遅くなりましたが...
昨年、活動した第3期ブログ記者団の活動内容を下にまとめておきます

このブログではテーマごとに記事内容のリストがないので、
私自身も昔の記事を見るのにちょっと一苦労...泣

なので、私のためにもwまとめておきます

えんぴつ 4月:昌徳宮(チャンドックン)&秘苑ツアー



旅行 5月:平昌と江陸めぐりツアー

旅行 平昌・江陵をギュッギュッと楽しむお得ツアー@平昌と江陵めぐりツアー:はじめに
旅行庶民のピビンバが実は金持ちのご飯!?@「静江園見学&ビビンバ作り体験」平昌と江陸めぐりツアー:その1
旅行恐怖に打ち勝て!スキージャンプ選手のドキドキ感を体験@「平昌アルペンシアリゾ ート」平昌と江陸めぐりツアー:その2
旅行蓮が綺麗な時がおすすめ!王族末裔が未だに住む家@「船橋荘」平昌と江陸めぐりツアー:その3
旅行韓国だけ!お札の柄にもなった偉大な母子の聖地@「烏竹軒」平昌と江陸めぐりツアー:その4
旅行並んででも買う価値あり!?名物グルメを楽しむ@「江陵中央市場」平昌と江陸めぐりツアー:その5 


五重塔6月:扶余&公州の旅

五重塔歴史好きにはたまらない!百済の歴史にどっぷり浸かる@扶余&公州の旅:はじめに
五重塔新鮮な野菜で巻き巻きパクリ!@「クドゥレドルッサムパプ」扶余&公州の旅-扶余グルメ編①-
五重塔韓国で唯一!?1400年間立ち続けている石塔@「定林寺址」扶余&公州の旅-扶余史跡編①-
五重塔こんな場所に秘宝が!百済時代末期の王が地下に眠る@「陵山里古墳群」扶余&公州の旅-扶余史跡編②-
五重塔3000人の女官が身を投げた伝説を持つ@「扶蘇山城」扶余&公州の旅-扶余史跡編③-
五重塔広大な敷地を持つ、扶余市民の憩いの広場@「宮南池」扶余&公州の旅-扶余史跡編④-
五重塔ふわぁと香る蓮の香りにハマる@「サビヒャン」扶余&公州の旅-扶余グルメ編②-
五重塔都会から離れた静かで豪華な空間@「ロッテ扶余リゾート」扶余&公州の旅-扶余ホテル編-
五重塔百済の王様のお墓はやっぱりスゴかった!@「宋山里古墳群」扶余&公州の旅-公州史跡編①-
五重塔只今、人気急上昇中!韓屋宿泊施設@「公州韓屋マウル(村)」扶余&公州の旅-公州ホテル編-
五重塔武寧王の宝物がいっぱい!本物を見て歴史を感じる@「国立公州博物館」扶余&公州の旅-公州博物館編-
五重塔公州市街地を一望できる@「公山城(コンサンソン)」扶余&公州の旅-公州史跡編②-
五重塔伝統ある美味しいプルコギに舌鼓@「ミョンソンプルコギ」扶余&公州の旅-公州グルメ編③-
五重塔小道に隠れたおしゃれ韓屋カフェ@「ルチアの庭」扶余&公州の旅-カフェ&番外編-


7月:統営の旅

ちょっとマイナーな旅となった!?@統営の旅:はじめに
海鮮韓定食を堪能@「冬栢韓定食」統営の旅-グルメ編①-
韓国最長ケーブルカーとともに楽しむ絶景@「閑麗水道眺望ケーブルカー&弥勒山」統営の旅-観光編①-
子供連れにおすすめ!@「統営水産科学館」統営の旅-観光編②-
不器用さんでも綺麗に作れる@「螺鈿工芸体験」統営の旅-体験編①-
お酒も進む!新鮮で豪華な刺身を満喫!!@「ヨンソン刺身屋」統営の旅-グルメ編②-
オーシャンビューが素敵なホテル&伝統のキムパプがイケル@「PAMBEACHリゾート&忠武キンパプ」統営の旅-ホテル&グルメ③編-
手作り伝統味噌で健康を!@「コンイラン農園」統営の旅-体験編②- 


