いよいよ今年も終わりですね!

韓国は昨日、雪が降って




やっと冬らしい景色になりましたー
そして、今日もソウルは



寒いー
体感は−11度😨

ってことで、



南国へ避難します
というか、約4年ぶりの日本で年越します( *^艸^)

帰省期間はたった3日で
元旦には韓国へ戻り
2日から普通通り仕事です。

日本に帰るとネット難民なので
今年はここでご挨拶

1年間ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

また、来年もよろしくお願いしまーす!

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2016シナ活終了~!!

 29, 2016 23:10
めっちゃ久しぶりの年末のTV出演!!

20161229_shinhwa1.jpg

KBS歌謡大祭
シナが活動休止する前に出た2007年以来でしたね~
あの時は水を浴びながらT.O.Pを歌ってたっていう
結構印象的な内容だったけれども、
久しぶりの出演は...

20161229_shinhwa3.jpg

後輩セブンティーンの「Wild Eyes」からの
「Brand New」と「Perfect Man」でした~

正直ね、
ヘソン&ジニの声の調子が悪かったりしたのは
残念だったけれども、

会場のシナチャンジョの応援がすごくて、
さすが、レジェンドって感じでした!!

そして、今日のエリクさんも相変わらずの

20161229_shinhwa2.jpg

目の下のクマが、目立ってて、
いつも通りでしたwww

急にきまったTV出演だったのに、
あんなにもたくさんのファンが駆け付けた神話はさすがだなって、
誇らしく思ったそんな歌謡大祭でした乙女のトキメキ

本当は明後日のMBC歌謡祭だったかな?も、
出演するんですが、しかも新曲歌うってゆーね。
でも、私は明日から3日間、
4年ぶりに久しぶりに日本での年越しをするため、
実家に帰りまーす飛行機

韓国にいない&ネット環境にないため、
シナの新曲も韓国に帰ってくるまでおあずけ・・・・チーンチーン

なので、今年のシナ活もここまで。
また、来年は新年早々、新曲発表に
韓国内ツアー等々、シナ活も充実しそうなので、
楽しみですね!

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
先週、クリスマスイブイブの日に映画を見てきました!
結構、たくさん映画を見てはいるんですが、
最近は洋画ばかりで、久しぶりに韓国映画を。

今回はこちら下矢印

master1.jpg

마스터/マスター

はい。目的はもちろん、このお方下矢印

master_3.jpg

カン・ドンウォン!!!!ラブラブ

いつみてもキマってますよね~
今回は刑事役なんだけど、カーアクションシーンとかあって、
安定のカッコよさでしたラブラブ

一番の目的はカン・ドンウォンだったけれども、
ストーリー的にも笑えて、面白かったよ
特にイ・ビョンホンが今までにない悪役で、
しかも、この

master_2.jpg


白髪!!!!!!

一瞬、まじ老けた!?って、思ったけど←何様w
でも、これはこれで、演技は憎らしいくらいの悪役でした。
プライベートでは色々問題にはなっているけれども、
やっぱりベテラン俳優さんは違いますねグッ

そして、もう一人の主役キム・ウビン。
実はこの人の顔は全くのタイプではなくて。
知ってはいるけれども、そこまできゃあきゃあするほどではないんだけれども、
この映画ではこのキム・ウビンが笑わせてくれマスウインク

ちょこちょこプッって吹き出す笑いを出してきましたね
なんで、そこまで暗い感じにならずに見れますよ!

