(と言っても私よりも上だけどw)はね、
音楽活動を頑張っている純粋な青年なのさー
しかも、歌もいい感じの歌を歌ってくれてて、雰囲気バッチリ
な中にこの踊るおっさんw

最初、一緒に活動しているのかと思ったら、
全くの他人らしく、よく横に来て踊るんだってー
もうね、このおっさんみたら笑いを耐え切れない
激しいダンスじゃなくて、バラードに合わせたスローダンスだからね!!

ライブが終わったら、すごい早さでいなくなったし。
ぜひ、このおっさん見てほしいっす!!

201704pusan6-8.jpg 

それから、ホテルの前には屋台もたくさん!!
海鮮物がおいてある屋台でした~
個人的に行く時にはこの屋台で飲みたいな~生ビール​​​​​​​

201704pusan6-2.jpg 

海雲台を歩いて、ちょっと夜景を満喫した後は、
ホテルに戻って部屋呑み~生ビール​​​​​​​
お姉さま方とぴちぴちの大学生とで色々話して新鮮でした~

201704pusan6-5.jpg 

朝はビュッフェでしっかりとお酒を抜きましたwwwww
種類もいろいろありましたよ~ただ、席が少ないので、
入るのに並ぶかもしれませんので、
時間に余裕を持っていくことをおすすめします~

朝もしっかり食べたら、2日目の観光です~~

 ホテル情報 
いぬごや ホテル名:海雲台新羅ステイホテル/해운대신라스테이호텔
顔郵便マーク 住所:釜山広域市海雲台区ウ1洞629-6/부산광역시 해운대구 우1동 629-6
 電話:051-912- 9000
Internet Explorer8 HP:http://www.shillastay.com/stayhub/index.do(日本語)
 アクセス方法:①ソウル駅からKTXで釜山駅へ(約2時間40分所要)
                         ②釜山駅からタクシー(約40分所要)
地球 地図:NAVER地図


韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→https://www.facebook.com/japannetwork
在韓日本人ネットワークブログはこちら→http://ameblo.jp/ktojapannetwork 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

WHAT'S NEW?