夫婦関係長続きの秘訣!?

 31, 2013 19:20
昨日の夜のお話です

長くなりますので、ご注意を

昨日、旦那さんと一緒に布団に入っていると
ふと、こんな話を始めましたー

今日、面白い講座がテレビがあってー

なんか、良い夫婦の関係を保つためには、

まず、男女の違いを理解しなきゃいけない。

それでね、
愛なしで生きていくのと、友情なしで生きるのはどっちが嫌か?

って質問があって、

女の人は、愛情なしで生きていくのが嫌で、

男の人は、ほとんどが友情なし生きるのが嫌だ

って、答えたんだってー

これはね、何を意味するかというとね、

女の人は愛がないとダメで、

男の人は認められないとダメなんだって。

夫婦がケンカすると、

女の人は話そうとして、

男の人はそれを避けることがあるでしょ。

それはね、男の人は女の人が言うことが全て正しいことだから、

聞きたくなくて逃げるんだってー。

例えば、お酒飲んじゃダメ、タバコ吸っちゃダメ、早く帰ってきてとか。

こういう場合、どっちが悪いと思う?

(すぐに男が悪いと答える私。笑)

正解はね、どっちも悪くないんだって。

女の人は、旦那と話して愛がほしいし、

男の人は、奥さん話してプライドが傷つきたくないから。

それにね、例えば、

カップルがドライブ中にどっちの道を行くか迷った時、

女の人が右に行けって言うと

男の人は左に行きたくなっちゃうんだってー。

んでね、とあるカップルがそのことでケンカして

男の人は40分も口をきかなかったんだって。


でも、女の人が男の人に

『やっぱりあなたが当たってたわ。こんなすごい人、ソウルにあなたしかいないわ。』

みたいに言ったとたん、男の人は何事もなかったように

口を聞き出したんだってー。

だいたい、昔から男と女は根本的に違うんだってー。

昔はさ、自給自足だったでしょ。

男の人は狩りをして、女の人は子供を育ててた。

その時にさ、男の人が情にあふれてたら

かわいそうだからって思ってたら動物なんて殺せないでしょ。

殺せないと家族が死んじゃう。

だから、男の人は愛が大事だと考えるとダメなように作られ、

女の人は愛情を持って子供を育てないといけないから、
愛情が大事なように作られた。

だから、男と女が合わないのは

当たり前のこと。

じゃあ、長続きするためにはどうしたらいいのか?

お互いを理解し合うしかないって。

最初、付き合った時や、新婚の時は

お互いに愛のホルモンが出てるから

何しても可愛く、かっこよくみえるけど、

それも3年ででなくなるらしい。

あとは、お互いを理解すること!

私達も、お互いを理解してずっといい関係でいれたらいいなぁ~

長くなりました。

私のための記録としても書いたので。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

思った通り。。。

 30, 2013 19:07
今日、韓国語能力試験の結果発表がありましたー

午後3時に発表だったんですが、

仕事の真っ最中にも関わらず、

結果発表見ちゃいました。。。

私は、先月に高級を受けたんですが、

結果は思ったとおりの5級合格で、

6級までには全くかすりもしませんでした

とくに、読解が一番悪く、、、

しかも、勉強した語彙文法も悪かったです

次の試験に向けて頑張らなきゃなぁー

特に合格しなきゃみたいなことはないんですけど、

どうせやるなら最後までとりたいなぁとは思って

試験、終わって全く勉強してないので

かなり忘れてるけど。。。

神話聞きながらでも頑張るかぁ

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

hurricane@신화(SHINHWA/神話)

 29, 2013 18:16
hurricane
Song by : 신화(SHINHWA/神話)

shinhwa_11.jpg


You’re my hurricane,
you gotta hurry babe
Take me away
어서 데려가 너와 사라져 볼래
早く連れて行って君といなくなってみる