蓮の葉 7月番外編:初慶州一人ぶらり旅

蓮の葉念願の初慶州はドキドキの一人ぶらり旅@慶州の旅:はじめに
蓮の葉初乗りでハマった?快適!早い!!@「KTX」初慶州ぶらり旅~交通編~
蓮の葉お土産にも最適!慶州王道名物@「慶州パン&慶州ミル麺」初慶州ぶらり旅~グルメ編~
蓮の葉王道慶州観光の第一弾はやっぱりココでしょっ!@「仏国寺」初慶州ぶらり旅~史跡編①~
蓮の葉洞窟の中の大仏様は大きく凛としていた!@「石窟庵」慶州の旅~史跡編②~
蓮の葉 遺跡を満喫できる街、慶州歴史遺跡地区を歩く@「チョンソン台」など~史跡編③~
蓮の葉 蓮の花に、夜景に魅了される!@「雁鴨池(東宮と月池)」~史跡編④~
蓮の葉 屋根のない博物館もいいけれど、屋根のある博物館も最高!@「国立慶州博物館」~史跡編⑤~


aya 8月:全州日帰りの旅



京都 9月:奉恩寺テンプルステイ



ゴルフ 10月番外:ゴルフ&仁川ツアー



sao☆ 10月:昌原&釜山の旅

sao☆ 食と観光を満喫した旅@昌原&釜山の旅:はじめに
sao☆ 歴史ある市場はでっかいどー!!@「馬山魚市場」昌原&釜山の旅‐昌原観光編①‐
sao☆ 菊の菊のための菊による祭り?!@「馬山カゴパ菊花祭り」昌原&釜山の旅‐昌原の祭り編‐
sao☆ 名前が刻まれた観光名所で硝子のアクセサリー作り@「想像の道&ガラス工芸体験」昌原&釜山の旅‐昌原観光編②‐
sao☆ 刺身もおかずも美味しくてGOOD!@「シンソンジャンフェッチッ」昌原&釜山の旅‐釜山グルメ編①‐
sao☆ 気持ちいい海まで徒歩3分のリーゾナブルホテル@「東横イン釜山海雲台(ヘウンデ)」昌原&釜山の旅‐釜山ホテル編‐
sao☆ フグさんのダシが染み出てます!!@「クムスポックッ」昌原&釜山の旅‐釜山グルメ編②‐
sao☆ 写真スポット満載な芸術と生活が融合した村@「甘川文化村」昌原&釜山の旅‐釜山観光編①‐
sao☆ 冷麺と冷やし中華の間で?!@「ハルメカヤミルミョン」昌原&釜山の旅‐釜山グルメ編③‐
sao☆ 釜山観光名所で名物を堪能する!!@「釜山の市場など」


本当に今回も韓国のすばらしい場所を旅することができました。
韓国観光公社をはじめ、その他スタッフの皆様、
ありがとうございました♪
また、機会があったら参加したいな

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今年もあとわずかですね...
韓国は年末の雰囲気なんて全くないです溜息

今年4月から活動を続けてきたこちらも、
あっという間に終了矢印



「在韓日本人ネットワークブログ記者団3期」

月に一度のツアーと活動中10回のテーマ記事を書くという活動。
私の拙すぎる文章能力で韓国をアピールできたのかは
定かではありませんがwww
とりあえず、私なり一生懸命活動しましたキラッ☆

最後の締めくくりは、解団式!
明洞にあるホテルにて行われたよテヘ



今回も色んなところを訪問しました電球
また、次回に活動をまとめた記事をあげますが、
本当に楽しかったですハート
11月のツアー以外はすべて参加でき、
プラスの慶州一人旅もとっても思い出深いはーと

