宿無し

 11, 2015 06:25
シナペンミ無事に終了~!

感想はまた韓国に帰ってから

昨日は私…



完全、宿無しさんで
空港泊でしたwww

さて、もうすぐまた韓国に帰りマース
これで今年内に日本に来ることはないでしょう…

調味料もバッチリ調達したしwww
久しぶりの日本滞在は
これにて完全終了!!

またね~日本
その④ですね~

もう、東京ウロウロして

韓国に帰るべく羽田へ

何たって朝4時の飛行機ですから、

22時頃行っても時間があるわけで~

でも、私、韓国に朝到着したらその足で出勤だったので

シャワーをしたかったんです!

それで色々調べたら、

羽田空港にシャワールームがあると知り、

行ってみました



場所は2階到着ロビーの端っこにありました。

事前予約はできなくて、直接行って

いっぱいだった場合は待たないといけないときき、

とりあえず行ってみましたー

そしたら、ちょうど空いていたので、

早速GoGo~

受付で30分だけ前払いし、roomキーを渡されるので

自分の部屋に入りますー

廊下~



ドア~廊下もそうだけどシックな感じでいい感じです~



入ると、すぐ前に洗面台~



気になるシャワーroom



シャンプー、コンディショナー、ボディソープあります~
私はここの使いましたが、髪が軋むこともなく良かったですよー



とくにこだわりなければ1日くらいここのでも大丈夫だと思います~

ドライヤーに、綿棒、コップ、ティッシュと一通りは揃ってますよ~



もちろん、タオルもバスタオルとフェイスタオルとありまーす



30分経過後は、15分で500円追加料金を

払うことになります~

すっごい綺麗だし、ほとんど必要なものもあるし、

個室だし、

充電もできるし、しかもこのシャワールームの横にある喫茶店みたいなところの

飲み物券付きですー

多分、また同じ状況だったらリピします!!

そして、夜中の羽田空港の様子~



あっ、そうそうちゃんじょちゃんと

韓国語で会話してたら、いきなり

警察です!!(英語で)

と、ドラマみたいに警察手帳みせられて

びっくりしたー!!

夜中の羽田空港は荷物置いて寝てる人もいるから

荷物の盗難に遭わないように注意して回ってるんですってー

でも、めっちゃいきなりでびっくりしたΣ(゚д゚lll)

それでも、羽田空港は安全なのかもー

だって、時々、監視してくれる人が見回ってたから~

これは搭乗口付近~



ほんとは、少し寝ようと思ってたけど、

搭乗手続きするときにカバンから出てた

小さいハサミで手を怪我して、なんだか

それで脳が興奮しちゃったのか寝れませんでした~

んで、少し搭乗口付近をウロウロしてたら、発見!!



旦那さんの大好きなガンダム~

あっ、この写真旦那さんにまだ見せてないや。。。

そうして、また狭い飛行機で戻るための

必要物品~



シナコンワールドツアーのグッズですねー!

買ったからにはしっかり使わさせていただきましたー

私的にはいい感じでしたー(≧∇≦)

てか、帰りの飛行機もめっちゃ揺れて

うつらうつらしかできなかったっていうね~

しかも、入国手続きで謎の黒人さん集団のおかけで

かなり時間がかかって、会社に遅刻しそうになったし、

さらに、案の定、仕事しながら寝てたっていうね~

でも、いい思い出でしたー

ふぅ~

やっと、終わった

次はソウルコンの感想ですね~

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
お久しぶりです~!!

田舎娘、忙しくて・・・ゲームとか(笑)

前回の続きで、その③です~!

1回途中まで書いたんだけど、

消しちゃって若干書く気力が失くなってしまい、今に至ります・・・。

しかも、もうすでにあれから1ヶ月がたとうとしています

これからの旅行記はシナネタはほとんど出てきません。。

すみません

なんせ、初日しか行ってないもんで

ということで、シナコンの次の日は丸1日東京観光だったのですが、

私はあまり行きたいところがなかったので、

同行ちゃんじょちゃんが行きたいところに行きました~

まずは日本らしい場所~浅草へ~

浅草着いて、日本の友達が別ホテルだったので

浅草で集合だったんですが、友達が場所間違えて。。。

スカイツリーに行っちゃたんで、

友達が来るまで商店街をウロウロしてたら、

美味しそうなお芋屋さん、発見!!!



