田舎娘、1人晩酌の巻~!?

 10, 2013 02:13
只今、田舎娘、

1人晩酌中~

まぢ、リアルタイムです(笑)

田舎娘、大の酒好き?なんですが(笑)

と言っても、毎日は飲みません~

基本的に、酒呑めるんですが

日本に住んでいた頃は、

とりあえず、家から市内の繁華街まで遠くて

病院の飲み会(田舎娘、元看護師です。。。)があっても、お酒は飲まなかったんです~

だって、呑んで代行とかタクシーとかで帰ると3000円くらいかかるから~

その頃は、韓国に留学するためにお金貯めてることもあって、

出来るだけ、お金の無駄遣いはしたくなかったんですね~(;^ω^)

でも、韓国というか、ソウルに来たら、田舎とは 大違い!!

だって、日本とは違って、店でも家でも呑める酒はほとんど同じだし、

しかも、24時間スーパーが家のすぐ近くにある便利さ!!



し・あ・わ・せ~~(*´ω`*)



しかも、居酒屋で呑んだとしても、

交通費が安いから飲みたい放題!!(笑)

んで、前置きが長くなりましたが、


大好きな신화を見ながら、呑んでおります~



今日呑んでいるのは、韓国産うめ酒です~

マッコリ(750ml)と梅酒(300ml)を旦那さんと半分こしたあとに、

梅酒2本を一人で飲んでます~!

ちなみに、旦那さんは友達とゲーム中~

おつまみはスルメです~!!



マヨネーズは、韓国のは美味しくないので日本の〇ピーマヨネーズ(笑)

ちなみに、この梅酒のアルコール度数は14度です~!!

日本の缶の梅酒はどれくらいか知りませんが。。。

2,3本目は1人で飲んでますー

韓国の梅酒は、日本のようにそんなに
甘くはありません~

甘さ控え梅酒です~!!

韓国語で『매화수/メファス』 と言います~!

居酒屋以外ではあまりないので、

スーパーやコンビニでお買い求めください(笑)

甘いお酒が苦手な方にはぴったりです~

是非是非、お試しください~♡

あぁ~そんなことよりも早く神話のコンサートDVD出て欲しい~と思う田舎娘なのでした(〃ω〃)


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

『화이/ファイ』@韓国映画

 07, 2013 21:03
3週間くらい前に(笑)

映画見に行って来ました~!!

本当は、昌徳宮の続きを書きたいんですが

今週も映画を見に行く予定があるので、

その前に書かなきゃと勝手に思い書いてます~

今回見た映画は、

『화이/ファイ』です。

fai.jpg


この映画、子役の頃から有名なヨジング君が主演なんですが、

演技は上手でしたねぇ~

殺し合うシーンが多いので、そんなのが苦手な方にはオススメできませんが、

ストーリーとしては面白かったです!!

てか、殺人者5人の父親に育てられて

育った子で、銃の扱いとか車の運転とか

めっちゃ上手な心優しい高校生なんですが、

そんな高校生いたら怖いな~って

普通~~~~っっに思ってしまいました(笑)

そんな心優しい高校生が殺人をしなければならなくなってしまう葛藤が

なんだか切なかったですね~

韓国ドラマでお馴染みのヨジング君のアクションシーンが見たいって方にはオススメです~

ストーリーも書いておきますねー

5人の犯罪者を父親に持つ少年「ファイ」。
 冷酷なカリスマのリーダー 「ソクテ」、
運転専門で言葉つまりの「キテ」、
合理的設計「ジンソン」、
狙撃手「ボムス」、
冷血な行動派「ドンボム」まで。

 ファイは、学校の代わりに5人の父からそれぞれの技術を学び、
人と違う成長してきたが、自分の過去を知らずに過ごしてきた。

 しかし、ファイが父親たちほど強くなることを願うリーダーソクテは、
ある日、犯罪現場にファイを連れていく...
 一発の銃声が広がったその日以来、隠された真実に直面する。

 隠された真実に直面したファイと彼を取り巻くすべてのものが変化し始める!

