秋どころか冬の気配が近づいてきていると感じている田舎娘です

朝晩が寒くて・・・毛布をかけて寝てます

さて、前回にウェディング撮影のための最終ドレス選びをしました

前回までの記事はこちらからどーぞ

---------------------------------------------------------

韓国結婚博覧会(ウエディングフェア)
あの結婚式場が不法に!?結婚式場巡り~@韓国結婚式準備パート2
結婚プランナー選び:韓国結婚式の準備パート3
やっぱりどこもかしことも先着順、結婚式場決まりました~@結婚準備パート④
今さら!?とりあえず招待状サンプル注文してみました~@結婚準備パート⑤
ウェディングドレスを着てみたら、やっぱり気分が良くなりますね~@結婚準備パート⑥
作った韓服着てみました~!!@結婚準備パート⑦
タダでお腹いっぱいに!?韓国の伝統の結婚式をじっくり見学!式場巡り@~結婚準備番外編~
今さらですけど・・・ウェディング撮影の最終ドレス選び@結婚準備パート⑧

---------------------------------------------------------

さて、いよいよウェディング撮影本番~

あっ、事前に言っておきますが、写真ありません・・・

忙しくて・・・写真撮るヒマなかった・・・

撮りたかったんですけどね・・・・

とりあえず、私たちは「ウォンギュ ノーブレス」というスタジオで撮影しました

ここのスタジオ結構人気らしく、

朝から晩までスケジュールがぎっしり詰まってましたね~

私たちは3月くらいに9月に撮影日を変更したので、ちょうど撮影にいい時間帯である

午後1時からにしました~

午後1時からの撮影のために、朝9時半にメイクショップへ

メイクショップへ着くと、人がたくさん・・・

9月なんで、結婚式も多いのか新婦さんだらけなので、

こんなの渡されました~



新婦の名前が書かれた名札です

これは旦那様方にも渡されます

間違えないようにですね~

そして、ヘアーとメイクをしてもらいます~

ヘアーを軽くした後のメイク前の写真です~



これで写真は最後です~

メイクが終わったら、ドレスを着て最後のヘアーとメイクの仕上げをします~

って、ここで第一のトラブルが!!

旦那のタキシードのズボンをドレスショップが用意するのを忘れたんです

そのせいで、ドレスを着て最後の仕上げをする前に旦那さんと2人で40分くらい待たされ、

12時半に終わるメイクアップが1時前に終了~

そして、ドレス着たままタクシーに乗ってスタジオまで移動するんですが、

ここで、第2のトラブルが!!!

この日、私たちについてくれるイモニム(お手伝いのおばさん)が、

スタジオの住所を間違え、違うスタジオに行ってしまいます

この時点で旦那の顔は怒りに満ちてます・・・
さらに第3のトラブルが!!!!

次こそは私たちが撮影するスタジオに移動するんですが、

スタジオの場所が分からず、スタジオの周辺でさまよう・・・・

結局、1時から撮影開始のはずが、約1時間ほど遅れて到着・・・

もう旦那さん・・・・笑ってない

間違えたおばさん、タクシーの運転手のせいにし、誤らない・・・

最悪ですよ~

カメラマンさんも旦那がいないところで、

「旦那さん、怒ってるよね。いや、怒るでしょ」って会話してるし。

私も、内心ムカついてましたけど、しょうがないと思ってあきらめてたんです

でも、撮影はしなきゃいけないし、しょうがないので旦那さんをなだめて、撮影しました

どんな感じの撮影したかと言うと、こんな感じの写真をとりました

ちなみのそのスタジオのサンプルですので、私たちではありませんよ~

sample2.jpg

sample1.jpg

sample3.jpg

来週あたりに写真が見れると思うのですが、

どんな感じなのか楽しみです~

まぁ~そんなこんなで無事に写真はとれましたが、約20万円近くお金出して撮影してるので、

いい気分では撮影できなかったのは確かで。

旦那さんは案の定怒りが収まらず・・・

契約してたウェディングプランナーの会社へ文句を入れてました・・・

そんな怒りに満ちた顔で撮った写真を見るのも楽しみです(笑)

また、完成したらご紹介します~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
あと少しでようやく結婚式に関するすべてのイベント!?が終わる田舎娘です

