そー言えば...
5月の初めころに映画を見たんだけど、
まだブログには書いてなかったので、
今更、書きますwww

今回、見たのはコレ下矢印

hongildong_1.jpg

「名探偵ホン・ギルトンー消えた村ー/탐정 홍길동: 사라진 마을」

私の中では演技の上手な俳優さんイ・ジェフンが出てる映画デスカチンコ
ただ、予告とイ・ジェフン出てるし~
タイトルからして面白そうだったので、見に行ったんだけど、
笑いありで面白かったですグッ

hongildong_4.jpg

ホン・ギルトンって韓国のむかーしの小説の主人公の名前で、
結構、日本のヤマダタロウ的な感じで、
書類記載例とかでも見る名前なんだけど、
そんなホン・ギルトンを演じているのがイ・ジェフンさん。

hongildong_3.jpg

解決できないものはない探偵ではあるけれども、
事情があって、冷徹人間なのよね~
私的には、イ・ジェフンさんは「建築学概論」とか、
「秘密の門」とかに出てた純粋で優しい役柄が好きなんだけども、
こんな役柄もいいかも音譜

でも、何といってもこの映画を面白くしてるのはこの子下矢印

hongildong_2.jpg

マルスン!!
鼻水垂らしてえーんいかにも子供らしい感じなんだけど、
冷徹人間ホン・ギルトンに色々ツッコミを入れたりするそのギャップ
めっちゃウケルーーーーーゲラゲラゲラゲラ
映画見てた人みんな笑ってたwwww
なんか、この子供らしい素朴な感じを出すために、
素人の子役の子を起用したらしいよ!!

それから、やっぱりこういう映画は悪役が大事でしょっ

hongildong_5.jpg

てことで、顔からして悪役適任方も出てますww
いい感じの悪役で、さらに面白い!!

hongildong_6.jpg

最後の方とか結構CGも使われてて、
気軽に見れる映画でしたキラキラ
ただ、ちょっと、言葉が速かったりと聞き取りが難しい部分もあったけれども。
うちの旦那みたいな性格がチョー単純なタイプの方には
とても面白く見れるかと(笑)

それにしてもマルスンがめっちゃ可愛かったラブラブ
イ・ジェフンよりもこの子はハマリそうだわキラキラ


あらすじはこちらデス下矢印

悪者が闊歩する世の中、新しいヒーローが現れる!

事件解決率99%、悪役よりも悪名高い探偵ホン・ギルドン(イ・ジェフン)。
彼には20年間見つけることができないたった一人の人間がいる。
それはまさに自分の母を殺したキム・ビョンドク(パク・グニョン)。

ホン・ギルドンは、努力の末、ついに彼を見つけるが、
キム・ビョンドクはわずかの差で他の誰かに連れ去られ、
彼の家には二人の孫娘、トンイとマルスンイだけぽつんと残っていた。

そんなホン・ギルトンにいきなりガムのようにくっついて
祖父を探してほしいという二人の姉妹を連れて、
消えたキム・ビョンドクの糸口を追っていた中、
ホン・ギルドンは大韓民国を飲み入れようとする巨大組織
光銀会の実体が現れてくる....


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


エリの大活躍ドラマ「トオヘヨン」
残り2話となりましたね...ガーン

ドラマが面白いんではあるけれども、
その一方でワタクシは月火水と、
睡眠不足で出社のため、
16話は寝落ちzzzしてしまい、
旦那だけ視聴wwww

さて、まったく順調に進んでいない、
トオヘヨンの続きですね...

第5話は初っ端から、
ただのヘヨンがドギョンに飛びつくシーンから始まりますねくるくる

tooheayoung_ep5-1.jpg

エリの顔を下から見るのも好きよ、ワタクシ。www

toohaeyoung_ep5-8.jpg

こんなエリの高い高いお鼻のあなまで見えちゃうアングルなんて、
ドラマでもなかなか見られないんじゃないかなラブラブ
結構、こういうマイナーなアングルからエリの顔見るの好きラブラブラブラブ

さて、5話の内容に戻ると...

喜怒哀楽なエリが見れちゃいますよっ

でしょーか。
とりあえず、ただのヘヨンに飛びつかれたはいいけれど、
ヘヨンの胸から出てきたパットを見ながら、←こういう笑いが好き。
恥ずかしような微妙な表情のドギョンさん

tooheayoung_ep5-2.jpg

それを思い出し笑いする大爆笑する変態ドギョンさん
↑思い出し笑いする人って変態って言ってたけどwww

tooheayoung_ep5-3.jpg

久しぶりの大爆笑に嬉しいドギョンさん

tooheayoung_ep5-4.jpg

そして、思いがけず綺麗なヘヨンに出会い、怒り大爆発のドギョンさん

tooheayoung_ep5-5.jpg

ただのヘヨンのことを思うとかわいそうに思うドギョンさん

toohaeyoung_ep5-10.jpg

ふむふむ、こんな表情のエリを1話の中でみられるのも珍しいかも?
あとは、嫁的な好きなエリでも
おみ足が長いエリ。
ちょっとぎこちない感じもするけれど、
エリペンとしては憧れのシーンかもww

toohaeyoung_ep5-6.jpg

それから、エリのお目目が大好きな嫁としてはたまらない?
半顔エリwww

toohaeyoung_ep5-7.jpg

これぐらいでしょーか。
というか、このドラマこういう斜め撮りっていうんですかね?

