바람이 분다/風立ちぬ@ジブリ

 23, 2013 23:25
この前、映画を見に行ってきました

韓国で初ジブリで、

そして、映画館でジブリを見たのも初めてでした

何故か日本ではテレビ放送でしかジブリを見たことないっていうね

もちろん、見たのは最新ジブリ

바람이 분다/風立ちぬ

です。




映画は幸いにも韓国字幕での上映でした~

ですので、もちろん聞こえてくるのは日本語。

なので、全部理解できました~

いやぁ~飛行機の話なのでこれで韓国語吹き替えだったらたまらない

よかった~

それにしても、久しぶりにこんなにゆったりとしたストーリー展開のドラマを見た気がしました。

何か映画をみてた時間がすごく長く感じました。

途中で何人かのお客さんはトイレに立っていたし、

一緒に見に行った韓国人の友達はつまらなかったみたいでした

ただ、うちの旦那さまは大きく感動したみたいで、

零戦の話なのかと興奮してました

宮崎駿監督が直接手がけた最初で最後のジブリ作品を韓国で見るなんて

夢にも思っていなかったですが、

でもいい思い出になりました~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今年の秋夕~

 18, 2013 08:32
皆様、秋夕いかがお過ごしでしょーか?

と言ってももう終わりですが。。。

私は、無事に?

いや、楽しく秋夕当日を過ごしましたー

嫁なのにたくさん呑み、

気分よく過ごさせていただきました

秋夕の前日の夜に、旦那さんの実家に行き

旦那さんのお義母さんを手伝い、

その途中にお仕事中のお義父さんから

電話があり、高い酒買ってあるからと

一杯やりなさいと言われ、

全部終わった後に、

一杯やりましたー嫁なのに(笑)



しかも、お義母さんが作ってくれた豆腐のつまみで



秋夕当日も新米嫁が呑む人なので、

お義父さんや叔父さんとともにみんなで上機嫌に呑み、

私が社長から初めて頂いた秋夕の贈り物が

お酒だったので、それも一緒に





祭礼が終わった後も、お義母さんと料理を作り、

お義父さんが起きてきたら呑みと~

呑んでばかりでしたが、楽しかったですー

去年は言葉もしきたりも分らないから

戸惑いと緊張だったのですが、

今年は慣れもあり、言葉も分かるので

楽しく過ごすことができましたー

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
だいぶ前に、

2ヶ月くらい前かな・・・?

友達とご飯食べに行った時のお店なんですが、

韓国人の間でおいしいと評判のカルビチムのお店です。

私たちが行ったのが19時半くらいだったんですが、

並んでました~!!

並ぶ時に名前を書くんですが、

それが変わっててこんな感じでした



ガラスに書く感じです!!

私たちの前に2組くらい待ってて、たぶん20分くらいかな?

待ってから中に入ったんですが、

お店の中は狭かったです。

私たちはもちろん、おいしいと評判のカルビチムとケランチムを注文しました!!




これがカルビチムです。



んで、これがケランチム。



カルビチム自体は2人分なんですけど、

中に春雨みたいなタンメンというものと、もちと入っています。

もちとかタンメンは多分で無料でお代わりできたと思います←曖昧です。。。

カルビチム自体は見た目少なく見えるんですが、

辛いので、水やケランチムとかと一緒に食べるとお腹いっぱいになります~

辛さを抑えてくれるケランチムが私には天使に見え(笑)

たくさん食べてしまいました

でもカルビチムも辛いんですが、おいしいので止まりませんよ~

んで、最後におなじみのポックンパムです



これは、カルビチムの残りでしてくれんですが、

カルビチムよりも辛さ控えめでおいしいです!!

辛いけど機会があればまた行きたいお店です

お店の名前は「매운대/メウンデ」です。

実に辛そうな名前ですけど



私、いつもお店紹介する時に地図を載せないんですけど、、、

もし、行きたいお店などがあったらご連絡くれれば、

地図送りますので遠慮なく言ってくださいね~

このお店もお勧めのお店ですので機会があればぜひど~ぞ

ちなみにアックジョン駅の近くです

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

Touch Love @ 윤미래(主君の太陽OST)

