色んな思いを抱えて、行ってきました!



2017 SHINHWA LIVE "UNCHANGING" - 大邱

いつもならコンサートのレポもだらだらと、
記憶をなくしかけた頃にもうぐだぐたと書くんですけど、
今回は何か早く書かないといけない気がして、やる気をだして書きます!

もう、皆さんもご存じでしょうけど、
大邱コンサートは、特にエリペンにとっては


複雑、失望、失恋、ショック・・・もやもや


もう、希望的な明るい言葉や感情は出ないほどな気持ちで参戦するコンサート。
エリのあのニュースを聞いて、キャンセル席も出たとか。
きっとそんな情報もエリやメンバーの耳にも入っているだろうし、
ファンの声もきちんと聞いているだろうエリが、
いつも寡黙なのに、さらに寡黙な、そして元気のないエリを見るんじゃないかと
すごく心配しながら、私は参加しました。

と思う反面、正直、
こんな直前に色々ヤラカした?コンサートも今後ないんじゃないかと、
違う意味で楽しもうと決めたコンサートでもありました。←やっぱり天邪鬼w

shinwa_daegucon2017.jpg

でも、実際に参加してみて、心配は笑顔に変わって、
エリへの思いを再確認し、
そしてすごく楽しくて感動したコンサートでした!


もちろん、いつもよりも周りのエリペンは少なかった気もします。
あくまでも、私の周りであって、私の感覚なので、本当かは分かりません。
でも、こんな状況だからこそ、コンサート会場に来ていたエリペンは、
いつも以上にエリに大きな声援を送っていたような気がしました。

心配な気持で見ていたからか、最初のエリは泣きそうにも見えて(あくまでも私の見え方。)
その顔を見たら、私も泣きそうになりました。
でも、泣いても仕方ないので、どーせなら笑顔でと、
発狂するような声でw声援を送りました。

私も、いつもなら若干気取って、ずっと声援を送ったりとかしなくて、
誰かが応援してくれると、人任せの応援でしたが、
今回くらいはいつものエリを、笑顔のエリを、カッコいいエリを見たいと思って、
小さい、しかも友達が作った、もうボロボロのうちわをもって、
恥ずかしげもなく、応援しましたwwww←ちゃんといつもやれって。



そんな思いがちゃんと届いたのか、
私の見た感じでは最初、泣きそうな、そしていつも以上に緊張しているように見えたエリも、
途中はヘソンのおかげもあって、終わるころにはいつものエリに、
素敵な笑顔のエリを見ることができました。
「Stay」の途中間奏の部分で、いつもジニとかが躍るんだけどれども、
この日は、ヘソンを騙して、ヘソンが踊ってましたw
もうね、マジでウケターwwww
メンバーも、エリもめっちゃ笑ってましたよ~

それから、あのことについて語るのか?語らないのか?
エリの口から聞きたくもあるし、聞きたくもないし。っていうファンの思いに、
アンコール前のMCでエリが、
「最近、僕たちが内外でごちゃごちゃしていて、昨日メンバーたちも寝れてなくて、
ヘソンはほぼ寝れなくて、心配だったけれども、ドンワンも楽しんで、僕たちの空いた席を埋めてくれた
ファンの皆さんがとてもうれしかった。・・・」

と、エリなりの言葉で最後語ってくれたように思います。

いつもなら、コンサートの内容を語るんですけど、
今回は本当にエリの笑顔が見たい、その一心で見ていたコンサートだったのと、
やっぱりいつもよりは自由じゃないエリだからか、
書くような内容がないデス・・・・←えっ。
すみませんアセアセ

でも、最後の最後にWアンコールで、想定外のアンコールをしてくれたシナ。
その時に、もう元の座席通りではなく、一気にステージ側に駆け寄るファン。
もうね、すごかった!www
んで、その私がいたところの近くにエリが来てくれて、
真ん前にエリがたってくれたぁぁーーーー
とそこまで記憶があって、その瞬間のエリの記憶ナイデス(笑)
でも素敵だったからきっとそうなっちゃんだと思います。ってことにしときます。

