お久しぶりです^^
いつも何かと忙しく...
なんて言ってますが、実は、

寝る、ネットサーフィン、寝る、食べる

ことに忙しく、ブログを更新しない嫁デス。ガーン

今日は、今HOtな韓国話題でブログ書きます。
うちの会社って、実は家族経営的なとこがあって、
今日は忙しくて、社長夫婦の娘たちが手伝いに来てたんだけど、
そのお嬢様たちの話題が、

「イ・ゴンヒが性売買したってよ~~!」
「今、検索語1位だよ~~~!!!」


20160722_1.jpg
↑検索語ってココね。他韓国サイトもありまするww
アイドルたちの言う検索語はここのことデス。


っていうもの。
わたしからしたら、
イ・ゴンヒって誰っじゃぁぁぁぁぁ!!
って感じなんだけど、
実は、イ・ゴンヒってこの人、

20160722_2.jpg

こに写真が大きく載っているおっさんね。
実はあの...知る人ぞ知る!!


サムソンの会長

ですよ!!
ちょっと前までは、

お空に旅立たれた天使天使

とニュースになってたらしく、
今でも検索すると、訃報のニュースが多く目立つお方。
なんで、こんな一企業の会長がニュースになって、
しかも大学生の若い子たちの関心を引き寄せるかというと、
それは...

サムソン

だから。
うちの社長いわく、
サムソンを怒らしちゃダメだし、
サムソンは絶対に潰れないらしい...

ご存じの方もいらっしゃるかもしれないけれども、
サムソンって、韓国を代表する企業でしょ。
んでもって、韓国という国を支えている企業でもあったり。
だから、サムソンが潰れると韓国という国は経済破綻すると言っても過言ではないくらい
韓国政府もサムソンに頼ってるんだよね~

今回、この会長さんが性売買をしちゃって、
しかも動画まで撮られちゃったんだけどwww
面白いのはニュースになったことはなったけど、
韓国の国営ニュース(K○S)なとことか1日でニュースを削除しちゃったんだよね~
マイナーな小さい会社しかニュースに残ってないww

どんだけ企業の力が強いのか、この国は...って思っちゃうよね。
まるでドラマの世界よね!!!
しかも、サムソンに依存しっぱなしの韓国政府はどうしようもないってゆーね。

語りだすと止まらないないんだけど、
韓国って、政府と大企業は密接な関係にあって、
結局、中小企業が成長できない体制。
だから、大企業しか生き残れない国なんだよね...
そういう意味を含めて、
未来がないなぁ~って
この国に住んではじめて感じてはいるんだけれども。

まぁ~そんな偉大な会長さんまでも
性売買
芸能人も最近そんな話題が多くて、
改めて、韓国は性関連の犯罪については
気をつけなきゃなと思ったりも。

てなわけで、韓国男子にお気を付けください注意
と韓国男子に嫁ぎながら説得力のない記事を書く嫁でしたwwww

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


どハマリのビール(笑)

 15, 2016 20:30
夏ですよね~浮き輪


暑いですよね~~花火花火


夏はやっぱりビールですよね~~生ビール

って、私、ビールあんまり好きではないんですが、
最近、どハマリしているビールがありまして...





輸入ビール!!

BY:ドイツ産


やっぱビールはドイツよね~
↑ビールのビの字も知らなかったヤツなのにww

近くのHome Plus系列のコンビニで売ってて、
なんと...

4500w


2500w!!!!

5月からセールしてて、
最初1か月限定のセールだったのに、
なんとセール2か月目突入www
これはセールなのか!?

どちらもフルーティーなビールで、
ビール独特の苦みがなくて、
飲みやすい!!

今年の夏は風呂上りの一杯とやらを楽しめそうです照れ

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

終わりましたね...エリドラマ。

なんかスペシャル特集的なものもあったようですが、
ワタシはその前に、
最終話見てませんwwwww

ワタシの代わりに旦那が見ました。
そして、あらすじを旦那から聞き、
そして、インスタに上がった写真を見て、
満足しました
↑いつもやる気のないファンでごめんなさい...

