さて、明日から2月。
いよいよ神話がカムバックする時が
刻々と近づいていますね。

そのためか、神話の活動も徐々に始まっているわけですが、
そんな中、いつものようにシンコムのFBをチェックしていた嫁干物

そこで、シンコムが上げたFBのコメントを見ていると、
なんだか、シンコムをバッシングするコメントU
ちらほら。

何のことだろうと思ったんですが、
そのままスルー。
でも昨日、またシンコムのFBをチェックしていると、
何やらバッシングコメントが増えている!!

な、な、何事ーーーー??
と思って調べると、
何やら、

水面下でシンコムVSチャンジョの間で
揉め事が起こっている模様。
ボクシング

って、ことでその揉め事について
忘備録のために今から書きますので、
長くなります。
シナペン以外の方はスルーをおすすめしますwww

さて、コトの発端は先週行われた
人気歌謡800回特集の事前録画。
神話がSBSのこの人気歌謡に出るのも8年ぶりで、
しかも、6人での完全体での出演も久しぶり。
シナペンことチャンジョたちにとってはこの事前録画の
収録で一足先にシナメンたちを見れる
最高の機会。
しかし、この最高の機会でトラブル爆発が発生します。

今回の事前録画への参加は、
メールでの受付。
20時からメール受付を開始したが、
たったの5秒で定員となり、8秒で補欠定員まで埋まる
というシナチャンジョの凄さを見せつける。

ただ、このメールでの受付に問題があった模様。
さらに、このメールに関するシンコムのツイッター、FBの
内容にチャンジョたちの怒りが爆発ドカーン!!
その内容がこちら矢印

shinhwato.jpg

<日本語訳>
〚管理者が伝える言葉〛
実は・・・とても早い時間(早朝4時集合)なので、400人もの方が、
来てくれるのか心配でした。管理者の知人でも呼んで観客席を
埋めないといけないかなとも悩みました。
昨日8時が10分も経たずにメールが1000通を越えたということを
聞きました。アメージング、神話創造。
〚管理者が伝える言葉〛
皆さん、8時0分0秒へ送信されたと思いますが、
メールの到着が多少、遅・延・し・・・・
8時0分5秒で400通のメールが到着したことをお知らせしておきます。
8時0分8秒に予備定員までの450通のメールが到着しました。
〚管理者が伝える言葉〛
SBS人気歌謡の録画を体操競技場(ソウルで一番?広い会場)で
できないことを申し訳なく思います。お疲れ様でした。
*上は私が意訳して訳している部分があります。転載はお控えください。

これのどこに怒りが??
と思われる方も多いと思いますが、
確かに、私もシンコムのFBをこまめにチェックしてきて、
この一番上のメッセージは読んだ時に若干の違和感が
あったような気がします。
これは、私のように韓国語が少しできる外国人でも
感じたものであれば、韓国人の立場にしたら、
違和感感じまくりでしょう。

じゃあ、どこに違和感があるのか?
あるファンはこのメッセージに2つの違和感を感じるそうです。
まず、1つ目。
「400人を埋められそうになく、知人を呼ばなければと思った」
という点。このメッセージはとても個人的であり、
神話とファンを見下す発言を迷いもなく行っている。
神話に関連する公示を扱い、そして記者たちも見ている
オフィシャルメッセージで言うようなことではない。

2つ目。
メールの受信時間公開を要求するファン(多分、8時ちょうどにメールを
送ったのに400人に選ばれなかったことに納得が行かなかったため)に
「体操競技場で行うことができなくて申し訳ない」ということばが、
悪い意味で解釈する余地があること。
ファンたちは、自分が事前録画の収録に入れないからと言って、
無理やりに自分たちが入れるように席を作れと言っているわけ
ではなく、自分の名前が参加者名簿の中にない理由を納得
できるように客観的資料を公開してくれという要求だったにも
関わらず、それをまるで「何で、私が入れないの?」と
ファンたちが駄々をこねる子供のように
騒いでいると思わせたこと。


なるほど。なるほど
長い間神話創造をやってきたファンたち。
もの凄い観点を持っているということを
改めて実感している私。

上のツイッター、FBメッセージに対するあるファンの考え。
このファンの考えをみると、
シンコムから出されたメッセージは、
まるでシンコムが出したものではないと
思わせるような意見。


では、誰がこのメッセージを出したのか?

ということで、ここまで書きましたが、
まだまだ長くなりますので、
次回へ続きますw

**注意**
これは、あくまでも私の観点、意見、そして
韓国のいちシナペンの意見を書いています。
必ずしもこれが正しいわけではありません。
こういう考え方、こういう問題が起こっているんだね~
ふ~~んくらいの気持ちで見てください。


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

普通に食べれるサムゲタン。

 31, 2015 01:10
というタイトルにしておりますがww


ただの


冷凍食品のネタです(笑)
あんまり、韓国って日本みたいに
美味しい冷凍食品ないよーな。


で、意外にも普通に美味しかったので、
今後のために書いてみましたえんぴつ

といっても、私が購入したわけでなく、
シオモニ(義母)からのもらいもの。
こちら矢印

DSCF5072.jpg

サムゲタンですにわとり2

DSCF5073.jpg

日本語、中国語、英語対応です
ので、有名?なんですかね?
↑あんまり、興味ないw

レンジで、お手軽チン
して食べますよ。


DSCF5074.jpg


意外に脂もあって、
若干?本格的??