解団式が終わった後は、
お待ちかねのゴハン



お肉メインでお腹いっぱいいただきましたw
それから、活動のご褒美?で、
こちらもいただいちゃいましたやじるし



今回はお茶がたくさん
ハーブティ、伝統茶、そして10万ウォン分のコリアパスカードカード
お茶を飲んで、年末年始をポカポカに乗り切らなきゃスター

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
東京滞在も残り1週間となった嫁デス...干物
研修は大丈夫なんですが、
ソウルに帰ってからの支店長の
わがままが心配です...溜息

そんなこんなんですが←??
今年お世話になった
韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団
の最後のテーマ記事です

最後のテーマは

2015 韓国ベストスポット

去年もこれでしたね!
今年はどうしようか...
あんまりブログ記者団以外でお出かけをしてなくて...
紹介するものがない状況ではあるんですけど、
今年行った中でまた行きたいなと思う場所を
紹介しようと思います電球

そんな場所とは...

2015-07-07-09-13-37_deco.jpg

仁寺洞「伝統酒ギャラリー」
オシャレに色々な種類のお酒が並んでいるんですが、
これ、試飲できちゃうんですよ!
しかも、無料でwww

酒好きにはたまらない場所なんです!
実は、今年の5月末くらいに
日本からの知り合いが韓国に来るということで、
行ってきたんですピース♪

場所は先ほど書いたとおり、仁寺洞。
もう、ソウルの代表的な観光名所ですね
お店自体は有名な仁寺洞の通りから
ちょっと入った小道にありだけど、
ほぼ仁寺洞の通りにあると言っていい感じ。

2015-07-07-19-44-14_deco.jpg

2015-07-07-19-43-14_deco.jpg

私が行った時には日本語表記とかなくて、
しかも外から見えるお店の中が、
お酒売ってる感じでなくて、
ちょっと迷ったけれど、
建物の地下にあるので、
勇気を出して入ってみて
地下へ行くと、

2015-07-07-09-14-42_deco.jpg

お酒並んでます!!!
試飲できるお酒並んでますwww
すぐに試飲できるかと思ったんだけど、
まずはちゃんとお酒について
少しお勉強えんぴつ
曜日によってはお酒の専門家の日本人の方が
説明してくれるそうですよUP!

それが終わるといよいよ試飲
予約すると今月のお酒、
5種類試飲できちゃいます
ちなみに、ここでは韓国の伝統酒を試飲できちゃう
韓国の代表的なお酒からやじるし

2015-07-07-09-17-08_deco.jpg

マッコリ

2015-07-07-09-18-47_deco.jpg

2連発!!
マッコリって、作られている地域とかによって
まったく味も違って、
中には栗味とかもあるよ~

2015-07-07-09-18-00_deco.jpg

このときはさっぱり目と甘目のマッコリだった気がするー
それから、マッコリではない伝統酒矢印

2015-07-07-09-16-18_deco.jpg

ちょっと前のことで何のお酒だったか覚えてないけど、
度数が高かった気がするー
本当にいろんなお酒があって、
せっかく韓国に住んでいるんだから、
もっといろんなお酒の種類を飲んでみたいなって思ったりもハート

2015-07-07-09-15-34_deco.jpg

これは金箔入りのお酒!
リンゴのワインだった気がするけど、
結構おいしかった!
最近、ボジョレーヌーボーが解禁されたばかりだけど、
いろんな果物のワインも悪くないなってWハート

予約なしでも2種類は試飲できる
とドアに記載
↑本当かどうかは謎。
されてたので、飛び込みでもOKかも
予約していろんな種類のお酒を試してみるのも悪くないかな~
私もそろそろ試飲しに行きたいなってー
ワインの解禁もあったしねw