この日、エリがカラコン入れてて、
私の中では目がドラキュラみたいだったんだけどwww
目に吸い込まれて見つめるだけしかできなかったよねw
私はカラコンなしの目が好きだけどもw

ここで、今回のエリのニュースを聞いた私の思いでも記録しておこうかと。
あくまでも私の意見なので、見たくない方はスルーで。

私は、どちらかといえばエリには結婚もしてほしいし、
幸せな家族をもって、それを糧にカッコいいシナのエリック。
そして、ブラウン管の中の素敵なムン・ジョンヒョクでいてほしいと思ってた人でした。

でもやっぱり、今回のニュースを聞いて、若干のショックはありました。
なんでなんだろう?って考えた時に、
「あぁーエリが好きで、エリのファンだからからか」って思いました。
エリをただの芸能人として見てれば、別に熱愛しよーが、結婚しよーが、
どーでもいいんですよね。ふーーん、くらいに思うんですよね。
でも、そうじゃなかった。
私は本当にエリのファンだからショックなんだって、
エリへの愛が再認識ができたように思います。

このニュースでファンをやめる方も、エリを悪く思う方も、人それぞれだと思います。
でも、ドンワンがいつも言うように
「神話はみなさんの人生に責任は持ちません。」
冗談で言っているかもしれないけれども、ごもっともなコト。
もしかしたら、ドンワンなりにいつもみんなに心の準備だけはしときないさいよって投げかけてたのかも。
神話を好きになっているのは神話に魅力があるからではありますが、
好きになるも嫌いになるも人それぞれの自由。シナが強制しているわけではなく、
ファンが勝手に好きになっているだけなんですよね。
でもやっぱり今まで応援してきたのにと、裏切られた感を感じるファンもいるようで、
それをシナのファンカフェに書いたりしているようです。
とらえ方はファンそれぞれなので、仕方がないんですけど、
そこでファンの間で喧嘩に発展したりもして、ちょっと悲しいですね。

エリもエリで、もしかしたらファンは受け入れてくれるだろうと
油断してた部分はあったのかもしれないですよね。
年齢もそうだし、周りも結婚の話題をふってくるし。
でも、予想とは違って、ファンの反応が違って、改めてアイドルの一員であることを感じたかもしれませんね。
恋愛は自由だし、結婚も自由だと私は思います。
恋愛も結婚もするなら幸せになるような結婚を恋愛をしてほしいですね。
そしてやっぱり結婚するときにはエリの口から直接言ってほしいなという思いでもあります。
ニュースとかじゃなくて。
そして、エリを幸せにしてくれるような人ならいいなと今ではまたそう思っています。

なんかまとまりのない私の思いでしたが、
このちょっとした危機を乗り越えて、もっとファンとの絆を深めて来年の20周年を迎えたいですね。



今回はちょっとだけ会場にも早くついて、
久しぶりにファンがいろいろ配ってくれるものもGETできました!

そして、大邱の名物かな?マクチャン(ホルモン)も食べて!



これ、めっちゃうまかったーーーニコニコ
満足、満足のテグコンでした~ウインク

そんなテグコンの旅は、
テグへはムグンファ号で、4時間の旅。
ソウルへは深夜バスで帰り、今朝、6時過ぎくらいに家に帰ってきました。

このテグコンの行きかえりを一緒に旅してくれたMさん
エリについて、韓国生活についてずっーーーと話しを聞いてくれて、
話をして楽しかったデス音譜
私の気持ちもすっきりしましたウインク

そして、この日、発表されたもう一つのニュース下矢印

6月17、18日に蚕室で野外コンサート!!!!

