2PMだらけのアックジョンロデオ駅!!

 24, 2013 22:57
以前、久しぶりにアックジョンロデオ駅に

行ったら、なんとびっくり!!

2PMだらけでした~

私もシナが活動休止中に

色々なアイドルをはしごしていたので(笑)

2PMも誰が誰だかまでわかりますー

どうして、駅の中が2PMだらけだったのかは

わかりませんが、ファンにとっては嬉しい駅ですねー

とりあえず、私が観光客のように

きゃっきゃっきゃっきゃはしゃいで撮った写真を

載せておきますー





一緒に写真とれたり、手形があったり、

CDが聞けたりしていましたよー










もう、3ヶ月近く前の話なので、今もあるかは分かりませんが、、、

あっ、でもどこかのサイトで最近取り上げられてましたけどね。

まぁーアックジョンに行ってみたついでに

見に行ってみてもいいかもしれませんねー



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
韓国に来て・・・

早1年。。。

1年も住めば、大体のことは分かったつもりですが、

でもやっぱり分からないことは多いものですね。

先日、久しぶりにびっくりしたことなんですが、

こちらの写真を見てください



分かりますか?

おじさん、道の真ん中に座ってるんです

堂々と写真が撮れなかったので分かりづらいとは思いますが、

歩道の真ん中ではなく、道路の真ん中に座って商売してるんです

おじさんのすぐ左横は車道ですが、

右横は市場になっていて、おじさんがまさに座っているのは、



市場の出入り口のど真ん中



なんです・・・。

なので、ただでさえ狭いのにおじさんをさけて通らなきゃいけないから

結構迷惑かと思いきや



普通に買ってるし~~~~



やっぱり韓国人



きっと、誰も買わなければおじさんもそういう場所で商売しようとは思わないと思うんですが、


誰か買うから、商売するんですよね。。。

いやぁ~参りました・・・。

でも、さすがの韓国人だんなさんも、

「いや、邪魔だし。」

と言ってたのがウケました



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
前に、結婚博覧会(ウェディングフェア)に行ったと書いたんですが、

その時のものはこちら→ 結婚博覧会(ウェディングフェア)の様子

それで、式場を早く探さないと!!

と思い、式場巡りをしてきました~

私たちは、伝統方式の結婚式をするので、

伝統の結婚式を行う式場を巡りました

日本から何人かお客さんもくるので、

ソウル市内でしかも、明洞とか観光地に近い場所で探しました~

すると、4つくらいてできたんですね~

それで、とりあえず一つずつどんな感じか見て回ることにしました

まずは、「韓国の家」というところ。



こちらは、伝統の結婚式専門の式場で、それ様に建物も作られていました。

きちんとした式場だけあってか、料理などもすべてここで食べることができます

ただし・・・招待客が100名以下なら土日にはできず、100名以上でも120名とかなら、
夕方からの式にしかさせてもらえません・・・。

土日の昼間にやりたいなら250名以上の招待客が必要というか、

招待客はそんなに来る必要はないけれど、無駄に250名分の料理を予約しないといけないということらしいです

まぁ~経営だから仕方がない。。。

でも、私たちがこの時期に行って、来年の5月の式の予定日を見たら、

全部埋まっていました

これには、理由があるんですけど、それは後ほど・・・

んで、お次は、「南山コルマウル」。

ちなみに、さっきの「韓国の家」はこの南山コルマウルの横にあります。

南山コルマウルは明洞の近くにあります。

いつもは入場無料で入ることができて、年中イベントとかやっているところです。

んで、ここでも結婚式ができるんですが、

ちょうど結婚式シーズンもあってか、行われてました





てか、観光客もたくさん来るところなので、ギャラリーが多い

韓国ではお客がたくさんくることはいいところなんですけど・・・

なんせ、中国人が多く、うるさいらしい

それもなんだかな・・・

でも、ここはソウル市が運営している場所なので安くでできます。

式自体は80万ウォンくらい。

私のミラーレスカメラよりも安いっていうね(笑)

ミラーレスカメラの話はこちら→ 買っちゃいました~!!

