少し大人に~♪

 30, 2012 16:01
最近、これを呑めるようになりました~

じゃじゃぁぁぁ~~~~ん
크기변환_20121117_223343
私、基本的にビールとか焼酎って好きじゃなくて。。

いつも、日本ではカクテルとかサワーで、

韓国ではマッコリばかり呑んでいたんですけど、

ある日、日本から友達が遊びに来て、

その友達の韓国人のメル友と会った時に、

ドラマでよく見かける屋台に行ったんです~

こんな感じ~
크기변환_20121102_214339

もちろん、屋台なのでマッコリはなく。。

出てきたのが、チョウムチョロムだったんです。。

とりあえず、呑んでみたら、焼酎のように味もきつくないし、呑めるではないかぁ~

となり、先日、お家でマッコリ1本呑んだあとに、

このチョウムチョロム1本を一人で飲んだら、、、

記憶がなくなりました。。

ところどころは、覚えているけど、全部の記憶がない。。

彼氏さん情報によると、途中から号泣したらしい。。←一番、めんどいパターンですよね。。

私って、実は泣き上戸だったらしい。

私は、笑い上戸だと思っていたんだけど。。

でも、家で呑んでよかったぁ~←そんな問題じゃないだろ。

といろんな意味で少し大人になりました

面接。

 30, 2012 00:28
昨日、仕事の面接に行ってきました。。

その会社まで、約1時間くらい電車でかかるんですが、

彼氏さんが一緒についてきてくれたのはいいけど、

あまりにも遠いから反対だ!的なことを

色々、説明され、、、

若干ヤル気をなくしたまま、行ってきました‼

そこの会社の多分、社長さんが韓国語で

仕事内容とか説明したんですが、

内容的には面白そうだけど、

給料が低いので、合格か分かんないのに、

1人で、もし合格したらその会社に行くか迷ってます。。

でも、今回、面接に行って分かったことは、

韓国で就労ビザをとるのは、難しいってコト。

今、その会社で働いている日本人の為に就労ビザを

だしてあげようと頑張ってみたけど、

今のところ無理らしく、

それで、その会社は結婚ビザがある人など、

ずっーと韓国で働けるビザを持ってる人を

募集してると言っていました!!

私は、一応、彼氏さんと結婚する予定なので、

応募しましたが、ただのワーホリビザからの

正社員は大変だなぁと感じました。

一応、月曜日に結果の電話がくる予定ですが、

私もそれまでどうするか考えなきゃです(>_<)

履歴書と自己紹介書。。

 28, 2012 00:38
昨日、そろそろ引きこもり生活を終わらせるため、

履歴書と自己紹介書を書いて、

会社にメールで送りました~!

履歴書と自己紹介書は、naverで、이력서양식と入力し、

様式をダウンロードしましたvv

とりあえず、韓国語で履歴書書くのも初めてだし、

自己紹介書も日本にはないし、それにメールで送るので、

履歴書にどう写真つけたらいいか分からず、、、

かなり時間がかかりました(>_<)

と言っても、韓国語で書いた部分は、

もちろん彼氏さんのチェックが相当入り、

私なら絶対に使わない表現がたくさんありましたが(笑)

頑張る彼氏さん
크기변환_20121126_155004


そしたら、今日のお昼に電話があり、明日、面接を受けに行くことになりました☆彡

電話をもらった時、まだ寝てて、寝ぼけ頭で電話に出て、

電話も全部、韓国語だったので、

心配ですが、とりあえず、明日、頑張ります!

まぁー何事も経験って事で気楽に行ってこようと思ってます(^-^)v

飲み会~♪

 27, 2012 01:29
今日は、私が2週間前まで通っていた

外大の語学堂のクラスメイトと最初で最後の飲み会でした~‼

なぜ、最後のなのかと言うと、私の家の近所に住んでいた日本人のクラスメイトが

今週、日本に帰ってしまうからです。。

私も語学堂には次の学期は通わないので、みんなに会うのは最後になります(>_<)

やっぱり、お酒が入ると違いますね~(笑)

授業や普段の姿とは、違う姿が私も含めて見れ、

正常心では聞けないことも聞け、すごく楽しかったです!!