でも、この脂分は、
シオモニから取り除いて食べろと
言われていたのですが、



多分、取り除かれてない(笑)
↑まっ、いいけどね。


なぜなら、旦那が準備したからwww
↑干物パワー発揮してました、この時。

DSCF5075.jpg

お肉もきちんと入ってるし、
実はお米を入っていて、
お味も不味くはないし、
これで、ネギとかいれて食べたら、
もっとイケる味になりそうでしたよ~

お値段は私は確実には分かりませんが、
検索してみたところによると、
約7000ウォンほどでした。

これ1個で2人でもいい感じでお腹が膨れるので、
在韓の方はいかがでしょうか?


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今日、朝、会社に行くと、
JYJジュンスファンのオンニから、
嬉しい報告


神話新曲でるらしいよ~~電球



ななななんですと!!!!



ってことで、さっそく検索、
パチパチPC*



出たっあはは


shinwa1_8.jpg


2月3日正午に先行発表
神話12集アルバム収録曲「Memory」




メモリ~メモリ~
記憶~思い出~



昔の記憶をたどって聞きますよ♪「Memory」
↑一人興奮中


ポップバラード曲
どんなんだろう??


いやぁ~来週も仕事頑張れますっ!!wwww
↑単純。


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
昨日の記事↓に続く、今回のお話。
えんぴつえんぴつ我が家に響く嫌な音。

その名も「旦那おじいちゃんとネズミねずみとハイヒールハイヒールピンク?」。
何気なく、会話していたら
まさかの


おじいちゃん:君知ってるでしょ。
 俺、ネズミねずみ見たら捕まえたくなるって。


というビックリ発言ビックリ びっくり
うちの旦那さんは干物嫁干物と結婚生活を円満に過ごせるだけあってか、
所々?いや、けっこうな割合で発揮する変人キャラは
私も頭が下がるほどの変人さん。


今回の話も変人旦那の氷山の一角のお話。


昔、まだ今のように日本語ができなかったうちの旦那おじいちゃんさんは、
その当時付き合っていた彼女(日本人)girl*のお家へ初めて訪問にして、
元カノ家族と初対面の日。


ちなみに元彼女さんのおうちは、
日本の北の方?だったかな?にある
超がつくほどの昔ながらの伝統家屋。
多分、玄関はこんな感じ。矢印

genkan.jpg

2人揃ってドキドキ?
しながら、玄関に手をかけ、
玄関のドアを開ける
↑きっと、この時の旦那は緊張していたハズ。いや、してないか。w



ガラガラガラガラ~



おじいちゃん:こ、こんにちゎ・・・・・






タタタタタタっ





ねずみ


旦那おじいちゃん&元カノgirl*とお母さん舞妓さんの間で止まる






おじいちゃんgirl*舞妓さん:シーーーーーン。
(3人の視線はネズミへ)




girl*舞妓さんぎゃぁぁあぁぁぁぁぁぁーーーーー!!



おじいちゃん:すかさず、ネズミねずみを叩く!衝撃



ネズミ逃げるねずみくん



おじいちゃん:追いかける!!急げ!



も、逃げられる。ねずみくんねずみくん


おじいちゃん:(ちぇっ、逃げられたぜっ)
ここで、ようやく手に持っていたものを見る。


ハイヒールピンク


ハイヒール???



誰の??



まさかの・・・



元カノ母のハイヒールピンクハイヒールぅぅぅ~~~~!!!




おじいちゃん:ど、ど、どうもすみませんぼちいさん ペコリ


必死に謝るぼちいさん ペコリぼちいさん ペコリぼちいさん ペコリ



舞妓さんホッホッホッホッ
girl*おじいちゃんハッハッハッハッ

3人でカラ笑いwwww



これが、元カノ母の旦那さんの第一印象です(笑)
↑多分ね。

うちの旦那さん、
ネズミを見るともうネズミねずみしか見えないみたいで。
お前はネコかっ!!
ってツッコミたくなる、
いや、ツッコんだんだけどね、
そんな変人さん。


この話を身振り手振りで旦那さんから
いきなり聞かされると、


相当オモロイ


かなり爆笑



なこの話。
私の拙すぎる文章能力では、
この面白さを全く伝えられない
悲しい現実を思いながらも、

本当に天井からネズミ落ちてきたら、
まさにトムとジェリーのような
珍劇が見れるのではないかと、
干物、密かに期待していますwww


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?