初参加☆韓国の博覧会!

 30, 2013 23:26
今日は、仕事で韓国のコエックスモールで

開かれてた博覧会に参加してきました~!!

博覧会の内容は、観光企業の採用博覧会で、

観光業者がわんさかいました

多分。。。

ずっと、自分の会社のところにいたので

よく分からないんですが



写真は終わった後に撮ったので寂しい感じですが、人がたくさんいましたよー

私が働いている会社は、小さな会社なので

正社員採用計画はなく、アルバイトを募集してました-

まぁーそんなに広告もしてないし、

頼まれて参加したようなものだから

あんまり人が来ないだろーなと思っていたのですが(笑)

以外に来ましたねぇ~

しかも、最初は韓国の社員さんが会社について

説明していたのに、後からはずっと

私にまかせっきり。。。(涙)

でも、楽しかったですねぇー(*´▽`*)

韓国語たくさん話せて~

もちろん、私の会社は日本語ができる人を

募集しているので、日本語を話せる人には

日本語で説明したりしたんですけど、

日本でもこんなの参加したことなかったから

楽しかったし、いい経験になりました☆彡

まぁ~日曜日なのに仕事したのは疲れましたけど(つд⊂)

たまには、こんな仕事もいいなぁと思う、今日この頃でした
今日、旦那さんとデートがてら、

南山コリ韓屋マウルに行ってきましたー!!

その時の詳しい情報は、また今度にするとして、

南山コリ韓屋マウルを

ブラブラしながら、

涼しそうに寝ているおじさんを発見!!!!

あぁ~これが韓国式かぁと

思ってしまったのが、これ



分かりますか??

おじさん、公園内の小さな川のすぐ横で寝てたんです!
しかも、頭側にもう少し行ったら下に落ちるところですよー

た、たしかに涼しいんですけど、

まず、第一にそこに入ってはいけないと思うんです

だって、そこに行くまでの道もなかったですし。。。

それに、寝返りしたら川に落ちそうじゃないですか!?

いやーそんなところでよく寝れるなとおもいます

あまり静かな場所がないソウルでは、こんあところが大事な場所なのかもしれませんね~

今日は、天気もよくて土曜日にも関わらず、

南山コル韓屋マウルの奥のほうは人少なくのんびりできる感じでした~

ここは入場料も無料だし、また来てもいいなぁと思います

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
いやー最近、暑くなりましたねー

って、梅雨入りして毎日のように雨が降っているところもあるかもしれませんね

韓国も一応、梅雨入りしたのですが、

雨続きだなぁと思うくらいの雨は降ってません。

まぁー暑いし天気もいいからなのか

私の家の近くで、

あれが出始めましたー

あれとは、これとか



これとか



これとか



これですねー



なんだあー

ただ、テーブルとイスが外に出てるだけじゃーん

と思うかもしれませんが、

よくよく見てください

テーブルとイスがある場所は、

車道です!!!

歩道ならまだしも!?

いや、歩道もかなり歩行者の邪魔ですが、

車道にまで出ています!

ただえさえ、狭い道で、その上バスまで通るのに

置いてあります!!

