リアルタイムは、スロヴェニアの首都リュブリャナにいます!!

旅を始めてから、移動の日に雨の日はあったものの、

今日、初めて観光する日に雨が降りました

毎度のことですが、旅の内容は全く進んでおりませんが、

今月も韓国観光公社の在韓日本人ネットワークの活動の一環である

テーマ記事を書く時期になりました

今回のお題は『 お天気がいまいちでも韓国を楽しむ方法! 』ということで、

せっかく韓国に旅行に来たのに雨!!

だったらちょっと憂鬱になりそうですね。。。

実際今、私も旅行をしていて、しかもまさに雨で、観光する気になれない!!

と今日は洞窟を探検して早々とホテルでぐーたらです

そんな憂鬱を克服できるかは分かりませんが、

雨の韓国を楽しむ?雨の韓国だからこそ

より楽しい私なりの方法をご紹介します!!

あくまで私なりの方法ですので、個人差があると思いますので予めご了承ください(笑)

早速ですが、その方法とはズバリ!!

『雨だからこそ食べて飲もう!チヂミ&マッコリ』です(笑)

なんだ。定番のチヂミとマッコリかよ~(´-ε-`)

期待させんなよ~(`Δ´)!

と思われる方もいるかもしれませんが、

実は韓国では雨の日こそ!!

マッコリとチヂミをよく飲み食べるんです

まぁ~韓国通な方はご存知かもしれませんが、

なぜ雨の日にマッコリとチヂミかというと、

一説には、雨が降る音がチヂミを焼く音に似ていて、

チヂミが食べたくなるとかないとか(笑)

他の説もあるようですが、私が知っているのはこの説だけで、

本当のところはよく分かりませんが、

と・に・か・く!!

韓国人は雨の日は本当にマッコリとチヂミが食べたくなるのは、

まんざら嘘でもないようです~

何故なら、うちの旦那さんは雨が降るとよく

『今日の夕飯はマッコリとチヂミだ!』と言うからです(笑)←なんだそれ!!

しかも、今回のこのお題は私には結構難しく。。。(雨の日は家に引きこもってることが多いので)

どうしようかと悩んでいるところに、旦那さんからまたもや、

『韓国で雨といえば、マッコリとチヂミでしょ!』とアドバイスをもらったほどだからです!!

じゃあ、美味しいチヂミ屋でも紹介してよ~

となるかと思うので、私のお気に入りのチヂミ屋を紹介します!!

お店の名前は、

『JBD종로빈대떡 종각점/JBD鐘路ピンデトック 鐘閣店』です~

こちらのお店のチヂミというかチヂミの一種?であるピンデトックが

ふわふわ~(*´▽`*)

アツアツ~

でめっちゃ美味しいんです!!

写真で見せるとこんか感じ~





なんですが、携帯カメラで撮影したので、

ふわふわぁ~

アツアツ~

感が全くありませんね~ʅ(´=c_,=`)ʃ

でも、でもこの前私の弟とかが韓国に来た時に、

このお店に連れて行ったんですが、

『めっちゃふわふわやん!!うめー!』

って、言ってたのでフワフワしてると思います(笑)

んで、チヂミといえばマッコリ!!



これは、マッコリと似たドンドンジュというもので、

ほぼマッコリのようなお酒です!

違いがあるようですが、私には分かりません。。。

でもでも、このお酒の入った入れ物といい、

なんだか、

『韓国満喫してるゼ~!!』

っていう気分になりませんか~(笑)

注文してから作るので、アツアツで美味しいものを食べることができるし、



そして、何と言っても、

私がオススメしたいのが、この鐘閣店は、

お店でピンデトックを楽しみながら普信閣を見れます~!!



このお店自体はチェーン店なので、全国にあるんですが、

韓国の伝統的な建物を見ながら、

チヂミとマッコリを楽しむなんて、

韓国旅行の思い出にはピッタリ!!ではないかと思います~

こういったチヂミ屋さんは雨の日こそ

お客さんがたくさん来るそうなので、

夕食時間などは避けて行くのが良さそうです!!

