サムシセッキ/三食ご飯を見ながら、
エリの料理の腕前が羨ましい日々です...デレデレ
干物な嫁だからね笑い泣き笑い泣き

でもって、番組見てたら、
これなら私にもできるかもーーーー
って思って、作ってみた!!

16-10-25-21.jpg

ナスの和え物 by:旦那作

あっでも、指示は出したんですよ、私がね。
食べた感想は、美味しいーーーー照れ
結構、このタレが病みつきになる。
エリレシピのままだと、このタレがめっちゃ辛いですもやもや
旦那がタレ食べてみたら、
辛かったから砂糖をめっちゃ入れたって言ってた!

番組で出たレシピ書いておきます~メモ

1.ナスを切って、ナスを蒸す。
ちなみに私は電子レンジでチンしましたw

samsi_yorinasu1.jpg

samsi_yorinasu2.jpg

エリはヌルンジご飯の釜の中に入れてましたね!
samsi_yorinasu3.jpg

2.タレ作り。唐辛子の粉スプーン2杯。醤油3スプーン。
samsi_yorinasu4.jpg

samsi_yorinasu5.jpg

3.水と砂糖を少し入れる。
samsi_yorinasu6.jpg

4.みじん切りにしたニンニクを入れる。
samsi_yorinasu7.jpg

5.酢を3スプーン入れる。
samsi_yorinasu8.jpg

6.エビの粉を入れる。
私はなかったので、入れませんでした...。
samsi_yorinasu9.jpg

7.レモンの代わりにみかん汁を絞って入れる。
私はレモン汁を入れました。
samsi_yorinasu10.jpg

samsi_yorinasu11.jpg

8.ネギを入れる
samsi_yorinasu12.jpg

9.生姜を入れる。
samsi_yorinasu13.jpg

よく混ぜたら終わり~~!

samsi_yorinasu14.jpg

めっちゃ簡単だった!!はずww
私じゃなくて旦那さんが作ったからねwww
でも、美味しかったよ~ラブラブ
ナスが少なくて、タレがめっちゃ余ったんで、
次の日にチヂミを作って、チヂミのタレにして食べたけど、
これも結構イケたよ!!

唐辛子の粉がこのレシピ通りだと多すぎるので、
辛いのが苦手な方は、半スプーンとかがいいかもね~!

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
安東ツアーの続きデスメモ
前回までのツアーの内容はこちらやじるし



期待以上に大はしゃぎした「儒教ランド」を楽しんだあとは、
儒教を勉強したものほんの学校

201607soin_1.jpg

屏山書院(병산서원/ピョンサンソウォン)

201607soin_2.jpg

えっとね、見てのとおり
めっちゃ山ん中でした

山の中にここだけぽつんと建物のある感じ。
この日は生憎のお天気だったんだけど、
霧も出てて、逆に神秘的というか、静かで落ち着ける雰囲気でした照れ

屏山書院って?
安東を代表する伝統の教育機関らしくて、
2010年に安東(アンドン)河回村(ハフェマウル)と一緒にユネスコの世界文化遺産に登録。
1572年に朝鮮時代の儒学者である柳成龍(リュ・ソンリュン)って人が現在の位置に書院を作ったそう。
んで、ここのすごいところは、柱と柱の間から見える景色、窓からの景色とかは
すべて周辺の風景を借景として取り込んでいるらしいよ。
それから、夏は鮮やかな百日紅が咲き誇るってよー。

ちょうど7月の終わりに行ったんだけど、咲いてましたよニコ

201607soin_3.jpg

百日紅

201607soin_6.jpg

これだよね?←えっ?wwテキトーwww
あんまり花は詳しくないから分からないんだけどさー

201607soin_4.jpg

満開だったのかな?
それとも6分咲きくらいだったのかな?
でも、建物と一緒に写真を撮ると素敵な感じドキドキ
ついでに夏の葉っぱもクローバー

201607soin_5.jpg

もう、ここの風景だけで結構満足だったんだけど、
とりあえず中も見学目

201607soin_7.jpg

この高台みたいなところ、
前は上がれたらしいんだけどねー
今は眺めるだけー目

201607soin_8.jpg

この高台を通して見ええる山々も素敵で、
ここから通してみる山が屏風のような形をしているから、
屏山書院と名付けられたとか。

201607soin_9.jpg

昔の教室w
左右で先生の部屋とか分かれてたはずw

201607soin_10.jpg

ここだけじゃなくて、
奥の方にも生徒の宿泊施設とかとか
あったんだけど、割愛してw
実際に見に行ってみてくださいねー

ただ、ここはポイントというところを一つ。
それはこちら下矢印

201607soin_12.jpg

じゃーーーーん下矢印下矢印

201607soin_13.jpg

トイレ。

昔のぼっとんトイレですねー
ぼっとん便所って言ったよね?あれ?死語??w
昔のトイレ残ってましたw
若干臭くて、ちょっとまだ使ってんの?
って思わせるような怪しさアリww