てことで、いただいちゃいましたー

紫芋ソフトクリーム~



んで、ほんとはソフトクリーム食べながら、

食べ歩きしたかったんですが、

それは禁止だとのことで、大人しく店の前で

食べながら友達を待つことに~

そして、友達とも無事合流して、

目指すは、浅草といえば、

雷門~~~~



いやー、東方神起5人最後の東京ドームコンサートの時以来なんで、4年ぶり~

お天気もよく、日本は3連休の真っ只中ということで、

人がうじゃうじゃ~



しかも、暑い~~

ソウルはこの時まだ梅雨だったんで、

そんなに暑くなくて、東京の暑さに田舎を思い出しつつも(笑)

でも、暑いので途中見つけたお抹茶頂きました~



緑緑してるから、苦いんだろうなぁー

と思ったら甘味もあってすっこぐ美味しかった~




んで、浅草の風景みながら、日本の夏を感じ



やってきました!浅草寺!!!

ここも、前来たときが大改装中で、全く外観を見ることなかったんですが、

今回見れて良かったでーす!




きちんとても洗ってお参りしてきましたー

願い事は旦那の健康かな(笑)



お参り終わって、浅草の仲見世通りを散策~

してたら、何やら発見!!



江戸時代とかの方法で担ぎながら、

商売する人で、これを担ぐのが中々難しいと、

とあるカップルの彼氏さんに担いでみろと言って担がせている風景です

あたかも自分の彼氏のように、写真とってみましたー(笑)

そして、そんなこんなでウロウロしつつ、

私の浅草でのお目当て!!

焼きたてせんべいを食す!!こと!!



韓国って完全にしょっぱい塩味や醤油味の煎餅ってないんですよねー

やっぱり、美味しい~( ゚v^ ) オイチイ

美味しい煎餅を堪能して、

次に目指すはスカイツリー



浅草からも拝見しましたが、

近くで見るとドデカイ!!

デカ過ぎて写真おさまらねぇー

と思いながら、お腹すいたのでお昼ご飯を食べに~

やっぱり、天気もいいし、連休だしで

ご飯食べるところも人がたくさんでしたけど、

なんとかありつきましたー



なんだか、お箸がスカイツリーで可愛かったのでパチり



そして、ご飯食べたお店から見えた東京の景色



私にはソウルとあんまり変わらないんじゃないかなぁと思うけど、

ちゃんじょちゃんにはやっぱり日本を感じるらしいです

ご飯食べて、ソラマチをウロウロして、

ここで2日目もシナコンに参戦する友達とは

別れて、渋谷へ~

渋谷でウロウロしたかったのに、

浅草で買った傘をロッカーに入れた途端の雨で、

動けず。。。

まぁー傘見つけて行くとこ行きましたー

んで、新橋だったかな?にある北海道物産館に行き、

夜10時ごろ、羽田へ

またまた長くなったのでここまでー

早く終われ~!!


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
その②でーす

シナネタが一切ないまま、①が終わってすみません。

今度こそ!

朝っぱらから寿司を満喫したあとは、

グッズを買いに幕張へ~

この日、私達は幕張ー東京を2往復もするため

これを購入



東京1日フリー切符~

東京は、韓国みたいにのり替えで割引みたいなのがなく、

さらに、旅行&田舎出身なのでsuicaだっけ?

そんなのもないため、

これ買った方が少しはお得だろうという

私の勝手な計算により(笑)

使いましたー!でも、一々切符を買う手間も省けて楽でしたが、

相当乗り降りしないと損になるみたいですので、

買われる方はご注意を

んで、幕張についたんですが、

何だか、朝8時くらいだというのに人がたくさん

えっーもしかしてみんなシナ??

