今日も一段と寒いですね、ソウルは...
明日はもっと下がるようで、
最低気温が1度のようです

プーな嫁ですが、
こんな生活も今日で最後デス...
明日、明後日はお世話になっている記者団ツアー
来週からは出勤...
プーな生活味わうとやめられないねwww

さて、そんな私の最後の休息日は

ミドゥにパジってました

미드(アメリカのドラマの短縮語)にはまってったて話
はまったドラマは...矢印

onceuponatime.jpg

「ワンスアポンアタイム」

童話の主人公たちが出てくるお話しなんだけど、
白雪姫の登場人物をベースに、
赤ずきんちゃんやピノキオ、ピーターパンなどなどの登場人物が出てきて、
なかなか面白い!
日本ではシーズン3が放送されてるみたいだけど、
韓国のちょっといけないサイトでは、
アメリカで放送しているシーズン5も見れるっていうねなっ・・・なんと!
だけど、残念なのが字幕が韓国語www
見るのにめっちゃ集中しなきゃダメだからヒィー

英語ができればもっと楽なんだろうけど~
寒くなって出勤がメンドイけど、
また頑張りますかね~~パンチ


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今日のソウルはより寒くなりましたね...
今日はこたつで丸くなってました
布団から出るのが嫌な季節デス...

そう言えば、昨日、シデク(旦那実家)に行ってきたんだけど
↑シデク好き
もちろん、一人でね。
旦那氏はお仕事だから。

シデクでマッコリお酒飲みながら、
シオモニとシアボジと色々トークを楽しんでたら、
シデクに電話がかかってきたんだよね~

この日は義母が出たんだけど、
内容を聞いたら、なんとボイスピーシング!!
詐欺お?

義母はすぐに電話を切ったんだけど、
義父ならきっと騙されたふり て
最後までハナシを聞くってww

てゆーか、いつもハナシを最後まで聞くらしい溜息

からの



説教



だってー
「こんなことして親が喜ぶのか」って
マジうけるーーー

たまに、詐欺する人から悪態をつかれるらしい

「分かってるなら早く言え」って

いやいや、そういう詐欺師も詐欺師よねwww
老人とかが引っかかりやすい詐欺だけど、
うちのシデクは心配ないようデスニコニコ

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

Jam#1@SHINHWA(神話/신화)<日本語訳>

 29, 2015 17:25
onlyonejk.jpg

Jam#1

Song By:SHINHWA(神話/신화)


rap)
Ever body need a money people
그러다 보니 하기 싫은 것까지
そういう風にやっていたらやりたくないことまで

할 수밖에 없지
やるしかない

what is this!

하나도 버릴 수도
一つも捨てることも

챙길 수 없는 모든 것들과 싸워 왜?
してあげることもできないすべてのものとなぜ喧嘩する?

All day-

페퍼로니 피자 같은 뒤죽박죽
ペペローニピザみたいにごちゃごちゃ

섞어놓은 세상과 atnt no stopping,
混ぜられた世界と

I keep it popping my hits
keep dropping on the mic do
whatcha like

Its alright!Its alright, its OK!

너무 걱정하지 말고
そんなに心配するな

내버려두면 되는걸
放っておけばなるもの

자꾸만 바꾸려고 하지
しきりに変えようとする

이해할 수가 없어
理解ができない

풀리지 않는 문제가
解決できない問題が

그대 앞에 겹이겹이 쌓여와
君の前に一つずつ積まれてくる

아 멍했다 해도 알리야
あ、しまったといってもアーリヤ

결코 떼지 못할걸
決して手は引けない

bling bling, ching ching
삑사리 나게
空回りして道をはずして

도망가면 뭘 하나
逃げたら何をする

Get ya! Mind right, Keep ya!
Game tight, maintain do your thang,
make it bang, make it swang,
when you sang what you say huh! What!

Its alright its OK!
너무 걱정하지 말고
そんなに心配せずに

내버려두면 되는걸
放っておけばなるもの

자꾸만 바꾸려고 하는지
なぜしきりに変えようとするのか

이해할 수가 없어
理解できない

넌 기다려 왔어
お前は待ってきた

그 날이 오길
その日が来ることを

내가 올걸 믿는 거야
俺が来ることを信じて

I dont wanna lose my step
기도해 줘 나를 위해
祈ってくれ 俺のために

아직도 알 수가 없는 건
今でもわからないのは

그 꿈에 다가는 길
その夢に近づく道

정해진 미래 같은 건 없어
決められた未来みたいなものはない

난 부딪혀 해낼거야
俺はぶつかってやり抜くんだよ


alright, its OK!
너무 걱정하지 말고
そんなに心配せずに

내버려두면 되는걸
放っておけばなるもの

자꾸만 바꾸려고 하는지
なぜしきりに変えようとするのか

이해할 수가 없어
理解できない

alright, its OK!
너무 걱정하지 말고
そんなに心配せずに

내버려두면 되는걸
放っておけばなるもの

자꾸만 바꾸려고 하는지
なぜしきりに変えようとするのか

이해할 수가 없어
理解できない

*意訳満載、誤訳満載なので転載はお控えくださいwペコリペコリ

この前のファンミで歌ったものですね...
韓国のコンサートではよく歌います~
だけど、私はあんまり好きではないww
翻訳もしてみたけれど、やっぱりラップの歌だから難しいねグッタリ

