その②でーす

シナネタが一切ないまま、①が終わってすみません。

今度こそ!

朝っぱらから寿司を満喫したあとは、

グッズを買いに幕張へ~

この日、私達は幕張ー東京を2往復もするため

これを購入



東京1日フリー切符~

東京は、韓国みたいにのり替えで割引みたいなのがなく、

さらに、旅行&田舎出身なのでsuicaだっけ?

そんなのもないため、

これ買った方が少しはお得だろうという

私の勝手な計算により(笑)

使いましたー!でも、一々切符を買う手間も省けて楽でしたが、

相当乗り降りしないと損になるみたいですので、

買われる方はご注意を

んで、幕張についたんですが、

何だか、朝8時くらいだというのに人がたくさん

えっーもしかしてみんなシナ??

と思いきや、マクロスのイベントと

J seoul brothersと書くのかな?のハイタッチ会とやらがあり

人がたくさんでしたー!

んで、シナグッズの列に行ったら、前から8番目くらいでー




よかったーと思いつつも、

そのあと、4時間待ちました。。。

途中スタバに買い出しに行きつつ、

同行ちゃんじょちゃんとall韓国語で話をしながら

待つこと4時間!

無事グッズ買えましたー!!

そして、グッズをロッカーに預け、

向かうは目白にかき氷屋へ~



もちろん、お目当てはかき氷!!だったんですけど、

私はあまりにもお腹空きすぎて

他の人がかき氷を食べている中、

しょうが焼き弁当を食べましたー



そして、友達は有名な生いちごかき氷アイスクリームトッピング



途中合流した同行の友達は

小豆かき氷に白玉トッピング~



高さが結構あって、山を縦に切った形みたいなんですが、

以外に崩れることなく、そして氷は柔らかく

小豆もかなり甘いということもなく、

美味しかったですよー!私は少しだけ食べさせてもらったんですけどね~

そして、かき氷を堪能し、一路荷物を預けに

ホテルへ~

ホテルはダブルベッドで、部屋はかなり狭かったです。。。

しかも、意外に外人が多かったのにもビックリ

ホテルの構造がマンションみたいになってて面白かった~



化粧直したりして、いよいよ幕張へ~

何だかゆっくりしすぎたのか、

会場についたのが公演開始10分前っていうねー

これが指定席のいいところですねー

開演ギリギリでいいって言うね~

ソウルは2日間ともスタンディングだから、

開演2時間半前から並ばなきゃいけないから大変!!

んで、私達はステージから左側の1番端っこ。。。

始まりと、、、


終わり、、、



コンサートは、オープンニングから3月のソウルコンと一緒で、

あぁーソウルコンと同じだなぁ~

と思いつつもやっぱり出てきたら夢中~

ソウルコンで初お披露目した『stay』がやっぱり好き~

曲目もソウルコンとほぼ変わらずの新しいアルバムの曲をちょこちょこ入れた感じで

楽しかったです

でも、残念だったのはお客さんが盛り上がってなかったことかなぁー

私は友達と二人でうるさいくらいに声出して

踊ってましたが。。。

周りから声が聞こえないんですよね~。。

まぁ~日本のコンサートはこんな感じかもと昔を思い出しつつも

ソウルコンを経験してる私達には盛り上がりが足りない。

なんか、あまりにも声が小さくて

なんだか悲しくもなりました。。。

でも、しょうがないのもあるかとは思うんですよね~

MCは挨拶程度は日本語でしてくれるけど、

後は韓国語だから韓国語聞き取れる私は反応出来るけど、

分らない人は難しいだろうし、

しかも、掛け声とかも音楽番組やソウルコンで勉強しないといけないし、

最近、シナペンになった人も多いだろうから

それでも、初日に声が出ないってことが

十分に分かったコンサートだったので、

次回からは初日のコンサート行かないようにしようかとも思ってます

だって、悲しくなるから~

でも、まぁ端っこで思う存分叫んで楽しかったことは楽しかったです

あと、なんだか今回は花道で踊ることが少なくて、

早くソウルコンで近くで生兄さんたちを見たいと思いました~


そんな、日本コンサートの感想で、

③に続きます~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
そろそろ書きますか

記録のために(笑)

何だか今まで以上に充実した東京旅行でしたー

まずは、午前1時半出発の便に向けて、

23時に仁川空港に着くように、

ちゃんじょちゃんと待ち合わせて家を出ましたー

いくら金曜日とはいえ時間が時間だけあってか電車の中空いててよかったー

んで、23時間前に空港着いて、

ツアーの待ち合わせ場所に行きましたー!

