とうとう今年4月から活動をしていた在韓日本人ネットワークブログ記者団が

終了しました~~~

先日解団式があり、最後なので参加してきました

とりあえず、解団式の様子を紹介する前に、私が参加させていただいたツアーを

紹介したページを下記にまとめておきますね~

このFCブログはテーマ別に記事一覧を見ることができないので、記事探しが大変なんです~

まだ、見たことない記事などあったら見て見てくださいね~

<2014年ブログ記者活動>
3月 ブログ記者団発足式
タダで楽しみながら!?韓国観光&広告いたします(笑)@「在韓日本人ネットワークブログ記者団」発足式

4月 全羅北道の旅(茂州・鎮安・全州・益山)
ツアー初っ端からまさかの筋肉痛に!?@全羅北道の旅~茂朱前編~
自然に囲まれた美味しい定食屋さん@全羅北道の旅~茂朱後編~
火の力がみなぎるパワースポット@全羅北道の旅~鎮安『馬耳山(マイサン)』編~
全州の美味しい物を食い尽くすその①@全羅北道の旅~全州編①~
全州マッコリで酔いつぶれる!?@全羅北道の旅~ホテル&番外編~
全州の美味しいものを食い尽くすその②&パンソリの魅力を感じた@全羅北道の旅~全州編②
全州韓屋村をぶらっと散策@全羅北道の旅~全州編③~
大統領も食した全州の美味しいものを食い尽くすその③@全羅北道の旅~全州編④~
歴史の教科書には載ってない遺跡の街@全羅北道~益山編~

7月 江華島&仁川の旅
大きくて今にも倒れそうな石は金持ちの証拠!?@江華島&仁川日帰りの旅~その①~
韓国の隠れた歴史が盛りだくさん!@江華島&仁川日帰りの旅~その②~
高くて美味しいアレを堪能!@江華島&仁川日帰りの旅~その③~
江華島の中心!?で歴史を感じる!!@江華島&仁川日帰りの旅~その④~
海鮮好きには堪らない場所!@江華島&仁川日帰りの旅~その⑤~

8月 春川の旅
最初で最後の体験!?美味しい豆腐作り@~春川日帰りの旅~その①
○○○が大活躍!?な餅つき&新鮮キュウリ収穫体験@~春川日帰りの旅~その②
もちもちで自然の味がGOOD!なじゃがいもチヂミ作り@~春川日帰りの旅~その③
カップルだったら楽しいはず!!@~春川日帰りの旅~その④
春川に行ったらコレ食べなきゃ~!!@~春川日帰りの旅~その⑤
浮気してごめんなさい!?外国人特別席でキャーキャー鑑賞@~春川日帰りの旅~その⑥

9月 巨済島の旅
わぁ~!すごぉ~い!!美味しいぃ~!!を連呼する島♪@巨済島の旅-最初に-
美味しい刺身はアレと一緒に召し上がれ~@巨済島の旅-その①-
数億年の歳月をかけて作られた神の作品!?@巨済島の旅-その②-
●ここはヨーロッパか!?南国楽園か!?あのドラマの撮影地ともなった素敵な島@巨済島の旅-その③-
大きな風車が目印です!@巨済島の旅-その④-
海産物の宝石箱を思いっきり食す!@巨済島の旅-その⑤-
ヤバイゼ!広いゼ!豪華だゼ!@巨済島の旅-ホテル編-
巨済の風を感じて~♪@巨済島の旅-その⑥-
韓国内最多保有数を誇ります!@巨済島の旅-その⑦-
ハマるかも!水の刺身!?@巨済島の旅-その⑧-
涙なしでは語れない巨済島の歴史@巨済島の旅-その⑨-
また行きたい魅力満点の場所@巨済島の旅-終わりに

10月 ソウルの旅
登録されたてホヤホヤの世界遺産で歴史と紅葉を楽しむ!@ソウル日帰りツアー:その①
鶏もあわびも入ってます!!ポカポカ温まるペクス@ソウル日帰りツアー:その②
山の中の避難地で貴重な公演を楽しむ!@ソウル日帰りツアー:その③
●イケメンたちが描くヒーローが素晴らし過ぎるぜ!@ソウル日帰りツアー:その④

12月 解団式

こうやって見ると、よく活動したなと感動しますね~!