そんなんですが、ワタシの気が済むまでは、
このトオヘヨンの感想を書き続けようと思います。

ドラマが終わった今としては、
復習になるかと思いますので、
あらすじとともに写真を添えながら?
嫁視線にて、書いて行きます。
というか、
面白いネタになるようなシーンもあまりないので(笑)

第6話あらすじ下矢印

toohaeyoung_ep6-1.jpg
↑びっくりドギョンさん。

ドギョンはどこかでガラスが割られる音を聞く。
それは、ドギョンに見えた、
ただのヘヨンがガラスを割る音だった。

そんなある日、ドギョンはただのヘヨンの部屋から
ヘヨンの歌声が聞こえ、それを注意しに行くが、
実はそれはヘヨンの母だった。
ヘヨンの母が不動産からドギョンのことを聞き、
ヘヨンとドギョンをくっつけようと模索し、
ヘヨンの誕生日をドギョンにしれっーと、知らせる。

toohaeyoung_ep6-2.jpg
↑何だか見定められるドギョンさん。エリもいつかはこんな日がwww

ヘヨンの誕生日を知ったドギョンは、
誕生日を祝いにヘヨンの部屋へ。

toohaeyoung_ep6-3.jpg
↑隣部屋からこんにちは~~なドギョンさん。こんな姿すら絵になりまする~

ヘヨンはドギョンが買ってきたケーキのお菓子をみて、
「ケーキを買うにはちょっとオーバーだし、
かと言って何にもしないのもいけないと思って、
これ買ったんでしょっ。」

と言われる。

toohaeyoung_ep6-4.jpg
↑図星なドギョンさん。目がキョロキョロしてかわゆい

そして、図星ながらもポケットからおもむろに誕生日プレゼントとして、
ウサギのオルゴールを渡す。
「(家に)あったものだから。この前、モヤシスープのお礼だよ~。」
と言いながら。

toohaeyoung_ep6-5.jpg
↑ちょっと~こんな絶妙な表情のエリさんなんてこのドラマでしか見れないですよね~キュンラブラブ

ヘヨンは自分のためにドギョンが悩んで買ってきたものと知りながらも、
あったものとして受け取る。ヘヨンが喜んでくれたのを見て、
ドギョンもホッとする。(多分ねw)

そこへ、ヘヨンは友達から、ドギョンは弟から電話がかかってくる。
電話を取りながら、癖で録音していたテープを再生するドギョン。
そのテープにはヘヨンがドギョンを好きだという言葉が録音されていた。

toohaeyoung_ep6-6.jpg
↑困惑なドギョンさん。このドラマお得意の端っこドギョンさんww

それを見ていたヘヨンは怒り狂う。
ドギョンがただの習慣だと説明し、理解したヘヨンは、
ただ酔って叫んだ何でもない言葉だと言う。
ドギョンは酒をやめて、こんな事を誰にでも言うんじゃない。
特に俺みたいなヤツには...。
と言う。そんな言い争いをしている中、
ドギョンの家へ綺麗なヘヨンが訪れる。

綺麗なヘヨンに対して、
ドギョンは「お前は一層のこと死んでおくべきだった」と怒りをぶつける。

toohaeyoung_ep6-7.jpg
↑目の大きさが違うエリさん。いいね~!!こういう目も好きよ、怖いけどw

toohaeyoung_ep6-8.jpg
↑怖いね~!これ見ると悪役もイケよ、エリ!!って思うよねw

そんな中、部屋に石が投げ込まれる。
外を見るとただのヘヨンだった。
友達の家へ逃げるヘヨンは、友達に正直に話しをし、
友達の家に泊まろとしていたところ、
ドギョンから、
「何にも言わないから、帰って寝ろ」
というメッセージに、素直に家へ帰る。

toohaeyoung_ep6-10.jpg
↑何気に心配性なドギョンさん。ちゃんと見守ってマス!

ヘヨンが家で寝るのを見届けるドギョン。
今度もまたただのヘヨンが「暖かいね、手」と
ドギョンに語りかける未来を見る。

toohaeyoung_ep6-11.jpg
↑複雑なドギョンさん。好きになられても困るけど、気になる的な...

その頃、ドギョンママは恋人チャン会長と娘とお食事中。
会長の娘はドギョンママが気に入らない。
そこへ、チャン会長の前妻の娘である綺麗なヘヨンが現れる。
実は綺麗なヘヨンが結婚式当日に現れなかったのは、
ドギョンママからの圧迫と、
ドギョンが綺麗なヘヨンのことを可哀想だと思っていることにショックを受けたからであった。

toohaeyoung_ep6-12.jpg
↑見るからにエリがやりそうな写真のポーズwwお目目クリクリ~!