完全に私好みのベストスポットだったけど、
毎回韓国に旅行に行くたびに通っても悪くないと思うー
仁寺洞だし、ぜひ行ってみてーーはーと

観光地情報
いぬごや 観光地名:伝統酒ギャラリー
顔郵便マーク 住所:ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 11キル 8(地下1階)
電話:+82-2-739-6220(日本語)
Internet Explorer8予約:soolgallery@naver.com(日本語)
アクセス方法:
・ソウルメトロ1号線「鐘閣(チョンガク)駅」3-1番出口から150m前進、仁寺洞キルを200m前進(徒歩約10分)
・ソウル都市鉄道5号線「鍾路3街(チョンノサンガ)駅」5番出口横断歩道を出て横断歩道を渡り50m前進、仁寺屋方面に横断歩道を渡り、仁寺洞キルを30m前進(徒歩約7分)
・ソウルメトロ3号線「安国(アングク)駅」5番出口から200m前進、仁寺屋横の仁寺洞キルを30m前進(徒歩約10分)


2015blogkishabanner.png

韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→facebook
在韓日本人ネットワークブログはこちら→*Ameba check*


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
連続更新です~~
これでもう昌原&釜山ツアーレポ終了

前回までのツアーの内容はこちらやじるし

sao☆ 食と観光を満喫した旅@昌原&釜山の旅:はじめに
sao☆ 歴史ある市場はでっかいどー!!@「馬山魚市場」昌原&釜山の旅‐昌原観光編①‐
sao☆ 菊の菊のための菊による祭り?!@「馬山カゴパ菊花祭り」昌原&釜山の旅‐昌原の祭り編‐
sao☆ 名前が刻まれた観光名所で硝子のアクセサリー作り@「想像の道&ガラス工芸体験」昌原&釜山の旅‐昌原観光編②‐
sao☆ 刺身もおかずも美味しくてGOOD!@「シンソンジャンフェッチッ」昌原&釜山の旅‐釜山グルメ編①‐
sao☆ 気持ちいい海まで徒歩3分のリーゾナブルホテル@「東横イン釜山海雲台(ヘウンデ)」昌原&釜山の旅‐釜山ホテル編‐
sao☆ フグさんのダシが染み出てます!!@「クムスポックッ」昌原&釜山の旅‐釜山グルメ編②‐
sao☆ 写真スポット満載な芸術と生活が融合した村@「甘川文化村」昌原&釜山の旅‐釜山観光編①‐
冷麺と冷やし中華の間で?!@「ハルメカヤミルミョン」昌原&釜山の旅‐釜山グルメ編③‐


もう、思う存分、釜山の名物を堪能したら、
最後の観光地へ
最後は昼食会場からすぐ近くの繁華街であるこちら↓




釜山国際映画祭に会える通り、
BIFF広場

1960年代には約20ヶ所の劇場があって、
1996年から釜山国際映画祭が開催され、
劇場街が誕生したそう電球
毎年ここでは釜山国際映画祭の前夜祭で
映画界の有名人のハンドプリンティングや
雪花提灯のイベントなど「BIFF広場開かれるマダン」が
開催されるんだって!



ってことで、通りにはありましたよ
有名人の手形
日本の方でも北野たけしさんとかあるよ~



それから、有名な「タネのホットットク」
普通のホットックなんだけど、
そこにひまわりの種とかが思いっきり詰め込められます~
こちらのホットックもおすすめ~Wハート



それから、お土産に
オムクコロッケ
こちらも釜山名物です~
色んな具材があって、美味しかったです~ハート



BIFF広場から徒歩でいける
釜山の有名な市場やじるし



国際市場
映画にもなったトコ♪
映画で出たお店もあるみたい!