201607soin_11.jpg

さすがに最後がトイレの写真だと、
ちょっと...なので、
最後は屏山書院の綺麗な風景入れてみましたw

今回のツアーは専用バスで行ったから、
目的地の場所に連れていってもらえたけれど、
ここ屏山書院だけは個人的に行くのは本当に大変かもw
屏山書院に行くまでに山道なんだけど、
バス1台通るのがやっと。
向かい側からバスとか車来たら、
ちょっと広くなっているところまでバックとかしないとダメだもんねー
ここに来るなら、なんかツアー利用した方がおすすめー

だけど、めっちゃ癒される場所なんで、
ぜひ行ってみてーーーキラキラ

観光地情報
いぬごや 観光地名:屏山書院/병산서원(ビョンサンソウォン)
顔郵便マーク 住所:慶尚北道安東市豊川面屏山キル386 /경상북도 안동시 풍천면 병산길 386
電話:054-858-5929
Internet Explorer8ホームページ:http://www.byeongsan.net/
地球 地図:NAVER地図


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

20161021_shinhwa.jpg


아는사이/知り合い

Song By:SHINHWA(神話/신화)


아무렇지도 않은 척 내게 다가와 팔짱을 끼는 너 Baby
何でもないようなフリして俺に近づき腕を組むお前Baby

두근거리는 맘 눈치챌까 귀찮다고 한 거야
胸打つ心 気がつかれるかもと めんどくさいと言ったんだよ

조금만 떨어져
もう少し離れてくれ


Uh,Bany Girl We should take It Slow, I mean
We Do It All But We Just Aint Showing
서로의 마음 Playing Hide And Seek
お互いの心