でも、ご飯とかはついてないので、どっか近くのレストランに予約するみたいです。

そして、3番目が仁寺洞にある「雲峴宮(ウニョングン)」。

こちらは写真はありません。。。

ここもソウル市が運営なので、さっきの南山コルマウルとは値段は変わりませんが、

南山コルマウルとの違いは、ここは本当の文化財であるということ

朝鮮時代の26代目だったかなの実父が住んでいた場所で実際に、

その王と后の結婚式が行われた場所でもあります

なので、本当の文化財であるため、韓国の文化財庁という機関から許可書をもらわないといけないらしい

のですが、来年の分はまだ・・・ということと、

南山コルマウルも雲峴宮も来年の行事をすべて詰めたあとの空いている日に結婚式を入れるので、

結局来年の分の予約は、来年の1月からしか受付ないとのことでした。

そして4番目の最後は、「成均館(ソンギュンガン)大学」です。

こちらにも600年くらいの伝統の建物があるんですが、その建物の敷地内で行われていた伝統の結婚式

だったんですが、

実は・・・



不法


だったらしいんです

それで、今年の8月に告発され、現在ではそこでは行われず、横にある造られた建物で行っているんですが、

まぁ~なんといっても不法だったわけで、

それで、今年結婚式を挙げる人たちはその横で結婚式を行い、

来年は、結婚式すら行えなくなったそうです。。。。

今まで、結婚式を行っていた場所は写真撮影だけはできるらしく、

写真撮ってました



写真見えづらいでしょうが。。

なので、一番人気だったこの成均館ができなくなったので、先にも言ったように、

韓国の家の予約がぎっしりになったみたいです!

成均館ができなくなったと聞いたからか分かりませんが、

4つの中での雰囲気はやはり成均館が一番よかったですね~

広いし、趣もあるし・・・

でも、できないものはできないので、諦めるしかなさそうです

んで、私たちは、予約が取れたら「雲峴宮(ウニョングン)」で挙げようかと思っています。

なんせ、私が文化財が大好きなので(笑)

韓国も日本と同じで4,5,6、9,10月あたりは結婚式シーズンなので、

その時期に雲峴宮などに行くと、伝統の結婚式見ることができますよ~

あぁ~早く、式の日取りが決まったらいいなぁ~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

買っちゃいました~!!

 17, 2013 21:15
ついに!

買っちゃっいました~!!

何をかって?

これです~



ミラーレスカメラ!!

高いです~!

韓国で買ったのですが、90万ウォン近くしました・・・。

日本製なので仕方がない

富士フイルムの最新のX-M1というやつで、

デザインに一目惚れ

でも、色々調べたら、富士フイルムは結構性能がいいらしい~

んで、撮ってみました~

家の前



家の横の川





すごくないですか?

めっちゃ綺麗に撮れる!!

しかも、Wi-fiがあれば、携帯に写真送れるんです~

スゴイ スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

感動

これから、どっか行く度にいい写真がとれそうです!!





今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

Breathin' @ 신화(SHINHWA/神話)

 15, 2013 22:01
Breathin'

Song By : 신화(SHINHWA/神話)


Venus


태양의 저 편 나 외로이 숨죽일 때,
太陽のあちらの方 俺は寂しさで息を殺す時

늘 곁에 귓가에 들려오던 목소리
いつもそばに耳元に聞こえてくる声

별빛이 모여 밤하늘에 꽃을 피우듯,
月光が集まり夜空に花が咲くように

그 말이 그 맘이 내겐 힘이 되었어
その言葉がその心が俺に力になった

흩어지고 부서진 오랜 상처,
散らばって砕けた昔の傷

하늘위로 멀리 멀리 멀리 멀리 멀리 날려보내줘
空の上に遠く遠く遠く遠く遠飛ばしてくれ

이 공간 속에 다시 널 초대해
この空間の中にもう一度君を招いて

새로이 나와 숨쉴 수 있게 oh~
新しい君と呼吸できるように

Just keep Breathin',

Just keep Breathin'

우리 숨결이 맞닿은 기억 속으로..
俺達の息遣いが触れ合った記憶の中へ・・・

Now I see it, Now I feel it

시간의 문을 함께 들어가
時間の扉に一緒に入る

We're back.. shoot.. shoot.. shooting..

