アイドルミーハーの原点。

 24, 2017 00:29
こんばんわーーキラキラ​​​​​​​
韓国の都会の暑さにヤラれておりますーー
はい、絶賛夏バテ中ーーーアセアセ​​​​​​​アセアセ​​​​​​​
そのお話しはまた次回するとしまして・・・

今日はですね、いつものアイドルミーハー神話のお話しではなく、
私のアイドルミーハーの原点のお話しでも・・・←どーでもいい。

実はさーそのお方たちが神話の兄さんよりも早く20周年先週迎えたらしくて・・・
懐かしのドラマとかバラエティーとかあって・・・
その懐かしさがよみがえってきたわけよー
その方たちがね、こちら下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

17-07-23-17-38-42-925_deco.jpg 

Kinki Kids

知ってるでしょ!!www
私、どっち派だったと思いますーーー??

当ててみてーーーー←どうでもいいがな。w




正解はこっち下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

17-07-23-17-39-25-195_deco.jpg 

爽やか剛くん!!

うん、あのじっちゃんの名にかけてのころの爽やか剛君が好きだったわけさー
ちょうどこのころが小学校6年から中学校にかけてで、
もう友達と剛君ミーハーしてたよねーーー
金田一はめっちゃみてたしさー

まーでも青春なんてあっという間だから、中2くらいでミーハーが終わって、
それから、神話に至る大学4年まではミーハーなかったなー
その間の剛くんて、なんか爽やかからどんどん外れていって・・・w
なんか結構な個性的な路線走ってたことは知ってたけど、
この前、しゃべくりに剛君出るっていうから見たら・・・

 
17-07-23-17-39-51-299_deco.jpg

仙人

になってたwwwww
もう、ここまで来るとね、私も尊敬、いや崇める・・・的な位置に来ちゃうよねw
ヘアースタイルももう仙人になっていきそうだしwww
てか、キンキもそうだし、神話もそうだし、生まれが79年なのねー
ちなみにうちの旦那もwww
なんか繋がってるわーーーーポーン​​​​​​​ポーン​​​​​​​

そんなキンキがさー20年ぶりに僕らの勇気未満都市を
スペシャルドラマするってゆーから、見ちゃったよねーー
私、このドラマ、見たかったのにうちの地域では放送しないってゆー
田舎あるあるでリアルタイムで見ておりませんwww
なんで、今回スペシャルドラマするにあたっての振り返り的な感じでストーリー知ったってゆーね
でも、見たら普通に面白かったーーー!!!

あっ、そうそう銀魂の実写版にもラスボスで出てるらしくってーー

17-07-23-17-40-31-289_deco.jpg 

韓国で上映されたら絶対見に行くわ!!って誓った←w
もう、旦那にも了承済みwwww

なんか久しぶりにアイドルミーハーの原点を見て、
あのころの私も思い出しちゃった
今以上に女子感なしの男勝りのあのころをwwww

まーそんな思い出に浸りつつ
来年は神話のお兄さんたちだから、ちゃんと、しっかりと20周年やってほしいなラブラブ​​​​​​​
期待してるぜっ!

こんばんわ~~キラキラ​​​​​​​
蒸し暑い韓国です・・・夏バテしそうな勢いです・・・アセアセ
今週は私の隠れた趣味?であるライトノベルで、
胸をキュンキュンさせていたので、ブログ更新ができませんでしたwww
干物ですけど、妄想の世界ではめっちゃ女子デスラブラブ​​​​​​​

さて、この前、会社の出張みたいな?仕事で東京に行った時に見つけた神社下矢印​​​​​​​

17-07-07-11-50-06-465_deco.jpg 

箭弓(やきゅう)稲荷神社@台東区

実は、この神社の横にあるホテルに偶然泊まってて。
通りがかりに見つけたのがここ。
最初は鳥居だけが見えて、閉店ガラハラ~~みたいな感じでガレージが閉ってたんだけど、
翌朝見てみるとガレージが開いてて、
ちゃんとした神社だった←失礼。

すっげーーー気になりすぎて、
最終日の朝に行ってみたチュー​​​​​​​

17-07-07-11-50-29-455_deco.jpg 

入った左手には手水舎もあって。
ちゃんと神社でした。←だから失礼。
でも、本当にビルとビルのわずかな隙間にあって。
右の壁は泊まってたホテルホテル​​​​​​​

17-07-07-11-49-37-142_deco.jpg 

今まで行った神社はほとんどが自然に囲まれたところばかりだったからさー
なんたって、田舎の神社ばかり行ってたからねw
参拝しているサラリーマンもいたしねーーー
昔からここにずっとあるんだろうねーー