実は5月に結婚式を挙げたんですが、

まだ、私たちウェディング撮影いわゆる前撮りってやつをやってなかったんです・・・

最近、前撮りいや、もう後撮りですけどを終わらせたので、

そこまでの様子と結婚式の時の様子もボチボチ書いていこうと思います~

ちなみに、今までの結婚式の準備に関するページはこちらです

---------------------------------------------------------

韓国結婚博覧会(ウエディングフェア)
あの結婚式場が不法に!?結婚式場巡り~@韓国結婚式準備パート2
結婚プランナー選び:韓国結婚式の準備パート3
やっぱりどこもかしことも先着順、結婚式場決まりました~@結婚準備パート④
今さら!?とりあえず招待状サンプル注文してみました~@結婚準備パート⑤
ウェディングドレスを着てみたら、やっぱり気分が良くなりますね~@結婚準備パート⑥
作った韓服着てみました~!!@結婚準備パート⑦
タダでお腹いっぱいに!?韓国の伝統の結婚式をじっくり見学!式場巡り@~結婚準備番外編~

---------------------------------------------------------

韓国好きの方はご存知かもしれませんが、

韓国はウェディング撮影を結構豪華にやります~

モデルとか雑誌みたいな感じでしっかりと、アルバムも分厚いほどの写真を撮るんです

私は結婚式はしなくても写真撮影はしてみたかったので、

もともとやるつもりではあったのですが、

私の仕事が忙しかったりして、結婚式前に撮影する時間がとれず、

結局、延ばし延ばしでヨーロッパ旅行から帰ってきてから行いました~

んで、スタジオとかドレスショップとかは結婚式前に決めていたので、

あとは、残すは最後のドレス選びと撮影本番のみでした

今回は最後のドレス選びの時の様子をご紹介~

と言ってもとくにはなく、

こうやって、旦那さんのタキシードを選んだりしました~



上着はベージュがいいか、黒がいいか、写真にも撮ったりして決めました~



私のドレスも前にドレスショップに行った時に決めていたんですが、

本当は今回もまた他のドレスを着れるとも言われたんですが、

めんどくさい

ので、決めたもので行きました~

とりあえず、最終に決めるためにもう一回着てみます~



写真も撮ってみて、写真写りも確かめます~



前にドレスショップに行った時には、試着代金で3万ウォンとられたんですが、

今回は要りませんでした~

ちなみに旦那さんの靴も借りることができます~借用費2万ウォンです

この最終ドレスの決定は撮影の3週間前くらいに行きますよ~

さてさて、実際の撮影はどうなることやら~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
最近、無性にUFOが食べたい田舎娘です

韓国には焼きそばないから、食べたいけれど、

うちの旦那さんは焼きそばあんまり好きじゃないんですよね~。。。

さて、もう1ヶ月くらい前ですが、

最近、韓国で大ヒットした映画を見に行きました~

その映画はこちら

myon.jpg

「명량/ミョンリャン」です!!

まぁ~めっちゃ大ヒットしたので、

見た方も多いとは思いますが、防備録でご紹介します~

こちらは日本人の方も中学校とか高校とかの日本史の時間に聞いたことがあるかもしれませんが、

豊臣秀吉が朝鮮出兵した時のお話しです

なんで、韓国映画だけれども、

日本人役がいっ~ぱい出ます!!

あっ、日本人じゃなくて、

日本人役ですよ~


まぁ~日本映画で韓国人役をやる時には

日本人が韓国を話すように、

この映画も日本人役を韓国人俳優さんたちが日本語で演じるんですが、

その日本語が聞き取れない

韓国語字幕を見ないと何て言ったか分らないんです

自分でもびっくりでしたよ~!!

私の日本語力が落ちているのか。。。

多分、韓国語からいきなり外国人発音の日本語を聞き取らなければならないからだと思います・・・。

まぁ~それはさておき。

映画についてですが、あくまでも私の感想は思ったよりは

面白くなかったです

てか、ちょっと寝ちゃった

もちろん、時代劇なので聞き取れないこともその理由の1つではあるんですが、

でも、この前の郡盗は面白くなくても寝なかったのに。。。

何だろ、最後の戦いに行くまでが、

物語が静かに進む感じなんですよね~

だから眠くなるというか~

韓国ではかなりの大ヒットだったんですが、

私の中では大外れでしたね~

でも、ちょっとイ・スンシンのこととかについても知ることができたし、

この映画でたった1人日本人が出演してるんですが、

その人についても知ることができて(笑)

見てよかったのかなぁと思います~

興味のある方はぜひ見てみてください~

あらすじはこちらです~

1597年壬辰の乱6年、
長い戦争のために混乱が最悪な状態に達した朝鮮。
恐ろしい速度で漢陽に北上する倭軍によって国家存亡の危機に。
濡れ衣を着せられながらも復活した李舜臣将軍(チェ·ミンシク)が
三島水軍統制使に再任される。

しかし、彼に残っていたのは未来を失った兵士と恐怖に満ちた民、
そして12隻の船だけ。
最後の希望だった亀甲船さえ燃え 、
残酷な性格と優れた知略を持ったクルシマ(リュ·スンリョン)が
倭軍の首長として現れ、朝鮮はさらにざわめいていく。

330隻に達する倭軍の船が続々と集結し
圧倒的な数の劣勢にすべてが敗北を直感した瞬間、
李舜臣将軍はわずか12隻の船を率いて、鳴梁海に向かって出る..!

