う~む・・・。。

1日1回のペースで書いている・・・

でも、もう、そんなにネタはない、、、はず。。。

早く書き終わらせよう~

一日目のお話~こちら~
二日目のお話~ここ~

日目~
2日目は、彼氏さんお家ではなく~ホテルにお泊まりして、
出前を楽しんだ私たちは??うん、私は楽しかった~
チェックアウトギリギリまでゆっくりして、お家へ帰りました~
お家に帰ると、彼氏さんオモニ特製、赤飯のおかゆみたいなのが用意してありました~
IMG_0674.jpg
食べる前に彼氏さんから、
「多分、味がなくておいしくないよ~」っと言われたものの、
食べてみると、意外においしかった~

まぁ~昼ごはん食べたり、準備したりして~
お昼から、明洞にまたお買いもの~
彼氏さんのバックとかがほしかったけど・・・
いいものが見つからず。。
だけど、友達の化粧品とか、お土産とか買いました~
ブラブラして~若くない??私たちは、体力なくなり、
お家へ帰り少し休みました~
お家へ帰る途中で、彼氏さん弟にパッピンスを買って帰りました~
おモチ屋さんで買ったパッピンスだったので、少し写真で見るとグロいですが・・・
IMG_7318.jpg
混ぜ混ぜして~~
IMG_1575.jpg
疲れてた時に食べたんで、おいしかった~
そのあと、メガネ買いに近くの店に行ったりしました~
夕ご飯も食べて~この日の夕ご飯忘れちゃった・・・
お土産買いに、ホームプラスというスーパーマーケット的なところに行きました~!!
この店、24時間営業で、食材だけじゃなくて、家電とか、服とかも売ってるんです~
この店に行くために、開通間際の軽電車に無料で乗って行きました~ラッキー
結局、ホームプラスから帰ってきたのが・・・多分23時くらいで、そのまま就寝~

日目
さすがに、疲れたのか、いったん朝ごはんを食べに起きるも、
食べた後、二人してひと眠りし、
起きたら12時半くらい・・・
昼ごはん何食べようか~??と考えながら、
結局、ジャージャー麺を出前しました~
ジャージャー麺食べた後、彼氏さんアボニムのアルバムをアボニムと一緒に見て~
今度は、映画を見に行きました~
韓国で映画を見る!!というのも私の夢だったんで、叶えられて~
嬉しかった~
しかも、彼氏さんと映画を見れたことも、すっごくすっごく嬉しかった~
ただ、残念なのは韓国の映画館にはカップル席というのがあるらしく・・・
そこの席に座ってみたいっ!!!!!
と思っていたけれど、今回、私たちが行った映画館にはなかったです・・・
ちなみに、映画が始まるのを待つ前に、また二人でパッピンスを食べました~
IMG_3477.jpg

ちなみに、今回見た映画はコレ
IMG_6184.jpg
いやぁ~実に面白かった~
機会があれば、映画の話ものちのちいつか・・・
もちろん、全部は理解できなかったけど、ほんとにおもしろくてケラケラ笑ってしまった
韓国の映画館ってみんな大きな声で笑うから、気兼ねなく笑えた~vv

映画、見終わったらお家に帰って~
彼氏さん家族みんなとサムギョプサルを食べました~
しかも、案の定、「もう、要りません。。」って言えなくて・・・
お肉全部なくなるまで、食べてしまった。。
しまいには、今回もちゃんとデザート出てくるし~
今度、行った時はちゃんと言おう~
ご飯食べ終わったら~ゆっくりして就寝~

日目~
とうとう最終日~
この日は、いつも通り朝ごはん食べて、彼氏さんオモニとお別れの挨拶して~
準備して11時くらいにお家を出発しました~
この日は、彼氏さん友達と会って~
すんげ~面白い人だった~
彼氏さんとずっと面白い事言いあってて、空港に行く電車の中で、
電車の中がシーンとしてるのに、彼氏さんが一人笑いコケてた・笑
15時くらいに仁川空港に到着して、彼氏さんと、
「また、2か月後ね~」
といってお別れしました~

実は、今回、ソウル駅でチェックインと出国手続きをしてから空港に行きました~
この制度は、直接韓国の航空会社で飛行機のチケットを買えば、利用できます~
前に、利用しようとしたら、日本の航空会社で韓国の飛行機のチケットを買ったので利用できなかったんです・・。
そして、この制度を利用するときには、必ず空港鉄道のキップを買わなければいけません。。
直通の電車で45分くらいで到着します!!
しかし、運賃が・・・今回は割引期間中みたいだったらしく、チェックインする人は6000ウォンで、
ただ、一緒に見送り等に行く人は8500ウォンでした(片道です)。
少し、高いです。。直通の電車でなければ、時間はかかりますが3800ウォンくらいです。
でも、既にチェックインもできる!、しかも荷物も預けられる!!出国手続きできる!!!ので、
空港に到着してからは、並ぶことなくスムーズに入ること出来ました~
その分、時間も1時間くらい前に空港に行けば大丈夫です!!