私、この前の週に結婚式が入っていて、
もう日本に行くことが決まっていて、6月と言われた瞬間
やばぁぁぁーーーーい!!!!
とか思ってたら、その次の週で安心。
何とか、まだまだそのあたりの運はあるようですグッ
そのころには、ドンワンも回復しているだろし(本人は80%くらい回復してるだろうと。)
ジニはそれに対して、
「みんなドンワンの歌を期待してるんでしょ。ダンスは期待してない」
と突っ込み、なかなか笑わせてもらいましたけど。

それを計画していたのか、今回のファンクラブのグッズは
レインコート。
6月は時期的にも梅雨だし、雨男な運気もあるシナ。
もう、初体験!びしょぬれコンサートの可能性大ですが、オレンジのカッパを着て、楽しむコンサートも楽しそう!
また会えると思うと楽しみデス。

さぁー6月を目標に日々を頑張って過ごします!!

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
お久しぶりですね
まったくブログの更新してないですねアセアセ
今年はこういう感じでたまーに更新のペースかと思います

さて、行ってきました!



2017 SHINHWA LIVE "UNCHANGING" - 釜山

私は、韓国内で地方へコンサートに行くのは初めてでした
地方公演の雰囲気は分からなかったんですけど、
地方公演は地方公演なりの味があって、面白かったです!

1週間前なので、記憶はほぼないですけど、
思い出す限りで書いていきますね!



コンサートのセトリは、他の方のブログでも書かれている&
台湾コンサートと同じ&
基本ベースは12月と一緒なので、割愛w
ついでに写真も割愛で、文章だけでお届けします滝汗

12月はクリスマスコンだったので、
クリスマスの曲も多かったんですけど、
さすがにクリスマスの曲はできないので、そこはなくなってて、
1月に発表された13集のうち「TOUCH」と「HEAVEN」が投入されてました。
「HEAVEN」と「별」は立て続けに歌ってくれて、もうウルウルおねがい
これに「Don't Cry」が入ったら、私の中のベスト神話バラードが完成なんだけどなーと思ったりw

2017busanconcert_1.jpg

会場はソウルよりは狭くて、私が座った席からは、
何とかシナメンの顔が見えるくらいでしたね。
ソウルでは、スタンディングで人と人の間を縫って、
ステージを見ていたので、ずっと首を伸ばして、忙しかったんですけど、
今回は椅子もあって、ゆっくりと見れました乙女のトキメキ

私の記憶に残っている中でよかったのは、
「YOUNG GUNZ」を歌ったんだけど、その中の歌詞で
「친구 아이가/チングアイガ~」という釜山方言の歌詞を本場、釜山
聞けたことでしょーかww

その部分に関しては、最初にファンに言わせ、
2回、3回と繰り返してましたね~
面白かったですチュー


それから、MCの時に釜山公演を
なんだが、外国にいるみたいな雰囲気
日本みたいな感じで、僕たちの歌を静かに聞いている感じ

だと、ヘソンが言い、韓国のファンがちょっとプライドを気づけられたのか、
そのMCの次からの声援は大きくなってましたw
ミヌかドンワンが日本人の方~と呼びかけられたのには
すかさず反応した私と友達w
ほかにもたくさんいらっしゃってたみたいですね~
私たちだけじゃなくて、結構手が挙がってました~

可愛かったのは、エリが始めたペンギンダンスペンギン
「we」の時になぜか踊りはじめw
みんなで踊り、可愛かった~
「we」も「オレンジ」もソウルでのコンサートの時はゆっくり見れなかったので、
可愛さを満喫させていただきましたね!