나의 몸과 마음을 다 휩쓸어
俺の体と心を全部巻き込んで

빠져 나오지 못 할 너의 입술로
ハマって出れない君の唇に

말해줘 Love me girl,
言ってくれ

you blow my mind you rock my world

처음 본 그 순간 소용돌이 치는 내 맘
初めて見たその瞬間、渦まく俺の心

불안해 매일 난 이대로 널 놓칠까봐
不安だ 毎日俺はこのまま君を逃しそうで

Come to me 난 또 다시
       俺はまた

Crazy in love love love my baby

You uh 네 몸에 이끌려 go
    君の体にひかれて

넌 마치 잡히지 않는 꿈만 같아
君はまるで捕まえられない夢みたいだ

내 모든 걸 사로잡아
俺の全てを惹きつける

끌리는 너를 향해서
ひかれる君に向かって


Like a hurricane

더 뛰는 가슴을 소리쳐
もっと早くなる胸が叫ぶ

Like a hurricane

그대여 맘을 열어줘
彼女よ 心を開いてくれ

나를 허락해 끝이 없는 Love is strong
俺を許してくれ 終わりなき

너로 가득해
君でいっぱいだ

거친 바람처럼 다가온 너의 최면 속에서 난
激しい風のように近づいてくる君の催眠の中で俺は

끌리는 너를 향해서 Like a hurricane,
引かれる君に向かって

Like a hurricane

자꾸 파고들어가 내 가슴에
何度も入り込んでいく俺の胸に

그 누구도 따라갈 수 없게 돼
誰もついていけないように

너의 아름다움 감히 비교 못 해,
君の美しさ あえて比較はできない

차원이 너무 남다른 존재
次元が外れすぎている存在

빙글대며 맴돌아
しきりに回りぐるぐる回る 

내 머리 속엔 너만 떠올라
俺の頭の中は君だけが浮かぶ

Cuz you’re my love

단 한 사람
たった一人

너의 사랑으로 부는 강한 바람
君の愛に吹く強い風

너의 시선에 난 소리 없이 미쳐가고
君の視線に俺は声もなく狂って行き

헤어날 수 없어
離れられない

너의 마력 속에 빠져
君の魅力の中にハマり

천천히 더 깊숙이
ゆっくりもっと深くが

Crazy in love love love my baby

You uh 눈빛에 이끌려 go
    目線に引かれ

손끝에 느껴지는 너 꿈만 같아
指先で感じる君の夢みたいだ

그 환상에 눈을 감아
その幻想に目を閉じる

끌리는 너를 향해서
引かれる君のほうへ

Like a hurricane

더 뛰는 가슴을 소리쳐
もっと打つ胸は叫び

Like a hurricane

그대여 맘을 열어줘
彼女よ心を開いてくれ

나를 허락해 끝이 없는 Love is strong
俺を許してくれ終わりなき

너로 가득해
君でいっぱいだ

거친 바람처럼 다가온 너의 최면 속에서 난
激しい風のように近づいてくる君の催眠の中で俺は

끌리는 너를 향해서 Like a hurricane
引かれる君のほうへ

날 부르는 네 목소리
俺を呼ぶ君の声

나침반 없는 내 걸음 멈추리
羅針盤のない君の歩みはとまり

꿈에서도 그린 모습이 talk to me,
夢の中でも描いた姿が

make a love to me

끌려가 like a magnet

의식을 잃어가는 날 imagine it
意識を失っていく俺を

너란 사막 안에
君と砂漠の中に

목마름에 터질 것만 같이
喉の乾きに我慢できないみたいだ

불타오르네
燃え上がる

You're in my heart~

눈부신 그 미소 in love~
眩しい君の微笑み

내 입술을 스치는 향기
俺の唇をかすめる香り

너의 숨결 꿈이 아니길 바래
君の隠れている夢ではないことを願い

뜨거운 가슴 안에
熱い胸の中で

Love is like a hurricane

타오르는 시간 속에
胸を焦がす時間の中で

Love is like a hurricane

그대여 맘을 열어줘 나를 허락해,
彼女よ 心を開いてくれ 俺を許して

끝이 없는 Love is strong 너로 가득해
終わりなき         君でいっぱいだ

거친 바람처럼 스며온 너의 체온 속에서 난
激しい風のように深く入り込んできた君の体温の中で俺は

뜨거운 가슴 안에
熱い胸の中に

Love is like a hurricane
Like a hurricane

更新が遅くなってすみません。。
忙しかったり、ダンナが日本から帰ってきたりと・・・
更新する時間がなくて
これも、実は会社でやってます
社長、ごめんなさい
でも、今日の仕事はほとんど終わらせたから(笑)
和訳もあと少しなので、時間見つけて終わらせます!
早く、和訳してほしい曲があればコメントにでも残してくださいね



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

신화11集 ドンワンの真実!?

 24, 2013 09:13
またまた、神話の歌詞、和訳の間に~

でも、今回は神話ネタですー!

