初☆きのこシチュー!!

 31, 2013 19:34
昨日、初めてシチューを作ってみました

日本でも作ったことないんですけど、、、

近くのマートで、牛乳がセールで990ウォン(75円くらい) で売ってたので、これは買わなきゃとたくさん買ってしまい

買ったはいいけど、牛乳は賞味期限があることをすっかり忘れていて(田舎娘、、、2○年間、実家で暮らしていたので料理経験なしなので)

あぁ~どうしようかと、、、

毎度お世話になっているクッ○パッ○で検索している時に

あっ、そういえばシチューがあると思い出しました!

だって、韓国ってシチューない気がする

まぁーとりあえず、彼氏さんの家は韓国料理以外は出てこないので、彼氏さんは3○年生きた中で、

去年まで、カルボナーラを知らなかったっていう強者(笑)

なので、シチューなんて知る由もないのに、

こんなやり取りも。。。



彼氏さん:今日の晩ご飯は?

私:シチュー

彼氏さん:最高ー!!

私:どんなものか知ってるの?

彼氏さん:知らないけど、何でも嬉しい!

私:そうだと思った。。。

そうなんです!

彼氏さんシチューをやっぱり 知らず、、、

そこで、まぁ作ってみようと、作ってみましたよ(´∇`)



クリームシチューを目指してたんですが、

まぁークリームには程遠く

サラサラシチューで。。。

しかも、日本のレシピはほとんどがコンソメを使うんですが、

韓国にはコンソメありません!!

なので、다시다(ダシダ)というコンソメ牛肉バージョンを使ったのですが、

もちろん、レシピ通りには入れられないので、テキトーに入れたら塩辛くなってしまったという(T▽T)

でも、まぁ初めてにしては上出来だったのではないかと自画自賛

そして、もちろんせっかく作るなら、多めに作っちゃえ~ってコトで4人分作って余ったので

次の日は、リゾットにしてみましたぁ!



この時も味の調整してみたんですが、やっぱり濃くなっちゃつて

でも、美味しかったです

次は、いい感じで作れるように頑張りますっ!

というか、何事も失敗しながら人間は成長していくので、私の料理の腕も成長すると信じている!?田舎娘なのでしたぁー( ̄∀ ̄)

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
田舎娘、このブログ書いてて今更、気づいたことがあります!

このブログ、スマホからも書けるのは分かっていたんですが、

アプリがあるなんて知らなかった

だから、今までスマホから書くとすっごく不便だったし、

写真のアップもできないで、

写真をアップする記事は、あえて書かなかったんですけど

アプリからだとできるんですよねー

いやー、今の世の中便利だなぁとつくづく実感しました ←完全、おばさん発言ですね。。

てか、時代の流れに遅れつつある田舎娘なのでした。。。
田舎娘・・先日、図々しくも憧れの人と会ってきました~

誰かって・・・??

それは、大人気ブロガーのhimeさんです

毎日、himeさんのブログをチェックしているのですが・・・

韓国に来られるということで、

図々しくもいてもたってもいられず・・・

お時間があったら会っていただきたいとお願いしました!

そうしたら、私のお願いを聞いてくれて会うことができました~

会って色々お話を聞き・・・

根掘り葉掘りと・・・

すごく、楽しかったです~~~

いやぁ~、なんたって国際結婚の先輩だし、韓国語の先輩だし

それに、一緒に夕食を食べたんだけど、、、

なんたって、himeさんが韓国のサイトで適当に探して、お店に行きました~

お店は、コチラ
크기변환_20130320_214239


食べたものは海鮮鍋(해물탕)~
크기변환_20130320_192904

おいしそうじゃないですか~

美味しかったですよ~

その後に、一緒に東大門にある卸売市場(トメシジャン)も案内してもらって、

カバン買っちゃいました~
크기변환_20130321_001306

これ、いくらだと思います??

27000ウォンです(2300円くらいです)

安くないですか!?しかも、ちゃんとした革らしいです

himeさんがこれがいいっていってくださって

買ってよかった~

私も、どんどんいろんなとこ探索しなきゃ

ほんとにhimeさんにお会いできて楽しかった~

あたしもhimeさんみたいに誰かの憧れになれる日がくるといいなぁって思います

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
あぁー!!

最近、ブログが書けないっ(>_<)

書きたいネタは盛りだくさんなのに、

パソコンが使えないんです。。。

なんでかって?

