じゃんじゃん続いた巨済島(コジェド)ツアーの続きですメモ
これで最後です~!
前回はこちらから下矢印



竹で癒されたら、今度は竹を食で楽しみます~音譜

2016kyoje8-1.jpg

チョチュッサム河清本店/조죽삼하청본점
ここでのメインはこちら下矢印

2016kyoje8-3.jpg

竹筒ご飯/대통밥(デトンパプ)
なんですけど、これだけでは寂しいので、
ちゃんと定食でいただきますキラキラ

2016kyoje8-2.jpg

定食が基本のおかずだけじゃなくて、
トッカルビをパンに挟んでバーガー式で食べたり、
貝の和え物の麺も美味ラブラブ

2016kyoje8-6.jpg

メインの竹筒ご飯はそのままじゃなくて、
中のご飯を器に出して食べます!!

2016kyoje8-4.jpg

器に出してみるとご飯だけじゃなくて、
巨済のうまいもの、牡蠣やタコも入ってて、
竹の香と海の香のするご飯デスきらきら

2016kyoje8-5.jpg

空いた竹の器には温かいお湯を入れて、
最後まで竹を楽しむことができますよ~
竹と海とを楽しめるのはここだけかも
また食べに行きたいなーーウインク

お店情報
いぬごや 店名:チョチュッサム河清本店/조죽삼하청본점(チョチュッサムハチョンポンジョム)
顔郵便マーク 住所:慶尚南道巨済市河清面巨済北路669 /경남 거제시 하청면 거제북로 669
電話:055-636-7578
地球 地図:NAVER地図


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
巨済島(コジェド)ツアーの続きですメモ
前回はこちらから下矢印



定番の観光地へ行った後は、
マイナーな観光地へ下矢印下矢印

2016kyoje7-1.jpg

巨済孟宗竹テーマパーク/맹종죽테마파크

2016kyoje7-2.jpg

ここの名前とこの写真を見れば、
うすうす分かるかと思うけれども…
竹のテーマパークです竹
この孟宗竹って日本から持ってこられたそうです~
日本でもよく見られる竹っぽかったですね、言われてみればw
下が太くて、上に行くほど細くなる竹です~

2016kyoje7-3.jpg

2016kyoje7-4.jpg

2016kyoje7-5.jpg

2016kyoje7-6.jpg

2016kyoje7-8.jpg

2016kyoje7-7.jpg


竹の中を歩いたり、
子供たちにとっては竹で作られた遊具がたくさんガーン
キャラクターもいて、竹に願い事書いたり、
竹に癒されますラブラブ

散歩して、入り口から約20分くらい歩いたところに
竹の工芸を体験できる場所へ

2016kyoje7-10.jpg

工房の中へ入ると、
カッコいい作品たちがありました~
私たちもこんなものを作ったんですよ~

2016kyoje7-11.jpg

色々なデザインの紙を2つほど選んで、
切って貼り付け、乾かして終わり~

2016kyoje7-12.jpg

出来上がり~
細かい出来は気にせずにw
不器用なもんでねダッシュ
カッコいい竹の鉛筆立ての完成!!

2016kyoje7-13.jpg

ずっと竹尽くしの場所です。

2016kyoje7-9.jpg

たまには緑の中を散歩するのもいいですね~
ソウルは緑が少ないし、空気も良くないけれど、
ここは空気もいいし、リフレッシュできましたグッ

観光地情報
いぬごや 観光地名:巨済孟宗竹テーマパーク/맹종죽테마파크(メンジョンジュクテマパク)
顔郵便マーク 住所:慶尚南道 巨済市 河清面 実田里880 /경남 거제시 하청면 실전리 880
電話:055-637-0067
時計 営業時間:09:00~18:00
お金 観覧料:大人3000ウォン
Internet Explorer8ホームページ:www.maengjongjuk.co.kr/(韓国語)
地球 地図:NAVER地図


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

巨済島(コジェド)ツアーの続きですメモ
前回はこちらから下矢印



2日目はまずはこちらへ下矢印下矢印

2016kyoje6-8.jpg

風の丘/바람의언덕

2016kyoje6-13.jpg

神仙台/신선대

この2つは、巨済島の定番観光地ですね!!
しかも道路を挟んで両側に位置しているので、
一気に2つの観光地を楽しむことができちゃいます~乙女のトキメキ

ってことで、最初は風の丘から。

2016kyoje6-1.jpg

2016kyoje6-2.jpg

この大きな水車小屋みたいな建物が特徴の場所ですね。
素敵な写真も撮れるし、
海の方に丘が突き出ている感じなので、
海の風を感じながら、海をじっくりと眺めることでもできますラブラブ