12隻の造船vs330隻の倭軍
歴史を変えた偉大な戦争が始まる!


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
あぁ~眠いし、疲れた・・・・

あと1つ頑張って書きますよ~

前回、春川の名物料理タッカルビ+マッククスを堪能した私たちは、

最終会場へ~

その前に前回の記事まだ見てないよ~って方はこちらからどーぞ

最初で最後の体験!?美味しい豆腐作り@~春川日帰りの旅~その①
○○○が大活躍!?な餅つき&新鮮キュウリ収穫体験@~春川日帰りの旅~その②
もちもちで自然の味がGOOD!なじゃがいもチヂミ作り@~春川日帰りの旅~その③
カップルだったら楽しいはず!!@~春川日帰りの旅~その④
春川に行ったらコレ食べなきゃ~!!@~春川日帰りの旅~その⑤

いよいよお待ちかねのK-POP会場へ向かうわけなんですが、

バスに乗ろうとしたら、バスの前には「団体観覧」の文字が!!

크기변환_DSCF2253

コレ見ていよいよかと、ウキウキ~

会場に着くと、私たちのような団体観覧のバスがいくつかあったのですが、

韓国式のバスの運転手さんたちの休憩方法を垣間見ました

크기변환_DSCF2254

ダイナミック!!

でもリラックスできそう~

そんな運転手さんたちを横目に会場内へ向かいます~

크기변환_DSCF2256

크기변환_DSCF2257

今回、いただいたチケットはこちら~

크기변환_DSCF2259


私たちの座席表はこちら~

크기변환_DSCF2260

ステージめっちゃ近い~~

観光公社様ありがとうございます

座席の場所を確認したら、会場内へGO~GO~

크기변환_DSCF2265

やっぱり近い~

今回は外国人の方は前の区域を特別席として江原道が用意してくれてたので、

こんなに良いお席で見ることができました~

いよいよコンサートの開始です~

始めに司会の方の挨拶と、パラグライダーに似たものでパフォーマンス~

크기변환_DSCF2266

会場雰囲気もコンサートの準備は万全

크기변환_DSCF2268

会場内は多くの人でいっぱいです~

201409162156344a91.jpg

さぁ~いよいよ始まります~

ここからは写真をお楽しみください~

まずは、BTD(防弾少年団)!!

크기변환_DSCF2271_1

望遠レンズがないので、こんな感じが精一杯です

お許しください><

크기변환_DSCF2273_1

彼らは今、韓国で人気上昇中の新人グループですよ~

そして、お次はアフタースクール~

크기변환_DSCF2277_1

モデル並みのスタイルを持つ彼女たちは韓国に来る前から知ってます~

足長いし、知っている曲を生で歌ってくれて感激~

크기변환_DSCF2278_1

さて、お次はガールズデイ~

크기변환_DSCF2280_1

彼女たちは今、人気のガールズグループですね~

やっぱりカワイイし~

生サムシングめっちゃGOOD~~

크기변환_DSCF2282_1

お次は、若いばがらも歌唱力抜群のK.WILL~

크기변환_DSCF2288_1

あぁ~せっかくだから曲予習しとけばよかった。。。

お次はベテランイ・スニさん~

크기변환_DSCF2290

お年もあることながら、パワフルなパフォーマンスがスゴイ!!

크기변환_DSCF2294_1

ファンになるかも~

ノリノリな歌だけじゃなくて、名曲もあるみたいで、とっても気に入りました~

크기변환_DSCF2295

今回の司会はこちらのお二人さん~

크기변환_DSCF2298

どうせならG.NAも唄ってほしかったな~

と惜しみつつ、お次はMBLAQ!!