ふぅ~
とりあえず、全部書き終わったぁ~
ワーホリ行くまであと・・・29日!!!
とりあえず、仕事・・・頑張るか~
最後まで、読んでいただきありがとうございました~
前回に引き続き・・・

早く書かなければ忘れてしまう

というか、すでに忘れかけている・・・。

なので、今回ですべて書きたいっ!!

多分、無理・・・

では行きましょう~

日目~
1日目にかなり移動して疲れたためか、慣れない環境だったからかなのか、
全然眠れず・・・
なんと、6時過ぎには起きてしまうという珍しい事態
いつも、仕事の日も7時にしか起きないのに・・・・
でも、彼氏さんオモニは朝ごはん作ってるし~
一応、することないか声かけてみるも、
「座ってって~^^」っと言われ、おとなしく座って朝ごはん出るの待ってました。。
朝ごはんは、彼氏さんオモニお手製ネギのチヂミでした~
韓国での本場家庭のご飯~
私は、これからこの本場家庭で苦労します・・・

ご飯食べてるんですけど、そのチヂミが次から次へと出てくる。。
彼氏さんはさっさとお腹いっぱいになったら、
「もう食べません~」と言うんですけど、
私は、その言うタイミングも逃しの、どうやって言ったらよいかも分からず・・・
結局多分、チヂミ2枚分くらい食べたはず・・・
さぁ~これで終わりかと思いきや、いきなりオモニが
「デザート食べなきゃ~と言って
スイカとチャメとミニトマトが出てくる~
まだ、食べるのか・・・
そうして、残り4日間。。
一人で、これに苦しめられ、4日間でかなり食べてしまった

朝ごはんを食べ、オモニを見送って~
2日目は、私たちが住むお家を見に行きました~
ちらっとお見せします~
IMG_3662.jpg

前に住んでた人たちが引っ越ししたばかりだったので、
まだまだこれから片づけていかなきゃいけないんですが・・・
思ったよりもすっごく良くて楽しみな感じです~

お家を見に行ったあとは、彼氏さんに頼まれて
一緒に彼氏さんの洋服とかを買いに東大門に行きました~
東大門に行った時点でお昼だったので、
タッカンマリを食べました~
東大門の写真~
IMG_1680.jpg
タッカンマリ~
IMG_8852.jpg

彼氏さんは「高~い」と嘆いておりましたが、
すっごく美味しかったです^^

おいしくタッカンマリを食べた後は~
洋服とか靴を見に行って、完全に私好みの服を買いました~
そしたら、私の彼氏さん顔が日本人顔なんですが、雰囲気まで日本人みたいになってしまった
その上、私との会話は、基本、日本語なので、お店の店員さんはみんな日本語で話しかけてました~笑

ブラブラしてたら、朝早くから起きてるもんだから、かなり2人とも疲れて・・・
「もう、無理~」と嘆き
帰る事にしました~

ただ、お家に帰ると次の日も、朝早く起きなきゃいけないので、
ちょっとゆっくり寝たい!!という私の希望もあり、
ホテルに泊まりました~
ホテルで私がやりたかったこと!!
そ・れ・は~~
出前~~~~!!!!!
前にも、書きましたが、
韓国での女子会は安いホテルの1室に泊まって~
出前とか頼んでパジャマパーティーみたいな感じらしい~
なので、出前したかった!!
もちろん、電話するのは彼氏さんですけどね~
私にはまだ、出前が出来るほどの韓国能力が備わってない・・・悲しい
ってことで、食べたかったヤンニョムチキンを出前して~
IMG_3526.jpg

食べて、この日は、就寝~おやすみなさい。。

すごく長くなったので、今日はここまで・・・
やっぱり全部は無理だった・・・
次こそは~全部書くゾ~~
6月の終わりに手術を受けた彼氏さんの様子を見に韓国に行ってきました~^^

ってもう3週間??くらい経ちますが・・・

思い出しながら書いて行きたいと思います~

長くなるかもしれません・・・。。

では、行きましょう~

日目~
ハプニングはここから始まります!!!
朝8時50分ごろ、電話の音で目が覚める
「もしもし・・・。」
「もしもし、rimiさんの携帯でしょうか?」
「はい。そうですが。。」
「こちらアシアナ航空の××と申します。」
「はい。。」何だか嫌な予感・・・・。
「実は、今日ご出発予定の飛行機が悪天候により、欠航になりまして・・・」

ガァーン

一気に目が覚める。。
またか・・・。。実は前にも、とある火山の噴火により行けなかった経験あり。。
「次の便が金曜日になりますが、今日、ご出発がよろしいですよね?」
「はい、そうですね。」そりゃ当り前だっ!!!どんだけ、楽しみにしてたかっ!!

「そこでですね、今日行かれる場合、福岡出発の夜の便でしたらご用意できるのですが、
 ただ、福岡までの交通費と福岡空港の使用料がかかりますが。」

どうしよう~まず、福岡まで行けるのか??かなり雨ふってるぞ~
バス運行してるのか??それに、彼氏さんの方も大丈夫か??