master_4.jpg

イ・ビョンホンとカン・ドンウォンの共演も初めてな気がして新鮮だったし、
キム・ウビンとカン・ドンウォンの相性もバッチリ乙女のトキメキ
てか、カン・ドンウォンも相当背が高いけど、
それ以上にキム・ウビンがでけーのにびっくりしたびっくりびっくり

master_5.jpg

この映画の内容が詐欺の話なので、
韓国語がちょっと難しい部分も多かったけれども、
ストーリーが全く分からないというほどではなかったかな。

一応、ストーリーはこちら下矢印

腐った頭、今度こそ全部切り取ってやる !
派手な弁舌、人を惑わせる才能、財政界を行き来する人脈で
数万人の会員を騙しながら成長したワンネットワークの「ジン会長」(イ・ビョンホン)。
半年間、彼を追跡してきた知能犯罪捜査チーム長「キム・ジェミョン」(カン・ドンウォン)は、
ジン会長の最側近である「パク・チャングン」(キム・ウビン)を脅迫する。
ワンネットワーク電算室の場所とジン会長の秘密の帳簿を渡せと。

優れたプログラミング実力と明晰な頭脳でワンネットワークを育ててきたパク・チャングンは
計画に支障が生じると、すぐに頭を回転させる。
ジン会長はもちろん、彼の背後にある権力まで全てを捕まえるために包囲網を狭めていくジェミョン、
むしろこの機会に乗じて、お金も警察からの脅迫も免れる計画を立てるチャングン。
しかし、ジン会長は幹部の中に裏切り者がいることに気づいて、新しいプランを稼動する...

知能犯罪捜査隊、稀代の詐欺師、そしてブレイン
お互いを騙し合う追撃が始まる!


2016年の最後をカッコいいカン・ドンウォンの映画で締めれて、
幸せでした~ルンルン
2017年は「君の名は」で始まる予定なので、それもまた楽しみきらきら

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
過ぎたけど...クリスマスクリスマスツリーのお話。

今年のクリスマスも毎年一緒に過ごす友達夫婦と一緒に、
うちの家でパーリークラッカー**

今年はちょっと違って、料理はお互いに手作りで。
うちはね、コレ下矢印



ミルフィーユ鍋。
23日金曜日にパーリーしたんだけど、
この日のサムシセッキでエリがミルフィーユ鍋を作ると知っていて、
それで、作ってみた

BY:旦那

wwwwwwww

私じゃないw←

絶賛、干物なダメ嫁を満喫中滝汗
最近は料理に目覚めたらしく、
ネットで調べたレシピ通りに作れば、なかなかいいもの作ってくれます!
このまま、私の料理人としてwwww
これからもよろしくお願いします←一生やらないつもりw

そして、次の日24日のクリスマスイブはこちらを下矢印



석화/石花 = 牡蠣

予定のなかった会社からのもらいもの。

好きなんですよ~牡蠣
うまいよね~ウインク

でも、私、これ


食べれなくなりました(´;ω;`)

実は2か月くらい前にツアーに行ったときに、
キムチに含まれている牡蠣を食べて、
ソウルに帰る途中のバスの中で嘔吐ゲロー

その2週間後に、今度は生ガキを食べて嘔吐ゲローゲロー

なんか、運悪くあたったっていうレベルじゃなくて、
どちらも食べて3時間後くらいに吐くって同症状により、

生ガキ 禁止 が決定 Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、きっと火を通した牡蠣は食べれるわと思って、
今回はカキのアヒージョとガーリック焼きを作って食べてみたけれども、
3時間後・・・・


ウゲェェェェェ----ゲローゲローゲローゲローゲロー

嘔吐。
これって・・・・もう・・・・・



食べれんよね?


うっそーーーーん大泣きうさぎ


がーーーーんΣ(゚д゚lll)ガーン

ショックやわーショックなうさぎショックなうさぎ

好きなのに~
好きなものが食べれんって辛いわ~
てか、これって歳のせいかな?
もう、よく分からんけど、とにかく

牡蠣さん、さようなら。


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今年のコンサートレポは今年のうちにってことで、
「2016 SHINHWA LIVE "UNCHANGING"」の全体感想に引き続き、
エリ編を書きます~メモ