まぁでも、こんな歌詞だったのかと分かってよかったのかもUP
また、コンサート前に復習しなきゃねダッシュ

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今日は昼間からシデク(旦那実家)にて、
マッコリを飲んできた嫁...
ほろ酔いの中、ブログ更新中えんぴつ

そんな内容は仁川ゴルフツアーレポ
これで最後ですよ~

前回までのツアーの内容はこちらやじるし



あの3つ子ちゃんたちが住んでいるセントラルパーク観光は終了し、
最終観光へ向かいます~
バスで約20分くらいしたら到着~



ここは日本か?
赤煉瓦倉庫の前にてバスを降ります。
そう、ここは昔日本人街だったトコロ。
最終目的地は仁川開港地区を観光~
ちなみにここはヨン様がちらっと出演したドラマ
「ドリームハイ」の撮影地でもあったそうキラキラ



仁川開港地区は朝鮮時代末期というか
大韓帝国時代かな?に日本や中国やヨーロッパの国々が
貿易するために街を作った場所であり、
治外法権だったので、完全に各国土地として使っていた場所。
上の写真は道を挟んで右が日本地区、左が中国地区に分かれてるよ~
日本地区は昔の建物がたくさん残ってたよ~姫ハート



まずは旧日本郵船株式会社
1888年に建てられたと考えられている
日本郵船株式会社の支店。



韓国で最初のホテル「大沸ホテル」。
まさかの日本人が建てたのが初めてだったとは!
今は建物はなく、土地だけが保護されてますUP!



旧日本第一銀行
日本ってよりはヨーロッパぽい作りになってます。
今は中は博物館になってます。



それから、日本的な建物がある交差点の向こうには
旧日本18銀行、その横には旧日本58銀行
銀行たくさん作ったんですね~
と言ってもすべて別銀行だったらしいですダッシュ



それから、元領事館
銀行といい、領事館といい、
日本はその当時はヨーロッパの影響を受けまくってたからか、
建物はヨーロッパ風ですね
ここの建物は現在は仁川中区庁として使われてるんだけど、
その当時の建物をそのまま利用してて、
3階部分は増設したんだって~
2階と3階は微妙に違うらしいよ~



そうしてようやく日本らしい町並みがwww
招き猫に人力車まであります~
完全に日本式に立ててるわけではなくて、
ビルの外側を日本風に飾ってるのが面白い
でも、ここは最近整備されたんだって~
でも何だか、外国で日本を感じるのって不思議なるほど!



このカフェは昔からある建物なんだって。
やっぱり隣の建物とは作りが違うね~
今度、ここでお茶してみたいなお茶



そうして今度は道を挟んだ中華街へ中国
仕切られている道は灯篭からしても左右で形が違うよ~
きっと土地争いしたよねww



中華街の方もきっと昔ながらの建物とかあるんだろうけど、
どちらかと言えば、お店がずらり。
やっぱりここはお国柄の違いかなw
中華街は赤色で派手ですね~
元祖ジャージャー麺も中華街で食べれるみたい中国
今度食べてみたいなテヘっ

中華街を通り過ぎて、
今度は童話村というところへ

15-10-28-18-57-09-185_deco.jpg

新たに再整備された場所。
壁とかに童話が書かれてて、
写真スポットとして人気らしい



個人的にはこの正義のおじさんが気になったよ
おじさんがいた近くにはワンピースのキャラクター
たくさんのお店があって、
麻薬アイスクリームなるものを売ってた溜め息
注射器がささっててびっくりびっくり
今度食べてみようかなスター

15-10-28-19-01-22-626_deco.jpg

さて、これで仁川ゴルフツアーは終了テヘ
短いツアーだったけれど、
仁川を大満喫姫ハート
ソウルからも簡単にアクセスできるから、
また個人的にも遊びに行こうかなWハート

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
昼夜逆転の眠れない夜中に、
ブログ更新中の嫁...

さて、仁川ゴルフツアーレポの続きです

前回までのツアーの内容はこちらやじるし



お腹が満たされたら、
今度はセントラクパークシティーを観光

◎素敵な韓屋作りが魅力的な<イビスアンバサダーホテル>



昼食を食べたすぐ横には韓屋作りの建物があって、
そこは実はホテル
しかも、明洞とかにもあるイビスアンバサダーホテル



外観は完全に韓屋作りで、
後ろに立つ高層ビルと一緒に見ると
昔と現代を見てるみたい。
ただ、情報によるとちょっとお高めのお値段らしいどきどき
けど、韓屋作りに泊まってみたいならいいかも♪


◎ソウルにあるあのビルよりも高い?!<NEATTタワー>

15-10-24-15-03-56-655_deco.jpg

この松島のセントラルパークを見回すと
尖がった形のビルがある。
これは、NEATTタワー/北東アジア貿易タワー
68階立てです!
ということはソウルにある63ビルよりも高い!
途中の階まではオフィスで、その上にはホテルとか入ってるそうなるほど!