そんなことは知らないドギョンは、いつものようにサウンドの録音に勤しむ。
そんな中、ただのヘヨンの声が録音されたものを思い出したドギョンは、
削除する前にヘヨンが引っ越してきてからの録音を聞き、
ヘヨンの日常を知る。

toohaeyoung_ep6-13.jpg
↑ここ行ったことあります~!エリが行くと絵になりますね~!!ちなみにトゥムルモリという場所。

家に帰ったドギョンは、ヘヨンが一人暮らしだと出前の兄さんに
知られないために、
「あなた~ピザきたわよ~」
という声を聞き、彼氏のふりしてヘヨンの部屋へ。

toohaeyoung_ep6-14.jpg
↑この恥ずかしいよーで、でもちゃんと見守るドギョンさんの表情が何とも言えずw

ドギョンの部屋続くドアの前の家具もどかしておく。
それからヘヨンが夜に暗闇でぶつけないようにと、
ライトをあげる。
「(家に)あったものだから」、と。

toohaeyoung_ep6-15.jpg
↑このライト、意外におしゃれよねw

そんなドギョンのやさしさに、
さらにドギョンを好きになっていくヘヨン。

第7話へ続く...

ドギョンさんの名ゼリフが出た回でしたね。
だからか、この回はエリの出演シーンが多くて
キャプが大変だったよ~アセアセ
7話はいつの更新のなるのか?
お楽しみに~


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

嫌になるくらい

 09, 2016 15:45
晴れてます!!晴れ晴れ




なので、外に何か出ませんwww

まだまだ梅雨シーズンだけど、
その間の晴れ間!!
しかも、雲一つない。
こんな天気はソウルでは珍しいんですけどね。

気温は32度!!

韓国も夏です。

熱中症にはお気を付けください注意


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そー言えば、私、この前


結婚VIZAの更新

をしてきました。
更新は2度目ですが、結婚VIZAを取得して3年経ちました。
多分、他の日韓カップルの方も更新については書かれている方が多いですが、
私の防備録ため、書きます。

とりあえず、私の管轄の出入国管理事務所は楊州です。
1年ぶりの更新を前に、他の方のブログで、
出入国管理事務所は今度から予約必須になったよー!!
と書いてあったことと、
どちらにしろ、必要書類を確認するために、
問い合わせしたところ(By;旦那がw)


楊州は予約要りません。
予約はソウルとか仁川だけですよー


と言われ、仕事がヒマな時に17時くらいに行きました。
そしたら、やっぱり予約いらなくて、

待機人数1人(笑)

いやぁ~人少ないっていいわ~って思っちゃたよね。
でも、やっぱり相変わらずなところもあって、
結構、他の人も書いてあるけど、
出入国管理事務所って基本

戦闘モードで行く

みたいな人も多いんだけど、
やっぱり、


喧嘩

してたよ。隣の人がねwww
きっと、言われた通りに書類とか、
証明書とか準備したんだろーね。
だけど、実際来て申請してみたら要らないとか、
これじゃないとか、言われたんだと思う、多分ね。
↑横で聞いてた、私ww

だって、その言い方にイラってするし、
あんだけ確認しまくって準備して、
しかも時間空けて来てるのに、
申請受付できません!!
とか言われたら、何のための確認なの?ってなるもんね。

まぁ~横で喧嘩している中、
私は結婚VIZAの更新をしたんだけど、
前回を違ってたのは、

一人で更新しに行くと旦那に確認の電話をさせられた

旦那が電話に出たから良かったけれども、
電話出なかったらどうしてたんだろう??
一人で行くよりも夫婦揃って行くことをおすすめします...!



それから、私の場合、
結婚VIZAを取得する時に、統合何とかプログラムってやつを受けてなくて、
ここ3年間、1年ずつしかVIZAの期間をもらえなかったんだけど、
今回は、ようやく

2年もらえました

それも、私が言ったから。
言ったもん勝ち的な(笑)

子供がいない夫婦の場合には1年更新を3~4回やると
2年をもらえるらしく、駄目元で聞いてみたら、大丈夫だった。
でも、私も旦那も仕事していることを聞かれたから、
仕事してるの重要らしい!(別途証明書はいらなかったけど)
でも、これも受付してくれる人の判断だから、
絶対そうなわけではないけれども...

それにしても、やっと2年もらえて良かったわ~
トラブル多いし、戦闘モードになるから
あんまり出入国管理事務所って好きじゃないのよねwww

そろそろ永住権の申請をして、
出入国管理事務所のお世話からおさらばしたいな~

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?