크기변환_DSCF2302

生モナリザ~~~

感動~~

크기변환_DSCF2303_1

大人の雰囲気あってカッコイイ~

そして、最後の締めは・・・

크기변환_DSCF2308

SHINee~~

크기변환_DSCF2310_1

今回はオニュがいなくて4人でしたが、パフォーマンスはカッコよかったですよん~

肉眼でバッチリ見えて、あぁ~目の保養~

크기변환_DSCF2311

テミンが好きですが、ミノをパシャリ(笑)

いやぁ~綺麗でカッコイイアイドルたちに惚れ惚れしつつ

あっ、シナメンのオッパたち、浮気してごめんなさい

だけど、良かったぁ~~

コンサートは大盛り上がりで終了し、最後には花火まで~

크기변환_DSCF2315

韓国で花火を見る機会も少ないので、夏の終わりにいい思い出となりました~

크기변환_DSCF2319

こういった地方でのコンサートは外国人なら無料で招待してくれるものもありますよ~

ぜひ機会があれば参加してみてくださいね~

コンサートが夜10時前に終了し、ソウルへ帰ります~

若干お腹がすくだろうとこんなものまで用意していただいて、

크기변환_DSCF2320

感謝感謝ですし、

今回もとっても楽しい旅になりました~

超超超特急でお送りしたので、簡単になりましたが、

夏の終わりにとっても良い思い出となるツアーでした~

ブログ記者団用バナー

韓国に在住する日本人が韓国の    「在韓日本人ネットワーク」の情報は                             魅力を紹介するサイト          Face Bookでも見れちゃいます
                   


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今までになく超スピードでツアーレポートを書いている田舎娘です・・・

色々な事情が重なってしまって、今回は簡潔に書いています・・

許してくださぁぁ~い

さて、思った以上にキツかったカヌーを体験した後は、夕食会場へ向かいます~

その前に前回の記事まだ見てないよ~って方はこちらからどーぞ

最初で最後の体験!?美味しい豆腐作り@~春川日帰りの旅~その①
○○○が大活躍!?な餅つき&新鮮キュウリ収穫体験@~春川日帰りの旅~その②
もちもちで自然の味がGOOD!なじゃがいもチヂミ作り@~春川日帰りの旅~その③
カップルだったら楽しいはず!!@~春川日帰りの旅~その④

今回の夕食会場はこちら

크기변환_DSCF2223

なんですが、同じ名前のお店が多すぎて、詳細情報を探せなかった・・・

とりあえず、ご紹介だけ~

お店の中に入るとよく分からない置物が~

크기변환_DSCF2225

店内はこんな感じで

크기변환_DSCF2227

テーブル席もあるし、座敷もあります~

私たちはもちろん座敷で、予約済みなので準備満タン~

크기변환_DSCF2228

今回は炭火を使って焼いて食べるあれをいただきます~

크기변환_DSCF2229

その前に基本のおかずはこちら

크기변환_DSCF2231

そして、メイン料理はこちら

じゃん!!

크기변환_DSCF2233

タッカルビ~~~!!!!

炭火に乗せて~

크기변환_DSCF2235

最後の仕上げで焼いていただきます~

크기변환_DSCF2240

てか、お肉柔らかくて美味しい~~

あっ、タッカルビと言えば、ソウルで食べる時はこんな炭火じゃなくて

鉄板に野菜とか一緒に混ぜて食べるものですが、

春川でこんな炭火焼きで食べるのが多いと思います~

크기변환_DSCF2246

私も今回で春川3回目でしたけど、すべて炭火焼のタッカルビ食べましたよ~

やっぱり炭火で焼くと香ばしさがまして、風味も出てGOOD~~

美味しいお肉には美味しいお酒~

ってことで、注文しちゃいました

크기변환_DSCF2244

オクスス(トウモロコシ)マッコリ~

甘みがあって飲みやすい~

크기변환_DSCF2245

本当は、ツアーの前々日に親知らずを抜いて、抗生剤を飲んでいたので

お酒呑んじゃダメだったんですが。。。

誘惑には勝てず・・・けっこう呑んじゃいました

そして、春川でタッカルビとセットの料理がこちら

크기변환_DSCF2248

マッククス~

上は、1人前~

下は大人数用~笑

크기변환_DSCF2249

混ぜ混ぜして食べます~

マッククスはそばの麺みたいな感じに野菜とかとコチュジャンを混ぜて食べる料理です~

크기변환_DSCF2251

店によって若干の違いはありますが、さっぱりしてておすすめ~

だけど、辛いお店もあるので要注意~

크기변환_DSCF2252

今回の夕食にかけられる時間が約1時間くらいしかなく、

急いで食べて飲んでしたので、残念でしたが、

美味しくいただくことができました~

春川へ行かれる方はぜひタッカルビ+マッククスは必食です(笑)

さて、美味しい春川の名物でお腹いっぱいになった私たちは、

いよいよ!!

今回のツアーのメインイベントと言ってもいいK-POPコンサートへ向かいます~

次回もお楽しみに~

今回は、お店情報は省略しております・・・

ブログ記者団用バナー

韓国に在住する日本人が韓国の    「在韓日本人ネットワーク」の情報は                             魅力を紹介するサイト          Face Bookでも見れちゃいます
                   


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?