昨日で今年の締めをしたのに・・・・

今日、神話のニュースが!!

しかも、カムバックの!!!

ってことで、社長がいない会社から最後に神話で締めさせていただきます

shinwa.jpg

グループ神話が来年2月に電撃カムバックする。

最近極秘裏に正規12集アルバムのジャケット撮影を進行し、
カムバック間近を知らせてきた神話が来年2月末にカムバックを
最終確定した。


久しぶりに発表する正規12集アルバムのためにこれまで以上に
細心に細心を重ねた準備作業に専念している神話は、先月メンバー
たちの会議で、来年2月に暫定的なカムバック時期を決めた後、
完成度の高いアルバムを披露するために、新しいアルバムの
カムバック時期の意見を調整してきた。

これは、ファンにより完璧な姿に備えるため、詳細なカムバックの日程について
長い時間継続的に議論を続けてきたメンバーは、最終会議の末に、来年2月
末にカムバックを最終確定した。

過去2013年正規11集アルバム「ザ·クラシック(The Classic)」以来、
約1年9ヶ月ぶりにカムバックを控えた神話は、久しぶりに発表する
正規アルバムであるだけに、来年デビュー17年目を迎える
グループらしく神話だけが披露する舞台とカリスマで
カムバックを予告しファンたちの期待感を高めている。


特にその中に「ビーナス(Venus)」、「ディス·ラブ(This Love)」などの
タイトル曲を通してパワフルながらも強烈なパフォーマンスで独歩的な
存在感を示してきた神話は今回の正規12集タイトル曲も自分たちだけの
魅力を表わすことができる曲にするために慎重に決定し、神話だけの
唯一無二の魅力を披露することが期待されている。


これにシンコムエンターテイメント側は「神話がカムバックスケジュールと
関連して、長い期間続いたメンバーたちの論議の末、来年2月末にカム
バックを最終確定した。予定されたカムバック日程から多少遅延しただけに、
今回のアルバムはメンバーたちの情熱と音楽的欲がとても人並み以上にあり、
それほど、完成度の高いアルバムを期待しても良いと思う。また、来年には
12枚目のアルバムの活動はもちろん、コンサートなどを
通じた活発な活動に乗り出す予定
であり、もうすぐカムバックを
控えたグループ神話に多くの関心と期待をしてほしい」と伝えた。
*ニュース出処:テンアシア
*意訳している部分もありますので、転載はお控えください。

ということで、

2月!

2015年2月! ←しつこいw

神話がカムバック

きっと毎年通り3月にはコンサートをしてくれるだろうから←思い込み(笑)

アルバム活動終わる5月か6月ころには日本でコンサートもやるのかな??

日本、行きたい~

帰りたい・・・そろそろ

てか、円の安いうちに行きたいっ

いやぁ~2015年早々から忙しくなりそうだなぁ~

ということで、シナチャンジョのみなさん2015年シナ活動頑張りましょう

これで、本当に最後です

それでは皆様良いお年を~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
いよいよ2014年ももう終わりますね~

明日も明後日も何となくブログ書けない気がするので、

今日、簡単に締めたいと思います~

みなさんは2014年どのような年を過ごされましたか??

私は結婚式に新婚旅行、ブログ記者団活動に、高麗手指鍼

例年に比べてアクティブな年でした~

あっという間でしたけど、年末にはやっぱり日本に帰りたいですね・・・

うちの旦那さんは日本の年末年始を体験したことないので、

ぜひ体験させてあげたいんですが、私の仕事の都合がつかず・・・

というか、韓国は旧正月を祝うので、都合なんてつくはずがなく・・・

案の定、韓国にて年越しです・・・・

全く年越しの気分ではありませんが、

2014年最後まで突っ走りたいと思います

それでは皆様よいお年をお迎えください~

また2015年にお会いしましょう

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ハッピーメリークリスマス

クリスマスですね~

みなさんは良いクリスマスを過ごしていますか??

