友達からの結婚祝い☆

 27, 2014 21:37
昨日、日本にいる友達から結婚祝いでプレゼントをもらいました~

結婚式に来れないので、変わりにくれました



結構、仲良しの友達だったので、結婚式にこれないのはとても残念ですが、

それが海外で結婚式を挙げるということだと思います

仕方がないよね

にしても、めっちゃ可愛い~~

てか、こんなタオル使えない・・・

マグカップもあるんだけど、マグカップは使えるけど、

タオルは可愛くて使えない・・・・

でも、このまま放置でもそれはそれで駄目だと思うので、

時期を見て使うつもりです(笑)


진짜 친구야 고맙다잉~



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
仕事を無性に辞めたい田舎娘ですが、

その1つの原因が、新婚旅行で

「ヨーロッパ2ヶ月の旅に出る」

と、決めたからです~

ヨーロッパと言っても色んな国があって、

どういう風に回ろうかと考えていて、とりあえずどこに行きたいのか決めよう!ということで、本を買いました

それも、勝手に韓国版『地球の歩き方』だと思った

『유럽 백배 줄기기/100倍楽しむ』です



本の中も地球の歩き方と似ていませんか?




って、きちんと地球の歩き方を読んだことないので分かりませんが(笑)

なんとなく、感じが。。

この本、教保文庫で買ったんですが、

普通に教保文庫に行って買うと23000ウォンくらいなのに、

教保文庫のネットで買うと18000ウォンくらいで買えるんですね~

なので、教保文庫に行って本を選んで、ネットで買いました~

韓国ってネットの方が基本的にはかなり安いので、韓国に知り合いの居る方とかは、

知り合いにネットで買ってもらっておくのも一つの手ですよん

まだまだこの本読めてないんですが、

というか読む気になれなくて、

結局、今、日本の本買っちゃいました

うちの旦那さんはあんまり無駄遣いが好きではないので、

ヨーロッパ新婚旅行に行くのにたくさん本を買っちゃだめだろーな、なんて思っていたのですが、

旅行に関しては違うらしく、

『旅行は事前の情報収集によってもっと楽しくなるから、好きなだけ買ってもいいよ~』

と言ってくれました~

確かに、自分が行く場所の歴史とか知っていれば、

知らないで行くよりはもっと楽しめるだろうなって思います~

買った本はさんざん迷って、こちら



「わがまま歩きクロアチア・スロベニア」と

「マップルオーストリア・チェコ・ハンガリー」


  

あっ、もちろん韓国で買ったので、少し高かったです・・・。


クロアチアの方の中はこんな感じ



地球の歩き方の簡易バージョン&カラー写真って感じです

その国の情報とか、ホテル、地図もあります

思ったよりも軽くて良い感じです

マップルの中身はこちら



まぁこちらは本屋にもたくさんあるので同じみって感じですが、

やっぱり雑誌って見れば見るほど、その雑誌に載っている場所に行きたくなりますよね~

この本のいいところは、この本の情報をスマホにダウンロードできること



ダウンロードしたものはこちら



しかも、地図までついてますよ~

ダウンロードしてるので、ネット環境になくても見れるというのがGOOD

というか、お気づきかとは思いますが、

だいたいの行きたい国は決まっているんですね~

なんで、そうなったのかは次回に~

あぁ早く旅行いきたいな

今回で最後にしたいこのシリーズ・・・・

というか、全部書き上げます!!

長文になると思いますが、お付き合いください


一つ一つが時期が空いてるので、前回のお話などはこちらから

朝鮮時代にタイムスリップ!?2013昌徳宮月夜紀行~その①~

朝鮮時代にタイムスリップ!?2013昌徳宮月夜紀行~その②~

朝鮮時代にタイムスリップ!?2013昌徳宮月夜紀行~その③~


それでは、いよいよメイン??かな・・・の秘園に入っていきます

크기변환_DSCF1404

って暗っっ!!!!!ですよね。。。

昼間に昌徳宮に行ったのことのある方はご存知かもしれませんが、

秘園って自然だらけなんですよね~

その自然に合わせて作られたからこそ世界遺産にとなったわけでもあるんですがね

そんな灯かりがあまりない道を進んでいくと、

じゃじゃじゃぁぁぁぁん~~~

fc2_2013-11-01_00-13-24-039.jpg

こんな美しすぎる光景が広がっております

暗闇に明るく照らし出される芙蓉苑と宙合婁~

めっ~~~~~ちゃ綺麗ですよね~~~

 크기변환_DSCF1483


んで、その芙蓉苑の横にある暎花堂ではカヤグムを演奏中~

本当に、この芙蓉苑、一番ここ感動しましたっ!!

