shinhwa12_we.jpg


고양이(猫)

Song By:SHINHWA(神話/신화)


새까만 눈동자
真っ黒な瞳

Ah Ah Ah Ah Ah Ah

가만히 눈을 감아
じっと目をつぶって

힐끔 내 머릴 홀려 놔
ちらっと僕の頭を撫でておく

Ah Ah Ah Ah Ah

한 마디도 없어 숨 쉴 수 없어
言葉がない 息ができない

Yeah Yeah


Don't Touch Me

아니 못 해 Touch You
いや、できない

그럴수록 난 더 아름다운 너를 돌봐야 해
そうするほど僕はもっと美しい君を可愛がる

I Saw You

흔들리는 어둠
揺れる暗闇

널 놓칠 수 없잖아
お前を逃すことはできない

또 숨으려 해 Oh
また身を隠そうとして



쉴 새 없이 너를 따라다닐래
休む暇なく 君について行くよ

어딜 가든 너만 보이네
どこへ行こうとも君だけが見えるね

이끌리고 있어
引かれていく

그녀의 뒤태 그녀의 뒤태
彼女の後ろ姿 彼女の後ろ姿

내 두 눈 속에 담을래
僕の両目の中に焼き付けるよ

한 걸음 마저도 예쁘네
一歩歩くことさえも可愛い

사뿐 사뿐 Motion
サップンサップン

그녀의 뒤태 그녀의 뒤태
彼女の後ろ姿 彼女の後ろ姿

멈추지 마 멈추지 마 Baby
止まらないで止まらないで

Ah Ah Ah Ah Ah

그녀의 뒤태
彼女の後ろ姿



Rap)
좀 따끔해 내게
ちょっとヒリヒリして僕には

치는 그녀 눈웃음
笑う彼女の目元

두 보조개는 날 녹여
2つのえくぼが僕を溶かす

Like Summer Sun

들었다 놨다 날 시험하는 것 같아
もてあそぶ 僕を試しているよう

그 뒤태를 보면
その後ろ姿を見ると

숨이 멎을 것만 같아
息が止まるようだ


Rap)
너의 치명적인 S Line
君の致命的な

마치 꿈속에서 본듯해 Last Night
まるで夢の中で見たようで

숨바꼭질처럼
かくれんぼのように

니 주위를 맴돌아
君の周囲を回る

쉽게 잡히는
簡単に触れる

Style 은 아냐
   ではない

That's Alright



Don't Touch Me 아니잖아
          違うじゃないか

Touch You 그런 말을 하니
      そんな事を言うなんて

도도할수록 더 갖고 싶게
傲慢であるほどもっと手に入れたい

널 소유하고 싶어 네 맘 Oh
君を所有したい僕の心

더 못되려 하지 마
もっとダメにさせないで

또 숨으려 해
また身を隠そうとして



쉴 새 없이 너를 따라다닐래
休む暇なく君について行くよ

어딜 가든 너만 보이네
どこへ行こうとも君だけが見える

이끌리고 있어
引かれていく

그녀의 뒤태 그녀의 뒤태
彼女の後ろ姿彼女の後ろ姿

내 두 눈 속에 담을래
僕の両目の中に焼き付けるよ

한 걸음 마저도 예쁘네
一歩を歩くことさえも可愛い

사뿐 사뿐 Motion
サップンサップン

그녀의 뒤태 그녀의 뒤태
彼女の後ろ姿彼女の後ろ姿

멈추지 마 멈추지 마 Baby
止まらないで止まらないで

Ah Ah Ah Ah Ah

그녀의 뒤태
彼女の後ろ姿




신비한 이 머릿결
不思議なこの髪

그 향길 안고 싶은데 Oh
その香りを抱きたいけど


Rap)
Uh Sexy 모나리자
      モナリザ

한 여름에 떠나는 Hot
真夏へ行く

뜨거운 피서 가끔은
熱い避暑 たまには

넌 내게 개인비서
君は僕の個人秘書

Bring Me Up A Bottle Cocacola
And A Large Pizza
I Could Try To Chill With You

Sunny Days 혹은
       或は

둘이 같이 Struggle On A Rainy Days