全体感想はこちら下矢印
ピカチュウに大爆笑!冬ソングを大満喫!@2016神話冬コン(クリスマスコンサート) ~全体感想~

といっても、全体的な感想同様に、
もうほぼ忘れている状態でして、
私のかすかな記憶が残っている部分のみ書きますね。

とりあえず、今回のエリを短く言うなら
艶かしいエリに惚れ惚れ&ソロに心配(笑)
でしょーかwww

もう、ご存知だとは思うんですが、
今回、エリが音楽ありで歌いましたよね!!!!!

shinhwacon_2.jpg
*画像はお借りしました。

この前の3月のコンサートの時にもMCの時に、
ちらっと英語の歌らしきものを歌ったんだけれども、
今回はれっきとしたコンサートの1曲(새월의 흔적 다 버리고)として組み込まれてましたね。
ウィンターストーリーの曲を1人ずつソロで歌っていくんだけれども、
エリが全然出てこなくて。あせる
流れ的にはエリもソロをやらないといけない感じで、
私を含め、周りにいた韓国人のファンたちも

「에릭이 어떡해~!?/エリックどうすんの~!?」アセアセ

って心配してたよねwwww
(私はエリは歌っちゃ駄目な人だと思ってマス。)
でも、無事に歌い終えてホッとしたし、生歌聴けて、
これはこれで、ドキドキスリルはあったけれども、貴重な機会で
嬉しかったかもラブ

んで、このソロパートのエピソードをヘソンが後のMCで語るんだけど、
ヘソンはエリの横にいたんだけど、
エリがソロ部分の最初に舞台に出てくる前にセリフ的なものを言ったんだよね。
その時のエリが笑えたってヘソンが言って、それをエリが再現するのが
これまた面白かった笑い泣き
2日目にその話してたから、きっとDVDに入れられると思いますよ!

それから、今回、私の中の大ヒットだったのは、コレ下矢印

shinhwacon_4.jpg
*画像はお借りしました。

艶かしいエリ

このシャツが結構あいてて、
この首すじから胸元がセクシーすぎて、ムハムハってなっちゃたよね←
なんか色々飢えてたのか、私?www
このコンサートの後に●ルオスのCMに出てて、
あぁ~体作ったんだなって納得。
ずっと見てたかった~このエリデレデレデレデレ

それから、面白かったエリエピソードをもう一つ。
ドンワンがMCの時にサムシセッキについての話の時に
サムシセッキ見ながら、
エリがじっと考えている時のエリの口がカレーパンマンみたい
だって、言ってて、
んで、そのコンサートの次の週のサムシセッキでこの内容が組み込まれてたw

shinhwacon_5.jpg

番組スタッフさんもコンサート見に来てたとか言ってから、
急遽組みこんだんだろうけど、
私もこの前のサムシセッキ見ながら、エリの口に注目しちゃったもんねビックリマーク
カレーパンマンの口なのか確かめよう!って思ってw
そしたら、こういう感じで出てきて、思わず噴出しちゃった
エリのこの口みたら、カレーパンマン思い出すかも~

あっ、それから、Stayの中間の間奏部分で
いつも、編曲して踊ったりしてる部分がありますよね?
あの部分のエリのドヤ顔的な顔も面白かった~~!
画像は探しきれず
というーか、探すのがメンドかった・・・www

それから、VCRについてはそーですね・・・・
1泊2日のMTが期待大ですね!
今回のエリのミッションは
ヘソンが吐く姿をカメラに収めることらしいですからねw
てか、ヘソンが飲酒量6位らしい。
他のメンバーはどれだけ呑むのかwww
果たして、ヘソンが吐くのか、
Vアプリが公開されるのが待ち遠しい~チュー
リアル飲酒放送ですからねwwwww

まっ、こんな感じでしょーか。
他にも色々言ったり、あったりしたよーな気はするけれど、
あとは、またDVDが出るのを楽しみにってコトでとびだすうさぎ2

以上、いつにも増してテキトーなレポでしたてへぺろうさぎ

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?