toohaeyoung_ep5-9.jpg

多い気がしますね!
建物の隅っこに移っているシーンとか。
どーでもいい話だけどwww

5話あらすじですね下矢印
ドギョンに飛びつくただのヘヨン。
そんなこともあり、ドギョンもヘヨンも仲が深まっていく。
そんな中、ただのヘヨンがドギョンにご飯をおごってもらうための、
待ち合わせをするが、そこには何と綺麗なヘヨンが。
綺麗なヘヨンがドギョンに会うために、ドギョンの会社に電話をして
伝言のメモを残したんだけれど、それがただのヘヨンからのものと勘違いからだった。
綺麗なヘヨンに会い、怒りまくったドギョン。
そして、それを見たただのヘヨンはドギョンの前の婚約者がきれいなヘヨンだということを知り、
ドギョンに対して怒りをぶつける。
心境が複雑なドギョンは酔っぱらって帰ってくる。
それを介抱するただのヘヨン。
そして、ヘヨンは次の日、ドギョンにきれいなヘヨンの前で恋人のふりをしようと提案するも
ドギョンから拒否される。
しかし、ヘヨン会社の飲み会近くで、偶然にドギョンも会社のスタッフたちとご飯を食べていたところに
ヘヨンたちを遭遇してしまい、それをドギョンが迎えに来たと勘違いしたただのヘヨンは
きれいなヘヨンの前で恋人のフリをすることになる。
これ以上、こういうことはしないというドギョン。
そして、ただのヘヨンはそんなドギョンを好きになっていく。
そんなヘヨンはドギョンが録音の習慣があるとも知らずに
ドギョンの居ない部屋に向かって、自分の気持ちぶちまける。
一方、キレイなヘヨンはドギョンとの思い出を思い出し、過呼吸に陥る...
そんなことを知らないドギョンもただのヘヨンが現れる未来を見ることには変わりなく、
ただのヘヨンを可哀想に思いつつも、これからただのヘヨンを好きになっていきそうで、
怖いと話す...
そんな中、ドギョンはただのヘヨンが石を投げてガラスを割る未来を見てしまう...

6話へ続く...

それにしても、
果たして私はこれを全話書き切ることができるのでしょーか。
本人自身も全く未来が予想できませぬ(笑)


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


「取り扱い注意」の意味。

 24, 2016 21:50
私は今、
日本や韓国外の国の食器類を輸入し、
韓国内で販売している会社で働いてますくるくる

仕事の関係上、
食器を韓国内の客へ発送することが多いのですが、
もちろん、発送するのは食器類なので、

基本、割れ物

なので、こんなシールを貼ります下矢印

sile-1.jpg

취급주의(取り扱い注意)

書かれてる絵を見ればお分かりの通り、


割れ物だから気をつけろよ注意

=投げるんじゃねーよ
注意

って意味なんですけどね、
韓国では基本、このシールは無意味らしくwww

今日も、このシールの下に大きな字で

유리(ガラス)

と書きなさいと言われ、(ガラスじゃなくてもw)
これを書くことで、



優しく投げるからっ



と言われました。
結局、投げんじゃん!!

多分、
シールがなかったら、強く投げる
シールがあったら、普通に投げる
ガラスとか投げるなとか書いたら、優しく投げる

という感じかな?

どうしても投げるらしい

宅配の集荷場で働いてたことのある旦那に聞くと、
シールとか見てないとかも言ってたな、
そーいえばwww

韓国って、配送料が日本に比べるとめっちゃ安いんよね。
基本、島以外は全国2500wで可能。
宅配のおじさんたちって、ガソリン代とか車代とか自分持ちらしく、
そして、配送料が安いからか、荷物の量も半端なく、
投げたり、勝手に置いて行ったり、
隣の人に預けたりとかしないと、
仕事が終わらないらしい...

厳しいね...。

でも、やっぱり割れ物は投げちゃダメだと思うんだけど。
送るこっちが工夫するしかない、韓国の宅配事情デス...。

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

フォーク。

 20, 2016 12:00
先月、結婚式のため実家に帰省したんだけど、
久しぶりの直行便で!!

直行便だとアシアナさんしかないので、
久しぶりに搭乗すると...