二人で一緒に

내 손 꽉 잡고
僕の手をぎゅっと握って

나만 믿고 따라와
僕だけを信じてついておいで

맡겨 봐 책임 질게
任せて責任を取るよ

아름다운 낮과 밤
美しい昼と夜




새빨갛게 젖은 너의 입술에
真っ赤に濡れた君のくちびるに

내 이름을 넣고 부를 땐
僕の名前を呼ぶときは

온전할 수 없어
穏やかにはいられない

그녀의 늪에 그녀의 늪에
彼女の沼に彼女の沼に

더 깊게 빠져가 볼래
より深くはまって見るよ

어디라도 데려가 줄래
どこでも連れて行ってあげるよ

때론 날카롭게
時には鋭く

그녀의 늪에 그녀의 늪에
彼女の沼へ彼女の沼へ

멈추지 마 멈추지 마 Baby
止まらないで止まらないで

Ah Ah

그녀의 뒤태 그녀의 뒤태
彼女の後ろ姿彼女の後ろ姿

멈추지 마 멈추지 마 Baby
止まらないで止まらないで

Ah Ah Ah Ah Ah

그녀의 뒤태
彼女の後ろ姿


*意訳満載なので転載はお控えくださいwペコリペコリ

タイトルからして、彼女を猫を見立てた歌詞かなぁ~ネコ
とも思っていたけれど、猫の目線からでもあるのかなぁ~ネコ
と思ったり、思わなかったりwww
てか、シナメンたち、みんな犬飼ってなかったけ??
でも猫ネコらしい(笑)

まっ、どっちでもいいケド(笑)

韓国語の意味も分かるし、雰囲気も分かるのに
いざ日本語に訳すのが難しいと感じる今日この頃。。
それだけ、韓国語の実力が上がったってことかな~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
あぁ~華金

嬉しいぃ~~
とともに今日もやはり残業で、
9時過ぎに帰宅。

そのまま、私の欲求不満をはらすため、
こぷちゃん屋へGOして、
先ほど帰宅しましたw

いやぁ~こぷちゃん食べて幸せです

そんな、幸せな気分のまま、
お家に帰ってTVをつけるとニュースをやってまして、

今年に入ってアパート購入した件数が増えたとか。

それを聞いたうちの旦那さんは、

おじいちゃん俺は新築アパートなんて絶対韓国では買わないね!

干物 なんで??

おじいちゃんだって、いつ倒壊するか分からないからね。

干物 なんで??

おじいちゃんこの前ニュースで、新築アパートが傾いたっニュースで言ってて、
それも近くに大きな教会えを立てて、アパートの地下に空洞が
できたの原因らしい。

けど、それでなくても韓国のアパートが突貫工事なのは、
現場で働いてたから、よく知ってるし。
それに、どんな良いアパートも工事は手抜きだからね。
そんな社会構造だから、これからも多分このままだよ。


干物 ・・・・・・・そ、そう。


まぁ~私も韓国に住んで早2年。
アパートに関しては言いことはあまり聞いてなかったし、
事故も多いし、現場で働いていた旦那さんはよく知ってるからね。

私も韓国にはずっと住みたいとは思ってないけれど、
韓国大丈夫かい??
と逆に心配してしまうほど。。。

うちもいつ倒壊するか分からない一軒家ではありますが、
新築なのに倒壊するよりはマシかと。

というか、このまま韓国にずっと住むつもりは
全くもってなく。

旦那さんとともに、いつか日本へ移住することを
今日、改めて考えたニュースでしたね。

税金のこともそうだし、
住むところまで、
韓国、このまま崩壊しそうな予感がしてやまない今日この頃です。


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

神話12集のイベントが行われるみたいです!
でも、読んでみると、ファンクラブに入ってないとダメな感じですね。

一応記載しておきます~~

------------------------------------------------

韓国語案内はこちら↓

shinwaivent12.jpg
*クリックすると拡大します!!

