우리 사랑했잖아

 22, 2012 21:46
우리 사랑했잖아
Song:T-ara,Davichi

우리 사랑했잖아
私たち愛し合っていたじゃない
제발 날 울리지만
どうか私を泣かせないで
오직 내겐 너 하나뿐야
ただ私にはあなただけなの
눈을 감아도 보여
目を閉じても見える
귀를 막아도 들려
耳をふさいでも聞こえる
제발 날 떠나가지마
どうか行かないで

어두웠던 내 삶에
暗かった私の人生に
빛이 되어준 사람
明かりをともしてくれた人
너무나 소중한 사람
とても大切な人
하루 지나고 또 지나도
一日が過ぎていく度に
더 그리워져
恋しくなっていく
이 노랠 하는 지금도
この歌を歌っている今も

우리 사랑했잖아
私たち愛し合っていたじゃない
제발 날 울리지마
どうか私を泣かせないで
오직 내겐 너 하나 뿐야
ただ私にはあなただけなの
눈을 감아도 보여
目を閉じても見える
귀를 막아도 들려
耳をふさいでも聞こえる
제발 날 떠나가지마
どうか行かないで

돌아올 것 같아서
帰って来そうで
다시 올지 몰라서
また来るかもしれなくて
오늘도 널 기다려
今日もあなたを待っている
너는 모르지 넌 모르지
あなたは知らない 知らないでしょ
아파하는날
辛い日
이 노랠 하는 지금도
この歌を歌っている今も

우리 사랑했잖아
私たち愛し合っていたじゃない
제발 날 울리지마
どうか私を泣かせないで
오직 내겐 너 하나 뿐야
ただ私にはあなただけなの
눈을 감아도 보여
目を閉じても見える
귀를 막아도 들려
耳をふさいでも聞こえる
제발 날 떠나가지마
どうか行かないで

세상과 너 둘중에 택하라면 하나
世界とあなた、どちらか選ぶなら
내 전불 빼앗아도 너라면 난 좋아
私の全部を奪っても あなたがいい
낮이나밤이나 사랑에 난 목마른 자
昼も夜も私は愛を渇望する者
널 이젠 잊자
あなたをもう忘れよう
이런 나의 같잖은 다짐이
こんな私のくだらない誓いが
또 다시 나를 울려 들려
また私を泣かせる
너에겐 바라는건 오직 너야
あなたに望むものはただあなただけなの
너 없인 아무것도 할 수 없는 나야
あなたなしで何も出来ない私なの
이 노랠 들으면
この歌を聞くなら
제발 너 돌아와 돌아와
どうか戻って来て

사랑하면 할수록
愛すれば愛するほど
점점 야위어만 가
段々痩せてだけいく
오직 내겐 너 하나 뿐야
ただ私にはあなただけなの
우리 사랑했잖아
私達愛し合っていたじゃない
제발 날 울리지마
どうか私を泣かせないで
날 두고 떠나가지마
私を置いて行かないで

Yeah uh uh
결국 넌 돌아서
結局あなたは戻って
나는 또 막아서
私はまた引き止めるから
자존심 다 버리고
プライドは全て捨てて
미친척 널 따라서
狂ったふり あなたを追って

가슴이 되려
心がむしろ
나를 다그치고 말했어
私を急き立ててしまった
세상에 하나뿐인 널 잃지는 말랬어
世界で1人だけのあなたを
나는 또 웃는척
私はまた笑うふり
그냥 멀쩡한척
ただ何もなかったふり
너에겐 부르는 마지막 나의 이 노래
あなたに歌う最後の私の歌

제발 날 떠나가지마
どうか行かないで


初めて歌詞を訳したのを公開します~
最近かなりのお気に入りの曲です
切ない曲が大好きで
訳が間違っている部分もあると思いますので、何かありましたらご意見ください~
意訳してるところもあります

初めて~♪

 22, 2012 01:34
今日、初めて韓国語でマンガを1冊読んでみました~
この前、韓国の友達が送ってくれたマンガなんですけど・・・
日本のマンガの韓国語版です
私が韓国の本屋さんに行った時も、いっぱい日本のマンガがあって
日本のマンガのすごさを痛感しました
今回、読んだのはコレっよつばと
タイトルとこの表紙は見たことあったんですけど、
実際、読んでみて面白くて一人でケラケラ笑ってました~
なんだか、こうやって韓国語で本を読めるようになったことも、難しい本は無理ですけど。。
すごく自分が成長したなって感じました
特にマンガは絵から何をいっているのか想像しやすいので、お勧めですね~
続きも韓国語で読もうと思ってます~
でも、一体これ何冊あるんだろう??

