結婚前夜(결혼전야)@韓国映画

 24, 2013 19:08
ハッピークリスマスイブ~~~

クリスマスですね~!!今日は、急いで会社から更新です

先週ですかね・・・

うん。

先週ですね~

久しぶりに映画を見に行ってきました~

タイトルは

「結婚前夜(결혼전야)」
kekkon_1.jpg


です。


2PMのデギョンさんも出ますね!!

感想は面白かったですよ~所々笑いありのドキドキ!?ありので楽しめました~

4つのカップルが結婚を前にして無事に結婚できるのかというようなストーリーではありますが、

最初はこの4つのカップルには前々つながりがなくてオムニバスみたいな感じなのかな~

と思ったんですが、違って、みんなどこかしらでつながっていて、

それが一つのストーリーになっているので見やすかったです

結構、私、オムニバス系が苦手なんですね

てか、私もまだ婚姻届は出したものの、結婚式自体はまだなので、

なんとなく自分と重ねてしまう部分もありますが、

てか、写真のようなウェディングフォトが撮れたらいいなぁ~と思いつつ

kekkon_3.jpg

まだまだ先なので、痩せなきゃなぁなんて感じつつ見てました~

でも、結婚したら相方とともにずっ~~と生活していかなければいけないわけだから、

問題が多いのもどうかなと思ったりそんなよく分からない気持ちになりました~

って、もう婚姻届だしてるので手遅れなんですけどね

とにかく!!見やすい映画です

ストーリーはコチラです

結婚の7日前、私の生涯最高に幸せになる瞬間、彼らが揺れ始めた!

「あなたの過去が私を狂わせる!」-過去の男女 テギュ&ジュヨン
一度別れた後​​、再び付き合った元野球選手テギュ(キム·ガンウ)と泌尿器科医ジュヨン(キム·ヒョジン)
結婚式の一週間前に、お互いの衝撃的な過去を知ることになる!

「私たちの愛し合ってるの?」-退屈男女ウォンチョル&ソミ
恋愛7年目、スターシェフウォンチョル(オク·テギョン)とネイルアーティストソミ(イ·ヨニ)
私たちが結婚する理由は?長く付き合ったから!

「彼女との夜が恐い... 」-国際男女ゴンホ&ビカ
純粋な花屋老舗の未婚男ゴンホ(マ·ドンソク)とウクライナから来た絶世の美女ビカ(グジャル)
国境や年齢も超越した二人の愛を邪魔するものは?ゴンホの体に訪れた異常兆候!

「この結婚は絶対できない!」-衝突男女テボク&イラ
出会いから結婚までLTE級の速度で進行中の「パパガール」イラ(コ·ジュニ)と「マザコン」テボク(イ·ヒジュン)
しかし、結婚は現実!婚礼の準備、新婚旅行、宗教、家の中の問題まで違う!とても違う!

そして......

「このまま逃げたい」-揺れる男女ギョンス&ソミ
旅行会社のミスで婦人会の団体旅行に参加したソミ(イ·ヨニ)と口うるさい済州島旅行ガイドギョンス(チュ·ジフン)
結婚式の一週間前に、運命的な愛に導くリーダー!

果たして彼らははマリッジブルーを乗り越えて無事に結婚ゴールインすることができるのか?


さてさて、私は今からクリスマスなので焼肉食べに行ってきます~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
やっと、待ちに待っていた

神話15周年コンサートのDVDが届きました~♪

土曜の昼くらいに

あぁ~今日もDVD来ないよなぁ~

今日、来ないなら月曜日かぁ~

なんて、思ってたんですけど

来たキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

んです~

ポスター付きで~



旦那さんも今日来るとは思ってなかったというくらい二人とも来ないと思ってたんですけど。

インスタントラーメンを作れと喚く旦那さんを無視してさっそく開けます~




箱の中に、DVD3枚とノートです~



韓国ファンの方のブログに書いてありましたが、ノートなんて使えないんだから、

普通のフォトブックにしてほしかったと(笑)

私もそー思いましたね!!

それで、届いたからには見なきゃ!

ということで土日引きこもって見ました~

一瞬ですが、私も映っていてびっくりΣ(゚д゚lll)

でしたが、やっぱりいいですねぇ~


てか、でも、コンサート中に流れる映像が

完全カットでしたね

それが、かなり残念です

8月のコンサート分は絶対カットしないで~

それも、1つの見所なんだから!!

