たこやきパーティー

 18, 2011 00:50
こんばんは~
っていっつも書く時間が遅い・・・。
今日だって、早く寝ないとあした??もう、今日だね。。仕事なのにぃ~
まぁ~そんなことは置いといて

先週の土曜日、あたしが通っているECCでたこ焼きパーティーがあったんです~
たこやき

今月の予定ってことで、以前書きましたけれども
早く、書いておかないと、今週末はまた、次の予定がありますから~

そこで、たこ焼きを食べつつ、韓国にワーホリに行ったことある人にいろいろ聞いてきました~
まずは、
1.保険ついて
これは、とりあえず入って行った方が何かと安心では??とのこと。でも、一番安いのでいいと思うとのご意見も。病気とかだけじゃなくて、住んでる家での火事とか物品破損とかもあるからね~!!ということで、わたしも入ることに決めました~!!また、いろいろ保険会社も調べて安くていい保険を探さなきゃ
2.税金について
これは、よく分からないとの回答。。。うん、、、多分払わないといけない気がするが。。。
間近かになったら、役所に問い合わせてみるか

3.ビザについて
これは、わたしが聞いた人は、東京に住んでたときにすべて手続きしたとのこと。だから、直接行って手続きして、受け取りも直接行ったって~!!じゃあ、これもいざ、ビザ申請をする時に大使館に電話するしかないな~
4.住まいについて
これは、韓国行って、韓国人の友達と不動産屋を回って決めたとのこと。決まるまでは、友達の家に滞在したって~!!いや~やはり持つべきものは友だな・・・。友達も作らないとな~

いやはや、やはり簡単にはいかなそう~
でも、まぁ~そこも面白いんだけどね~自分で全部するってのも自分の成長のためにはいい経験だしね~
時間はあるし、じっくり考えよう~
ってその前に早く寝なきゃ

では、おやすみなさい

うれしい出来事~~^^

 09, 2011 22:10
こんばんは~~

今日は、あまりにも嬉しすぎて、書いちゃいます~

実は・・・
韓国語能力試験4級合格しました~~っっ
まさか、合格するとは思っていなかったので、すっごくうれしいです~
点数は、ギリギリだったけど・・・。
3級はイケると思ってたけど、まさか4級も受かるとは~
でも、合格は無理だと思って、たくさん買った問題集どうしよう
ん~~でもまぁ~ギリギリだったわけだし、しっかり勉強して次の段階にいくかな~

いやぁ~それにしても嬉しすぎるわ~
自分へのご褒美でなんか買っちゃおうかなぁ~

本格的に。

 05, 2011 01:33
仕事も忙しい時期は終わったし~
そろそろ、本格的に韓国語の勉強を始めようかと・・・。

この前、町の図書館にて、資格取得を目指す人のための勉強法が書かれた本を手に取り、
眺めていたところ、やはり、何事も計画、目標が大事であると書いてあった~

これまでにも、何度かいろいろ!!??挑戦してきたものの、自分の性格上、どうしても
長続きしない・・・。

しか~~しっ!!である!!
何にもやらないよりは、長続きしないけど、何か行動はした方がよいと思い

手帳を購入

目標と、そしてそれを達成するための毎日の計画を書いて
目標を達成したいっ!!

がんばれ!!わたしっ

今月の予定

 01, 2011 23:28
こんばんは

もう11月ですね・・・

11月というのに、20℃をこす気温
冬はくるのか~

わたしが住んでるところは、雪が降らないから
まぁ~基本的に暖かいんだけど。。

11月は~予定としてはなんだろ~
あっ、わたしが行ってる韓国語教室のたこやきパーティーがあるんだった!!
ここに、韓国にワーホリに行ったことがある人がいるから、その人にいろいろ聞かなきゃ
じゃっかんいろいろ変ってるところはあるけれども・・・
聞く内容としては~
1.保険について なんか入ってたのかな~保険会社の高いんだよね。。できれば入りたくないけど、
                 でも心配
2.税金について 今、私働いてるから市民税を払ってるけど・・・これ払わなきゃいけないのかな~
3.ワーホリビザについて これは、わたしが住んでるとこの管轄の大使館が遠いから、
                         ビザの受けとりは郵送でできるのか??直接取りに行くとなると、
                         仕事を2回も休まなくちゃいけなくなる
4.韓国の住むところについて 決めるまでの経緯
あとなんだろ・・・??考えとこ~

それから、韓国の方との交流会にも行ってきま~~す
すごく楽しみだけど、韓国語話せるかな~

とりあえず、今月の予定はこんなものかな。。

WHAT'S NEW?