この前、韓国の光復節である8月15日~21日まで

光化門で光のイベントをやると聞き、

旦那さんも友達と遊びに行ったし、

無料イベントだったので、

一人で見に行ってきましたー

夜8時半~10時まで光化門が照らされるということだったので、

9時過ぎくらいに行ったのですが、

もちろん、行った時にはすでに始まっていて、

遠くからみるだけでも

おぉぉ~

って呟いてしまうほど綺麗でした



ねっ、綺麗でしょ~

いつもの光化門じゃないみたい

でも、10時まであるし~と思って、

もう少し前に行ってみてたのですが、

実は、20分上映の繰り返しだったらしく、

すぐ終わって、それからもっと前の席に

図々しく陣取りましたー

ちなみに真ん中の前から3列目です。

前のおじさんたちがカメラを構えて陣取ってますので、

私の写真にはおじさんたちの頭が写ってます。。。



なんか、3つのテーマくらいに分かれて上映されてたんですけど、

ほんとに不思議な感じでしたー



しかも、沢山目が映し出されたのは、

何となく気持ち悪いよーな感じもあり。。。



そして、最後のテーマはアリランの音楽とともに、

上映されてたんですが、ほんとに最後の方は

まぁー曲がいいからでしょうねー

鳥肌立ちまくりでした



そして、会場ではこの光のイベントのポストカードも配られていましたよー!

毎年あるイベントなのかは分かりませんが、

またあったら次も行きたいですねー

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
もう、韓国は夏も終わりそうな感じですけど、

以前食べた美味しいマンゴーピンスー

を紹介しますー!

なんか、この店韓国人の友達に教えてもらったんですけど、

その前に朝のニュース番組みてたら

出てたお店でもあったんですよね~

んで、その時にでてたのはメロンピンスだったんです

パッピンスの器がメロンで、

メロンも入ってるし、氷もメロンの種を

砕いて作ってるとかで甘くて美味しいお店~

だとでてたんです。

でも、友達はここのマンゴーピンスが美味しいと

かなりゴリ押しされたので

マンゴーピンスを食べましたー



マンゴーピンスは結構ボリュームがあって

アイスクリームものってるし、マンゴーも

冷凍マンゴーじゃなくて生マンゴーらしいと!!

友達曰く。。。

だから、美味しいらしいですー



女子2人で食べるにはちょっと多めですが、

二人で一つでいいくらいですー!!



んで、こちらはビタミンティー

なんか、お店に行ってみたらメニューにあって

気になって頼んでみたんですけど、

果物入ってて甘酸っぱくて美味しかったぁー

ただ、パッピンスの後に飲むと酸っぱさ倍増しますが

ちなみに寒くなりそうだったのでホットにしましたー!!

価格はきちんと覚えてないんですけど、

やっぱりたくさん果物使ってるだけあって

他のところよりは高かった気がしますー

パッピンスが14000ウォンくらいだったかな?多分。。。



この日、友達と21時過ぎくらいに行ったんですけど、

満席で20分くらい待ちました




それに、私達以外はみんなメロンピンスを食べてましたー!!

次回はメロンピンス食べたい!!

ちなみにメロンピンスはこんなんです

melonpinsu.jpg

韓国の方のブログより転載しました。

おいしそうでしょ~^^


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
そーいえば、忙しくてなかなか書けなかったんですが、

難関のVISAが出ましたー!!

ワーホリのVISAが切れる1ヶ月前に申請しに行ったのですが、

まぁー大変でした

とりあえず、下の写真が記入する書類ですねー



プリントアウトでOKです

んで、今回は色々事情があり、

住所が義政府というところになったので、

管轄がヤンジュの管理事務所になりましたー!!



見てのとおり少ないですー



前回の安国とは比べ物にならないくらい

人が少なくていいですねー

でも、遠いんですけどね。。。

んで、こんな遠いところに2回も行ったんです

なんでかって?

なんか、申請に必要な書類を旦那さんが

電話で何度も聞き確認したんです!!

でも、実際に行ったら、


書類全然足りないと(メ・ん・)?


えっとー


何度も、確認しましたよ?

電話でも聞きましたよ??

足りないってどーいうことですか??

ここ来るまで遠いんですよー!!

しかも、妻(私)は仕事の休みもらって来たんですよー!!!

全然足りないってどーいうことですか!?


みたいな~旦那の気持ちです

韓国で申請すると、提出書類がやけに少ないなぁー

って思ってたんです。

だから、 前にも書いたように韓国で申請するのが楽だと思ってたんですが、

どーやら日本と変わらなかったです

もしかしたら、今、私の旦那さんが仕事してないからかもしれませんが・・・

不足の書類で2人の写真とか、通話記録、交際記録(手書きでもOK)、承認者の印鑑と名前とか、

私の就職証明書とか、必要でした・・・。

でも、結局、この不足書類の中で最終的に提出したのは、

交際記録と、承認者のやつと就職証明書くらいで、

通話記録とかいらなかった・・・。

通話記録とか一生見ることないと思ってたんですけど・・・

ここに来て見ることになるとは!!

なんか、その提出する人によっても必要な書類が違うんですよ~

なんで、韓国はこうきちんとされてないのか!!

っと、旦那さんが怒り狂って、

「俺は韓国を去るんだっーーーーーーーーーーーー!!」

と一人で言ってました

んで、2回目の訪問でようやくすべて提出して

下の写真のような受付書をもらいました~!!