私自身もなかなか行くことのできない韓国の地方へ行くことができて楽しかったです~

さて、最後の活動である解団式についてですが、もう簡単にご紹介~

解団式の会場は主催者である韓国観光公社にて行われました~

DSCF4752.jpg

主催者を代表しての挨拶や活動優秀者の表彰、終了証の受賞などありました~

ちなみにブログ記者団を代表して私、終了証をいただきました♪




それから、活動内容を振り返ったりしましたよ~

DSCF4755.jpg

DSCF4756.jpg

DSCF4757.jpg

ツアーに参加させていただいただけでも十分に満足・感謝なんですが、

それだけでなく、最後にいただきものまで


*何個かあるいただきものの中から一番嬉しかったものである外付けハードディスク(1TB)
推定8000円ほど(笑)


本当にありがとうございます~~~

そして、最後にブッフェでご飯まで~~~





いやぁ~最後の最後まで至れり尽くせりで本当に楽しかったです

今年は結婚式もあり、2か月のヨーロッパ旅行もありで、

最後まで活動できるのか、途中で脱落にならないかヒヤヒヤしながら参加しましたが、

旦那さんの協力もあり?楽しく参加しました~

それに、一番の収穫は在韓日本人の方に出会えたこと

本当に韓国に来てなかなか日本人の友達がいなかった私には、

日本人の仲間ができて、とても嬉しかったです

また、来年もこの活動があったらぜひ参加したいな

これまで、活動の記事を見てくださった皆様方

ありがとうございました~~

今度は田舎娘のネタも頑張って書いて行きたいと思います

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
最近、引きこもりがもっと引きこもりになっている田舎娘です

その真相については後日ネタにするとしてw

今日は、韓国観光公社様主催の在韓日本人ブログ記者団の活動

の一環であるテーマ記事の最後です

なんだか、あっという間でしたね

4月から活動させてもらって韓国を紹介しながら、色々なところへ行ってきました~

それも含めてですが、最後のテーマである

「2014年、私のベストスポット!」をご紹介します

さて、今年は本当に色々なとこへ行きました

やっぱりその中でも一番は何と行っても

新婚旅行のヨーロッパ2ヶ月間!!ですが・・・
その話はボチボチと別でw

いや、じゃなくて韓国ですね

私の一番の韓国ベストスポット・・・・

う~~ん

迷う~~~~

何かな?

ビビンバ旨しの全州~~

fc2_2014-04-30_01-42-37-911.jpg

癒しの馬耳山~~

fc2_2014-04-30_00-08-03-411.jpg

魅力いっぱいの巨済島~~

크기변환_DSCF2491

懐かしい農業体験&ドキドキK-POPコンサート春川~~

크기변환_DSCF2171

倒れそうな大きな石が不思議な江華島~

크기변환_DSCF1796

いやはや、ソウルも捨てがたい!!

크기변환_DSCF3506


色々行きましたね~

もちろん、ツアーもすべていい場所なんです!!

全部ベストスポットなんですけど・・・

それでも選ばなければならないので

ここは心を鬼にして??

私が選ぶベストスポットは・・・

크기변환_DSCF4194

こちら山の上のお寺「望月寺/マンウォルサ」です

この望月寺なんですが、前回私が記者団のツアーで行った南漢山城にもあるんですが、

そちらではなく、ソウルのお隣でる義政府市にあるお寺なんです~

크기변환_DSCF4184

ちらっとご紹介したとおり、めっちゃ山の中&上にあって・・・

크기변환_DSCF4220

約1時間半ほど登山しなければ行けないお寺なんです~

私がちょうど行った時は紅葉の時期で、

山を登りながら紅葉も楽しみ

そして、山の上から見える景色も楽しみました~

크기변환_DSCF4226

上の写真なんて崖の上のお寺ですよ~w

簡単に行ける場所ではないからこそ、韓国の自然も楽しみつつ、

また韓国の文化や神聖さも感じれる場所だと思います~

私も次にいつ行けるのか分からない場所ではありますが、

もし体力に自信のある方や韓国のお寺巡りが好きな方は、

紅葉の時期にぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうか~

さて、以上を持ちまして最後のテーマ記事の記載は終了です~

普段、紹介できない韓国を在韓の目線から紹介してみました

いかがでしたか??

まだまだ紹介できていないこともあるので、それは気づいた時に?

ボチボチ紹介していきたいと思います~

今後の活動にも乞うご期待??