shoot.. Shooting Star We're back.. shoot..

shoot.. Shooting Star (now enough)

We're back.. shoot.. shoot.. Shooting Star (now enough)

rap)

Inhale exhale

숨쉬어 계속 느껴
息をして感じ続ける

up in the air now No stopping

끝이 없는
終わりのない

So don’t ever forget never

항상 옆에 있다는 걸 (uh)
いつもそばにいるということを

remember Open your eyes open your mind yea



언제나 나를 웃음으로 반겨주던,
いつも俺を笑顔で喜ばせてくれた

그 눈빛 그 표정 모든게 다 선명해
その視線、その表情すべてが鮮明だ

저 길 모퉁이 너와 내가 있던 자리,
あの道の曲がり角 君と俺がいた場所

그 숨결 그 향기 여전히 난 또렷해
その息遣い、その香り、今でも俺は鮮明だ

날카롭게 조각난 아픈 기억
鋭く小さく割れたツラい記憶

바람 속에 멀리 멀리 멀리 멀리 멀리 실려보내줘
風の中で遠く遠く遠く遠く遠く載せて送ってくれ

날 일으켜준 너의 믿음 앞에
俺を起こしてくれた君の信頼の前に

다시는 초라해지지 않아 oh~
二度と弱くならない

Just keep Breathin',

Just keep Breathin'

우리 숨결이 맞닿은 기억 속으로..
俺達の息遣いが触れ合った記憶の中へ・・・

Now I see it, Now I feel it

시간의 문을 함께 들어가
時間の扉に一緒に入る

We're back.. shoot.. shoot.. shooting..

shoot.. Shooting Star We're back.. shoot..

shoot.. Shooting Star (now enough)

We're back.. shoot.. shoot.. Shooting Star (now enough)


rap)

All day all night

언제나 떠오르는 memories in time
いつでも浮かぶ

I’m alive again let it all begin

you pick me up when I’m down

너무 아름다운 너의 밝은 smile
とても美しい君の明るい

그날들 힘이 되준 말들 시간들
その日々、力になってくれた言葉、時間


rap )

Yeah

도전이란 방문에 손잡일 돌려
朝鮮という訪問にハンドルが震え

blind folded

눈으로 볼 필요 없어
目で見る必要はない

불을 켜 밀어제껴 닫혀진
光をつけ押し開け閉められる

door man don’t be a fool man

미리 포기하면 그건 니 손해
すでに諦めればしれは君の損害

한줄기 불빛 내 날개 짓으로
一筋の光が俺の羽に

지금 이 공간에 모든 것이 선명해져
今、この空間にすべてのことが鮮明になる

Clear as a picture

맞잡은 손 두 손 놓치 않아 It’s on
取り合った二つの手と手離さない

불씨는 꺼지지 않고 멀리 번져
火種は消えずに遠く広がる



이 공간 속으로 다시 들어와줘..
この空間の中にもう一度戻ってくれ・・・

그 적막 속에서 다시 깨어나줘..
その寂寞の中でもう一度覚ましてくれ・・・

멈춰있던 내가 다시 숨쉬도록..
止まっていた俺がもう一度息できるように・・・

그 시절의 네가 다시 숨쉬도록..
その時の俺がもう一度息できるように・・・

(breathe..)


Just keep Breathin',

Just keep Breathin'

우리 숨결이 맞닿은 기억 속으로..
俺達の息遣いが触れ合った記憶の中に・・・

Now I see it (Now I see it)

Now I feel it (Now I feel it)

시간의 문을 함께 들어가
時間の扉に一緒に入る

We're back.. shoot.. shoot.. shooting..

shoot.. Shooting Star (We’re back shooting star)

We're back.. shoot.. shoot.. Shooting Star (now enough)

We're back.. shoot.. shoot.. shooting.. shoot.. Shooting Star,

We're back.. shoot.. shoot.. Shooting Star (now enough)


復習第2弾ですね~
シナコン終わったあとは一時聴いていたんですが・・・
ちょっと違う人に現在ハマっています
来年のシナコン前にまた聞きなおすかな・・・??




今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?