こんばんみーーー

先週、不動産物件巡りの帰りに、

結婚4年して初めて義母と2人きりで外食しました爆  笑​​​​​​​

記念の写真カメラ​​​​​​​

17-07-14-22-57-19-149_deco.jpg 

そういえば、2人きりでご飯なんて初めてですよね~
なんて言ったら、
そー言えばそうだねーーー
って母娘感覚で言われましたw
シオモニはあんまり外食好きではないから、お家ごはんが多いんだよねー

17-07-14-22-58-14-631_deco.jpg 

私はお肉が大好きなので、お肉を食べたんだけど、
シオモニにしたら贅沢な料理。
もちろん、ここは私がお会計をしようとしたんだけど、
なーに、言っているの!!ここはお母さんが払うんだから!!
と強く言われw
結局、シオモニのおごりに。

ご飯食べながらも不動産の話とか、日本に帰国する話とか・・・
うちのお母さん以上にずーーとしゃべりまくっていましたキラキラ​​​​​​​

本当にこんなシオモニ(義母)はいないと思っていて、
いつも恵まれているなーと感謝でいっぱいラブラブ​​​​​​​ラブラブ​​​​​​​

ただ、今後、引っ越しするとシデク(旦那実家)とかなり家が近くなるんで、
もしかしたら、また関係が変化しちゃうかもしれない・・・っていう心配はありますねアセアセ​​​​​​​
頻繁に来るとかさーーー。

どうか、シオモニが今のままでいてくれますよーに←

*関係が変化したら、ここで愚痴りますねw

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちは音符​​​​​​​

良いお天気の金曜の午後ですね~
あと半日、過ごしたら週末だぁーーーー!​​​​​​​!​​​​​​​

この前、家が売れた話したんですけど・・・・右差し
家が売れて日本に帰るかどうか・・・
この話はまた後日するとして。←

私の中ではまだまだ日本へ帰れないな~
いや、帰りたくないな~なんて最近は思うことがあるんですけど、
その一つがシオモニ

うちのシオモニさん、

めっちゃイイ人なわけーーーーー

美容室やってて、ヘアのケアー剤がなくなったって言ったら、
即刻くれてwwww


17-05-14-22-14-21-852_deco.jpg 

美容室で使っているやつだから、いいやつだと信じているけど。
それでも、安くはないはずだし。
それ以外にもおかずとか、果物とかさー、言えば色々くれるわけよーーー

しかも、安否電話もしないしー、
チェサの時も私はシアボジと一緒に酒飲んでて、
ほぼ料理をしないしーーー

嫁としては最悪ドクロ​​​​​​​なんだけど。←分かってるならちゃんとやれ。
私はこのシオモニがいるがいるから韓国でやってこれたと思うわけよー
あーー日本へ帰れないなーーーーー
優しいシオモニってゆーのもなかなか酷なもんだな~

なんて悩みつつ、今後の行く末を考えていますアセアセ​​​​​​​

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

山姥スタイル!!

 03, 2016 13:15
私の行きつけの美容室
シオモニの美容室です。

韓国でここ以外には行ったことがなく、
ヘアーケアなんてしてませんw
というか、あんまり気にしてないですね←もう女捨ててますねw
いつも同じストレートロングなんでwww

この前、旦那が髪染めをしに行ったついでに、
私も、ストレートにする薬だけ塗ってもらうことにしました。
ただ、薬を塗って終わろうと思ったんですけど、
シオモニの計らいにより下矢印



山姥(ヤマンバ)ヘアーを経験しました。

これ、昔の韓国のストレートパーマのやり方だそうで。
薄いプラスチックの板に薬を塗った髪を張り付けていきます。
これで、ストレートパーマしてたのが、
長持ちするなって思ったやったけれども、
なんかサラサラにはならなくて


今後は絶対しないことに決めましたチーンチーンチーン


でも、体験できてよかったかもww

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
韓国だけじゃなくて、日本でもそうだけど、
嫁いだら、色々あるのが、
嫁姑問題なんだと思うけど、

うちはいたって


穏やかで。


逆に、



義家族めっちゃ好きラブラブラブラブ





なんだけど、
シオモニ(義母)がね、ちょっと前に携帯をあつらえまして、
しかもガラゲー。
それから、よくムンチャ(ショートメール)がね、
送られてくるんだけど、
この前、シオモニのムンチャに思わず笑っちゃたゲラゲラ
だって、




どんだけハートつけてんだぁ~~~

グッバイ❤❤❤❤

って書かれてるのなんて、ハート4連続!!

うちの旦那でもこんなにはハートつけないぞwww
最初は、文字入力するのに相当手間取っていたみたいだけど、
今ではシオモニの可愛いムンチャ。
しかも、あいしてるぅ~と日本語から、
鳥肌もののセリフまでアリマス滝汗
↑ちなみに日本語は私が教えたww

こんな可愛いムンチャなのに、


返事をしない嫁
↑最悪。


ちゃんと返信しなきゃなっアセアセ


今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


先日、用事があって、
久しぶりに自転車に乗ってみた自転車



シアボジとともにアッパ
義父、御年70を迎えますクラッカー

ちなみに、上の写真は義父のもの。
私のは子供用の自転車でwww

二人で約1時間くらい自転車でうろちょろしてた。

自転車乗ったのも久しぶりで、
しかも、義父と。
途中、会話もしつつ楽しいサイクリングだったあひる
これで、今度はマッコリとつまみ片手に義父とサイクリングしたいなww

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?