ブログ記者団用バナー

韓国に在住する日本人が韓国の    「在韓日本人ネットワーク」の情報は                             魅力を紹介するサイト          Face Bookでも見れちゃいます
                   


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
ちなみにこちらクリックすると人気ブログが見れますよん
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
久しぶりに山登りみたいなことをした田舎娘です

そのおかげで今、必死にブログ書いてます・・・

今日のネタはまた後日ご紹介します~

さて、前回は出来立てホヤホヤの世界遺産である

南漢山城をがっつり堪能

した私たち一行は次の目的地へと向かいますが。。。。

크기변환_DSCF3646

渋滞に巻き込まれます・・・・

あっ、その前に前回の記事を見てないよ~という方はこちらからどーぞ

-------------------------------------------------
登録されたてホヤホヤの世界遺産で歴史と紅葉を楽しむ!@ソウル日帰りツアー:その①
鶏もあわびも入ってます!!ポカポカ温まるペクス@ソウル日帰りツアー:その②
山の中の避難地で貴重な公演を楽しむ!@ソウル日帰りツアー:その③
--------------------------------------------------

交通事故をあったらしく、次の目的地まで行くのに時間がかかりましたが、

ようやく到着!!

到着した場所はこちら

크기변환_DSCF3664

「ソウル劇場」です!!

公演好きな方はご存知かもしれませんが、

昔とか演劇とか色々な公演が行われている歴史のある劇場です!

そんな劇場にきたらやっぱり私たちももちろん公演鑑賞とのことで、

今回鑑賞する公演はこちら

크기변환_DSCF3657

「ペインターズ HERO」

こちらの公演は・・・・

この下のイケメンたちが、

크기변환_DSCF3648

色んなものでヒーローを描いていく公演です!!

4つチームがあって、交代でそれぞれのチームにて上演しているんですが、

この日はこちらのチーム

크기변환_DSCF3662

「チーム ジャクソン」!!

わぉ~イケメン多しw

イケメンを鑑賞しに、いや、素晴らしい公演を鑑賞しに

チケットももらって、

크기변환_DSCF3649

さっそく中へ~

私が座った席はこちら

크기변환_DSCF3661

めっちゃ良席~~~

残念ながら公演中は撮影できないんですが、

公演終了後にイケメンたちが描いてくれた作品をちょっとだけ撮影することができました~

それでは作品をどーぞー

크기변환_DSCF3653

크기변환_DSCF3659

크기변환_DSCF3654

크기변환_DSCF3660

ただの絵だけじゃなく、ルービックキューブとかでも絵を作り上げます~

こんな絵ならかなり時間がかかりそうですが、

踊りながらさささささぁぁぁ~~と書いていくんですよっ!

ほんとに魅せられてしまいますよ~

そして、お待ちかねの??

生イケメンさんたちです~

크기변환_DSCF3650

크기변환_DSCF3652

크기변환_DSCF3655

こんな可愛らしくて、たくましいイケメンさんたちが、

あんな力強くて繊細な絵を描きます~

公演は90分ほどあるんですが、あっという間に終わってしまいます~

크기변환_DSCF3658

劇場自体もこじんまりしていて、観客とイケメンたちが一体となる雰囲気なので、

とっても面白いですよ~

会場入り口ではグッズも販売しています~

크기변환_DSCF3663

グッズを購入された方のみかな??はお好みのイケメンさんとサインとか握手したり、

写真撮ったりできますよ~

今回、お土産でTシャツもらっちゃいました~

크기변환_DSCF3665

韓国だけでなく、日本でも公演したことがあるほどの実力ですので、

ぜひぜひ見に行かれてみてください~!!

って、ことで今回のソウル日帰りツアーはこれにて終了です♪

今回も堪能させていただきました~

ありがとうございました!!

次回のツアーはなんと最後のツアーですね~

次回のツアーもお楽しみに~

ブログ記者団用バナー

韓国に在住する日本人が韓国の    「在韓日本人ネットワーク」の情報は                             魅力を紹介するサイト          Face Bookでも見れちゃいます
                   


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
ちなみにこちらクリックすると人気ブログが見れますよん
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今回も相変わらず追い込まれながらブログを書いている田舎娘です・・・・

今回も色々とトラブルあって、淡白なブログとなっております。

後日、時間のある時に修正する予定です!

