明日から。。。

 24, 2013 19:48
田舎娘、明日から2週間ほど

田舎に帰りますー!!

明日は、何と朝8:00の飛行機なので、

今日は彼氏さんの家に泊まりますー!

実は、彼氏さんの家は義政府(ウィジョンブ)という、

私の家より仁川空港からさらに遠いところにあるんですが

リムジンバスで空港に行くなら、彼氏さん家の方が近いんです

なぜかって??

それは、リムジンバスの路線にあるんです

彼氏さんの家はソウル市郊外にあるので、

リムジンバスは高速道路を使って空港までいくんですが、

ソウル市内にあると、グルグルいろんなところを回って空港までいくらしいんです

なので、ソウル郊外の方が早いんですねー


しかも、ソウル市内だと渋滞もありますし

まぁーそんなこんなで色々考えて、

彼氏さんの家から行くんですが、

まだ、買い忘れたお土産があるので、

ご飯食べて、彼氏さんの家族と晩餐して(笑)


24時間営業の大型マートホームプラスに行きますー

明日は、4時起きなので、

今夜は寝ないつもりです

大丈夫かなぁー私。。。

日本でも私、仕事しなくちゃいけないので、

時間があればブログ更新したいと思います

久しぶりに受けてきましたー!!

 23, 2013 23:04
田舎娘、1年ぶりに・・・

韓国語能力試験を受けてきました~~

一応、日本で4級までは合格したんですが、

去年の春に高級受けて撃沈・・・

まぁ~せっかく勉強しているのだから、資格もちょっとでもいいのを持っていたほうが

いいかなぁ~と思って、受験してみました

今は、韓国で仕事がありますが・・・

転職する際に役に立つかもしれないのでね

それで、私の家から一番近い、キョンヒ大で受けてきました~

あっ、そうそう韓国で受験するのは初めてだったんですが・・・

韓国って受験会場が先着順らしいと聞き、すぐに申請しましたよ~!

それで、私、時間を間違えてて、早く行き過ぎました

教室入ったら誰もいない・・・


10分くらい一人で過ごしてました~

しかも、勉強するわけではなく、ぼーっと。。

韓国で、今回、初めて受験してみたんですが、

やっぱり外国人の特性というか出てましたね~

試験が始まる前に、問題用紙のページが抜けてないか、

ささ~~と確認するじゃないですか~

ささ~~っとね~

だけど、斜め前に座ってたたぶん、中国人の子なんて、

注意されるまでじ~~~っくり見てましたからね

いやぁ~ダメでしょ

それから、韓国では携帯を電源を切り、

名前と受験番号を書いた封筒に入れ、

それを預けるという徹底振りで驚きでした

まぁ~毎年日本で言うセンター試験の時とかも携帯のカンニングのことがでますからね

そんなこんなで試験は、、語彙・文法・書くはそんなに難しくなかったのかなぁと思いましたが、

聞き取り・読解が難しかったように思います

って単に、私が勉強しなかっただけなんですけどね~



それで、試験終わったあとに、キョンヒ大を見学してきたんですが、

韓国は、先週がちょうど桜の見ごろで、キョンヒ大もすごくきれいでした~

  

  

なんと言っても、キョンヒ大はドラマの撮影地になるくらいの建物がきれいなので、

その桜と建物のコラボレーションがなんともいえなかったですね~



ちょうどお天気も良かったので、たくさんの人が花見に来てましたよ~

多分、試験の結果は思わしくないので、

今度は秋ごろ受験して、紅葉でも見に行こうと思います~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

메로나@韓国アイス

 19, 2013 22:03
うちの彼氏さん。。。

かなりのアイス好きなんですー

それで、スーパーとかでセールしてると、

10個以上買って、毎日アイス食べます

まぁー、それならいいんですけど

大きい500円くらいのアイスを買うこともあって、

その時は、一人で一気に全部食べちゃいます。。

まぁー今回は、その中でもメロンのアイスー


名前は「메로나(メロナ)」です



私も一口食べましたが、濃いメロン味のアイスでした

どなたかのブログで日本でも売ってるとかいないとか。。

価格は分かりません

でも、安いと思いますよ~

他の味もあるのかなぁ~

今度探してみよう~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

チラシ☆☆

 19, 2013 21:44
昨日、仕事から帰ったら、

家の玄関にこんなものが貼ってありました



そう!!チキンマニアのシナのチラシです

ここのところシナの話題ばかりですみません。。

でも、なんだか疲れて帰ってきて、

シナが出迎えてくれるって(チラシだけども)

嬉しいですね

いや、彼氏さんも出迎えてくれるんですけどね

そんな昨日の田舎娘の嬉しい出来事でした~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

꿀깨랑 고구마랑@韓国お菓子

 18, 2013 13:58
今日のお菓子は・・・

『 꿀깨랑 고구마랑(蜂蜜胡麻とサツマイモと) 』

というお菓子です



名前からして、

さつまいもチップスみたいなのかなぁと思ったらそうではなくて,

なんだろ

スナック菓子にハチミツとサツマイモの味がついたような感じ



見た目もそんな感じでしょ

ゴマって書いてあるけど、

ゴマの味したかなぁ。。

田舎娘には、分かりませんでした

すみません

値段は、小さめのスナック菓子の袋が3つで1000ウォンだったので

よく分かりません。。

おさつのスナックバージョンとして、

1度食べてみてもいいかもしれませんねー


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?