<日本語>

神話もウッシャウッシャ!神話創造もウッシャウッシャ!
<神話12集タイトル曲「標的」ストリーミング認証イベント>

日時:2015年2月27日~(神話12集活動が終了するころに再度告示)
参加資格:神話創造オフィシャルファンカフェ内、優秀会員(正会員を含む)!
すなわち神話創造10期会員全員!
選定方法:毎週月曜日―月曜日までに参加コメント限り、毎週1名の方を選定!
「サプライズプレゼント」を差し上げます。
毎週月曜日に当選者発表/イベントが始まる最初の週は2/27~3/1まで参加コメントの中から選定

参加方法
音楽放送音源受付に反映されるメロン/Mネット/ジーニ/ソリパダ/ボックス中で
神話の12集タイトル曲「標的」(3分18秒のもの、1分のものは除く)をストリーミング(再生)し、
この標的ーストリーミングイベント掲示板に本人が現在ストリーミング(再生)中である
神話12集アルバムタイトル曲「標的」のストリーミング(再生)画面を音楽タイトルと時間とともに
見えるようにキャプチャー&保存後、
神話創造オフィシャルファンカフェ内で使用中である本人のニックネームをキャプチャー/保存したストーミング
認証イメージを表示し、アップロードすればOK。
ただし、ストリーミング認証コメントを登録時のタイトルは下記のように統一して作成してください。

▼▼ストリーミング認証コメント登録時のタイトル例▼▼
[150227]―神話12集タイトル曲「標的」ストリーミング認証
(タイトルの一番前の[150227]内には認証イベント参加日をYYMMDD形式で該当日に合うように
変更して作成してください。)

shinhwaivent2.jpg


shinhwaivent1.jpg

「標的」ストリーミング認証イメージに表示する本人のニックネームはフォトショップ/写真編集APPなど、どの方法で
表示しても構いません。

1-ストリーミング認証コメント登録時には上記の案内にしたがって登録してください!
2-ストリーミングするプレイヤーはアプリバージョン/PCバージョンすべて可能です。
3-ストリーミング認証サイト(アプリ)は音楽放送の音源受付に反映されるの中で参加してください。
4-掲示板にての違反を防止するため当日のストリーミングについてのみ、その当日に参加掲示板に
登録し、1人、1日、1個の参加コメント登録に制限させていただきます。
5-神話の12集タイトル曲「標的」についてのみストリーミング認証イベント参加可能です。
「標的」以外に神話の12集収録曲を含む、神話の他アルバム曲は本イベントに含まれず、
試聴分ではなく音源(3分18秒のもの)のストリーミングのみ可能です。
6-本格的に開始された神話12集「標的」活動のためのイベントですので、
他人のキャプチャーを共有したり、ウソで作成したものなどの迷惑行為はお控えください。

----------------------------------------------

だそうです。
いや~めっちゃ頑張って活動していますね!
私も参加したいところではありますが、中々メンドイので
控えさせていただきますww

Alright@SHINHWA(神話/신화)<日本語訳>

 27, 2015 22:54
shinhwa12_we.jpg


Alright

Song By:SHINHWA(神話/신화)




