ブログタイトル変えました!

 05, 2016 21:52
突然ですが、

ブログタイトル変えましたww

中身は今までと基本変わりませんが、

今までちらちら?出してた干物な生活

もっと出てくるかも?しれませんw

新たな気持ちで、更新も

頑張りませんっ←

干物だからねwww

これからもどうぞよろしくお願いします


インスタグラム始めました!

 15, 2016 00:50
今年に入って、気ままな更新のブログが、
さらに気ままになりまして...www

ブログに書きたいネタはたくさんだけど、
ブログを書く意欲がわかないので、
写真だけ溜まっていく今日この頃...

なので、始めてみました

インスタグラム!!



何だか、だんだんこんなのについて行けなくなっている
自分がいますが...ww

プロフィールの下に貼り付けてみたので、
良かったら見てくださいね~

インスタしてない方も、
写真を見るだけならできますよ~

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

初めまして♪

 01, 2014 19:21
初めまして
たくさんのブログの中から私のブログ
旧「田舎娘の大冒険」
新「干物嫁のお気楽生活」
へ遊びにきてくれてありがとうございます

私のブログは日本の片田舎で育った田舎娘が世界に羽ばたきたいと思って、
その軌跡を残そうと始めましたが、
韓国人旦那さんと結婚後に干物に磨きがかかりw
今はただの干物な嫁の日常生活の忘備録として書いていますので、
大したことは書きませんが、
お付き合いいただけたらと思っております
基本的には日常の忘備録ですが、たまに旦那さんよりも愛する?韓国アイドル神話
ついても語ります!!

かなり気ままなブログなのでブログの更新は気分次第。
お暇な時に遊びにきていただけらと思います


プロフィール
DSCF9136.jpg

干物嫁(Rimi)
1986年3月生まれ(寅年)
宮崎のとある片田舎出身
血液型はO型で、両親共に生粋の日本人ですが、何故か顔は韓国人
グータラ、引きこもり大好き
家事嫌いで、料理や美容に興味なし、引きこもりも好きだけど、
外で働かないと気が済まない完全干物女
趣味は習い事・ドラマ・映画鑑賞で、韓国朝鮮時代にハマっていて、
習い事は長続きせず、ちょっと前までは高麗手指鍼を学習してますたw

旦那さん(変人)
1979年3月生まれの7歳年上
生まれも育ちも韓国ソウルなのにソウルをよく知らない
血液型はAB型で、両親共に生粋の韓国人ですが、何故か顔は日本人
音痴、リズム音痴、方向音痴で海外旅行は好きだけど、韓国内旅行は興味なし
完全干物嫁のために家事のほとんどを担当というか、外で働くよりも主夫業が好き
趣味は、ガンダム作りにDIYなど・・・作ることに関しては器用



干物嫁の韓国との出会い~現在まで
●大学1年の冬休みに韓国映画と出会い、ハマる
●「オオカミの誘惑」という韓国映画に出ていたカン・ドンウォンという俳優に惚れる
●友達の紹介で見た韓国ドラマ「新入社員」でエリックを知る
●友達にエリックが所属している神話のアルバム「Brand New」を借り、完全にエリックに乗り換える
●その当時、神話が出ている映像には字幕がなく、韓国語を勉強し始める(大学4年の春)
●大学4年の冬、卒業研究をほっぽり出して、神話、日本コンサートに全日程参戦
(これが活動休止前の最後の日本でのコンサートとなる)
●2008年春、神話が活動休止の間に東方神起へ鞍替えと当時に韓国留学を決意
●するも、東方神起も解散?し、超新星、2PMと韓国アイドルの鞍替えを繰り返す
●2012年2月韓国へのワーホリを決意し準備していたところ、旦那さんと出会う
●旦那さんと出会って2週間で付き合い始める
●2012年8月ワーホリで韓国へ
●2013年5月旦那さんと入籍(付き合って1年3か月)
●2013年7月ころ高麗手指鍼基礎講座を受講開始
●2014年1月高麗手指鍼中級講座受講開始
●2014年4月在韓ブログ記者団第2期活動開始
●2014年5月韓国で結婚式
●2014年5月~7月ヨーロッパへ2か月のバックパッカー新婚旅行
●2014年11月高麗手指鍼中級講座受講終了
●2014年12月在韓ブログ記者団第2期活動終了
●2014年12月高麗手指鍼上級講座受講開始
●2015年4月在韓ブログ記者団第3期活動開始
●2015年5月高麗手指鍼上級講座受講終了&手指鍼士試験合格


田舎娘の神話および韓国アイドル活動履歴
●2007年12月 「2007 JAPAN TOUR SHINHWA FOREVER」全日程参戦
●2009年5月 東方神起 「4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code」 福岡参戦
●2009年7月 東方神起 「4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code〜 FINAL in TOKYO DOME 」 最終日参戦
●2009年8月 SUPER JUNIOR 「SUPER SHOW 2」参戦
●2011年7月 少女時代「2011 Girls' Generation Tour」 福岡参戦
●2011年11月 2PM「2011 REPUBLIC OF 2PM」福岡参戦
●2012年3月 神話「2012 SHINHWA GRAND TOUR IN SEOUL "THE RETURN"」ソウル参戦
●2012年6月 神話「2012 SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”」神戸参戦
●2013年3月 神話「2013 SHINHWA 15TH Anniversary Concert」ソウル参戦
●2013年7月 神話「2013 SHINHWA GRAND TOUR 'THE CLASSIC' IN TOKYO」東京参戦
●2013年8月 神話「2013 GRAND FINALE "THE CLASSIC" in SEOUL 」ソウル参戦
●2013年9月 2PM「The Hottest Awards」ファンミーティングソウル参戦
●2014年3月 神話「2014 SHINHWA 16TH ANNIVERSARY CONCERT~here~」ソウル参戦
●2014年12月 神話「「SHINHWA LIVE 3D THE LEGEND CONTINUES」」ソウルにて鑑賞
●2015年3月 神話「2015 SHINHWA 17TH ANNIVERSARY CONCERT~WE~」ソウル参戦
●2015年8月 神話「2015 SHINHWA 17TH ANNIVERSARY FINAL CONCERT~WE_SHINHWA~」ソウル参戦
●2015年10月 神話「2015 SHINHWA JAPAN FANMEETING TEN X TEN Party」東京参戦
●2016年3月 神話「2016 SHINHWA 18TH ANNIVERSARY CONCERT 『HERO 』」ソウル参戦


*これは2016年10月現在です
また、随時追加していきます~

干物嫁の将来の夢は、
好きな時に仕事して、1年に2か月ほどは
旦那さんと2人で旅行したりする生活💛


こんな嫁ですが、どーぞよろしくお願いします

WHAT'S NEW?