 10, 2013 21:24
Touch Love

Song By:윤미래(主君の太陽OST)


chugun



내 손끝에 그대가 스치면
私の指先に彼が触れたら

차가웠던 심장에 온기가 번지죠
冷たかった心臓に温気が広がるでしょ

살며시 다가가 기대고만 싶지만
そっと近づき期待だけしたいけれど

그대와의 거리는 좁혀지질 않네요
彼との距離は狭くならないですね

만질 수가 없어도 돼
触れられなくてもいい

안을 수도 없어도 돼
抱きしめられなくてもいい

Lonely love

Yes I love you

내 운명처럼
私の運命みたいに

그댈 느낄 수 있어요
あなたを感じることができます

랄랄라- 랄라- 랄라-
랄랄라- 랄라- 랄라-
랄랄라- 랄라- 랄라- 랄라-

내 맘 닿을 수 있어요
私の心届けることできます

두 손을 내밀어
両手差し出して

그댈 잡고 싶지만
あなたを捕まえたいけど

더 멀어질 것 같아
もっと離れていくようで

그대 곁을 맴돌죠
彼のそばを離れないでしょう

사랑할 수 없어도 돼
愛すこともできなくてもいい

닿을 수도 없어도 돼
届けることができなくでもいい

Lonely love

Yes I love you

난 멀리서도
私は遠くでも

그댈 볼 수가 있어요
あなたに逢うことができます

만질 수가 없어도 돼
触れることができなくてもいい

안을 수도 없어도 돼
抱きしめられなくてもいい

Lonely love

Yes I love you

내 운명처럼
私の運命のようなに

그댈 느낄 수 있어요
あなたを感じることができます

랄랄라- 랄라- 랄라-
랄랄라- 랄라- 랄라-
랄랄라- 랄라- 랄라- 랄라-

내 맘 닿을 수 있어요
私の心 届けることできます

Lonely love

最近ハマッている韓国ドラマの挿入歌??です
ドラマもいいけど、この歌がとってもGOOD
この歌っている人、昔からいる人で、うちの旦那さんも好きな歌手だとか。
ぜひぜひ、聞いてみてください







今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

歯が・・・・・とれた~~~~っっっっ!!

 09, 2013 22:45
今日もご訪問ありがとうございます
一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

すみませんが、今日は最後に笑える衝撃的写真があるんもんで。。(笑)



今日の朝、

起きて、

顔洗いに行こうと思ったら、

ポロッ

あっ、歯がとれた。





えっ!!






歯がとれた~~~~っっΣ(゚д゚lll)









しかも、上前歯

やっ、これは会社に行くどころじゃないと、

とりあえず、社長に電話して遅れますと。

その後、旦那さんのお母さんに電話して、

旦那さんのお母さんと歯医者に

韓国で初歯医者にいってきましたー

元々私は歯があんまり良くなくて、

虫歯とかになりやすかったので、

そろそろ歯の保険に入ろうかと言う話をしてたんです

韓国は歯のクリーニング以外は保険が聞かないので。。。

にも関わらず、そんな話をしてた矢先に。。。




ガーン(゚д゚lll)




ですよ。

しかも、その取れた歯は、

私が小学生か中学生の時に入れてたインプラントで、

少し残ってる自分の歯の上から被せてた歯だったんですけど、

自分の歯まで折れちゃったみたいで、

歯医者に行った時に、全部抜いてインプラントを入れるか、

まだ残ってる歯に今までのようにするかと説明されて、

インプラントは高いし、旦那さんのお母さんが

私の歯茎を気を使って(笑)

とりあえず、残ってる歯にまた付けることにしたんですが、

でも、少ししか歯茎から出てないので、

歯茎を少しあげる形成をしなきゃいけなくなりました

本当は、来週にそれをする予定だったんですが、

早くしたければ、今日手術して、

来週に歯を入れれると言われたので、

今日、歯茎の形成までしてきました

まぁー歯科についてはそんなに詳しくないんですが、

でも、使ってる物品とかみると日本とは大して変わらなかったですねー。

歯茎縫われたんですけど、痛みもなかったし、

薬ももらったし、、

とりあえず、来週の月曜日にまた行って、

歯をつけてもらうまで、

話の間抜けな顔で1週間過ごすしかないです

ちなみに、今回の治療費(歯まで含めて)、

多分2万円近くかかると思います。

もし違ったらまた追記しますねー

歯の抜けた間抜けな田舎娘

衝撃的写真です。。。。



見たい方はどーぞ!!(笑)

この写真・・・旦那さんのお母さんに記念に撮りなさいって言われて撮りました






ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

WHAT'S NEW?