おしりに注射!!??

 30, 2012 19:14
この前、初体験しました~~~

何を体験したかって??

それは、

初めておしりに注射されたことっ!!!!!!

私、基本的に全然~カゼをひかないタイプなのに。。。

連日の仕事の疲れのせいか、

寒気と体の痛みに襲われ。。。。

熱も出てしまいました

多分、4年ぶりくらいにカゼひいた。。。

こういう時って普段からカゼひかない人の方が体がキツイんですよね~

それで、関節の痛みもあったから、インフルエンザかと思って、

心配して病院にいったら、몸살 감기と診断され、

そのあと、おしりにチクッと打たれました

日本では、あんまりおしりに注射ってしなくなったのに、

韓国ではまだ主流なのね~

でも、そのおかげか家に帰って3~4時間寝たら、

だいぶ良くなりました~^^

ちなみに、私、保険入ってなくて。。。

保険なしで、診療受けたけれども、診察代が1万5千ウォン(800円くらい)で、

薬代が9000ウォン(650円)くらいで、かなり安かった

逆に、保険入るのが損な気がしたよ。。。

でも、とりあえず日本にいたらあんまり経験することのない

おしりに注射を体験できてよかった!!??

痛くもなかったし~~

初出勤!!

 07, 2012 08:53
前回、面接を受けてから、

なかなか採用されず。。。

結局、4社ほど面接を受け、やっと仕事が決まりました~

仕事内容は、美容クリニックでの日本語コーディネーターです!!

ということで、またしても病院。

できれば、病院以外で働きたかったけれど、、、

行き着くところはここしかなかった(つд⊂)

しかも、病院のことをネットで色々調べてみると、

何だかコーディネーターさんがコロコロ変わってる模様~

これは、何かあるな~と思いつつ出勤。

しかも、朝の4号線ヤバイ!!

かなりの満員電車!!!!

田舎から出てきての満員電車はかなりキツイ~(+o+)

うーん。。。

実際、病院行ってみたけど、、、

今日、ほとんど何にもしてない。。。

しかも、一緒に日本人コーディネーターする人はお休み~

しかも、少しいきなり通訳させられ、、、、

できるか不安だ><

もう少し頑張ってみよう!!

なんたって1日目だし~

初雪~♪

 06, 2012 22:59
昨日、韓国では、雪が降りました~^^

南国生まれ、南国育ちの私には待ちにまった雪~~

昨日、面接に行くときの風景~^^
面接でドキドキなのに~なんだか嬉しくて撮っちゃった
20121205_125128.jpg


その後、彼氏さんの実家の近くの堤防で遊んで見ました~
20121205_145336.jpg
20121205_150231.jpg


ほんとは。。。雪だるまつくりたかった

でも、アラサーになってそんな勇気はなかった

とりあえず、雪道はすべるから転ばないように気をつけなきゃ

交流会~♪

 01, 2012 23:27
今日は、久しぶりに全く知らない人との出会いを求めて!?(笑)

交流会に行ってきました~!!

今回、私が行ったのは最近出来た交流会で、

花屋兼、カフェをしているお店でしています☆

まず、お昼12時~3時までは個人の勉強を、

自分でカフェで勉強するように、個人で勉強し、

3時~6時までおしゃべり会という感じでした!!

前回は、韓国人の方と結婚された方や、

韓国で仕事されている方など、来られたみたいですが、、、

今回は少なくて在日韓国人の方や、韓国と日本のハーフの方が

来られてました~。

その中で、20年くらい前に日本に留学したことのある韓国人の男性が

いらっしゃったんですが。。。

これが、またよく喋る喋る。。。。

実を言えば、前回来られた方とお話したかった(>_<)

今回は、ちょっとつまらなかったかなぁ~って思ってます。。

あと、少し通ってみたら、もしかしたら

他の方といいお話しが聞けるかもしれないので、

あと、何回かは時間があれば通ってみようかなぁって思ってます♪

他にも有名な交流会があるので、

そこも1回は行ってみようかなぁって考えてます!!

まぁーでも、今日は今日で、勉強することが出来て良かったです(●´ω`●)

WHAT'S NEW?