それから、富平カントン市場も。
ソウルで言えば、南大門市場みたいな雰囲気でしたテヘ
どちらも人がたくさん
こちらも行ってみてもいいかも~

そんなんで、今回のツアーは終了!
私にとっては最後の活動でした~
また、最後にまとめの記事を書く予定ではありますが、
今期も色々訪問できて、
とっても楽しかったです~スター

個人的にも行ってみたいところも盛りだくさん
また行けるといいなはーと


というこで、最後に
韓国観光公社様、関係者様
今回も本当にありがとうございましたラブ♪

観光地情報
いぬごや 観光地名:BIFF広場
顔郵便マーク 住所:釜山広域市 中区 BIFF広場路 /부산 중구 비프광장로
電話:051-253-8253
Internet Explorer8ホームページ:http://masan.golmoktour.kr/coding/main/main.php 
アクセス方法:
①ソウル駅からKTXで釜山駅へ(約2時間40分所要)
     ②釜山駅からタクシー(約14分所要)
地球 地図:グーグル地図 


2015blogkishabanner.png

韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→facebook
在韓日本人ネットワークブログはこちら→*Ameba check*


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
なんとも忙しい土曜日でした...
そんな職種だから仕方ないけど...
明日もお仕事な嫁ですよ~干物

さて、昌原&釜山ツアーのレポの続きです~
もう終わりに近づいてますよ~

前回までのツアーの内容はこちらやじるし

sao☆ 食と観光を満喫した旅@昌原&釜山の旅:はじめに
sao☆ 歴史ある市場はでっかいどー!!@「馬山魚市場」昌原&釜山の旅‐昌原観光編①‐
sao☆ 菊の菊のための菊による祭り?!@「馬山カゴパ菊花祭り」昌原&釜山の旅‐昌原の祭り編‐
sao☆ 名前が刻まれた観光名所で硝子のアクセサリー作り@「想像の道&ガラス工芸体験」昌原&釜山の旅‐昌原観光編②‐
sao☆ 刺身もおかずも美味しくてGOOD!@「シンソンジャンフェッチッ」昌原&釜山の旅‐釜山グルメ編①‐
sao☆ 気持ちいい海まで徒歩3分のリーゾナブルホテル@「東横イン釜山海雲台(ヘウンデ)」昌原&釜山の旅‐釜山ホテル編‐
sao☆ フグさんのダシが染み出てます!!@「クムスポックッ」昌原&釜山の旅‐釜山グルメ編②‐
写真スポット満載な芸術と生活が融合した村@「甘川文化村」昌原&釜山の旅‐釜山観光編①‐


写真スポット満載の甘川文化村に行きました~
思ったよりもアップダウンが激しく、
結構な運動になったのか、
お腹もペコペコってことで、
昼食会場へ

向かったところは...やじるし





釜山の銀座
「光復路」
釜山の中でもちょっとお年が行った方たちが
多い場所だそうですなるほど!
釜山の有名な観光地でもある龍頭山公園へ行く
ケーブルカー乗り場もありましたよ~

そんな通りを歩いていると、
ちょっと小道に入った路地に昼食会場が...矢印




「ハルメカヤミルミョン」
日本語が書いてあるので分かりやすいですね
メニューはこれだけ。



注文したメニューの前にこちらが↓



ユクス
とっても熱々汗
お肉の出汁が出たスープなんですよ~
そんなスープを楽しんでいると、
メインの登場やじるし



ミルミョン
これは釜山を代表する料理ですね!
ソウルでは見かけたことがないです!
あるかもしれませんがwww



見たらちょっとは分かるかもしれませんが、
冷麺のような感じで、
麺が中華麺なんですよ~
冷麺のようにお酢やからしを入れて食べます~
とっても食べやすくて、
みんな完食してましたWハート
しかも安いしね!



お店の近くには
あの、ソルビン本店も!
ミルミョン食べて、
デザートにソルビンでもいいかもねスター

さて、昼食でお腹を満たしたら、
最後の観光へ~~

お店情報
いぬごや 店名:ハルメカヤミルミョン/할매가야밀면
顔郵便マーク 住所:釜山広域市中区光復路43番56-14 /부산광역시 중구 광복로 56-14
電話:051-246-3314
地球 地図:NAVER地図


2015blogkishabanner.png

韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→facebook
在韓日本人ネットワークブログはこちら→*Ameba check*


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?