彼氏さんがゲームで使ってるから~

友達とオンラインゲームしてるから、

途中でやめることもできないし。。。

私が仕事から帰ってきたら、すでにゲームしてる状態(;´ρ`)

週末にでもまとめて書かなきゃ‼

Stay

 18, 2013 23:50
Stay
Song By:신화

Venus


(Oh~ Stay~ Oh~ Stay~ Oh~ Stay~ Oh~ umm~)

머물러줘 무릎 꿇고 이렇게 빌게 (yeah)
止まってくれ 膝を曲げてこうやって祈る

머물러줘 무릎 꿇고 이렇게 빌게 (All day baby)
止まってくれ 膝を曲げてこうやって祈る

머물러줘 무릎 꿇고 이렇게 빌게
止まってくれ 膝を曲げてこうやって祈る
(We do this from the day one) So What you tryin' to say



Just go away

난 쿨한 척 널 떠났었지만
俺はクールなふりして君は去ったが

아파할 줄 난 몰랐어
つらいとは俺は思わなかった

그 그 그 그 만 자꾸 눈물이 나
しょっちゅう涙が流れるのは終わり



Just go away
널 지우려고 노력했지만
君を忘れようと努力したが

내 잘못인 걸 알았어
俺が間違っていると分かった

그 그 그 그 만 제발 다시 내게 돌아와 oh
これでどうがまた俺のところに戻ってきて


잊었다 믿었는데 Missing you(Missing you)
失った信じてたのに

너무 힘들었어 Without you(Without you)
すごく疲れた

Oh I need you Just only you
니가 없어 미칠 것 같단 얘길 하잖아
君なしでおかしくなりそうだと言うじゃないか

가슴이 너무 아파 Missing you(Missing you)
心がとても痛い

많이 외로웠어 Without you(Without you)
すごく寂しかった

Oh I need you Just only you
니가 없어 미칠 것 같단 얘길 하잖아
君なしでおかしくなりそうだと言うじゃないか



Wait a minute
입장 바꿔서 생각해보니까는 내가 좀 나뻐
立場を変えて考えてみたら俺が少し悪い

그렇지만 You know I’m just a rapper
だけど

안 예뻐 내가 내뱉은 말들이 글로 쓰면는 낙서
かわいくない俺が吐き出した言葉が文章で書いたら落書き

이럴꺼면는 왜 만났어
こんなことならなぜ出会った

차라리 혼자라고나 말하지나 말지,
むしろ一人だと言わなければよかった、

미련 없이 너를 지워버리게
未練なく君を消してしまうように


Let me stay
오 나를 두고 떠나가지마
おぉ~俺をおいて行かないでくれ

너 때문에 미치겠어
君のせいでおかしくなりそうだ

그 그 그 그 만 너 없인 못살아
これ以上君なしでは生きられない



Let me stay
날 밀어내도 난 니가 좋아
君を追い出しても俺は君が好きだ

널 안을 수만 있다면
君を抱きしめることだけできたら

그 그 그 그 만 바보 같은 날 용서해줘 oh
これ以上馬鹿な俺を許してくれ



잊었다 믿었는데 Missing you(Missing you)
失った信じたのに

너무 힘들었어 Without you(Without you)
すごく疲れた

Oh I need you Just only you
니가 없어 미칠 것 같단 얘길 하잖아
君なしでおかしくなりそうだと言うじゃないか



Oh Take my Heart Oh Baby, Take my Heart Oh
또 다른 사랑은 내겐 없어
またほかの愛は僕にはいらない

오직 너뿐인 내게로 와
ただ君だけは俺のところに来て



잊었다 믿었는데 Missing you(Missing you)
失った信じたのに

너무 힘들었어 Without you(Without you)
すごく疲れた

Oh I need you Just only you
(Oh I need, Oh I need, Oh I need you)
니가 없어 미칠 것 같단 얘길 하잖아
君なしでおかしくなりそうだと言うじゃないか



배가 불렀었는지 간이 부어버렸는지
満足したのか大胆になってしまったのか

잠시라도 널 놔도 괜찮을거라는 생각하던 내가 미쳤었지
ちょっとでも君を離しても大丈夫だろう思った俺がバカだったんだ

있을 때 잘해라는 말 잃고 나서 후회하는 나
いる時によくしろという言葉を忘すれて後悔する俺

I’m breakin down
I’m breakin down
jus stay right now



いやぁ~かわいい踊りと、軽快なリズムとは全く違う歌詞の意味。。
やっぱる、エリ兄のラップ部分は訳が難しい
きっと、この歌アジアツアーでも歌うよね~
アジアツアーに行かれる方は要チェックですよん
曲はこちら



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?