얼음 꽃

 31, 2013 22:25
얼음 꽃(氷の華)
song by : Ailee
C0CC~1


조용히 또 하루가 저물어
静かにまた1日が

그렇게 살고 있나봐
そうやって生きているみたい

아무것도 할 수가 없어
何もできないわけがない

추억만이 남아
思い出だけが残る

시간이 흘러
時間が流れて

다시 사랑할 수 있다면 좋을텐데
また愛することができたらいいのに

눈물아 , 내 기억이 너를 잊지 못해
涙、私の記憶があなたを忘れられない

가슴아 , 내 추억이 너를 놓치 못해
心、私の想い出があなたを逃がさない

하루 또 하루만 볼 수 있다면, 내 사랑아~
1日、あと1日だけ会うがこと出来たら、私の愛

이제 다시 돌릴순 없지만

기억만이 남아
記憶だけが残る

시간이 흘러
時間が流れて

다시 다가갈 수 있다면 좋을텐데~
また近づいていくことができたらいいのに

눈물아 , 내 기억이 너를 잊지 못해
涙、私の記憶があなたを忘れられない

가슴아 , 내 추억이 너를 놓치 못해
心、私の想い出があなたを逃がさない

하루 또 하루만 볼 수 있다면, 내 사랑아~
1日、あと1日だけ会うがこと出来たら、私の愛

사랑인걸 알잖아
愛ということを分かっているじゃない

지난 날들도
過ぎた日々も

난 눈물이 흘러
私は涙が流れる

눈물아 , 내 기억이 너를 잊지 못해
涙、私の記憶があなたを忘れられない

가슴아 , 내 추억이 너를 놓치 못해
心、私の想い出があなたを逃がさない

하루 또 하루만 볼 수 있다면, 내 사랑아~
1日、あと1日だけ会うがこと出来たら、私の愛


う~ん。。
いい歌ですな
これは、最近始まった「野王」というドラマの曲です!!
というか、私は見てません
私の会社のHPで今週のK-POPランキングを取り上げて、
その中に入っていた曲です^^
歌っている人は、この前「Heaven」という曲を紹介したと思うですが、(記事はコチラ)
その人が歌ってます!!
切ないバラードで好きです
youtubeは、コチラ
ぜひ、聞いてみてください



ランキングに参加してます
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
昨日は、ミュージカルもみに行ったんですが、

その後にもう一つ大事なコトがあったんです!!

それは・・・・

彼氏さんのお母さんのお誕生日!!

それを知ったのは、前々日。。。

なぜかというと、韓国の昔の人は旧暦の誕生日で祝うからです

なので、毎年毎年誕生日が違います!!

それで、彼氏さん・・・今年のお母さんの誕生日を知らないというか気にしてないというか

そんなこんなで、何かプレゼントした方がいいのでは??と思い、彼氏さんと考えていました。。

とりあえず、彼氏さんのお母さん、私と同じで!?花束が一番必要ないと思っているので、

花束はダメ

んで、考えた結果・・・

ヒートテックを送ろう!!っと。

なぜかというと、韓国では初給料で親に下着をプレゼントするかららしい

初めて知りました~

理由は分かりません

それで、火曜日の仕事の後、明洞のユニクロに一人でヒートテック買いにいきました

まぁ~一応、韓国で仕事初めて初給料ももらったのでってコトで

そして、昨日、それも無事に渡して~ケーキを食べて素敵な誕生会になりました

Catch Me If You Can~♪

 30, 2013 22:14
今日、彼氏さんとミュージカルを見に行ってきました!

見てきたのはコレ
0400011210_41800_012.gif

そう!「Catch Me If You Can」です

このミュージカル、実はタダで見たんです^^

私、中学生の修学旅行で1回、劇団四季のミュージカルを見にいったことあるんですが・・・

その時は、気持ちいい音楽とともに爆睡という過去があり

だったので、ミュージカルは見ないと思ってたんですが、

あるサイトで、このミュージカルにタダで招待する募集があり、(タダほど魅力的なものはないです!!)