MCの内容に関しては、
新発見!ワイルドアイズで緊張するリーダーエリ!
この曲の時は一番前で踊らないといけないから、
ダンスを忘れたら見るメンバーがいない、
エンディーにちょっと前に出るように言うんだとか。
この前やってた週刊アイドルでエリの記憶のなさが露見され、
また新たなエリの魅力?を知ることができましたよねダッシュ

それから、思ったことをすぐに口にするなとヘソンに怒られるドンワン。
10年前の釜山公演でけがしたドンワン。落ちたことは知っていたけれど、
釜山だったんだーと初めて知りましたね。
今回は怪我もせず、無事に終えて一安心かな~
ドンワンに関してはファンから投げられた杖に、
「みんな10代にな~れ!ちちんぷいぷい~」って言ってて失笑でした。

そして、気になる今後の日程では
アンコールコンサートはすると言った一言にファンからは
いつするのかのコールw
日程は未定だそうです。

そして、ご存じのエリのサプライズ?バースデイパーティークラッカー**
みんなで歌を歌って、願い事をしてケーキの蝋燭を消すエリ。
肝心のエリは嬉しそうにはしていたものの、一言求められて
「今日は僕の誕生日じゃありません」とばっさり
ちょっと恥ずかしかったのかなーなんて思ったり。
私的には、こうやってエリに直接?おめでとうの歌を歌えたことは
今後もなさそうなので、良い機会だったなーと満足でしたけどね照れ

まー感想はこんな感じでしょうか。
来週は大邱で、今回は連れの友達が横にはいないので、
1人での参戦です・・・
大邱の行き帰りはシナペンさんと一緒ですけどね
釜山は予習&全体を見る感じで、大邱では
必死にエリだけを追いかける予定デスwww

そーいえば、釜山に行ったのに釜山らしいものを全く食べずに
帰ってきてしまって、それはちょっと残念だったなー
でも、これだけは飲んできた下矢印



菊の焼酎
ソウルでは見かけなくて、お初だったけれど、
アルコール度数も12%くらいで果汁焼酎と同じくらいで
呑みやすかった~
ソウルでも売ってほしいなー

ってことで、来週は大邱コンサートも楽しんできまーすルンルン

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

SUPER POWER@SHINHWA(神話/신화)<日本語訳>

 01, 2017 21:55
shinhwa13part2.jpg

SUPER POWER

Song By:SHINHWA(神話/신화)

I Know What Your Secret Is Girl
I Like It When You Move Like That

Hey! Come On Rookie

모두가 두근댄 너의 열기
みんながドキッとするお前の熱気

Hey! 더운 눈빛 선명히 차오르는 꿈은 No Sleep
Hey! 暑い眼差し 鮮明に浮かび上がる夢はNo Sleep

(I Know You Want It)

View Finder에 잡힌 새로운 세계를 사로잡아
View Finderにつかまった新しい世界をとらえて

Hey! 눈부신 너만의 빛을 뿌려 Shine On Me
Hey! 眩しいお前だけの眼差しを振りまいてShine On Me

가쁜 숨을 타고 니가 번져와
苦しい息に乗ってお前が広がってくる

Let Me Feel You Let Me Guide You
Right Here Next To You

너의 날개짓 하나가 Light My Fire
お前の羽ばたきさえもLight My Fire

내 심장에 폭풍을 일으켜
俺の心臓に暴風を起こし

잠들어 있던 열정을 닮은 Monster
眠っていた情熱に似たMonster

다 깨어나게 해
すべてを起こさせる

너의 바램이 자라난 Superpower
お前の望みが大きくなったSuperpower

온 세계가 널 위해 도는 걸
全世界がお前のために回っている

너의 빛나는 꿈만이 Make Us Higher
お前の輝く夢だけがMake Us Higher

더 가슴 뛰게 해
もっと胸を躍らせる

Girl I Like It When Ya
Girl I Like It When Ya
Girl I Like It When Ya
Use Ya Super Power