実は、仁川空港の端っこにきちんとそういうツアー用の待ち合わせ場所があるんですー



有名な旅行会社は真ん中あたりで

小さい旅行会社は端っこでしたー

待ち合わせ場所には来た順から色々説明を受けて、

搭乗手続きをしましたー

搭乗手続き終わって搭乗口の方に入りますー

もう、真夜中の仁川空港なんて未知の世界でウキウキ

ちゃんじょちゃんが友達に頼まれた化粧品を買いたいということで、

免税店巡り~



と言ってもロッテと新羅免税店だけですけど、

でも、24時間空いてるんですねー

他にも軽食売ってる店も1~2つくらいで、すっごく閑散としていました



搭乗口あたりも~


早く来て寝てる人もいましたよ~

でも、やっぱり夜は滑走路の明かりとかが綺麗でいいなぁーと思いました


綺麗に撮れなかったんですけど。

それで、時間までまって搭乗~


飛行機は大韓航空だったんですけど、

LCC並に狭い大韓航空の飛行機は初めてみましたね

大韓航空だから広いや~わぁーいって

思ってたんですけど、やっぱり安い飛行機だから...

んで、もう一つ気づいたことは

私以外には日本人がいなかったこと。

まず、税関に関する用紙に記入しないといけないんですが、

私は日本に帰る人なので入国審査書は書かなくていいのですが、

ほとんど全員が韓国人なので、

客室乗務員さんも私が韓国人だと思い、

入国審査書をくれました。

私が要らないというと、

そんなはずはないみたいなことを言いかけて止め、

分かりましたと。

まぁーそんな感じで羽田空港へ

到着時間がまだ3時半くらいだったので、

少しベンチで待ってから、化粧品をし、

始発でとりあえず1番最初の目的地

築地市場へ



ここで、本当は『寿司大』という

お寿司が有名なお寿司屋さんに行こうと思っていたのですが、

私達が着いた朝6時頃には長蛇の列!!!



写真はほんの一部でこれがずらっと。

この日が土曜日というのもあったかとおもうんですが、

5時間待ちと言われましたー

多分、コンサートのグッズ販売がなかったら、

5時間待ったんでしょうけど、グッズ販売もあるし、その後に、また違う場所へも行きたいし、

ってことで諦めて、違う寿司屋さんへ~





寿司大を諦めた人もいたのか、

こちらのお寿司屋さんもお客さんたくさんでしたー

私達はすぐ入れたけど、その後からは、

外で待っている人がいましたねー

注文したのは、マグロユッケ丼みたいなのと、



特セットみたいなのー


ちゃんじょちゃんが、

卵焼きが冷たい。。と嘆いていたのが面白かったです!

まぁー朝から寿司を美味しくいただき、

いざ、グッズを買いに幕張へーGoGo~

と、結構長くなったので、

シナネタなしで、

その②へ続く~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

金曜日の不幸。。。

 22, 2013 00:29
その事件は、起きました。。。

会社に行こうと地下鉄の階段を降りたその時でした!!

足元がズルっ

ん!?!?!?

なんか、勝手悪いなぁ

よくよく見てみると、

なんと、サンダルの紐が抜けているではありませんか!!!



どーしよ。。

会社にも早く行かなきゃいけないから

家に引き返すわけにはいかず。

えーい!このまま行っちゃえ!!

足を引きずりながら、会社まで。

でも、その日は友達と夜ご飯の予定だったし、

ずっとこのままは恥ずかしい

仕方なく駅にある服屋でサンダルを買うことに。

買うと55000ウォン。

さすが、カンナム。。。

高い。。。

最悪な金曜日でした。

でも、その分きっといいこもあるさー

と前向きに明日からもまた頑張ります(笑)

やっぱり私、韓国のココが好き

 12, 2013 21:11
とうとう神話コンサートのために東京に行ってきましたー!