 「父さん...なぜ僕を育てたんですか?」




今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
先月10月16日に、1日100名限定で、

3~10月までの月に2回しかない

『昌徳宮月光紀行』に行ってきました~

まず、このイベント参加するまでがとっても大変なんです

このチケット多分、東方神起のコンサートよりも取るのが難しいです。

それは、このチケットが年2回に分けて、

上半期と下半期の分で発売されます。

んで、このイベント日程自体は韓国人の日と外国人の日が別々になっているんですが、

韓国人は外国人の日には参加できないので、

韓国人の日だけしか行くことができません。

だからなのか、韓国人の分はインターパークで先着順で一気に発売するのですが、

な、なんと10秒で売り切れるとか

凄まじい競争率!!

韓国人もインターパークの口コミに決済画面までいったのに、

いきなりダメになったとか、かなり愚痴ってるコメントをたくさん書いてました。

んで、私はそんな競争率の高いイベントにどうやって参加したかというと、

韓国人の日は無理なので、外国人の日を狙ったんです

外国人の日はチケット自体が外国人しか予約できないようになっているので、

みんな、ほとんどが外国からのアクセス。

なので、韓国内にいる私はチケットが取りやすかったんですね。

だけど、韓国人である旦那さんは外国人の日には行けないので、

一緒にいく人がいないってのが残念ですが、、、

まぁ~長くなりましたが、そんなこんなで

行ってきたんですが、、、

感想は、

ほんとにほんとに楽しかったし、感動でしたー!!!

ぜひ、皆さんにも??この感動を分かち合いたいと思い、

思い出の月光紀行をご紹介しまぁす~

今回は19時からのSTARTだったので、

18時半くらいに行きました~

集合場所は、『敦化門』



もう、この敦化門の前に行っただけで、

大興奮してたんですが(笑)

とりあえず、受付しなきゃと思い、

受付を探しました~!!

なんか、チケット売り場で受付するのかと

勝手に勘違いしてたんですが、

普通に臨時の受付でした~



受付も日本語と中国語と英語で分かれてました~



もちろん、受付は日本語OKです!

私は、韓国語で話したんですが、受付の時に一応身分証明書を見せました。(パスポート)

外国人登録証でも良かったんでしょうが、念のために

んで、受付した時に、イヤホンとホッカイロをもらいました。

크기변환_DSCF1088 크기변환_DSCF1111

いやぁ~ホッカイロめっちゃ助かりました。

この日、10月の中旬だったんですけど、かなり気温が下がって・・・

多分、10度以下だったはず。。。

んで、イヤホンは何のためかというと、

案内する人の声が離れていても聞こえるようにするものです。

写真撮ってたりとかすると、案内してくれる人が遠くなってしまって、

案内する人の声が聞こえなくなっちゃうんですね~

でも、不便なのは、イヤホンがデカイから耳に入りづらいっていうね。

しかも、かなり離れると聞こえなくなるし、バッテリーが不足すると、

「キーーーーンッッ」って音するし、

もう少し改善してほしいなぁ~

それで、受付を済まして、時間まで敦化門の撮影してました。

7時くらいになるとグループごとに並んで、入場を待ちます~

크기변환_DSCF1117 크기변환_DSCF1129 크기변환_DSCF1123

そして、時間になったら1グループから順に入場します。

ちなみに私は4グループで、全部5つグループがあって、

1つは英語のグループ、2つは中国語、残り2つが日本語のグループでした。

1グループ20人ずつです。

私が参加した日は、コネストというサイトの参加者が多分、1グループでした。

後の人は私みたいに頑張ってチケットとったのかな?

あぁ~まだ始まってもいないのに・・・

こんなに長くなってしまいました

続きは次回へ~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
昨日、仕事の関係でジュンスミュージカルの製作ショーケースの

チケットをお客さんに渡しに行ったのですが、

チケット価格が2000ウォンなのに、

なんと、ポスターと発表資料の冊子まで

もらえました~!!



その発表資料がなんとも分厚い!!

中身はきちんと見ていないのでなんとも言えませんが、

読み応えありそうでしたって、

全部韓国語で、もちろん私のものではないのでお客さんにあげましたけど。

こんな安さなら、今度行ってみたいなぁ~



製作ショーケース参加しないけど、

参加者気分でパチり撮ってみました~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?