Rap)
백은 이미 넘었고 이백에서
100はすでに超えて200から

조금 모자란 내 패긴 이미 넘사벽
少し足りない俺の覇気はすでに超えられない壁

니네를 폐기처분 중
お前を廃棄処分中

음악 안에서 노는 중
音楽で遊んでいる途中

이건 일이 아니야 쉬는 중
これは仕事じゃない休憩中

도둑 맞은 그녀 심장 내가 범인 범인
泥棒のような彼女の心臓 俺が犯人犯人



너의 땀은 그 향수보다
お前の汗は香水よりも

더 Hot하게 아름다워 Hey
より Hotで美しいHey

너의 숨결은 비트가 되어
お前の息遣いはビートになり

세상을 뜨겁게 해
世界を熱くする



너의 날개짓 하나가 Light My Fire
お前の羽ばたきさえもLight My Fire

내 심장에 폭풍을 일으켜
俺の心臓に暴風を起こし

잠들어 있던 열정을 닮은 Monster
眠っていた情熱に似たMonster

다 깨어나게 해
すべてを目覚めさせる

너의 바램이 자라난 Superpower
お前の望みが大きくなったSuperpower

온 세계가 널 위해 도는 걸
全世界がお前のために回っている

너의 빛나는 꿈만이 Make Us Higher
お前の輝く夢だけがMake Us Higher

더 가슴 뛰게 해
もっと胸を躍らせる

Girl I Like It When Ya
Girl I Like it When Ya
Girl I Like It When Ya
Use Ya Super Power


Rap)
Girl I Like It When You Do It Like That

헤어나 올 수 없어
抜け出すことができない

I Be Going Right Back To It

너란 미로 속에 나는 헤매
お前という迷路の中に俺は迷い

게임은 이미 끝
ゲームはすでに終わり

너의 Play에 Check Mate
お前のPlayにCheck Mate

지금 기분은 Party 음 Let’s Get It Started
今の気分はPartyふーんLet’s Get It Started

지금 기분을 Ridin 너의 조각 같은 Body
今の気分をRidin お前のかけらみたいなBody

너의 매력에 난 느껴 Stop
お前の魅力に俺は感じるStop

너의 눈빛은 Killer 내 속을 봐
お前の眼差しはKiller 俺の中を見透かす



Hey! Sweet Honey

놀라워 니가 다 만든 세계
驚くお前がすべて作った世界

Hey! Sweet Lady

모두가 니 손 위에 Kissing U Back
すべてがお前の手の上にKissing U Back

너의 빛을 따라가려 해
お前の光を追おうとする

(Let Me Feel You Let Me Guide You
Right Here Next To You)

너와 함께 할게
お前と一緒にやるよ


너의 날개짓 하나가
お前の羽ばたきさえも

Light My Fire (Light My Fire)

내 심장에 폭풍을 일으켜
俺の心臓に暴風を起こし

잠들어있던(잠들어있던 Monster)
眠っていた(眠っていたMonster)

다 깨어나게 해
すべてを目覚めさせる

너의 바램이 자라난 Superpower
お前の望みが大きくなったSuperpower

온 세계가 널 위해 도는 걸
全世界がお前のために回っている

너의 빛나는 꿈만이 Make Us Higher (Make Us Higher)
お前の輝く夢だけがMake Us Higher (Make Us Higher)

더 가슴 뛰게 해
もっと胸を躍らせる

Girl I Like It When Ya Baby

Girl I Like It When You Use That Superpower
Girl I Like It When You Use That Power (Girl I Like It When ya)
Girl I Like It When You Use That Superpower
Girl I Like It When You Use That Superpower On Me (Baby)
Super Super Power Power Baby (Girl I Like It When ya)
Super Super Power Power (I Like It When ya)

Girl I Like It When Ya
Girl I Like It When Ya
Girl I Like It When Ya
Use Ya Super Power


*意訳満載、誤訳満載なので転載はお控えくださいwペコリペコリ

遅くなりましたーーーえーん
プサンのコンサートまでに全曲訳UPできるかな~

TOUCHとこの曲がタイトル曲の候補として挙がった曲でしたよね。
3対3で別れたみたいですけど、
私、個人的にはこっちの曲の方が好きですねチュー

まぁー新しいスタイルに挑戦なら、
きっとTOUCHですけど、
この曲のダンスも見てみたかったなー

コンサートでは歌わないかなー
期待したいーーーラブラブ


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?