이랬다 저랬다 혼란스러운 내 기분
あでもないこうでもないと混乱する俺の気分


So Worry About I Want You More Then Now
너도 나랑 같은 게 느껴져
お前も俺と同じように感じる



누가 물어 볼 때면 서로 눈치를 보며
誰かが尋ねる時はお互いに空気を読んで

아는 사이라고 그런 거 아니라고
知り合いだと そんなんじゃないと

사실 난 그럴 때면 너의 손을 꼭 잡고
本当は俺はそんな時はお前の手をぎゅっと握って

연인 사이라고 속으로 말하곤 해요
付き合っていると心では言ってはいるんだよ



그냥 아는 사이 그저 그런 사이
ただの知り合い ただそんな仲 

가끔 서로 어색한 우리 사이
時々お互いぎこちない俺たちの仲

그냥 아는사이 그저 그런 사이
ただの知り合い ただそんな仲 

우린 서로 그냥 아는 사이
俺たちはお互いただ知っている仲


그냥 아는 사이 치고 조금 더 Deep해
ただの知り合いにしてはもう少しDeepで

그거 아닌 사이 치고 조금 위험해
そうでもない仲にしてはもう少し危険で

다른 남자에게 걸려오는 전화 너가 받을 때마다 나도 몰래 내가 화나.
他の男からかかってくる電話をお前が取る度に俺も知らずに怒っている



화를 내는 나도 웃기지만 사과하는 넌 뭔데
怒っている俺も笑えるけど 謝るお前は何なんだ 

더욱더 혼란스러
もっと訳が分からない

I Am Worry About
달라 보이잖아
違ってみえるんだよ

한번도 본적 없는 얼굴 난 무서워
一回も見たことない顔 俺は怖い

So Worry About I Want You More Then Now
이대로 널 놓칠까 두려워
このままお前を逃してしまいそうで怖い

누가 물어 볼 때면 서로 눈치를 보며
誰かが尋ねる時はお互いに空気を読んで

아는 사이라고 그런 거 아니라고
知り合いだと そんなんじゃないと

사실 난 그럴 때면 너의 손을 꼭 잡고
本当は俺はそんな時はお前の手をぎゅっと握って

연인 사이라고 속으로 말하곤 해요
付きあっていると、心では言ってはいるんだよ

그냥 아는 사이 (We Are)
ただの知り合い 

그냥 아는 사이 (There's Something)
ただの知り合い

그냥 아는 사이 (You And Me) Oh
ただの知り合い


Back In A Day From Day One
우리 사이는 Samething
俺たちの間はSamething

친구도 연인도 아니고
友達でも恋人でもなくて

이건 Anything It's Amazing 좋은 남자 생겼다며
これはAnything It's Amazing  良い男が出来たら

잘 지내
幸せに

어차피 아무 사이도 아냐 잘 지내
どうせ何でもない仲 幸せに



이제는 그만 너와 내가 가까워 질수록
これでやめよう お前と俺が近づくほどに

아픈 상처(오 벌어져)
深くなる傷(ひどくなる)


누가 물어 볼 때면 서로 눈치를 보며
誰かが尋ねる時はお互いに空気を読んで

아는 사이라고 (아는 사이라고)
知り合いだと(知り合いだと)

그런 거 아니라고(이대론 아프다고)
そんなんじゃないと(このままだとツライと)

사실 난 그럴 때면 너의 손을 꼭 잡고
本当は俺はそんな時はお前の手をぎゅっと握って

연인 사이라고 속으로 말하곤 해요
付き合っていると心では言ってはいるんだよ

그냥 아는 사이(그냥 아는 사이)그저 그런 사이
ただの知り合い(ただの知り合い)ただそんな仲

가끔 서로 어색한 우리 사이
時々お互いぎこちない俺たちの仲

그냥 아는 사이
ただの知り合い

그저 그런 사이
ただそんな仲

우리 서로 그냥 아는 사이
俺たちお互いただの知り合い

그냥 아는 사이
ただの知り合い


*意訳満載、誤訳満載なので転載はお控えくださいwペコリペコリ

秋のミュージックって感じですかねもみじ
ジャケット写真に合う曲って感じww
あくまでも私の感覚ね。

でも、正直私好みではなかったり...←
でも、サビ部分はメロディーが簡単で、
口ずさみやすい感じ音譜

あと1か月以上も先だけど、
アルバム発売が楽しみだわーーーーラブラブ


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

まさかの投入してきた!!

 21, 2016 23:22
今日のサムシセッキ/三食ごはん見ましたか?

そして、聞きましたか??

samsi_ban.jpg

아는사이!!!

私は聞きましたよ!!

歌詞を事前に訳してて←新曲公開後にUPします♬

あれ?これって...

ってなっちゃいましたよ~

今日、先に歌詞が公開されて、
ちゃんじょちゃんの中で、
今日のサムシセッキで聞けるかもね~なんて書いてた人がいたんだけど、
まさか、本当に投入されるとは!!!!

あと、少しで本当に公開される아는사이

楽しみ~~~


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

SHINHWA13集&コンサート日程出る!!

 20, 2016 13:20
昨日に引き続き、
朝から突然の発表でしたね!

20161020_shinwha_1.jpg

私たちファンにとっては嬉しいニュース!!

上のメッセージの訳はこちら下矢印

世界に変わらないものなんてない。
僕たちもやっぱり19年の間にすべてが変わった。
だけど、絶対変わらないものがたった一つ。

神話...6人
初めから今まで僕たちはいつも6人。
そして6人はいつもここにいる。
どこにも行かない、あなたたちのそばにいつものように。


意訳が入ってます。
嬉しいメッセージですね!
てか、爽やかすぎるやろ~ラブラブ
このおっさんたち~~wwww

20161020_shinwha_2.jpg

日程も出ましたね!
アルバムⅠ、Ⅱって2枚別々のが出るんだよね、きっと。
んで、注目どころはやっぱりコンサート。
今回はキンテックス
一山(イルサン)って京畿道だし~
ここ、めっちゃ遠いわ~家からw
電車でも2時間くらいかかるわっアセアセ
ソウル市内からだったら、1時間ちょっとくらいかな~多分。
山越えができたらすぐなのに~~!!!
ぎりソウル市内じゃないし...。

でも年末、ここでコンサートする人も多いよね~
確か、2、3年くらい前はSMがやってたなー
会場も体操競技場よりは狭そうだし
チケット争奪戦がより過激になりそうだわ~~笑い泣き
とりあえず、先に1曲でも公開してくれるから、
土曜日が待ち遠しい~

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?