さて、前回、鶏とあわびのペクスを楽しんだ私たち一行は、

南漢山城の中心部に戻ってきました~

前回の記事を見てないよ~という方はこちらからどーぞ

-------------------------------------------------
登録されたてホヤホヤの世界遺産で歴史と紅葉を楽しむ!@ソウル日帰りツアー:その①
鶏もあわびも入ってます!!ポカポカ温まるペクス@ソウル日帰りツアー:その②
--------------------------------------------------

크기변환_DSCF3598

写真をみてもらえれば分かるようにこの日は人が多かったんです~

もちろん、秋の天気がすっごくいい日だったので、登山を楽しみに来た方も

多いんですが、この日はそれだけではなく、偶然にも・・・

크기변환_DSCF3599

「南漢山城文化祭」が行われている日だったんです~

のちほど文化祭も楽しむんですが、

とりあえず南漢山城の中心部である行宮を案内してくれる解説士さんが

来るのを待ちます~

크기변환_DSCF3601

크기변환_DSCF3602

さて、解説士さんに挨拶をし、早速、行宮の中へ入っていくんですが、

何やら人だかりが・・・

크기변환_DSCF3605

中へ入ってみるとなんと公演をやっていました~

まずは皿回しみたいな芸です~

크기변환_DSCF3608

これはよく韓国伝統の公演で見ることができます~

そして、この皿回し芸の後にはなんとめったに見ることができない・・・

크기변환_DSCF3615

綱渡り芸(チュルタルギ)を見ることができました~

크기변환_DSCF3616

この綱渡りなんですかど、こういっ大きなイベントの時にしかされないので

韓国にいても中々みることができないんですよね~

크기변환_DSCF3617

綱の上をフラフラしながら歩く姿は何ともドキドキさせられます(笑)

まだまだ、最後まで綱渡り芸を見たいところではありますが、

私たちは時間も迫っているので、行宮の中を探検していきます!

크기변환_DSCF3618

크기변환_DSCF3627

南漢山城自体は実は・・・

王様のもしもの時の非難場所

だったんですね~

なので、王様が非難してきても政治を行えるように宮廷ほどのサイズではありませんが、

必要最低限の機能を備えた場所なんですね~

んで、中へ入ると王様が過ごす場所があります~

크기변환_DSCF3626

크기변환_DSCF3631

この日は、特別な文化祭のため、

크기변환_DSCF3619

その当時を再現しようと、王様とか妃とか、臣下とかいますよ~

크기변환_DSCF3623

みんなでワイワイと撮影していたんですが、なんとそこに清の国かたやってきた

敵が現れます!(笑)

크기변환_DSCF3630

いやぁ~この寸劇がこれがまた爆笑w

ふざけた感じが笑いを誘っていい感じでかなり楽しませてもらいました~

そして、王様が過ごした場所の横には・・・

크기변환_DSCF3633

結局一度も使われなった位牌を祀れる場所もありました~

もしもの時に備えて作られましたが、結局ここを建設以降、

もしもの場合がなかったそうです~

そしてこちらは、ここに南漢山城があったという本物の証拠である遺跡発掘所

크기변환_DSCF3635

こういう発掘のおかげで、昔の歴史を知ることができるので、

何だか感慨深いです~

簡単にではありますが、行宮内を案内してもらった後、

今度は文化祭を楽しみます~

크기변환_DSCF3637

文化祭は本当に盛り上がっていて、

크기변환_DSCF3638

朝鮮時代の人たちに扮した人たちがいました~

しかも、その時代のように藁の家が建てられ、

크기변환_DSCF3457

そこでは、包丁や、

크기변환_DSCF3639

昔のお菓子とか~

크기변환_DSCF3642

크기변환_DSCF3643

ちゃぶ台とか、太鼓とか~

크기변환_DSCF3644

そして、色々な体験までできるようになっていました~

크기변환_DSCF3645

昔の朝鮮時代の貴族になった気分で、

子供たちにはこんな体験も~

크기변환_DSCF3641

子供だったらぜひやってみたかったw

偶然にも行われた文化祭でより一層南漢山城を楽しんだ私たち一行は、

お次の目的地へ向かいます~

そのお話は次回~


ブログ記者団用バナー

韓国に在住する日本人が韓国の    「在韓日本人ネットワーク」の情報は                             魅力を紹介するサイト          Face Bookでも見れちゃいます
                   


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
ちなみにこちらクリックすると人気ブログが見れますよん
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ブログの調子がおかしい田舎娘です・・・・

ちょっと、今回は淡々とした記事(修正しましたv)になると思いますが、

ご了承ください!!