私は、今日はおうちでお得意のゴロゴロです

韓国は今日は休日ですが、旦那さんは焼肉店で働いているため、

お仕事に出かけました・・・・。

そんなんで、先週一足先に旦那さんとデートも兼ねてミュージカルを見に行きました~

今回のミュージカルは韓国観光公社様からチケットを頂いたものですv

さて、旦那さんと見たミュージカルはこちら

DSCF4809.jpg

「ラブレター」です

もしかしたら、ご存じの方もいるかもしれませんが、

原作は岩井俊二のもので、日本でも映画公開されたものです

韓国ではこの映画のワンシーンと

中山美穂が雪山に向かって叫ぶ

「お元気ですか~~~~~~??」

がとっても有名です←何故か日本では有名ではありませんが・・・。

私も、韓国でとても有名ということを知り、DVDを借りて見た記憶はあるんですが、

内容は覚えてないほどのもの・・・

さほど期待はせずに、ただ公演を楽しむくらいで行ってきました~

ミュージカル会場は大学路がある恵化駅から徒歩5分くらいこちら

DSCF4810.jpg

DSCF4813.jpg

ドンスンアートセンターでした

建物の入り口を入ったらすぐにチケットカウンターがあって、チケットを受け取りました~

DSCF4821.jpg

建物はとってもきれいで、明るかったです

DSCF4814.jpg

DSCF4815.jpg

会場内はこじんまりしていて、私たちは9列目だったんですが、

十分に肉眼で見えるほどでした~

DSCF4823.jpg

あらすじはこちら

神戸に住む渡辺博子は、山で遭難した婚約者の藤井樹の
三回忌の帰り道、彼の母・安代に誘われ、彼の中学時代の
卒業アルバムを見せてもらう。忘れられない彼への思いから、
そのアルバムに載っていた、彼が昔住んでいたという小樽の
住所へとあてもなく手紙を出す。すると数日後、来るはずの
ない返事がきた。その手紙の主は、亡くなった婚約者の藤井樹
と同姓同名で、彼と同級生だった、女性の藤井樹。
やがて博子と樹の奇妙な文通が始まる。


映画でもそうですが、ミュージカルでも、主人公は一人二役をしています~
←うちの旦那さんは最後まで一人二役のことを知りませんでしたよ・・・(笑)

DSCF4817.jpg

ミュージカルですが、ちょっと笑いあり、感動ありでとっても良かったです~

一緒に見た旦那さんは最初の高校時代の男藤井樹役の方の歌声にハマったみたいで、

ミュージカルにのめり込んだと言っていました~

韓国語でミュージカルなので、なかなか聞き取りにくい部分もあるんですが、

私がこれまで見たミュージカルの中で、一番セリフが聞き取りやすかったですね~

んで、肝心の名台詞「お元気ですか~~?」ですが、

韓国では・・・

「잘 지내고 있어요~~??/チャル チネゴ イッソヨ~~??」です

ぜひ、劇場で生「お元気ですか~?」を聞いてみてください

鳥肌たちますよvv

DSCF4820.jpg

公演会場内には桜の木があって、これに初恋の人の名前をかけて

かけると恋が叶うとか??(笑)

旦那さんが横で結婚してる人も叶うのか!?なんて冗談を言っていましたが、

これにかけると抽選で何名かの方にチケットが当たるとも書いてありましたよ~

また見に行きたい方はぜひ

最後に認証写真(笑)

DSCF4819.jpg

期待以上に面白かったミュージカル「ラブレター」

機会があればまた見に行きたいな


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
メリークリスマスイブっ!!

今日は韓国は祝日ではありませんが、田舎娘は代休でお休みです

明日クリスマスも韓国は祝日でお休みなので、2連休

嬉しい

さて、田舎娘が旦那様よりも愛する(笑)

我ら神話お兄様たちが、来年のカムバックを控え、

一足先に映画館にてスクリーンデビューをしましたv

もう、何のこっちゃら??って感じですが・・・

神話ネタですので、興味のない方はスルーしてくださいね

神話を好きなって早8年・・・・

未だにダメペンではありますが、

ついに!!今月公開され、昨日上映を終了した

「SHINHWA LIVE 3D THE LEGEND CONTINUES」

shinhwamovie.jpg


を新村のCGVまで見に行ってきました~~

約10日ほどしか上映されず・・・

しかも、上映された週の週末は仕事があったため見に行けず・・・

んで、ボケボケしてたら、

最後の週末上映となった日曜日の残席が3席しかなく

急いで、チケット購入して、見に行ってきましたw

映画内容はこちら

----------------------------------------------

2013年3月、チケットオープン5分で座席完売を記録した「神話15周年記念コンサート」を
中心に構成された3Dコンサート実況ドキュメンタリー

shinhwa1.jpg


Set List

1 Opening
2 Only one
3 Your Man
4 Opening Ment
5 Hey, come on!
6 making1 : 15周年を迎えて
7 祈祷
8 Ment
9 How Do I Say
10 making2: 11集アルバム準備
11 Stay
12 으쌰!으쌰!
13 making3 :犯罪との戦争 VCR
14 Perfect Man
15 Venus
16 making4: This Love M/V
17 *This Love
18 *Scarface
19 Brand New
20 Outro

*17,18は、ソウルアンコンの映像でした~

shinhwa2.jpg

映画ディーザー映像はこちら






----------------------------------------------

いやぁ~映画タイトルにもあるように3Dですよ!!3D!!