うちのクラスは先生も含めて仲が良い方だったので、

これから会えなくなるのは、寂しいですが、

この思い出は一生忘れないと思います☆彡

次の級に進む人は、これからも頑張って欲しいし、

進まない人も、今まで以上の思い出を作って欲しいなぁと

心から思います!!

多分、無理だけど、、、

10年後にまたみんなに会いたい~♥です(照)
語学堂が終わって、もうすぐ2週間が経とうとしています

語学堂終わって、すぐに就活するゾー!!と意気込んでたんですが。。

なかなかやる気が出ず

ずぼらな私は、、、ただいま昼夜逆転生活中です

そして、かなりの引きこもり生活中です

こんなんじゃ駄目なのにと思う反面、

8月の中旬で仕事辞めて、1週間でバタバタしながら留学準備して~

韓国来ても引越しやらで忙しくすごし、すぐに語学堂が始まる~

というゆっくりする時間もなかったから、

この際、ちょっとゆっくりしちゃえ~と思ったりもしております。。

そういえば、語学堂が終わった2日後に、

日本から友達が弾丸1泊2日というもったいない日程で遊びに来たんですが

その友達が“紳士の品格”というドラマに出てくる“エコの書斎”というカフェと

11/2~11/18まで行われていたチョンゲチョンでのランタン祭りに行きたい~~!!

ということで行ってきました~

とりあえず、カフェ“エコの書斎”は友達にリクエストされ、

彼氏さんにどこにあるのか、どうやって行くのか、探してもらいました!!

場所はソウル市内ではなく、キョンギ道にあります

ソウル駅から8100番のバス1本で1時間くらいかかるところの“通称カフェ通り”にありました

最初、そのお店を見つけられなくて。。。

違うカフェに入って、友達と2人で

〝もう、お店つぶれちゃったのかもね~〟 ←失礼な話。。

と、言ってたんですが、私がもう一度ネット調べて見ると、

なんと“カフェ通り”が2ヶ所あるではないか!!と気づき、

1件目のカフェを出て、違う“カフェ通り”に行って見ることに。

ちなみに1件目のカフェでのコーヒーと食べ物。名前わすれちゃった
크기변환_20121115_152224


そしたら、あるではないか素敵なカフェ通り~
크기변환_20121115_155214
若干、夕方だし、冬だしで、すさんで見えますが、、、

すでに1回お茶したけど、せっかく来たんだしってことで、

またまたお茶することに~

しかも、ちょうど、ドラマでチャンドンゴンが座っていた席が空いているっ~

ってことで、ちゃっかり座っちゃいましたってドラマ見てないケド。。

そこで、ワッフル+コーヒーセット(19000ウォン)
基本的にはアメリカンですが、+1000ウォンで他のコーヒーにも変えられます☆
と、カモミール茶(7000ウォン)を注文しました

予想外にワッフルが大きくて

でも、美味しかったぁ~

こんな感じ
크기변환_20121115_161500

んで、お腹もいっぱいになったので、

1時間かけてバスでソウルへ~!!

でも、バスに乗って帰ったはいいものの、

バスの中が満員で立ちっぱなし、すっごく熱いし、お腹もいっぱいだしで、

途中で気分が悪くなって、吐くかと思ったぁ~

このバス、高速道路みたいなところを途中走るので、

バス停とバス停の間が長いんです。。

なので、5時ごろ乗ると退勤時間なので、人も多く、要注意です

そして今度は、ソウルに戻ってランタン祭り~♪

実は、友達と行く前に下見兼、デートがてらに彼氏さんとも行ったんですけど。。

感想は、3年前に1度、今回一緒に行った友達とこのランタン祭り行ったことあったんですが、

3年前のほうが受けた感動は大きかったような気がします。

でも、綺麗でしたよ~

それに、カップルとか友達で書く灯篭(有料)もありましたよ~

ランタン祭りはこんな感じ~
크기변환_20121115_185703
크기변환_20121115_185130
크기변환_20121115_183313

日本の美人図だとかもありましたよ~
크기변환_20121113_193312

ランタン祭りは、毎年この季節にしかやってないので、

この季節に韓国来る方は要チェックです~!!

エコの書斎もおすすめ!!です

WHAT'S NEW?