◎仁川の発展の歴史を学べる<コンパクトスマートシティ>

韓屋作りが魅力的なイビスアンバサダーホテルから
ちょっと歩いたところにあるのが、コンパクトスマートシティ



ここは無料で入ることができるんだけど、
仁川の歴史について学ぶことができる施設。
今回は時間が押しに押しまくってw
この仁川市の模型があるところだけを見学。
この仁川だけど、まだまだ開発中だそうなるほど!

施設情報
いぬごや 施設名:コンパクトスマートシティ/컴팩스마트시티
顔郵便マーク 住所:仁川広域市延寿区仁川タワー大路238 /인천 연수구 인천타워대로 238
電話:032-850-6000
営業時間:火~日10:00~18:00(月、秋夕、旧正月は休み)
料金:無料
Internet Explorer8 サイト:http://www.compactsmartcity.com/(韓国語)
地球地図:NAVER地図


◎やっぱり未来都市!なかなか見れない建築物<トライボウル>

ちょっとだけ仁川のことを勉強?したら、
またテクテク歩くと...
変な建物が見えます。



東大門にあるようなあの建物みたいだけれども、
やっぱりその見た目からか、
MVとかドラマとかの撮影でも使われてるみたいなるほど!



でも、私がびっくりしたのは
ここでコンサートとかの公演も行われるってハナシ
一体、中はどうなってんだろうと気になるところ。
今回は中は見学ができなかったから
また今度来てみようかなテヘ

◎仁川未来都市を一望できる<G-TOWER>

トライボールの前を通り過ぎた後は、
こちらもまた未来型?の高層ビル。

15-10-24-18-14-12-489_deco.jpg

ここもまた仁川の過去・現在・未来を感じれる場所
しかも、最近私が見ている韓国ドラマの撮影地にもなってる←たぶんね
でも特におすすめなのは...↓



やっぱり、上層から見る仁川松島の風景。



あのテレビでもお馴染みの3つ子ちゃんたちが住む、
お家のビルもここからはばっちり見ることができるよ~
それから、仁川の誇る大きな橋や
高層ビルが建つ中でキレイに整備された街
でもその中でもまだまだ開発が終わっていない部分とかね。
さっき通ってきたトライボールも上から見ることができるよ~
夜景も綺麗だそうですWハート

施設情報
いぬごや 施設名:G-TOWER
顔郵便マーク 住所:仁川広域市延寿区アートセンター大路175 /인천 연수구 아트센터대로 175
電話:+82-32-453-7882
営業時間:平日10:00~20:00/週末10:00~18:00
料金:無料
地球地図:NAVER地図


◎外国人に人気乗り物<水上タクシー>

松島を一望したら、お次は楽しそうな水上タクシー体験



川沿いに添って歩いていくと、
水上タクシーが私たちのそばを通りすぎていく~
これから、アレに乗るのかと思うとワクワク~キラッ☆



コンビにみたいなお店があって、
そこで水上タクシーのチケットが売ってる
なぜか、この日はチケット売り場の前のベンチに
お婆ちゃんがいっぱいだった←結局、最後まで謎



目の前に止まっていた水上タクシーに乗ります~



水上タクシーからも松島の風景を眺めることができてGOODグッド
小便小僧みたいな噴水や
3つ子が住むアパートに
ウサギの住む小さな島に
ボートを楽しむ子供たち


水上タクシーだから、
片道かと思ったら、
ぐるっと一周
だから、また元の場所に戻ってきます~

15-10-26-21-33-34-178_deco.jpg

3つ子もウサギの島を見ながら、
ボートを楽しんだみたいなるほど!
いつかここに来れば本物の3つ子みれるのかなハート

乗り物情報
いぬごや 乗り物名:水上タクシー
顔郵便マーク 住所:仁川広域市 延寿区 松島洞 24-5 /인천광역시 연수구 송도동 24-5
電話:032-721-4401
営業時間:年中無休(水上タクシーは月曜・冬季運休)
料金:4,000ウォン
地球地図:NAVER地図


◎ゆっくり散歩してみるのもいいかも<セントラルパークの風景>

松島自体は本当に住みやすそうな場所
松島の写真をお届け

15-10-26-22-16-30-510_deco.jpg

15-10-26-22-17-03-414_deco.jpg

15-10-26-22-18-56-338_deco.jpg

15-10-26-22-18-05-116_deco.jpg

高層ビルが立ち並ぶけれど、
その中で休息できる空間もあって、
とってもいい場所。
今回は行けなかったけれど、
ショッピングする場所もあるって~
観光ついでに買い物もできて、
それでいて空港にも近いときたら、
今後は新たな観光都市ともなりそうな予感Wハート
機会があったら行ってみて~

さて、今回のツアー最後の場所へ向かいます~GO

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?