今日の朝早くからチャンジョちゃんから

送られてきた写真ー



分かりましたか??

実は、あのシナメンの仲の良い写真ですが、

ドンワンさんだけ合成だったんです!

まぁーそうやって言われない限り分からなかった今の合成技術もさることながら、

やっぱり、ドンワンさんは忙しかったんですねー!!

それでも、昨日、Mカウントダウンで1位とりましたねー

私も、Twitter見てたら、ショートメールで投票できると知り、

送りましたよー!!

少しでも、兄さんたちを応援しなきゃね

ダメダメペンではあるけれども(笑)

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

I gave you@신화(SHINHWA/神話)

 22, 2013 23:14
I gave you
Song by : 신화(SHINHWA/神話)

shinhwa_11.jpg


따스한 햇살아래 들려오는 웨딩 벨
暖かい日差しの下 聞こえてくるウエディングベル

향긋한 꽃바람도 우리 둘을 축복해
芳しい花の風も 俺たち2人を祝う

하얀 웨딩드레스 수줍은 미소
白いウエディングドレス はにかむ微笑

사랑스러운 너의 얼굴
愛しいお前の顔

네 손을 잡고 끼워준 반지
お前の手を取りはめてあげる指輪

이 날을 꼭 기억 해 줄래
この日を絶対に覚えていてくれ

I gave you my heart (You know know)
I gave you my soul (You know know)

가슴 깊이 차오르는 너이기에
心深くが満ちてくるお前だから


I gave you my heart
(You know know)
I gave you my soul
(You know know)

눈부신 나의 사랑이여 그대
眩しかった俺の愛よ彼女
You're always on my mind

저 푸른 하늘 위에 밝은 햇살에
あの青い空の上に明るい日差しに

구름 하나 끼지 않는 맑은 날에
雲一つない晴れた日に

행복 가득히 우리 둘을 비추네,
幸せいっぱいの俺たち2人を照らすね

나란히 걷고 이제 마주 보네
並び歩いて今向かい見る

어느새 두 눈가에 가득 고인 네 눈물
いつのまにか目元に溢れるお前の涙

살며시 닦아주며 네 입술에 키스해
そっと拭ってお前の唇にキスして

하얀 웨딩드레스 행복한 미소
白いウエディングドレス幸せな微笑み

항상 내가 지켜줄게요
いつも俺が守るよ

네 손을 잡고 끼워준 반지
お前の手をとりはめてあげる指輪

이 날을 꼭 기억 해 줄래
この日を必ず覚えていてくれ

I gave you my heart (You know know) I gave you my soul (You know know)

가슴 깊이 차오르는 oh 너이기에


I gave you my heart (You know know)
I gave you my soul (You know know)

눈부신 나의 사랑이여 그대
眩しかったお前の愛よ 彼女

You're always on my mind

My girl
내 하나뿐인 그대여
俺のたった一人の彼女

아낌 없이 사랑 할 신부가 되어
惜しみなく愛する新婦になり

오늘부터 우린 하나,
今日から俺たちは一つ

함께해요 I do 대답 해 줄래요
一緒にいよう 答えくれますか

hello hello hello

날 깨우는 네 향기
俺を覚ます君の香り

hello hello hello

햇살 가득 물들어가
日差しが降り注いで彩る

hello hello hello

I believe in you and me 영원히
              永遠に

You belong to me oh anytime

(You and Me uh)
생각하지 마 과거의 일,
考えるな過去の事

자물쇠 채워 바다에 버려 버려 Key
錠をかけて海へ捨て


You know It’s real

현실에서 벌어지는 일
現実に起こること

no dream uh uh 꿈에서 깨는 일
         夢から覚めること

(I gave you my heart)
I gave you my heart,
(I gave you my soul )
and I gave you my soul
노래하네 love song,
歌うね

온통 밝은 빛으로 빛나네,
一面に明るい光で光る

goes on and on and on

I gave you my heart
(You know know)
I gave you my soul
(You know know)

가슴 깊이 차오르는 너이기에
心深くが満ちてくるお前だから

I gave you my heart
(You know know)
I gave you my soul
(You know know)
눈부신 나의 사랑이여 그대
眩しいお前の愛 彼女

You're always on my mind

今日は、仕上げをマッコリを一杯ふっかけた後、やったので・・・
たぶんぐちゃぐちゃな気がします・・・。。。
いつも、こんなんですみません




今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?