約2年ぶりの東京でしたー

今回は、一緒に行くちゃんじょちゃんとだったので、

その子が飛行機とホテルのパックを予約してくれましたー


そのパックは、なんと1泊3日です!!

ん?2泊3日の間違いじゃないの?

と思うかもしれませんが、

間違いではなく、1泊3日です

そのスケジュールは、

土曜の午前1時半の飛行機に乗り、

朝方4時頃に羽田到着~

んで、日曜日は丸1日遊んで~

月曜日の朝4時半の飛行機にのって~

月曜日の朝7時頃に仁川空港につくという~

なんともハードなスケジュールでした

そして、私は今日、空港に着いたら会社に直行しましたー

睡眠時間が2時間くらいしかなくて。。

案の定、仕事しながらかなり寝てました

途中で社長が30分ほど寝かせてくれました(笑)

やっぱり、社長優しい(*^ω^*)

色々初めてなこともあって楽しかったですー

まぁー久しぶりに東京行って感じたことー

やっぱり私、ソウルの地下鉄が好きー

乗りなれてるからかな。

路線も多くなくて、単純だし

しかも、何と言っても地下鉄が大きいこと!!

東京の電車、全体的にこじんまりしてるんですよねー

天井も低い上に、吊革広告まであるから。

とっても窮屈に感じました

あと、電光掲示板の表示が

日本は時間で、韓国は車両の位置なんですよね

でも、韓国の生活に慣れたからか、

前は東京に旅行に行っても、人に聞けなくて

迷いに迷いまくってたんですけど、

今は、すんなり人に聞きますねー

日本語できるんだからってね(笑)

なので、結構すんなりに行動できましたー


また、『2013 SHINHWA GRAND TOUR ‘THE CLASSIC’ IN TOKYO』の旅行記はぼちぼち書こうかと思いますー

とりあえず、今日は早く寝なきゃ
っと、大事のようなタイトルをつけましたが、

実は些細なことだったんです

でも、まぁー私と同じようにビックリドキドキの方が

一人でも少なくなればと思いまして。

んで、何の話かと言いますと、

田舎娘、明後日から

旦那さんよりも愛する(笑)

神話(シナ)のコンサートを見に日本に2日ほど帰国するんですが、

その準備をしていた時に

ふとパスポートに貼ってあるVISAを見てたんですけど、

これ




しかも、ちょうど1年前にワーホリVISAを申請したんです

懐かしいぃー!

その時の話はこちら

んで、それを見てて、

입국만료일(入国満了日)が7月11日になってることに気付きました。

これは、ワーホリVISAを申請してから

1年以内にワーホリとして入国しなければいけないという

日付なんですが、

何が問題かと言うと、

私が日本に行ってから、韓国に帰って来る時も

ワーホリVISAとして入国するなら、

入国満了日である7月11日までに

入らないといけないと思ったんです

でも、私が東京に行くのは7月13日。

完全に過ぎてる

一瞬、シナコンサート行くの止める!!

とも一瞬だけ(笑)思いましたが、

いやいや、チケット結構良い席だったし、

韓国のちゃんじょちゃんとも行くし、

行かないのは

無理ーっっっっっ!!!!!

と思い直しました

そして、旦那さんに出入国管理所に

今日電話してもらったところ

本人が入国してから1年間は、出入国は自由ということで、

私が韓国に入国した8月23日までなら大丈夫ということでした

でも、なぜそんなに焦るの?

別に観光VISAで入国すればいいじゃん!

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は今、ワーホリVISAで滞在しているので、

仕事ができるんですね

しかも、ワーホリVISAなどの長期VISAだからこそ、

韓国での結婚VISAへの変更ができるんです

もし、観光VISAで入国してしまったら、

まず、仕事ができなくなるので、

会社に迷惑がかかります。

そして、結婚VISAへの変更の為に、

日本に帰らなければいけません

そうなるとお金もかかるし、

大事になるかもしれなかったんです。。

まぁー1人焦ってただけなんですけど、

でも、日本までVISAの変更しに帰るのは

ほんとに嫌で、

なぜなら、お金はもちろんのこと、

日本での提出書類が多いからです

韓国では、そんなに提出しなくてもいいと聞きまして。


でも、そんなことを思いながらも、

シナコンサートには行くと決めていた田舎娘なのでした

とりあえず、無事にビザ変更終わるといいなぁ


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?