応募してみたら見事に当たったので、、、

韓国でミュージカルも一つの良い体験と思い見に行きました

それに、その日の公演には少女時代のサニーも出ることもあったので。。。

場所は、城南アートセンターというところで、

お家から1時間半くらいかかるところです!!

住所的には、京畿道になります。

私は、午前中だけ仕事して行ったんですが、

ギリギリまで仕事してたので、会場に着いたのもギリギリでした

一応、こんな感じでした
20130130_155245.jpg
20130130_155308.jpg

ステージはこんな感じ~
20130130_155513.jpg

ついでにチケットも
20130130_232419.jpg

感想は、面白かったですよ!!

日本人も多いからか分かんないけど、日本語字幕もあったし。。

いくら韓国語を勉強してるとは言えども、歌の歌詞を聞き取るのはかなり難しい

ミュージカルだけあって、みんな歌も上手だったし

それに最後の挨拶の歌は、写真撮り放題っていう知らない事実も分かりましたよ

でも、私は自分でお金を出して見に行くまではないみたい。。。

また、タダで行けるなら行くけれども

でも、いい経験になりました!!
最近、日本から持ってきたクレンジングシートがなくなったので、

家の近くの小さな化粧品店 THE FACE SHOPに行きました!

そこで、クレンジングシートを買おうとしたところ、

店員さんに話しかけられ、

もちろん、客は私1人だったので、、、(笑)

シートの説明ともう一つ今だけ割引商品の話を始めました

すると、その商品の使い方で、

朝、洗顔の代わりにこれを塗ります!今、流行りなんです!!っと。

なぜ、洗顔しないかは角質がどうとかで、

ちゃんと聞き取れなかったんですが(>_<)

でも、朝顔洗わない。。。

よだれとか目あにとかねぇ~

と、思いましたが、安かったので買ってみました!!

こちらです
20130127_194044.jpg


うーん。。。。。

お店のHPによると・・・

물대신 대나무 추출물을 사용하였으며 아로마 에센셜 오일이 피부에 영양 성분 및 촉촉함을 전해주는 골든팜 오일이 토닉 위에 떠있는 쉐이킹 타입의 에센스 토너

水の代わりに竹から抽出した水を使用することによりアロマエッセンシャルオイルが皮膚に栄養成分や潤いを与えてくれる金粉オイルがトニックの上に浮かんでいる振って使うタイプのエッセンストナー

だそうで、まさに毎回上下に振りふりします。。。

まぁ~私は、朝、完全に顔を洗わないのはいかがなものかと思い、

目と口は洗ってから使ってます

韓国語ダイアリー♪

 28, 2013 23:12
新年になって、早1ヶ月。。。

早いものですね~

最近、新しい仕事を始めたからか、

無性にダイアリーが欲しくなりまして、、、

それで、せっかく、韓国にいるんだしと思って、

韓国語のダイアリーを持とうと考え、

ある方のブログで紹介されていた、ダイアリーをゲットしました!

最初、一人で、教保文庫に探しにいったんですが、

見つからず。。。

んで、そのブログを見ると仁寺洞のサムジギルに売ってる!と

それで、彼氏さんとデートがてら買いに行きました

ダイアリー買ったお店で、韓国語と日本語で話していたら、

お店の方に、私が韓国人で彼氏さんが日本人かと思ったと言われました

よく言われます

何故か。。

多分顔がそんな、感じだからでしょう

私の彼氏さん、日本人顔なんで。

なので、私たち、、、

韓国風日本人女子×日本風韓国男子カップルです

なんて、分かりにくいっ

っと話は戻って。

そのダイアリーはコチラ
20130131_212225.jpg
20130131_212325.jpg


中もこんなの感じで1週間ごとに言葉があって、

使いやすそう

てか、使わなきゃっ

そう、私ダイアリー買っても最後まで使えない人なんです

でも、彼氏さんにもその日あったことを

一言でもいいから書く方がいいと言われたので、

頑張ってみます

あと、頑張って今週の一言みたいな感じで

このダイアリーの韓国語も勉強がてら、

訳していきますね~



WHAT'S NEW?