実は7月の終わりに、
私がずっと行ってみたかった安東のツアーがあって
行ってきたんです!!


んで、今更過ぎますがwww
レポ書きます~メモ
当分はツアーレポが続きますので、悪しからずぺこり

大雨の中、ソウルにて集合し、
最初に向かったのが安東(アンドン)
到着するとお昼だったので、まずは昼食から。

今回の昼食は、
偽物から生まれた名物料理「ホッチェサパプ」
食べに行ったお店は「ッカチクモンチブ/까치구멍집」

2016andonhiru_1.jpg

ホチェサパプって、安東の名物料理なんだけど、
ホッっていうのが、偽物って言う意味
チェサは秋夕とか正月の時に行う儀式のコト。
なので、チェサパプは儀式のご飯で、
直訳すると偽物の儀式のご飯って言う意味。

2016andonhiru_2.jpg

席に用意されたものを見ると、
ビビンパのようなものが。
このホッチェサパプは別名を安東式ビビンパとも言うらしいww
どうして、ホッチャサパブが有名になったのかは、
諸説があるらしいけど、
元々、この安東地方が昔はお偉いさんを輩出する地域で、
チェサの儀式の度にたくさんのおかずを準備して余ったのを
食べ始めたからとか、
お偉いさんになるための学生さんたちのご飯だったとからしいよ!!

2016andonhiru_3.jpg

特徴は、この右上の写真の一口サイズのおかずがあること。
儀式のご飯だけあって、素朴な味つけでパクパク食べちゃいましたw

そして、今回はもう一品、安東の名物料理「サバ」
塩漬けしたサバが昔から有名らしくて、サバを焼いたものを。
身が多くて、塩味が強めだけど、ご飯のお供にサイコーでしたきらきら

2016andonhiru_4.jpg

ご飯はもちろん別名のように混ぜ混ぜしてw
さらに、食後にもう一つ安東の名物「シッケ」

2016andonhiru_5.jpg

安東のシッケは韓国の普通のシッケとは違って、
唐辛子やダイコンも入ってる飲み物。
私、普通のシッケはあんまり好きじゃないんだけど、
この安東シッケは意外とイケました!
味はちょっと忘れちゃったけどw
気になる方はぜひ安東へw

今回、食べたご飯屋さんのすぐ前には有名な観光地があったんだけど、
それが「月映橋/월영교(ウォルヨンギョ)」

2016andonhiru_6.jpg

月を映す橋って言う名前だけあって、
やっぱり夜景が綺麗らしい!!

2016andonhiru_9.jpg
*画像はお借りしました。

次回はぜひ夜景をこの目に収めてみたいな~
でも、今回は昼間&雨の月映橋を見学!

2016andonhiru_7.jpg

橋から噴水がでてたり、
橋の真ん中には東屋もあって、
眺めは素敵でした、、、雨だったけどw

2016andonhiru_8.jpg

遊覧船もあるみたいで、
雨だけども運行はしてましたよ~

お店情報
いぬごや 店名:ッカチクモンチブ/까치구멍집
顔郵便マーク 住所:慶尚北道安東市石洲路203 /경북 안동시 석주로 203
電話:054-855-1056
時計 営業時間: 11:00~22:00 (秋夕、旧正月は当日休み)
地球 地図:NAVER地図



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

微妙なところが痛い

 27, 2016 23:17
痛いトコ下矢印



人差し指と中指の間。

人差し指が浮腫んでるwww
仕事のせい!!
ではなく、元々でwww

貼ってるのは日本で買ってきたロイヒつぼ膏
↑韓国来て、知ったよ、この商品。

韓国通称

코인파스(コインパス)

日本製様様デスありがとうございます

微妙な感じで痛いから
早く治ってくれーーーアセアセ


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

炭酸中毒

 26, 2016 22:50
今年の夏からハマって飲んでるコレ下矢印



炭酸水

昔はあんまり好きじゃなかったんだけど、
今年の夏があまりに暑すぎて、
飲み始めたら、
止まらくなっちゃったデレデレデレデレ

秋になったら、ちょっと涼しくなるから
もう飲まないだろうなぁ~
って思ってたけど、
まだまだ暑くて滝汗滝汗

今日も結構昼間暑くて、
帰ったらまた炭酸水

このTRAVIが炭酸キツメでお気に入りチュー

炭酸水を適量飲むと、
ダイエットにも良いっていうけど、
私が飲む量は適量どころか、
中毒だからね...。
大丈夫かな?私www

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

久しぶりに旦那氏とお出かけ、デートラブラブ

気になってたオリンピック公園のコスモスコスモスを見に。
オリンピック公園は毎年1回は行ってるんで、(神話のコンサートでw)
慣れている!チュー

駅についてみると、
体操競技場に向かう道の木々はまだまだ色づいてなくて...。



紅葉の季節にも来てみたいなっ
と思いつつ、
公園内にあるオリンピックホールの近くにある
「トゥルッコマル」へ。

cosmos_20160924_1.jpg

事前情報とおりで、

cosmos_20160924_3.jpg

コスモス満開!!コスモスコスモス

cosmos_20160924_4.jpg

黄色のコスモスオレンジのコスモスに、
ところどころにピンクのコスモスコスモス

cosmos_20160924_2.jpg

にしても、人がかなりいっぱいで(;^ω^)
真ん中の道を歩いて、
上の建物のところまで行きたかったけれど、
真ん中の道だけじゃなくて、
横の道も人だかり...
通る隙間がないくらい...。

即退散笑い泣き笑い泣き

横のバラ公園赤薔薇も少し見て

cosmos_20160924_5.jpg

旦那はバラに止まる蜂を観察して

cosmos_20160924_6.jpg

滞在時間、約10分。
ここまで行くのに1時間半。

疲れたぁ~

けど、秋を感じた久しぶりのお出かけでした
オリンピック公園でコンサートがあるという方は
ちらっと見てみてもいいかもウインク

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

エコーの調節したい...。

 25, 2016 00:25
昨日の夜。

かなり、久しぶりにカラオケ行きましたマイク



日本にいた時は
田舎育ちだったので、
遊びに行くところがない私は
カラオケに行くことが多かったんです。

韓国にきて、行かなく、
いや、行けなくなりましたね~
家の近くのカラオケが1時間単位なんだけど、
昼はやってなくて、
夜だけで、1時間2万₩

サービスしてくれれば、2時間くらい歌えるけど、
それも店の主人の気分次第

カラオケの機種も日本からしてみれば古いし、
エコーががんがん効いてて、
めっちゃ歌いにくしえー?

日本のカラオケ行きたいなぁ~
短い日程で帰ると、
時間がもったいないから、
カラオケ行けないんだよね...
行くなら長時間歌いたいし~

日本のカラオケ、次はいつ行けるかなぁ~

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?