KISS~♪

 25, 2013 22:33
突然ですが・・・

私、お菓子大好きなんです!!

そこで、韓国で食べたお菓子(もうすでにかなり食べてますけど・・・)を

記録していこうと思います

ただ、日本で売ってるお菓子もありますので、ご注意を

ということで、早速、今回も全世界で売っているハーシーズKISSチョコレートです
크기변환_20130219_210054




マートでずっと前から、何種類も売られていて、

ある日、彼氏さんの実家の近くで買い物してた時に、

知らないおじさんがいきなり、チョコレートコーナーで、

「おいしいチョコレートはどれ?」

と聞いてきて、よくよく話してみると

孫に頼まれて、銀紙に包まれているチョコレートが欲しいとかで、

彼氏さんとハーシーズのKISSチョコじゃないかとなり、

おじさんに紹介したという思い出のあるチョコレートです

どうしてもチョコレートが食べたくなって、

近くのマートで買いました

近所の小さいマートだからか、45000ウォンでした!!

ちょっと、高い。。。

でも、まぁ全世界で売っているだけあっておいしいかな~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ちょっと、前の話ですが・・・

アックジョンにある韓方薬を使ったお茶をがあるカフェ

「Tea Therapy」

に行ってきました~

크기변환_20130208_190346


ほんとは、そこで「ティーテラピスト」の勉強ができると聞いたので、

興味があって行ってみたんですが・・・

勉強の方は、先生が学校の教授になられたみたいで、

今は、やってないですと言われました~

まぁ~今は、そんな時期だろうと思い、

また機会があったら勉強しようかなっと思ってるんですが。。

それは、さておき、

そこで、韓方茶飲んできました~

なんだか、飲みにくいイメージもありますが、

飲みやすかったですよ~!!

自分には、どんなお茶があっているのかチャート方式で診断できるもの(韓国語)も置いてあったし、
크기변환_20130208_190254크기변환_20130208_190159

予約すれば自分だけのお茶もブレンドしてもらえるみたいです
크기변환_20130208_190739크기변환_20130208_190743



しかも、お茶と一緒に出てくるなつめのお菓子とかがおいしかった~
크기변환_20130208_190756크기변환_20130208_190750


ちょっと、具体的には見てこなかったけど、

販売もしていると聞いたから、今度買いに行ってこよう

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

7번방의 선물

 24, 2013 21:41
今日、映画を見に行ってきました~

タイトルは

「7番部屋の贈り物」!!
7bann_main(3).jpg

会社で最新映画の情報を発信するために、その映画を調べてみたんですが、

すっごく面白そうで、しかも、観客数が880万人を超える大ヒット

これは見に行かなければと

すぐに彼氏さんに連絡して、映画のチケットを取ってくれと頼みました

そしたら、彼氏さんの友達が遊びに来たから、

一緒に行くことになったんですが・・・

いつも、日曜だったら、1人9000ウォンするところが、

朝一だと一人5000ウォンで見れるということで、

朝一で見に行ってきました~

あっ、韓国は朝一の映画が安かったりします!!

さらに、ポイントカードや割引のきくクレジットカードで支払いすると一人3000ウォンで見れたりすることもあるとか・・・!!

朝一でしたが、劇場内は満員状態で子供からお年寄りまでさまざまでした

映画は、途中コメディーとかあるし、

なんと言っても子役の子がめっちゃカワイイ

セーラームーンとかも出てきて、韓国語バージョンもなんだか新鮮でしたvv

でも私は、もう途中から泣きまくり

最後には号泣でした

周りからも鼻をすする音は聞こえたんですが、

いざ、劇場を出てみると、みんな目が赤いんですね~

小学生の子供も泣いててビックリ

ぜひ、日本で公開になったら見てほしいです!!

てか、朝からけっこう重い感じの映画をみたので、

私たちみんな、気持ちが沈んでました

教訓として、朝から見る映画ではないなということを

学んだ田舎娘なのでした~

あっ、ちなみにこの映画を紹介しているサイトです

予告動画もありますよん^^

韓国語ですが・・・。。。

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
トトロハウスの交流会で朝帰りに韓国ならではの、不思議体験をしました!!

まぁ~そんなに不思議ではないですけどね。。

朝の始発で帰りたかったけど、

始発は朝帰りする人でごったがえすと言われ・・・

結局6時くらいの電車に乗って帰りました。。。

さすがに、電車を乗り換えると人も少なくて、、、

椅子に座って一人でボーっとしてたら、

いきなりおじさんが何かをわたしのかばんの上に置くんです
861330_432834323460417_1543082481_o.jpg
コレ・・・病院の名刺なんですけど。。。

わたし、そんなに病院に行かなきゃいけないような顔だったのかな

って、朝の電車、、、人少ないのにも関わらず、、、

おじさん、みんなに一生懸命配ってたんですけどね(笑)

そして、まだまだ不思議体験は終わらなかった・・・

また、私がぼーっと座ってると、今度は隣に座ったおばあさんがなにやら私に話しかけてくるのだ。

何か言うけど聞き取れない・・・

まだまだ韓国語の実力不足。。

でも、なんだかジャンバーのチャックを閉めてほしいらしい。。。

よく見ると、片方の腕が義手な気がした。

それで、一つチャックを閉めると、もう一つも閉めてほしいと。

それが、もう一つがなかなか閉まらない・・・

おばあさんと「閉まらないですね~」なんて話しながら、やっと終わると、

おばあさんが

「ありがとう。お嬢さん何か良いことあるよ。」って言われちゃった

私には、「ありがとう」の一言で十分に心は満たされましたよ

んで、電車を降りて、バスに乗って帰りました~^^

帰りのバス

20130217_063159.jpg

誰もいない・・・

田舎ならこんなのしょっちゅうだけど、

ソウルでこんなの珍しいからつい撮っちゃいましたvv

こんなのもいいな~

トトロハウスの交流会~♪

 17, 2013 20:54
昨日、韓国に来て、初めてトトロハウスの交流会に行ってきました~!!

日本でも、福岡であったトトロハウスの交流会に行ってて、

韓国に行ったら行こうって思ってたんですが、

彼氏さんできたから、彼氏さんの友達とか家族とかと十分に韓国人との交流ができてるな~

と思って今まで行きませんでした。。。

でも、前の職場の子が一緒に行きたいと言ってて、

まぁ~私も行きたかったしと思い、一緒に行ってきました~

私は、今の職場の宣伝とかで行った目的もあったんですけどね

19時から19時半までが受付って言ってたから、

19時過ぎに行ったんだけど、

定員オーバーで、私たちまでおまけで参加させてくれました~

韓国人も日本人も多くて、、、

感想としては、、、

私、韓国で日本の友達がほとんどないに等しいから、

日本の友達も見つけられて、韓国語もたくさん話せて楽しかったです

ただ、トトロハウスは弘大入口駅の近くにあるんだけど、

私の家からそこまで電車で1時間かかるっていうのが、やっぱりネックかな。。。

もっと、近ければいいのに~

会費も安いし、韓国人と交流したい方にはおすすめです

ただ、私は2次会で帰るつもりが、

時間を気にしてなかったら、終電を逃すという大失態

それで、結局朝帰りしました

次、もし行くなら気をつけなきゃ!!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます
最後のもう一押しもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?