さぁさぁ、今から神話放送見なきゃ~


突然ですが、皆さんもご存知の通り・・・

田舎娘、南国育ちです

ですので、韓国に来て早1年4ヶ月が過ぎ去ろうとしておりますが、

まだまだコチラの季節に慣れません・・・



そう・・・

雪です~~~~

今日、昼間に雪降ったみたいで、積もってます。。。



郵便ポストにもうちの小さな小さな小さな庭にも

今、私が働いている会社が窓のないオフィスなため、

会社にいる間は外がどんな状況なのか全く分からないんですね・・・

会社終わって外に出てみると、雪積もってました・・・

雪降ると嬉しいことは嬉しいんですが、

なんせ、韓国は雪が降って溶けて、そのまま凍るという恐ろしい事態が起こるため

道が滑るんです

最近、寒いこともあったので今日はブーツとかじゃなく、

中に毛がある靴を履いていってたんですが、

その靴でも一回滑ってこけそうになりました

それでも、滑らないように写真のような底の靴を履いています



旦那さん曰く、こういう底がでこぼこした靴が滑らないとか

それでも、私は滑りましたケド・・・

やっぱり慣れないな・・・

これから韓国へ来られる方は、履物、慎重に選んできてくださいね~

マジで滑ります!!!


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今年のネタは、今年のうちに!!!

では、ないですがかなりネタというか、

ブログに書こうと思っていた写真が溜まっているので、

頑張って、ご紹介していこうと思います~!

とりあえず、韓国アイドルネタで行きますね~

今年の3月に偶然的に出会い仲良くなった韓国シナペンのチャンジョちゃんに、

前にかなり貴重なシナgoodsを見せてもらったので、そちらをご紹介します~!!

まずはコチラ

 

シナペンなら誰でもほしい!!

そう!!

神話創造のファンクラブ会員カードです!

1枚ずつ、公開していきますと、

こちらは、な、懐かしすぎる1集活動時のカードですね~



シナメンの髪型がいつも気になってしまう田舎娘ですが、みんなやっぱり若いですね~

んで、こちらが、2集!!



この2集活動で1位をとっただけあるのか、ゴールドです

こちらが、3集です



なんだか、ヒップホップ系な服装が流行った時期ですかね~

エリ兄さんの頭が五分刈りな感じが気になります

んで、こちらは4集ですね~エンディーが一時活動休止のときなので、5人です



こちら、見る角度によって映し出される写真が違っています~

きれいに撮れなくてごめんなさい・・・

んで、5,6,7,8飛ばして、9集です~

一時、神話創造をやめていたそうです~



この写真見ると、活動休止前の最後の写真なので、その頃が思い出されます~

ほかにも貴重な写真とか追っかけで撮った写真とかも見せてもらったんですが、

さすがに写真は撮れませんでした~

んで、この友達と会ったのが、シナ関連ということで、

地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅にあるシナがイメージモデルをしているチキンマニアです~

ちなみに、今、この恵化(ヘファ)駅の近くの劇場でドンワンさんがミュージカルをやっております~



注文したのは、その時期にCMしていたエビなんとかチキンなんですが、

だいぶ前の話で正確なメニューの名前は忘れてしまいました



お味は美味しいんですが、少し辛いです~エビも餅も入っていましたよん

メニュー表もシナが



お店の中はこんな感じ



会計の時にレジにもシナメンたちがいて、こういう時だけ日本人観光客気取りで、

写真取りました~



んで、その時、友達からもらったプレゼント

3月のコンサートの時に配られていた光る腕輪とかをたくさんもらったらしくくれました~

んで、友達が明洞で見つけたというステッカーも~



もちろん、私の携帯に貼ってあります~

貼ってくれたのは旦那さんっていうね~




明日には、そろそろ3月にあったコンサートのDVD(韓国版)が届きます~

日本の方はもう見てるんですよね~いいなぁ~

こういう時は、なんだか韓国のファンたちの気持ちが分かる気がします~

なんで、日本で先に発売されるんだっっっ!!!!っていうね

ともかく早くみたいなぁ~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

秀美칩(スミチップ)@韓国お菓子

 10, 2013 22:02
久しぶりに韓国お菓子ネタでも~

韓国のチップス系の中でも私が特に気に入って食べているチップスがあります~

それは「秀美칩(スミチップ)」です~



韓国でのCMでは、Miss Aのスジがイメージモデルを務めていました~

左がオニオン味で、右がオリジナル(普通)の味です~



中身のチップスもこんな感じで大きさ、見た目ともに普通です~

最初、コレが家の近くのスーパーに売っていたのですが、

なんか、他のチップスに比べたら高い感じがして、中々手が出せなかったんですけど、

思い切って食べてみたら、しつこくなくて美味しかったんです~


特に、オニオン味が好きですね~

日本のお菓子って意外と、濃いんですが、

韓国のチップス系ってそこまでしつこくなく、日本に比べると味が薄いんですよね~

なので、食べやすいのでパクパク食べてしまうのが、ダメではあるんですけど、

おすすめです~

値段は、18000ウォン前後だと思います~

最近は値段を気にせずに買っちゃってます

ぜひ、お試しください~



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?