2016kyoje6-3.jpg

秋なので、ススキもあって、
秋の風の丘を楽しみましたススキ

2016kyoje6-4.jpg

2016kyoje6-5.jpg

2016kyoje6-6.jpg

風の丘だけあって、
めっちゃ風が強かったけれども、
いつ来ても素敵な場所です~照れ

2016kyoje6-7.jpg

さて、お次は反対側にある神仙台へ。

2016kyoje6-9.jpg

ここはこの場所が素敵すぎて、
仙人が舞い降りてきた場所
ということで、
この名前が付けられたそうです。

2016kyoje6-11.jpg

ちょっと大変だけど、先の方まで行くと、
広大な海を見渡せますガーン

2016kyoje6-12.jpg

それから、もう一つの特徴が、
この砂浜。

2016kyoje6-10.jpg

この砂浜までは下りなかったんだけど、
この砂浜が砂ではなくて、
丸い石があって、歩くと音がなるそうです。
歩いてみたかったけれど、
時間の関係上、行けなくて...
次回はここまで降りれたらいいな~クローバー

観光地情報
いぬごや 観光地名:風の丘・神仙台/바람의언덕・신선대(パラメオンドッ・シンソンデ)
顔郵便マーク 住所:慶尚南道 巨済市 南部面 カルコッリ山14-47 /경상남도 거제시 남부면 갈곶리 산14-47
時計 営業時間:24時間
お金 観覧料:無料
地球 地図:NAVER地図


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

巨済島(コジェド)ツアーの続きですメモ
前回はこちらから下矢印



夜ごはんでお腹いっぱいになったら、
ホテルへGO~~
今宵のお宿は...下矢印下矢印

2016kyoje5-1.jpg

リベラホテル/리벨라호텔

このホテルのいいところは、
海水浴場まで徒歩5分w

2016kyoje5-8.jpg

2016kyoje5-2.jpg

結構有名な海水浴場らしいです乙女のトキメキ
夏だったら、波打ち際まで行くんだけれども、
この日は韓国全国的に気温がぐーっと下がった日。
風も強くてここから眺めてみました目

お部屋はもう最高グッ

2016kyoje5-3.jpg

2016kyoje5-4.jpg

タオルが豊富でめっちゃ良かったし、
トイレとシャワーとの間にドアもあって、
居心地最高!!


そして、オーシャンビューまで浮き輪

2016kyoje5-9.jpg

朝も海を見ながら美味しい朝食でキラキラ

2016kyoje5-5.jpg

2016kyoje5-6.jpg

朝の散歩まで楽しみましたラブラブ

2016kyoje5-7.jpg

やっぱりホテルは居心地が良いのに限るよね!
おすすめホテルですグッ

ホテル情報
いぬごや 観光地名:ホテルリベラコジェ/호텔리베라 거제(ホテルリベラコジェ)
顔郵便マーク 住所:慶尚南道巨済市一運面 巨済大路 2190 /경상남도 거제시 일운면 거제대로 2190
電話:055-730-5000
Internet Explorer8 サイト:http://www.hotelriviera.co.kr/geoje/main/main.asp(韓国語)
地球地図:NAVER地図

巨済島(コジェド)ツアーの続きですメモ
前回はこちらから下矢印



2つ観光しただけで、あっという間に暗くなり...
さっそく夜ご飯w
夜ごはんはここで下矢印

2016kyoje4-4.jpg

清い農場/맑은농장

メニューは...

2016kyoje4-1.jpg

2016kyoje4-2.jpg

サムギョプサル+鴨肉
本当は海産物を食べたかったけれども、←何様w
これ、美味しかった!グッ

2016kyoje4-3.jpg

炭火で焼いて食べるんだけど、
サムギョプサルもカモ肉も燻製されてて、
ただ焼き目つけてアツアツで食べるだけ~
食べるのに夢中で、写真NO~笑い泣き

気になる方は実際にどーぞラブラブ

お店情報
いぬごや 店名:清い農場/맑은농장(マルグンノンジャン)
顔郵便マーク 住所:慶尚南道巨済市一運面玉林3キル35 /경남 거제시 일운면 옥림3길 35
電話:055-682-0038
地球 地図:NAVER地図


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?