カッコいいおじ様となりつつあるシナ兄様たちが飛び出してでてくるんですよ~

もう、それだけで期待大!だったんですが、

3D上映開始後、すぐに今度は4DXの上映が決定し、

これは4DXにて鑑賞しました

4DXって、あんまり体験したことなかったんですが、

椅子が揺れ、振動し、映画館内がピカピカ光り、風がでて、時には匂いまで

体験できる映画です!もちろん、視覚は3D

映画を見た感想はもう、一言でしょ!

神話、最高!!

カッコイイし、面白いし、ちょっと感動もありで

見に行ってよかったぁ~~~

実は韓国に住み始めて神話関連で韓国に住んでてよかったって思ったのは

これが初めてかもと思ったくらいだったんですが、

今回は本当に韓国に住んでてよかったぁ~と心から思いましたね(笑)

一番、印象に残った部分をあえて、言わせていただくと、

上のセットリストの17,18番ですね~

この2つは去年夏にあったソウルアンコンの時のものなんですけど、

映像がきれいで、お気に入りでした~

ほかにもあの、名作??犯罪との戦争パロディーメイキングもめっちゃウケました

この映画は、来年1月のカムバックを控え、カムバックを迎えるファンの心の

準備を整えさせてくれたと勝手に思っています

ただ、今回1回しか見に行けなかったのがとても残念だし、

しかも、CGVってフォトチケットっていうのを発券できるらしく・・・

ちなみに、韓国の映画チケットはレシートみたいなものが多いんです

それを知らずに普通のレシートみたいなのを発券してしまった・・・・

DSCF4827.jpg

それだけが・・・心残りではありますが、

来年1月くらいからの神話カムバックも張り切って応援しようと思います

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
年内には新婚旅行ヨーロッパの旅のギリシャだけでも書き終えたいと思っている田舎娘です

多分、不可能に近いですが・・・

さて、前回はアテネの様子をご紹介しましたね~

一応、こちらに前アテネの紹介の分を書いておきます~
-----------------------------------------------------------
やっぱりアテネの遺跡にはヤツがいた!?そしてまさかの心霊写真!?@アテネ観光:その①
やっぱりまだまだ工事中だったよ~!@アテネ観光:その②
-----------------------------------------------------------

アテネ観光はまる1日だけで・・・次の目的地へ移動します~

お次の目的はこちら

atenemap1.jpg

ミコノス島~

って聞いたことありますかね??

私は何となく聞いたことあったんですけど、結構ギリシャを代表する島です~

新婚旅行でも人気の場所ということで期待を胸に出発します~

アテネからは船に乗って行きます~

アテネからミコノス島まではフェリーで5時間30分・・・

DSCF5968.jpg


アテネに到着した日にフェリーの切符は予約して買っておいて、

デッキ席(一番安い席)で一人34ユーロ(4760円ほど)

って、ことでアテネ市内でもミコノス島までフェリーの出ているピレウスという町まで行きます~

フェリー出発時間は朝7時30分

ホテルからピレウスという町までは電車で20分ですが、

ギリシャを旅したことのある旦那さんの情報だと、

デッキ席(一番安い席)は決まった席がないので、空いているフリーの席を

早い者勝ちで場所とりしなきゃならないとのこと。。

なので、ホテルを6時半に出発し、ピレウスへ~

DSCF5965.jpg

ピレウスへ到着し、今度は乗るフェリーを探します~

私たちが乗るフェリーは、BLUE STARという会社なんですが・・・

このBLUE STAR会社のフェリーがたくさん~~

DSCF5966.jpg

こういう時には旦那さんの出番!!

船会社の人と思われる人に声をかけまくり、船を探します!

さすが、旦那様

この2か月の間、うちの旦那様、大活躍ですv

朝日が眩しいアテネにさよならして~

DSCF5970.jpg

DSCF5971.jpg

フェリーでミコノス島へ向かいます~

DSCF5972.jpg

ちょっと出発すると完全に明るくなりました~

デッキ席といえばこんな感じの席ですが・・・

DSCF5979.jpg

それは名前だけで、ただの「席なし」という意味で、

空いている席ならどこでも大丈夫です

フェリーが出発して間もなくすると、経済破綻したギリシャでさえこれをやってましたよ

DSCF5973.jpg


そう!緊急事態時の対応方法!!

今年は韓国ではセウォル号という大惨劇がありましたが、

ギリシャでは飛行機乗った時にやるように常務員さんがきちんと救命胴衣の説明をしていました~

フェリーは5時間半の旅・・・

寝たり、食べたり、寝たり、寝たりしながら、

フェリーでは過ごし、たまには外にでると、通り過ぎていく島が見えたりもします~

DSCF5978.jpg

フェリーでの長い長い時間を過ごし、よやくミコノス島に到着するのですが、

ミコノス島では旅に出て5日目にして、

バックパッカーの旅を辞めたいと思う事件が起こります・・・

それは次回に~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?