17-07-07-11-49-08-239_deco.jpg 

こんな雰囲気の神社がまた新鮮だったし、
なんかこんな都会の隙間でも存在感が感じて、
今日もまた頑張ろうーーって思えたんだよねー爆  笑爆  笑

写真整理で今日は日本ネタをUPしました。
明日はブログ記者団ですよーーー
雨だから若干めんどいけど、楽しんできますw
どこに行って何をしたかはまた後日UPしまーすUP!​​​​​​​

住所→東京都台東区上野1-14-1(グーグル地図)

下痢ピーになるお菓子。

 30, 2017 13:15
こんにちは晴れ​​​​​​​
やっと華金!!午後もファイトですよ~炎​​​​​​​炎​​​​​​​

そんなみなさんが金曜の午後を頑張ってる中で、
こんなのを記事にするのもどうかと思うけれどもwww
書いちゃいますメモ​​​​​​​

この前の神話のコンサートとの時に来る私の連れがね、
こんなお菓子を買ってきのさー下矢印​​​​​​​下矢印​​​​​​​

17-06-26-21-19-53-432_deco.jpg 

燃えよ、唐辛子

名前からしてもう、すでに辛そうアセアセ​​​​​​​
買ってきた友達はね、
お母さん​​​​​​​ひぃ~ひぃ~辛いんだけど、癖になるんよね~
お母さん​​​​​​​食べきるのに何日かかかったわ~
なんて、言ってたんで、辛いの覚悟して食べたんです。

もぐもぐ・・・

おっ、意外に辛くない

まね、韓国生活それなりにしてますから、
辛いのも平気になったのもあってか、
夜に5個くらい一気食いしたんですーーー
そしたら、次の日・・・


1日中下痢ピーーーーーーガーン​​​​​​​ガーン​​​​​​​ガーン​​​​​​​


でした。あんまり辛いの食べるとお腹を下しちゃうんだけどさー
ここで、きたかーーーー
その日は仕事でめっちゃ忙しかったんだけど、
忙しいのにトイレ行かなきゃならないから、
さらに忙しくて(笑)大変だったわーーーアセアセ​​​​​​​

みなさんも、下痢覚悟でお試しアレ笑い泣き​​​​​​​
ちなみにまだこのお菓子完食してません・・・><

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

嫌われる勇気

 23, 2016 21:40
韓国で最近売れているらしいこの本



嫌われる勇気

あっ、もちろん日本語で書かれてるやつなんですけど。
韓国で販売されているのは、
上の日本語を韓国語に訳したもの。

30代に突入するにあたり、
自分の生き方をもっと楽に変えていきたいな
と思い、(他人から見れば結構楽な人生だけど。)日本から買ってきた

私が思っていたよりも、すごく読みやすくて
きっとこんな考え方ができたら、
人生を楽に生きることができるんだろうなって。

自分の人生が自分が生きる。
今、この瞬間瞬間を考えて、未来も過去もない。
他の人なんか気にしない。
自分が思ったように生きていく。
自分が何かをすることで何かの役に立っていると考える。
他の人からの評価を気にしない。


などなど...
なんか、考え方としては単純だけど、
実践が難しいよね...

アドラーという人がこの考え方を提唱していたらしい。
まだまだ理解できてない部分もあるし、
もっとアドラー関連の本を読んでみようかな

ちなみに、韓国語バージョンはコレ

kirawareruyuuki.jpg

미움받을 용기

ちょっと人生楽しくないな、自分を変えたいなって思う方は、
一度読んでみるのも悪くないかも。

=================================================================

===============================================================

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

霧の浮舟

 22, 2016 21:55
この前、日本から買って帰ってきたコレコチラ



霧の浮舟

韓国に帰ってきて、久しぶりに食べたら、
めっちゃクオリティが高くて、うまかった!!
旦那も大絶賛!!

小学生のころの歯医者の帰りに買い食いしてた思い出のチョコchocolate
日本にいたころにはいつでも食べれるから~
と思って、全然買ってなかったけれど...
あっ、一時販売し終了してたみたいだけど

また食べ始めると止まらない...
このエアー入りのチョコが韓国にはない気がする...
ロッテ製品なのに(笑)

後継者争いなんてしてないで、
もっといい製品だしてよね、ロッテ韓国さんww

久しぶりに食べたら、ハマっちゃいそう。
また、友達が韓国に来るときに買ってきてもらわなきゃ溜め息

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?