しかも、この鐘閣辺りは会社も多いので、

仕事帰りの会社員も多く立ち寄るお店なんで。。。

せっかく韓国来たのに雨なんて。。。

と思わずに雨だからこそ韓国人気分を味わえるチヂミとマッコリで、

雨の日も楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょーか




<お店情報>
店名: JBD종로빈대떡 종각점/JBD鐘路ピンデトック 鐘閣店
住所:서울시 종로구 관철동 256
   ソウル市鐘路区貫鉄洞256
電話番号:02-725-7797
営業時間:15:00~22:00
地図:




ブログ記者団用バナー


韓国に在住する日本人が韓国の    「在韓日本人ネットワーク」の情報は                             魅力を紹介するサイト          Face Bookでも見れちゃいます
                   



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
リアルタイムは、オーストリアのザルツブルクにいます!!

この旅で毎日考えていることがあって、

それは英語を喋れるようになりたいです(笑)

韓国帰ったら、英会話に通おうと本気で

考えています~

さてさて、いよいよギリシャはアテネ空港に到着した私たちは、



早速、アテネ市内へと移動すべく

電車乗り場へ



外国で(韓国は私にとってもはや外国ではありません。。。)電車に乗るのは初めてだったので、

止まっていた電車に乗りました

というか、空港が終点で、アテネ市内へ行く電車しかないので、

どれに乗っても大丈夫なんですね(笑)

ホテルの最寄駅まで、電車を乗り換えて向かいます!!

乗り換え駅で外国らしい地下鉄駅に興奮し、パシャリ



キョロキョロしながら、観光客丸出しで

写真を撮っていると、funkyなカップルが

ピースしてくれました~



あぁ~やっと外国に来たなと

ジワジワと実感し、

ぎゅうぎゅうの電車に乗ってホテルへ~

電車も、



街中も、



予習通り落書きだらけ。。。

これを見ると治安が悪そうに思いますが、

実際はそうでもないです~

最寄駅であるヴィクトリア駅から1分もかからないところに位置する

今回の旅の最初のホテル『zorbas』



最初のホテルだけに、日本のブログとかでも

情報を仕入れていて、ホテルの看板も写真で

見ていたので、簡単に見つけることができました~

入口もいい感じで、



部屋はMix6人部屋ドミトリー!!



空きベットが2階しかなかったです~

というか、先客が多い~!!

トイレとシャワーがある部屋もあるし、

他の部屋と共用で使えるものもあります~



barもあって、お酒とかもお金出せば飲めるし、



自由に使えるミーティングルームみたいな場所もありました~



ホテルの中をちょっと散策したところで、

時間もあるので、アテネの次へ向かう予定のミコノス島への船を予約しに。

最初の予定では、『地球の歩き方』に紹介してあった位置にある船の会社である『Blue Star Ferriys』に行こうと思っていたのですが、

旅の最初からラッキーなことにイイ人に出会い、

同室になった韓国人の女の子がもっと近くにあると教えてくれ、

そちらに行くことに。

ホテルから歩いて15分くらいのところに、

モナスティラキ広場があって、そこにありました~




最初は、そこに行けば分かると言われたんですが、

見つけられなくて。。。

少し探しましたが、ありました!!



モナスティラキ広場からはパルテノン神殿とかも見えて、

人が多かったです~



時間も少しあったので、広場をウロウロしていていたら、

さすが外国!!と思えるようなものが売られていました!!

それは、男性の大事な部分のキーホルダー!!(笑)

見たくない方は飛ばしてくださいね~


写真はこちら






結構たくさん売られてました!

ちなみに、ギリシャは一生のうちに夫婦がsexする回数が世界一だそうです!

なんで、こんなの売ってるのも若干納得!?(笑)

また、ここだけの話、うちの旦那さんは前にギリシャに旅行に来たことがあって、

その時に友達にお土産で買って行ったんですが、

そのお友達が子供がいるので、回りに回って??

結局、旦那さんに返品され、

現在、韓国のお家にもあります(笑)


さて、そんなことはさておき、

フェリー会社で無事にミコノス島行きの

チケットを購入したら、寝不足もあってホテルへ。

その帰りに同室の韓国人の女の子から

安くて美味しいギロスというものを教えてもらったので、

食べて帰ることに。

ギロスはこちら



鶏肉とか豚肉にポテト、野菜がパン生地に挟んであって、

若干酸っぱ目のソースがかかっていて、

めっちゃ美味しい!!