꿈이 아니기를 바래
夢でないことを願う

신비로운 느낌 속에
神秘的な感じの中に

Alright Feelin' Alright Girl


Rap)
Uh Baby Girl

주위를 봐 봐
周りを見て見て

도도하게 턱을 들고 더 위를 봐 봐
傲慢にあごをあげてもっと上を見て見て

주위에 남자들은 다 집에 가라
周りの男たちは皆、家へ帰れ

40인의 도둑 사이에
40人の泥棒の間に

과연 누가 알리바바
果たして誰がアリババ

나는 구름 위를 걷는 기분을
俺は雲の上を歩く気分を

느끼지 You Ma Girl
感じるだろう

넌 외모부터 착하지
お前は外見から優しい

무엇을 더 바라겠니
何を他にもっと望むの

이런 몹쓸 놈
こんなたちの悪いヤツ

훔치려다 입술
奪ってやる唇を

But I Should Take It Slow



영화 속에 나오는 마법처럼 홀린
映画の中に出てくる魔法のように惑わされた

신비한 너의 눈빛
不思議なお前の目

헤어날 수 없는 블랙홀처럼
抜け出すことができないブラックホールのように

내게 다가와
俺に近づいてくる



꿈이 아니기를 바래
夢でないことを願う

신비로운 느낌 속에
神秘的な感じの中に

Alright 빠져드는 걸
   ハマっていくことを

1 2 3

끌려가네
引かれていくね 

나도 모르게 I'm Fallin' 4 You
俺も知らないうちに

Alright Feelin' Alright Girl

Alright Alright Baby I want You
Alright Alright You're Ma Dream


Rap)
볼수록 너무 달콤해 Eye Candy
見るたびにとても甘い

니가 찾던 그 남자 I Can Be
お前が探していたその男

And We Can Do Anything You Like

나와 있어 주면
俺といてくれたら

Eveything'll Be Alright



달콤한 미소에 녹아 내린 향긴
甘い微笑みに溶けてしまった香りは

내 가슴에 스며들어
俺の胸に染み入る

So Sweet Girl

This Time Make It Sweet

내 맘 속에
俺の気持ちの中に

점점 퍼져 가 woo
次第に広がっていく



꿈이 아니기를 바래
夢でないことを願う

신비로운 느낌 속에
神秘的な感じの中に

Alright 빠져드는 걸
   ハマっていくことを

1 2 3

끌려가네
引かれていくね 

나도 모르게 I'm Fallin' 4 You
俺も知らないうちに

Alright Feelin' Alright Girl

Rap)
We Can Share Love
Like It Was a Last Slice
You Can Hop Up
Get Up On The Motorbike
Red Ball Stayin' Up All Night
Lovestoned
We Know How To Do It Right



미치겠어
狂いそう

난 찌릿찌릿 뱅뱅
俺はチリッリリッ ベンベン

니가 좋아
お前が好き

난 네 곁에서 매일 매일
俺はお前のそばで毎日毎日

내 머리 속에
俺の頭の中に

맴돌아 어지러워도
回るクラクラしても

너를 향한 맘은 멈추질 않아
お前に向かった心は止められない



아무도 없는 곳에
誰もいないところに

날 데려가 줘
俺を連れて行ってくれ

oh 너만 사랑할 수 있게 oh
 お前だけ愛していくよ


꿈이 아니기를 바래
夢でないことを願う

신비로운 느낌 속에
神秘的な感じの中に

Alright 빠져드는 걸
   ハマっていくことを

1 2 3

끌려가네
引かれていくね 

나도 모르게 I'm Fallin' 4 You
俺も知らないうちに

Alright Feelin' Alright Girl

꿈이 이뤄지길 바래
夢が叶うことを願う

네 입술에 키스를 해
お前の唇にキスをして

Alright You Should Be My Girl

꿈결 같은 시간에
夢のような時間に

나의 사랑으로 채워 줄게
俺の愛で埋めてあげる

Alright Feelin' Alright Girl



じゃん、じゃん訳していきまっせ!
WildEyes以来の椅子ダンスを見せてくれたこの曲。
私はまぁまぁですね。
気になる方は、Youtubeで検索してみてくださいね~!!

でも、コンサートで披露してくれそうなので
予習はしなきゃっ!!


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

旦那、生き残ったらしい。

 26, 2015 23:24
最近、神話の追っかけで大忙しなので、
シナネタばかりが続いておりますが、
というか、これからも一時はシナネタばかりですが・・・

ちょこちょこ日常の忘備録も残していきますね。

先日、実はうちの旦那さん、
病院の検査にてひっかりまして。

というか、うちの旦那さんは体が弱くw
2年ほど前に大病にかかりまして、
それから年に2回、検査に通ってるんです。

んで、この前その定期検査にて医者から

旦那:体に水溜りがあるって言われたよ。

と言われたと私に報告がありました。
水溜りってw
まぁね。
水みたいなのがね、あるんだろーけどさ。
水溜りという言い方はないでしょうよ!


しかも、どこにできたか聞くと、
知らないと。

旦那よ、自分の体のことなんだから、
しっかりと聞いておくれ。
しかも、韓国語でしょーよ。


と言いつつも心配しており、
昨日、再度精密検査を受けた結果がでました。

結果が出たら、すぐに私に連絡するように言っておいたので、
結果聞いてすぐに連絡が来ましたね。

旦那さんから大丈夫だったと聞き、
私が良かったね~というと
旦那が一言。



「俺、生き残ったよ!!!!!!」



と元気に言っておりました。
旦那よ、君はまだ死にかけてはいなかったはずだけど。
生き残ってよかったけど、
こういう時は生き残ってよかったとは日本語では言わないんだよ。

とは言わず、
笑っておきましたw
何だか、可愛くてwww

それにしても、本当に何もなくてよかったわ~
こういう事あると、相手がいてくれることの有難みを
しみじみと感じるような気がします。

皆さんも身近にいる人を大切にしてくださいね!!
と真面目に締めてみましたw


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?