リアルタイムは、イタリアの小さな町オルヴィエートにいます~

昨日までイタリアの首都ローマでリアル世代ではないですが、あの超!超!超!有名な映画

『ローマ休日』の名場面に出てくる観光地を楽しみました~

さてさて、旅の内容はまだ始まって間もない成田空港まででした~

超短時間の久しぶりの成田空港を後にし、
二つ目の経由地オーストリアのウィーン空港を目指します


今回はオーストリア航空にて、ウィーン空港へ行ったのですが、

思ったよりも快適な空の旅でした!

搭乗待合室からのオーストリア航空機~




何せ成田空港に泊まっていたため、搭乗手続とか早めに済ませちゃって、

待合室で暇してたので、うちの旦那さまは人目を気にせず、

汗かきながら、筋トレしてました(笑)



航空券はこんなんでした~



最初、男の人だけが写っている航空券で、

オーストリア航空の社長さんかなぁ~と旦那さんと話していたんですが、

女の人の航空券もあって違うんだなぁと思いました(笑)

さて、いよいよ搭乗します~

機内はこんな感じ~



1番後ろに座ったので、後ろの人を気にすることもなく、リクライニングでき快適~


このオーストリア航空ですが、特徴というか

客室乗務員の制服が赤い!!

ストッキングまで真っ赤



機内で乗務員の写真を撮りたかったんですが、タイミングを逃し、オーストリア空港でパシャリ

そして、いよいよ離陸~

成田空港からウィーン空港まで約11時間~

成田空港は快適だったけれど、寒くてちゃんと寝れず、

離陸後、すぐに爆睡

したけど、一時しておやつと飲み物が提供され、

結局起床(笑)



このクラッカーで塩がきいてて美味しかった~



そして、それから間もなくして機内食~

機内食は、二種類の中から選ぶことができました~

一つはポークソテー



お肉も柔らかくて、ポテトもいい感じに味がついててgood!

だけど、横のキャベツが何だか分らないけど、酸っぱい味がして、美味しくなかったです


もう一つは鳥そぼろご飯~



こういう時は、2人で旅行するとどっちも味わえるのでいいですよね~

鳥そぼろご飯もどんな味かは忘れちゃいましたが、美味しかったことだけは覚えています(笑)

あと、パンももらえるんですが、

お代わり自由だったので、お代わりしちゃいました~

機内食が終わると本格的に空の旅~

今回は日中のフライトだったので、飛行機の中から綺麗な晴れ空を見たり、

どこまでも続く大陸をみたり、

爆睡したりして過ごしました~

機内食食べて、また2時間後くらいにおやつ~

今度のおやつはピーナッツとクッキーのどちらか。



そして、また空の旅~

そうこうしていると、段々お腹が空いてきました~

最初に機内食食べて5,6時間経っていました~

でも、待てど待てど機内食が出る気配なし

あぁ~このまま機内食は出ないのかと諦めかけた時に、


2回目の機内食登場!!

あぁ~神様ありがとうございます

これで助かりましたぁ~

と、何度思ったことか。

しかも、メニューはミートソースグラタン!!



これも美味しい!!

そして、やっぱりパンはお代わり自由。

これから、貧乏旅行の始まりなので、できるだけ食べておこうと

たらふく食べました(笑)

機内食を食べ終わるといよいよウィーン空港に到着です~

2ヶ所目の経由地であり、ここでまた16時間過ごします~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
リアルタイムはイタリアへ行きへの船の中にいる田舎娘です!!

5ユーロでWi-Fi使えるようにしました(笑)

さてさて、全~~く~~ʅ(´=c_,=`)ʃ

旅のブログは更新できておりませんが、

ヨーロッパから韓国観光公社の在韓日本人ブログ記者団の活動である韓国についての記事をお届けします~

何だか不思議な気分ではありますが、

今回のテーマは、

『私の好きな韓国料理』

についてご紹介します~

田舎娘が大好きな韓国料理!

それは、ま・さ・に!!

肉ぅ~~~~

にく!にく!にく!!

肉!肉!肉!!

しつこいですね。。。

ほんとに肉好きで、

うちの旦那さんが肉屋で働いていた時は、

1週間に1回は何らかの肉をもらってきては、夜中に食べてましたね~

そんな肉大好きな私ですが、

実は肉なら何でもOKで、味はこだわりないんですが、

以前に会社の食事会で行った観光地にある

有名で、韓国人にも人気の焼肉屋さんをご紹介します~

お店の名前は、

『남매등심/ナンメトゥンシム』

場所はあの!有名な!!

광장시장/広蔵市場にあります~

このお店は、結構長年営業し続けている焼肉屋で、

普通韓国で自分のお店が人気がでると、

チェーン展開することが多いんですが、

このお店はずっ~とこの広蔵市場で営業しています!

それでも、美味しいので韓国人も食べに行くそうです~

そして、私の大好きなこちらのお店の人気メニューの肉はこちら



赤い肉!

こちらのメニュー名は『トングランテン』と言います~

普通、肉屋のメニューと言ったら

カルビとかサムギョプサルとか

カルビとかサムギョプサルとか

ですが(笑)これしか知らない┌┤´д`├┐

トングランテンとは丸いという意味があるので、

メニューの名前としては間違ってはいませんが、

普通、韓国でトングランテンというと、

ジョンの一種を指します~

なぜか、ここでは肉をトングランテンと名づけたみたいです~



このお店自慢の赤いタレがついたお肉を焼きます~

タレ付きのお肉は、鉄板がすぐ焦げちゃうので、そんな時には鉄板を替えてもらいましょう~

テーブルにお決まりのおかずたちも勢揃い~!!



