みなさん、突然ですが、
五味子って、なんでオミジャがご存知でよね?
うん、うん、



五つの味がするから。



そうですよね?
でも、市販の五味子茶じゃなくて、
五味子だけを味わったことありますかー?
ないですよねー普通。
私、現在進行中で本格的な五味子を味わってるんですが、

五つの味?
何だって?
誰だよ。
五つの味がするとか言ったヤツ。
連れて来いやぁ~~

↑あっ、口が滑りましてwwww


だって、


酸っぱい味しかない!!


と愚痴っておりますが、
こちら、五味子サマ←いきなり、サマづけ(笑)

DSCF4829.jpg


美容・健康効果ありまっせ。
五味子は実は毎回の如く、
健康マニアシオモニ(義母)←勝手に命名。
からの送りものでして、

でも、いまや、
この五味子に私、ハマっております。

DSCF4828.jpg

最初飲み始めた時は、
健康マニアシオモニ(義母)から他にももらったこの謎の木。木
↑何だったか、忘れたらしいけど何やら体にはいいらしい。

DSCF4830.jpg

それから、体を暖める効果のある生姜。
そして、五味子サマを一緒に茶バックに入れて飲んでたんですけど、

DSCF4831.jpg


あら、不思議。

その時酷かった咳がピタリと止み、
さらにはお肌の調子まで良くなりましたvv
グッド

五味子が喉にいいからとシオモニにもらったんですが、
肌の調子まで良くなるなんて

何か、実は五味子ってビタミンCが豊富に
含まれているらしく、
そのおかげでしょーか。

でも、このビタミンの豊富さなら
五つの味どころか酸っぱいしか味しないの
分かります。

梅干し大好きな私でも、
この本格五味子茶は、顔が


あ゛ぁぁぁぁ~~~~~っ顔(ダメ)


て、なるくらい。
でも、その分効果はありますあげあげ

今回ばかりは
シオモニに感謝感謝です~
↑いつも、感謝しなさいっwwww


韓方屋とかで売ってるらしいので、
シデクの近所の相場は、1キロ3万ウォンくらいらしい。
ぜひお試しください~

これであなたも美肌に!!キラッ☆
と、言いたいところではありますが、
これはあくまでも干物嫁の場合であり、
他の方の効果については一切責任はもちません。
おじぎ

追記↓
実は五味子って、感じる味によって、
体の健康具合が分かるらしい・・・。

苦味・・・心臓の機能が低下しており、貧血気味で栄養たっぷりの血液が不足
甘味・・・脾臓の機能が低下しており、老廃物がたまっている
酸味・・・ストレスがたまっている
塩味・・・下半身が冷えている
辛味・・・気管支が弱っていて、体のエネルギーが不足


ガーン!!
ストレス溜まってるらしい・・・・。
でも甘酸っぱい味を感じたら、健康気味らしいので、
良しとしよう。


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今週から旧正月まで
残業の日々が予想されている私干物
これで残業代とか出るなら文句は言わないんですが、
会社が小さくてそんなもの出ません。

さて、そんな残業が続くであろう
私のために残されているかのような
シオモニ(義母)から送られていたもの↓


DSCF5037.jpg

칡즙です。

ところで、칡즙(チッジュプ)って何よ?
↑二重パッチムが何とも憎らしいwwやだ
と思いのことでしょうが、
칡は日本語で葛(クズ)です。
즙はそれを凝縮したものを意味します。
칡즙(チッジュプ)は、葛凝縮となります。

平仮名で「くずぎょうしゅく」だったら、
何だかゴミ屑の集まりみたいに思えますがwww

さて、この凝縮シリーズですが、칡즙だけじゃなくて、
양파즙(玉ねぎ凝縮)とか、배즙(梨凝縮)とかあります。
梨に関しては飲んだことありますが、


激マズべー


で私には飲めたものではありません。

話は戻して葛ですが、日本では葛、飲みますかね?
私は、漢方薬で葛根湯っていう名前を
聞いたことあるくらいなんですケド。

まぁでも葛は体に良いと聞いたことあって、
しかも女性には嬉しい子宮に良いとも。
干物もそろそろ健康に気を付けないと。

そんな칡즙ですが、前回の薬に引き続き、やはり、
今回も送られたのは箱単位(笑)

中には1回ずつ飲めるように
小袋が入ってます。

DSCF5038.jpg

そんな小袋がなぜか
冷蔵庫の野菜室にありまして、
野菜室の3分の2を埋めております。
結構前にもらったのですが、
飲む機会が少なく・・・
いや、飲みたくなくて(笑)
気が向いた時に飲んでいます

この칡즙ご覧のとおり矢印

DSCF5071.jpg
*ちなみに上の写真の輪ゴムは旦那さんが飾りとして、つけましたw
↑嫁には全く旦那のセンスが分かりません。。。


真っ黒黒まっくろくろすけの液体で、
いかにもマズそうです。

てか、美味しくはないですが、
배즙(梨凝縮)みたいに
激マズではないです。
ただ、

ニガっ!!

喉にくる苦さで、
あの一時?流行った青汁のように


一気にクゥ~~~と飲み、
あぁ~~~苦いと言って
終わりますwwww


なので、
風呂sei上がりに一気にしか飲みません。

ちなみに、私のように
お菓子大好き、ジャンクフード大好きな方へは、
この칡즙はがん予防効果とか成人病の効果とか
あるみたいなのでお勧めです

にしても、いつなくなるかの
この칡즙。。。
まだまだ野菜室を埋めておりますww


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
何だか最近、多くの方に遊びにきていただいて、

ありがとうございます~

多分、タイトル見て、「何だろう?」って思って、

入ってみたら、全然面白くない内容だったよ、

チェッと思われるかもしれませんが、

ご了承ください(笑)

これからも、そんな感じで続けていきます~

さて、今日はソウルは風がぴゅーぴゅー吹いてとっても寒かったです

こんな寒いと風邪でもひきそうですが・・・

そう言えば、この前、シデク(旦那さんの実家)で旦那さんが軽く咳をしたら

義母からが送られてきました

この薬

DSCF5027.jpg

咳止めです

って、薬くれるなんて、

なんて優しい義母さん

って思うと思いますが・・・・

いや、超がつくくらい優しいんですよ~

優しいんですけどね・・・

実際に送られきた薬の外装はこちら

はい

ドンっ

DSCF5026.jpg

箱単位です!!

なんと、120包入り

こんな大量な薬いつ飲むの~~??

てか、旦那さんが咳したのほんの少しだしっ

今は咳、全く出てないんですけど・・・

予想ですけど、安い薬ではないはず・・・

こんなには要らない ・・・いえ、いただきますけど・・・

義母、ほんとにいい人なんですよ~

義母好きで結婚したのもあるし、

干物嫁でも何にも言わず、いつもニコニコだし~

でも、この大量の薬はさすがに要らないな・・・・

はてさて、この薬どう処分するか・・・

現在のところ、有難く義母さんへ返品しようかと考え中

実は、こんなことよくあるんですよ~

たまに役に立つこともあるし、

う~~~んという時も・・・

なんで、私の忘備録として勝手にブログでもたまに紹介いたします
↑紹介いらねぇ~

*注意*
田舎娘と義母の関係はかなり良い関係ですので悪しからず・・・。
皆さんが期待しているような韓国ドラマのような嫁姑関係は、残念ながら?
一切ございませんw


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?