最初は、やっぱり日本人感覚なので、

かなり「えっー!?!?!?」

とおもいましたが、

人間て不思議なことに

ずっと見てるとやりたくなっちゃうんですねー

外の開放的な気分の中で、

飲むお酒はきっと、それはそれはおいしいのでしょう

いつも、仕事帰りのめっちゃ疲れてお腹空いている時に

そうやって、外で飲んでる中を歩いているからか、

今、あそこの席でお酒を飲むのが

憧れです~

いつか、体験したらまた報告しますね

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
もう、2ヵ月くらい前の話ですが、

私が2週間ほど日本に帰省する時に、

携帯電話をどうやって使うかかなり調べました


その時の話はこちら

それで、使った結果を書いてなかったので

記録として書こうと思います^^

私が使ったのは b-mobileというサイトのもので

旅行者用で期限が2週間、データ容量が1GあるSIMカードを買いました。


値段は 4500円前後(送料込み)くらいでした

2週間もいるので、データを使い切ってしまわないか・・・

不安だったんですけど、全くそんなことはなかったです

よくよく考えれば、韓国で1ヶ月の間に多くても200Mbくらいしか使わないのに、

たった2週間で使い切るはずないですよね・・・。

結局、200MBくらいしか使いませんでした。

多分、実家ではWIFIが使えたので、それくらいだったのかもしれませんが、

WIFIなければ、もっと使っていたでしょう。

使い心地としてはまぁまぁでした~

でも、また同じよう日本に帰省するとしたら使うかもしれません。

なぜなら、これを使わずに、日本で国際ローミングを使うと

1日に9000ウォンかかります!

SKテレコムの場合。

それは、その日にいくら使ってもその値段です。

まぁ、我慢して使わなければいいんでしょうけど、

毎日のように誰かと会う予定だったので、

そんなわけにはいきませんでした。

そんなわけで、国際ローミングを使うと1万円をこしてしまいそうだったので、

これを買うことにしました。

受け取りは福岡空港の郵便局で行いました。

旅行者用は、空港受け取りができます。

でも、説明書などがすべて英語でしたー

あと、SIMカードを申し込みするときも英語でした

なので、なんだか不安でしたけど、無事できましたよ



写真を見れば分かると思うのですが、

docomoの回線なので、エリアもそうなります~

普通に使ってて問題はなかったです!!

しかし、韓国の携帯ってだいたい替えのバッテリーがありますよね??

なので、バッテリーが切れて、新しいバッテリーと変えると

使えなくなってしまって、最初から設定しなおさないといけないんです。。

それが、めんどくさいですね

あと、カカオトークなどアプリの電話を使うとうまくできませんでした

実家のWIFIあるところでならもちろんスムーズにできましたが・・・

3G回線だからかな~

旅行者用のSIMカードは開通手続きなどが必要ないので、受け取って設定してすぐ使い始めることができます~

旦那さん用に1ヶ月で1GのSIMカードも買ったのですが、

旦那さんが使わないといったので、こちらは試してません。。

でも、旦那さん用のSIMカードは旅行者用ではなかったので、

開通手続きが必要で、誰かの携帯電話を貸してもらわなければいけません。

また、私が使った旅行者用は、購入する時点で、使える日を指定します。

旦那さん用に買ったのは、開通手続きをした日から1ヶ月使えるものでした。

なので、日本に帰省するときの状況に合わせて購入したらいいのかなと思いました~

以上、覚書でした~!1

私の感想がお役に立つか分かりませんが、参考にしていただけたら嬉しいです~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
先々週の日曜日に

どうしても見たい映画があって見に行ってきました~

その映画は・・・

「은밀하게 위대하게(隠密に偉大に)」です!!

umirage.png


この映画、私の好きな俳優さん2人が出ていて、

しかも、ストーリー読んですっごく面白そうで、かなり気になってました


ちなみに、写真の左から2人が好きなんです

もともと、この映画はウェブ漫画が原作で大人気の漫画だそうで、

公開前から期待大だったそうです

でも、日本でもそうですけど、

漫画が原作だと、

やっぱり漫画が面白いって言う人がいるように

韓国でも漫画のほうが面白いっていう人が多いみたいです

でも、漫画を読んでない人にはすごく面白いと評価を得てるみたいで、

私の旦那さんも面白かったと言っていました

簡単なストーリーを言うと、

北朝鮮の超エリートのスパイ3人が韓国に潜入して住んでいるんですけど、

一人はバカ、一人は音楽家を目指す人、一人は高校生と全くスパイらしくない生活を

送っているところにスパイとしての命令が下されるお話です

なんと言っても、主人公のキム・スヒョンがめっちゃイケメンなのに

バカな役なので、めっちゃ面白いんです!!

なんだか、スパイの顔とバカの顔のギャップがたまりません

今も韓国で公開中で観客数が600万人を超したとか

日本で公開されるか分かりませんが、

おすすめの映画です

最近は、朝の5000ウォンの映画味をしめたのか、

早起きしてでも安くで映画を見ます~

朝の映画もなかなかいいものです

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?