「とりあえず、少し考えますので、後からかけなおします~」
一旦、電話を切る
ここから、起きたばかりの頭をフル回転させる~
ってな感じで、ハプニングがありつつも、
無事、福岡まで行くことができ、韓国に飛びましたよ~
途中、彼氏さんに
「このハプニングの代わりに良いことあるよ」って励まされながら。。
本当だったら、15時には到着してるはずが、結局、仁川国際空港に到着したのは、21時ごろ・・・。
家を10時に出発して、福岡にバスで4時間かけて行き、飛行機に乗って韓国へ。
この時点で、総移動時間約11時間。。
すでに、かなり疲労困憊・・・

でもでも~~
彼氏さんに会えたら、一気に疲れがふっとんだ~
の力はすごいっ!!
病院の先輩たちは、空港での再会に私たちのあつっ~~~い抱擁を期待してたみたいですが・・・笑
そんなことはなく、時間がないので、さっさと空港でWiFi借りて、リムジンバスに乗って、彼氏さんの実家がある義政府へ~
まぁ~1時間くらいバスに乗ってたんで、さすがにバスの中ではいちゃいちゃしてましたけど~すみません。。

結局、彼氏さんのお家に到着したのが22時ごろ~
夜遅くなったのに、彼氏さんオモニに暖かい抱擁で迎えられ~彼氏さんじゃなくオモニに抱擁されましたw
ちょっとだけ、荷物を整理して、ご飯を食べにその夜は出かけました~
その日の夜ごはん
IMG_5026.jpg
マッコリも飲んで~ほろ酔い気分で~
途中アイス買って公園で食べて~お家に帰りました~!!
まぁ~1日目はこんなハプニングにも見舞われつつ・・・無事元気な彼氏さんに会えたのでした~
続く・・・

韓国仲間~~♪♪

 22, 2012 14:41
27時間テレビを見ながら、ブログを書いてます~

タモリさん頑張れ~~

と、そんなことはさておき・・・。

昨日、私が通っている韓国語教室ECCでパーティーがありました~

年に2~3回あるんですが、

このECCって基本的に英語がメイン。。

私は、WEBレッスンっていうインターネット通信でテレビ電話みたいな感じで、

マンツーマンで韓国人の先生とお話してます

マンツーマンなので、ECCに通ってる他の生徒さんと顔を会わせることはもちろん、

お話することもなく、ましてや同じWEBレッスンの方とは絶対に一緒になることはありません。

そこで、このパーティーに参加するとお話しする機会があるんですが、

私も今まで、2,3回参加しましたが、

英語の生徒さんが多くて、寂しいお、、えぇ~楽しかったんですけどね~

韓国語のレッスンをしてる方も少なく、

今までその方たちとお会いすることがなかったんですが、

昨日、初めてお会いすることが出来ました~

ECCのスタッフさんを通して色々お話は伺ってたんですけど、

やっぱり、同じ韓国語学習者でK-POP大好きで、年も近いとなると

それはそれはもぉ~~う

大盛り上がりっっ!!!!

楽しかった~

二次会でうちの地元にある唯一のマッコリバーにも行き、K-POPのMVみながら

語りましたわ~

ほんとにすっごく楽しかった~~

ただ、残念なことは・・・

私がもうすぐ韓国に行ってしまうコト・・・・

早くお会いしてればよかったですね~~

田舎でこんな方と出会うなんて~~

ほんとに珍しい・・・・田舎の悲しい現実ですけど

今度はぜひ韓国で、私のお家に遊びに来てくださいませ~

この場をお借りして~

昨日、ほんとにありがとうございました~

田舎ですけど、良い出会いありますね~

そんな出会いを大切にしながら、

また色々頑張らなきゃっ!!

ワーホリ準備もいよいよ大詰め・・・・

ここで、一番大事なお家のお話・・・。

実は、多分ここが一番気になるところではないかと。。。

特に、留学斡旋会社ではなく、自分で全部準備をするという方にはっっ!!

私も、そうでした・・・

でした!!??

そう、”でした” です

この、ブログを始めたころは、お家どうしようかな~って思ってました。
色々、考えてて・・・
最初の1週間は安いホテルに泊まって、韓国の友達(女子)と一緒に不動産回ってもらうか、
後で紹介するサイトである程度決めて事前に連絡しておくか
などと・・・

しかぁ~~し!!

みなさんもご存じのように、私、韓国人彼氏さんが出来たんで、

お家の心配はなくなってしまいました・・・

ここまで、引き延ばしておいて

お役に立てなくてごめんなさい・・・

でも、少しでもお力になれればと思い、

情報だけ書いておきます

お家の情報サイトですが、

私は、コネストというサイトで探してました~
このサイトのコミュニティにお家の情報があがるので、そこから捜してみてはどうでしょうか??

もし、語学堂などに行かれる方は、そちらの寮などに入るというのも良いと思います

あとは、私はやっぱり韓国の事を一番知っているのは現地の人!!だと思ってます

なので、一番は信頼のできる韓国人の友達を作って、

一緒に不動産を回るのがいいのではないかと思います~

また、次回友達の作り方を紹介します~~

WHAT'S NEW?