私は、ここでパスポートを預かるんだと思ってたんですけど、

今回は持っていた外国人登録証を預けて、パスポートは持ってかえりました。

なので、ワーホリの時のようにパスポートにビザが貼られることはなく、

*ワーホリのビザ受領の話はこちら

外国人登録証のビザの種類のところの記載だけが変わりました。

もちろん、新しく発行されたんですけどね

なので、今までと番号も変わりませんよ~

2週間くらいで新しいビザがおりました~

だいたい問題なければ1ヶ月以内にビザが下りるそうです~



とりあえず、旦那さんの大爆発はありましたが、

無事にビザが出てよかったです

何かビザについて聞きたいことがある方は、私でよければ相談にのりますので、

気軽にメッセージでもコメントでもください

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
その④ですね~

もう、東京ウロウロして

韓国に帰るべく羽田へ

何たって朝4時の飛行機ですから、

22時頃行っても時間があるわけで~

でも、私、韓国に朝到着したらその足で出勤だったので

シャワーをしたかったんです!

それで色々調べたら、

羽田空港にシャワールームがあると知り、

行ってみました



場所は2階到着ロビーの端っこにありました。

事前予約はできなくて、直接行って

いっぱいだった場合は待たないといけないときき、

とりあえず行ってみましたー

そしたら、ちょうど空いていたので、

早速GoGo~

受付で30分だけ前払いし、roomキーを渡されるので

自分の部屋に入りますー

廊下~



ドア~廊下もそうだけどシックな感じでいい感じです~



入ると、すぐ前に洗面台~



気になるシャワーroom



シャンプー、コンディショナー、ボディソープあります~
私はここの使いましたが、髪が軋むこともなく良かったですよー



とくにこだわりなければ1日くらいここのでも大丈夫だと思います~

ドライヤーに、綿棒、コップ、ティッシュと一通りは揃ってますよ~



もちろん、タオルもバスタオルとフェイスタオルとありまーす



30分経過後は、15分で500円追加料金を

払うことになります~

すっごい綺麗だし、ほとんど必要なものもあるし、

個室だし、

充電もできるし、しかもこのシャワールームの横にある喫茶店みたいなところの

飲み物券付きですー

多分、また同じ状況だったらリピします!!

そして、夜中の羽田空港の様子~



あっ、そうそうちゃんじょちゃんと

韓国語で会話してたら、いきなり

警察です!!(英語で)

と、ドラマみたいに警察手帳みせられて

びっくりしたー!!

夜中の羽田空港は荷物置いて寝てる人もいるから

荷物の盗難に遭わないように注意して回ってるんですってー

でも、めっちゃいきなりでびっくりしたΣ(゚д゚lll)

それでも、羽田空港は安全なのかもー

だって、時々、監視してくれる人が見回ってたから~

これは搭乗口付近~



ほんとは、少し寝ようと思ってたけど、

搭乗手続きするときにカバンから出てた

小さいハサミで手を怪我して、なんだか

それで脳が興奮しちゃったのか寝れませんでした~

んで、少し搭乗口付近をウロウロしてたら、発見!!



旦那さんの大好きなガンダム~

あっ、この写真旦那さんにまだ見せてないや。。。

そうして、また狭い飛行機で戻るための

必要物品~



シナコンワールドツアーのグッズですねー!

買ったからにはしっかり使わさせていただきましたー

私的にはいい感じでしたー(≧∇≦)

てか、帰りの飛行機もめっちゃ揺れて

うつらうつらしかできなかったっていうね~

しかも、入国手続きで謎の黒人さん集団のおかけで

かなり時間がかかって、会社に遅刻しそうになったし、

さらに、案の定、仕事しながら寝てたっていうね~

でも、いい思い出でしたー

ふぅ~

やっと、終わった

次はソウルコンの感想ですね~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
いやー、久しぶりに一気見しました

韓国ドラマ!!

って、今、韓国にいるんだから、ドラマなんて見放題じゃん

って思いますけど、生活におわれ??

何かと忙しくて見れないことが多いんですが、

仕事で韓国ドラマのあらすじ書いてたら

めっちゃ見たくなって、

見出したら止まらなくなりました

久しぶりにハマったドラマは・・・

『君の声が聞こえる/너의 목소리가 들려』

nomoku_2.jpg


通称、너목들(ノモクトゥル)です。

大まかなあらすじは、

国選弁護士の主人公ヘソンと他人目を見るとその人心が読める能力を持った少年スハ、
そして熱血国選弁護士カンウが出会って起こる物語なんですが、、、

いやーこんな簡単に説明すると

面白いの?って思うかもしれないんですけど、

面白いです!!

笑いあり、胸キュンあり、感動ありな感じで

全18話一気に見てしまいましたー

なので、寝不足です

まじ、若手俳優のイ・ジョンソクの手足の長さと顔の小ささと肌白さに惚れ

ユン・サンヒョン、イ・ボヨンのコメディに笑いです

C1B8.jpg

てか、これ欲しいしっ(笑)

nomoku_1.jpg


ぜひぜひ、見てほしい!!

そして、神話は出てきませんが、

このドラマの脚本家さんか作家さんか分かりませんが

神話ファンだとかで、

主人公の名前がヘソンだと推測されてるみたいです

韓国でも短編ドラマにしては視聴率も高かったですし、

ぜひぜひ、オススメです

先々週終わったので、日本語字幕で見れるのはまだまだ先かもしれませんが、

思い出したら見て欲しいです!

ちなみに、この次のドラマソ・ジソプ主演の『主君の太陽』も面白そうなので

見てみたいと思いますー!



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?