しかも、1つ2ユーロ(280円程度)!!

結構、お腹いっぱいになりますー!

これにはまっちゃって、ギリシャではギロスばかり食べることになります。。。

お腹もいっぱいになったので、ホテルへ帰って次の日のアテネ観光に備えて

早めに就寝~

次回は、アテネ観光についてお届けします~


<ホテル情報>
ホテル名:zorbas
宿泊した部屋タイプ:Mix6人ドミトリー(1人8ユーロ)
その他:Wi-Fi可、キッチン微妙にあり。
住所: 10 Gkyilfordou St.
Victoria Square Athens 10434 Greece
電話番号: +30.210.8224927-+30.210.8218878
メールアドレス: info@zorbashotel.com
予約サイト:Hostel world





今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
リアルタイムは、スイスはインターラケンにいます~

私達の旅も残り1ヵ月となりました~


さて、無事に成田空港を飛びった私たちは、いよいよウィーン空港に到着です

11時間のフライト。

長いような~過ぎてみれば短いような。。。

またウィーン空港に到着して16時間のトランジットですが、

やっぱり1回、外にでなければならず入国手続きをするんですが、

めっちゃ簡単!!

スタンプ押すだけ!!

旦那さんもこんなスマートな入国審査は初めてだと言っていました(笑)

外に出たはいいが、どこで朝まで過ごそうかとウロウロしましたが、

ウィーン空港けっこう小さい!!

端から端まで多分5分もかからないくらいの狭さ!!

こんな感じ



外観も中も黒色でめっちゃシック!!

ウロウロして椅子を見つけはしたけど、1人1人区切られている椅子で、横になれない・・・。

とりあえず、空港マップとにらめっこ。

事前にウィーン空港で寝れるところがないか検索するも

椅子しかないと書かれていて、諦めていたその時、空港のマップに何やらリクライニングの絵が!!

しかし、そこは搭乗口のあるフロアーに!

とりあえず、インフォメーションにて中に入れるか聞いてみるも、

自分たちが乗る日にならないと入れないとのこと。。。

午前0時を過ぎるまで仕方なく、椅子にて寝る

寝不足もあってか、辛い姿勢ながらも寝てました~

やっと、0時を過ぎて、荷物検査等をして中に入ります~

最初はリクライニングの椅子があるとこを探してたんですが、

見つからず、、、

とりあえず、自分たちが搭乗する場所へ行ってみると、

意外や意外!!

結構いい場所ありました

こちら



通路もこんな感じで椅子に横になれます



このソファーのような椅子のおかげで、朝の5時頃まではゆっくり寝れました

ただ、この空港も24時間運営しているので、

朝早い便は6時頃から出発します!

なので、5時頃からはうるさくなります(笑)

あっ、そうそう!!

このウィーン空港で文化の違いを感じたんですが、

こちらの写真の矢印の方向を見たら、皆さんはどちらに向かいますか??



私だったら、進行方向と反対側かと思うんですが、

これは真っ直ぐ行け!という看板だったんです~

こんな文化の違いも楽しいけれど、慣れてないから大変

そんな文化に戸惑いながら、アテネ行きの飛行機に搭乗するまで、

ウィーン空港で待ち、同じオーストラリア航空で、

ウィーンからアテネまで約2時間ほどのフライトです!!

私は、ウィーンからアテネなら一応国際線だから機内食が出るかと期待してたんですが、

出たのはコレ



ただのお菓子でした。。。

お腹空いてたのに。。。。。

お腹空きながらも、飛行機は進み、やっとやっと到着しました!!

アテネ空港!!!



黒色を基調としたシックなウィーン空港とは違い、青色を基調とした明るいアテネ空港です

到着してからは、ウィーン空港で入国審査を受けたので、

アテネ空港では入国審査なく、国内線のように外に出ました~

アテネ空港に着いて、本で見ていたアテネカードを受け取り、←結局使わず。。。

アテネ市内へ電車で向かいます~



アテネ空港の正面~!!

記念にパシャリ



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?