どうする!?税金っ!!

 21, 2012 00:35
そう~!!
ワーホリに行くにあたって気になっていたこと
それは、税金!!
国民の義務ですから当然、支払わなければいけないんですが・・・
でもでも、ワーホリ行ったら所得ないっ
のに、払わないといけないのか??と疑問にずっーと思っていた
って、ここでいう税金は市民税のことです
これは、前年の所得で決められているので、今、働いている私は当然・・・
ワーホリ行った後も払わなければいけないわけで~
母に用事のついでに役所に行って聞いてもらったところ当たり前とのこと
しかも、ワーホリから帰ってきて払ってもよいが、延滞料がつくらしい・・・。。
うう~~ん、それならやはりまとめて払っていくべきだな
いくらになるんだろう
もっと節約しなきゃ

プレゼント

 19, 2012 22:48
この前の日曜日に韓国から嬉しいお届け物がきました
じゃじゃっ~~ん これなんですけど
プレエント
韓国の友達から送られてきました
私も、その友達にいろいろ送ったんですけど、
まさか、こんなにたくさんくれるとは思いもせず
すっごく嬉しかったです~
ちょっと写真が暗めなので、分かりづらいかと思うんですが、
本も3冊にお菓子に、
今、韓国で大人気のラーメンにのりに
いろいろありました~

食べ物は、私がすぐ食べちゃうのでなくなってしまうんですけど、
本は、いつまでも残るので嬉しいですね~
というか、韓国のMaketOっていう会社かな!?のチョコがほんとにおいしいっ
めっちゃ好きです
それに、今回はプンオパンのお菓子もあって~初めて食べたけどほんとにおいしかったぁ~
今度、韓国行ってたくさん食べよう~って思っちゃいました
絵本とマンガと小説とあるんですが・・・
マンガより絵本の方が読むのが難しいんです
多分、マンガは普段の生活での会話が中心なので、知っている単語もたくさんあって読みやすいんですが
ってまだ全部は読んでないんですけどね・・・
絵本の方は、知らない単語が多くて・・・難しい。。ページ数的には少ないのにぃぃ~
マンガ、絵本を制覇して小説を読もうと思ってます~
本を読むことも勉強ですよね
もともと、本を読むのは好きな方なので、今後の目標がまた一つできましたねっ!
ずばり、韓国語の本を読めるようになること!!ですね
それまで、ぼちぼち頑張りますかー

新年の目標~

 03, 2012 19:23
皆さま 明けましておめでとうございます
韓国語で~~
새해 복 많이 받으세요

2012年になったことですし・・・今年の目標でも、書こうと思います~
この目標を振り返るときには、韓国で振り返れることを一番の目標に今年は頑張っていこうと思います

それでは~分野別に!!??行きましょうか

<仕事>
とりあえず、
・8月いっぱいで辞めたいことを伝える
・韓国で、仕事を見つける
上は、ほんとに難題だ・・・どうしよう
言えるかな~でも、ここ言えなきゃ、今年は何にもできないぞっ!!

<韓国語>
・韓国語能力試験5級合格!!
・韓国語問題集3冊やりとげるっ
韓国語文法演習、韓国語語彙演習、中級文法→とりあえず、買うことから始めなきゃ
・K-pop10曲歌詞を訳す

<全体>
今年も人との出会いを大切に、そして活動的な年にしていきたい


まぁ~こんなもんでしょうか
達成できるように日々頑張っていきます
私もですが、私の友達も他の方のブログをよんだりしているとみんな今年は変革の年になるみたいです
この変化がみんなにとって自分にとっても、良い変革となれるといいですね~
 

WHAT'S NEW?