お肉だけ食べても美味しいんですが、

私はやっぱりサンチュやケンニプに巻き巻きして食べるのが好き~σ(´~`*)ムシャムシャ



この時は、今持っている良いカメラを持っていなかったし、お酒を飲みながらだったので、

ブレブレの写真となりましたが、

巻き巻きしたお肉~



写真の後ろの方では、焼けていくお肉たちもちらっと写っています~

一見、赤いタレが付いているので辛そうに見えますが、

本当にすこ~し辛いですが、ほんとに少しなんで辛いのが苦手な方でも食べることができます~

お肉も柔らかくて美味しいです~♥

もちろん、この時は会社の食事会兼飲み会なので、

お酒もいただきます~



室内は広く、韓国の焼肉屋で良く見る丸いテーブルもあるし、

座敷もありますよ~!!



<お店情報>
店名:남매등심/ナンメトゥンシム
住所:서울시 종로구 종로 398-13
    ソウル市鐘路区鐘路398-13
電話番号:02-2272-3034
営業時間:10:30~24:00
地図:



ブログ記者団用バナー


韓国に在住する日本人が韓国の    「在韓日本人ネットワーク」の情報は                             魅力を紹介するサイト          Face Bookでも見れちゃいます
                   



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
リアルタイムは、ギリシャのサントリーニ島にいます~!

新婚旅行で有名な地ですが、変なことで

若干険悪なムードになったりもしました。。。

その話は後にして~♪

さて、前回は出発からカード紛失の失態をしでかした田舎娘ですが、

もう出発してしまったものはしょーがないので、

一路、ギリシャアテネを目指して出発しました~

今回、私たちの旅はギリシャから始まり、

クロアチアで終わる予定です~!!

下みたいな感じ~!



あくまでも予定であって、その時の状況によって変わります~

それで、今回、ヨーロッパ旅行に行くにあたり、

格安の航空券を探していて、

うちの旦那さんが探してくれたものが、

仁川空港発着で、行きアテネ、帰りはクロアチアのドブロブニク発が1人130万ウォンでした~

予想よりも安くで購入できたんですが、

これには事情があって、なんと目的地アテネに行くまでに二ヶ所経由して行くというものなんです!!

そして、その1ヶ所目が成田空港!!

私は初の成田空港にして、14時間という

超短時間の滞在、そして久しぶりの日本だったのですが、

惜しくも空港泊になったので、

空港から一歩も外に出ることはありませんでした( ; _ ; )

なので、チューハイとおにぎりでとりあえず

日本を感じてみました~



でも、成田空港って実は24時間営業ではないので、

基本、空港泊はダメなんですけど、

最近はLCCとか増えてきて、朝早い便もたるため、

空港泊できることはできるようになったそうです~

でも、やはり空港泊できるところは限られてて、

しかも、夜11時半くらいに警察と警備の方たちが身分証明のチェックもします~

安全と言えば安全ですね~!!

Wi-Fiもサクサク使えるし、空港泊には悪くない空港でした~

そんな、こんなで朝までという短い時間の空港泊が終了し、

いよいよ二ヶ所目の経由地オーストリアの

ヴィーンへ飛びます~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
現在、新婚旅行中の田舎娘です~

リアルタイムで今、オーストリアのウィーン空港にいます~

安い航空券を購入したので、最終目的地であるギリシャのアテネ空港まで、

2ヶ所を経由し、丸2日かかっています~

無料Wi-Fiがあればヨーロッパからブログ更新していきます~

さてさて、昨日、私たちは新婚旅行に旅立ちました~



まぁ~1日目からバタバタの旅立ちでした。。。

仁川空港に余裕をもっていこうとしたんですが、

家を出たはいいものの、

現地で現金を引き出せる旦那さんのキャッシュカードがないということに気づき、

取りに帰るもない

実は、その前の日に出かけてる最中に

旦那さんが私に預けたんですが、

それからどこに行ったのやら。。。

結局、カードを停止させました。。。

カードを取りに帰ったおかけで、40分くらいロスしちゃって、

仁川空港でもギリギリの時間に飛行機に乗りました~

荷物検査とか出国審査とか人が多くて

めっちゃ焦りましたが、無事に出発~

最初は、一つ目の経由地、

成田空港へ~

成田空港初にして、空港泊を体験~

それは、次回へ

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ブログパーツ

~お知らせ~

 08, 2014 12:33
ゴールデンウィークも終わり、結婚式も終わりひと段落つきました~!!

すごく忙しい日々を過ごしてきた田舎娘ですが、前にちらっとお話したかとは思うのですが、

田舎娘、

2ヶ月ほど、新婚旅行に行ってきます~

行き先はヨーロッパで、うちはそんなにお金持ちではないので、

もちろん・・・・



バックパッカーです~!!

私は初のバックパッカーですが、だんなさんと一緒なので心強くはありますが、

不安と期待でいっぱいです~

なので、このブログですが、韓国についての内容は一時お休みになり、

たまに??旅行についてアップしますので、

韓国の内容だけ知りたいよ~!!と言う方は、

2ヶ月後にまたお越しいただければと思います~

あっ、でも在韓日本人ネットワークブログ記者団の活動で1ヶ月に1,2回ほどは、

韓国についての記事を書かせてはいただきます~

それでは・・・・

行ってきまぁ~~す


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?