まぢ、来てよかったって心から思った時でしたね~

たった3000円くらいでこんな体験できるなんて~

幸せ~~でした~

でも、このカヤグムを弾く写真を見て社長が一言・・・

「カヤグム弾いてる人、絶対怖いよね。だって、誰か来るまで誰もいない暗闇で待っとかなきゃいけないんだもんね~」

あぁ~ほんとにその通りですよ~!周り何にもないから絶対怖いだろうなぁって私も思いましたね。

そして、この一番綺麗な場所で20分くらいの撮影タイム兼トイレ休憩をし、

次へ向かいます~

お次は、最後に準備されている演奏会会場に向かいます

演奏会の会場は、「演慶堂」なんですが、


演慶堂には、不老門を通って行くんですが、まぁこれもこれで真っ暗

不老門を通ると横に池があるんですが、池の向こうに小さな建物が建ってるんです

それを写真で撮ったのがこちら

크기변환_DSCF1504

はい!真っ暗です(笑)

でも、この小さい建物が真っ暗の中に浮かんでで良い感じなんですよね~

綺麗に写真撮りたかったんだけど・・・私の実力不足で綺麗に撮れませんでした・・・

そして、不老門を通り抜けて、演奏会場に入っていきます~

크기변환_DSCF1508

ここで、係員にイヤフォンを渡し、

そしてプレゼントであるお菓子とお茶を受け取って席につきます~

크기변환_DSCF1510

この写真暗いんですが、写真をクリックすると拡大するのでよく分かると思います

しかも、席には足掛けのブランケットまで用意されていました~

寒さ対策バッチリですよ~

温かいお茶飲みながら、ブランケットを脚にかけて演奏が始まるのを待ちます~


公演は4つくらいあって、韓国語と英語だけで進められます~


まずは、伝統の演奏に合わせて踊ります~手の先になんかつけて踊ってます~



2つ目はおじいさんの笛の演奏~日本で言えば尺八みたいな演奏です



3つ目は、韓国伝統の歌です。日本でいう民謡みたいな~

名前忘れちゃった~歌の内容も多分かなり有名な歌だと思うけど、分かりません・・・



4つ目も演奏~
最後がアリランで終了なんですが、このアリランも鳥肌ものです



演奏は全部で40分くらいで終了です~

演奏が終わると、これですべての日程が終了なので、みんなで一斉に帰ります~

この帰るのも、普段の昼間なら絶対に行くことのできない山道みたいなデコボコの階段を登って、

しかもやっぱり暗い道を帰っていきます~

最初はグループごとの順番で入っていきましたが、帰りはみんな一斉です

中国語や英語、日本語が飛び交う中、こんな月明かりの中を帰っていきます~

fc2_2013-11-01_00-19-44-420.jpg


ほんとに月も綺麗に見えて本当に楽しかったです

できれば、チケット争奪戦で勝ち抜いたらまた行きたいっ!!

違う季節に



んで、最後に~

プレゼントでいただいたものです~

これはお菓子~砂糖菓子とお餅とおこしみたいなもの~巾着つきです

 

そして、お菓子だけじゃなくて、こんなプレゼントまで



月夜紀行の記念品たちも~~~

バッグつき~~~~

本当に至れりつくせりで、綺麗な景色も見れて、朝鮮時代の気分も味わえて、

このイベント、かなりおすすめイベントです!!
やっと・・・・終わった

次は、10月末に行った全州旅行を書きたいと思います~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
もう、半年以上前の話ですが、、、

記録の為に。

私は、今、結婚移民というVISAで滞在していますが、

その前は、ワーキングホリデーVISAでした~

ワーキングホリデーはご存知の通り、1年間滞在することができるVISAです

延長できたり、2回ワーキングホリデーVISAを取ることができるらしいんですが、

基本的には延長も2回目の取得もできないので、

私は結婚移民VISAに変えました~

んで、ワーホリVISAが切れる前の話なんですが、

きちんともうすぐVISAが切れるよ~って連絡が来るんですね~

私の記憶によると多分、そんなお知らせの手紙も届いたような気がするのですが、

やはり、韓国!!

ショートメールでもお知らせしてくれましたね~



でも、不思議なのは外国人登録証とかを作った時は、携帯なかったんですよね~

どうやって、私の番号知ったんだろう??

仕事してたからかな??

でも、ちょうど1ヶ月前にお知らせをくれるとも思わずびっくりしましたが、

やはり、韓国だなぁ~とワーホリ生活の最後に感じました出来事でした


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今日は、いよいよ神話ソウルコンのチケッティングでしたね~!!

チケッティングされた方、どうでしたか?

私は、希望の区域は取れなかったんですが、

友達が、スタンディング区域でいい番号をgetしてくれました~!



日曜日は、スタンディングで頑張って、

土曜日はR指定席でゆっくり見ようと思います~

とりあえず、ticket取れて良かった(●´ω`●)

あとは、3月になるのを待つだけですなぁ~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?