座席にフォーク。


掃除したんよね?
てか、シートベルトは綺麗に揃えられてるけど、


フォークは忘れちゃったのか?


wwwwww



旦那とともにマジうけたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
こんなの見れるのも、運がいいからよね
物事は良い方向に考えとくことにしよう。

エリドラマで私のブログに入ってくる方も多いみたいで、
こんな記事ですみませんアセアセ
気が向いたら続きを書きますんで、
気を長ーーーくしてお待ちくださいませww


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

Endless Love@SHINHWA(神話/신화)<日本語訳>

 19, 2016 13:40
shiwha5jip.jpg

Endless Love

Song By:SHINHWA(神話/신화)


ah, just anybody, lost in the ghetto,
just why
Deliver this through your audio ghetto n aflo so
grow hydro didn''t bag enough though
price that longevity suggest make move slow
take time grow 8 react 0 blow
hydro slide more like funky renalo
fly ride the shit lookin' wide yo, what

다시 널 볼 수 없다면
二度とお前に会うことができないなら

만질 수 없다면
触れることができないなら

차라리 두 눈이 내 입술이
いっそうのこと両目が俺の唇が

널 기억하지 못하게
お前を忘れるように

날 가둬두겠어
あれを閉じ込めておくよ

긴 잠을 자겠어
長い眠りにつくよ

멈춰진 눈물이 내 침묵이
止まった涙が俺の沈黙が

수 천년 후에 깨어나게
数千年後に蘇るように


날 버린 너를 후회하게 만들거야
俺を捨てたお前を後悔させてやる

니가 준 상처 아무 것도 아닌거야
お前がつけた傷 なんでもないさ

니 영혼을 내가 가져갈 테니까
お前の魂を俺が持っていってやるからさ


아무 것도 두렵지 않아
何も怖くない

버려진 사랑
捨てられた愛

You never do.
How could you break it my heart?

다시 내가 깨어나는 날
再び俺が蘇る日

내 차디찬 품에서
俺のすごく冷たい胸で

너 역시 눈을 뜨게 될 거야
お前はやっぱり目覚めるんだよ



새하얀 너의 얼굴이
真っ白なお前の顔が

그 검은 두 눈이
その黒い両目が

내리는 빗물에
舞い降りる水滴に

내 눈물에
俺の涙に

흩어져 버리기 전에
散らばってしまう前に

널 잡고 말겠어
お前を捕まえてみせるよ

되돌려 놓겠어
取り戻しておくよ


흐르는 시간을 이 순간을
流れる時間を この瞬間を

다 멈춰지게 만들겠어
すべて止めてみせるさ

Yo!Yo!Yo!Yo!


언제까지나 너의 곁에서 있을거라
いつまでもお前のそばにいるよ

넌 믿고 싶지 안잖아
お前を信じたくはない

그래도 난 놓치지 않아 yeah! yeah!
それでも俺は逃さない


나 없인 너도
俺がいないお前も

아무 것도 아닌 거야.
何でもないのさ

숨쉬기조차 점점 귀찮아질 테니
息をすることさえ だんだんめんどくさくなるから

널 가진 건
お前を手に入れたこと

나라는 걸 기억해둬
お前だということ 覚えておけ

아무 것도 두렵지 않아
何も怖くない

버려진 사랑
捨てられた愛

You never do.
How could you break it my heart?


다시 내가 깨어나는 날
再び俺が蘇る日

내 차디찬 품에서
俺のすごく冷たい胸で

너 역시 눈을 뜨게 될 거야
お前はやっぱり目覚めるんだよ

거짓말하지마
嘘をつくな 

내 눈을 바라봐
俺の目をみてみろ

날 사랑하잖아
お前を愛してるじゃないか

제발 날 떠나지마
どうか俺から去って行かないでくれ

아무 것도 두렵지 않아
何も怖くない

버려진 사랑
捨てられた愛

You never do.
How could you break it my heart?

다시 내가 깨어나는 날
再び俺が蘇る日

내 차디찬 품에서
俺のすごく冷たい胸で

너 역시 눈을 뜨게 될 거야
お前はやっぱり目覚めるんだよ

아무 것도 두렵지 않아
何も怖くない

버려진 사랑
捨てられた愛


You never do.
How could you break it my heart?

다시 내가 깨어나는 날
再び俺が蘇る日

내 차디찬 품에서
俺のすごく冷たい胸で

너 역시 눈을 뜨게 될 거야
お前はやっぱり目覚めるんだよ


*意訳満載、誤訳満載なので転載はお控えくださいwペコリペコリ

エリのドラマから書きたい気持ちはあるんだけれども、
ドラマをキャプするのがめんどくて...アセアセ
そのうち書きますよ...きっと...

さて、Endless Loveですねくるくる
この前の3月のコンサートでまさかのスタート曲でしたね~!!
まさかこの曲が歌われると誰も予想だにしてなくて、
度肝を抜かれましたね!!
私だけか????

何かこの曲名が浜崎あゆみのEndless Sorrowに似てるなと
勝手に勘違いしていた曲でもあり、←完全に浜崎世代デス。
私が社会人1年目の時によく聞いてた曲です。
このアルバムに収録されているFly Highという曲があるんですけど、
それと一緒に聞いてました音譜音譜
結構、私自身、ツライ時期に聞いてた曲なので、
その時の感情を思い出したりもしますが...
今でも好きな曲ではありますね音譜

結構、最初のエリのラップ好きなんですけど、
英語オンリーで
英語ができない私にはイミプーですねwww
英語、勉強しなきゃな...

曲はこちら→


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?