そのうち、いつも通りに修正しておく予定です。

さて、前回、南漢山城で紅葉を楽しみながら世界遺産を堪能した私たち一行は、

昼食会場へ向かいます~

前回の記事を見てないよ~という方はこちらからどーぞ

-------------------------------------------------
登録されたてホヤホヤの世界遺産で歴史と紅葉を楽しむ!@ソウル日帰りツアー:その①
--------------------------------------------------

크기변환_DSCF3555

昼食会場は南漢山城の敷地内にグルメ店が並んでいる区域があります~

크기변환_DSCF3556

そして、今回私たちが訪れた昼食会場はこちらです~

크기변환_DSCF3558

크기변환_DSCF3561

こちらのお店の横にはこんな素敵なお家がありました~

크기변환_DSCF3560

このお家を目印にされると良いかもしれませんね(笑)

それでは、さっそく中へGOGO~!!

크기변환_DSCF3563

いつも通りきちんと準備されてありました~

私たちの席の向こうは外を眺めることができる特等??席でしたよ。

そして、今回私たちが頂いた料理はこちら

크기변환_DSCF3567

「あわびとおこげと鶏のペクス」です~

ペクスってサムゲタンと似た料理なんですけど、

私は今回のように鍋様のものは初めてでした

鍋にはなんと、こんな大きなあわびも~

크기변환_DSCF3570

前回の巨済島に引き続きなんとも豪華♪

お鍋には鶏肉が丸ごと入ってたんですが、

それをお店の方がちょきちょきとハサミで切ってくださいます~

크기변환_DSCF3574

鶏肉をハサミで切ったら、もう少しぐつぐつ煮込ませるんですが、

その間にテーブルの上に用意されたおかずたちにて

少しお腹を満たします~

크기변환_DSCF3571

크기변환_DSCF3575

크기변환_DSCF3576

크기변환_DSCF3577

このお店のおかずなんですが、

私にはとっ~~ても美味しかったです!!

おかずだけでも満足!しちゃうくらい~

特に美味しかったのがこちら

크기변환_DSCF3582

豆腐とキムチ!!

いやぁ~このキムチがいつも食べるキムチとは違う味付けで、

豆腐とまた合う!!

今、思い出してもまた食べたい一品です~

そんなおかずたちでお腹を少し満たしたら、

メインのペクスをいただきましょう~

크기변환_DSCF3578

ぐつぐつ煮込まれて、もう食べる準備は万端です!

크기변환_DSCF3580

鶏肉も~

크기변환_DSCF3589

あわびも~

크기변환_DSCF3591

一口でパクリといただいちゃいました~

こちらのペクスなんですが、韓方薬の後味があって、

味付けは割りとあっさりしていて、

その上、ぐつぐつ煮込まれてるので、体に美味しさがしみてきます~

そして、これとは別にもう一品いただきます~

その一品がこちら

크기변환_DSCF3588

「ムッ」です~

野菜の中に埋もれている茶色の塊がどんぐりで作られたもので、

トドリムッというものです。

韓国ではよく食べられるんですが、こちらのお店は一緒に混ぜてある

タレがピリ辛ですっごく美味しいんです~!

トドリムッ自体はあまり味がないので、どこのお店も一緒ですが、

かけてあるタレでそのお店の味が決まると言っても過言ではありません!

でもこちらのお店のタレはGOODでした~!!

そんなこんなでトドリムッもペクスもお腹いっぱい楽しみました~

크기변환_DSCF3593

お腹いっぱいになった私たち一行は、また南漢山城の中心部を探索します~

中心部に戻る道にあるお店に飾ってあった花たちです~

크기변환_DSCF3596

크기변환_DSCF3597

さて、この日はとっても盛り上がっていた南漢山城~

そんな盛り上がりを私たちも楽しみに行きますよ~

次回もお楽しみに~

ブログ記者団用バナー

韓国に在住する日本人が韓国の    「在韓日本人ネットワーク」の情報は                             魅力を紹介するサイト          Face Bookでも見れちゃいます
                   


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
ちなみにこちらクリックすると人気ブログが見れますよん
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?