と思いきや、マクロスのイベントと

J seoul brothersと書くのかな?のハイタッチ会とやらがあり

人がたくさんでしたー!

んで、シナグッズの列に行ったら、前から8番目くらいでー




よかったーと思いつつも、

そのあと、4時間待ちました。。。

途中スタバに買い出しに行きつつ、

同行ちゃんじょちゃんとall韓国語で話をしながら

待つこと4時間!

無事グッズ買えましたー!!

そして、グッズをロッカーに預け、

向かうは目白にかき氷屋へ~



もちろん、お目当てはかき氷!!だったんですけど、

私はあまりにもお腹空きすぎて

他の人がかき氷を食べている中、

しょうが焼き弁当を食べましたー



そして、友達は有名な生いちごかき氷アイスクリームトッピング



途中合流した同行の友達は

小豆かき氷に白玉トッピング~



高さが結構あって、山を縦に切った形みたいなんですが、

以外に崩れることなく、そして氷は柔らかく

小豆もかなり甘いということもなく、

美味しかったですよー!私は少しだけ食べさせてもらったんですけどね~

そして、かき氷を堪能し、一路荷物を預けに

ホテルへ~

ホテルはダブルベッドで、部屋はかなり狭かったです。。。

しかも、意外に外人が多かったのにもビックリ

ホテルの構造がマンションみたいになってて面白かった~



化粧直したりして、いよいよ幕張へ~

何だかゆっくりしすぎたのか、

会場についたのが公演開始10分前っていうねー

これが指定席のいいところですねー

開演ギリギリでいいって言うね~

ソウルは2日間ともスタンディングだから、

開演2時間半前から並ばなきゃいけないから大変!!

んで、私達はステージから左側の1番端っこ。。。

始まりと、、、


終わり、、、



コンサートは、オープンニングから3月のソウルコンと一緒で、

あぁーソウルコンと同じだなぁ~

と思いつつもやっぱり出てきたら夢中~

ソウルコンで初お披露目した『stay』がやっぱり好き~

曲目もソウルコンとほぼ変わらずの新しいアルバムの曲をちょこちょこ入れた感じで

楽しかったです

でも、残念だったのはお客さんが盛り上がってなかったことかなぁー

私は友達と二人でうるさいくらいに声出して

踊ってましたが。。。

周りから声が聞こえないんですよね~。。

まぁ~日本のコンサートはこんな感じかもと昔を思い出しつつも

ソウルコンを経験してる私達には盛り上がりが足りない。

なんか、あまりにも声が小さくて

なんだか悲しくもなりました。。。

でも、しょうがないのもあるかとは思うんですよね~

MCは挨拶程度は日本語でしてくれるけど、

後は韓国語だから韓国語聞き取れる私は反応出来るけど、

分らない人は難しいだろうし、

しかも、掛け声とかも音楽番組やソウルコンで勉強しないといけないし、

最近、シナペンになった人も多いだろうから

それでも、初日に声が出ないってことが

十分に分かったコンサートだったので、

次回からは初日のコンサート行かないようにしようかとも思ってます

だって、悲しくなるから~

でも、まぁ端っこで思う存分叫んで楽しかったことは楽しかったです

あと、なんだか今回は花道で踊ることが少なくて、

早くソウルコンで近くで生兄さんたちを見たいと思いました~


そんな、日本コンサートの感想で、

③に続きます~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
そろそろ書きますか

記録のために(笑)

何だか今まで以上に充実した東京旅行でしたー

まずは、午前1時半出発の便に向けて、

23時に仁川空港に着くように、

ちゃんじょちゃんと待ち合わせて家を出ましたー

いくら金曜日とはいえ時間が時間だけあってか電車の中空いててよかったー

んで、23時間前に空港着いて、

ツアーの待ち合わせ場所に行きましたー!

実は、仁川空港の端っこにきちんとそういうツアー用の待ち合わせ場所があるんですー



有名な旅行会社は真ん中あたりで

小さい旅行会社は端っこでしたー

待ち合わせ場所には来た順から色々説明を受けて、

搭乗手続きをしましたー

搭乗手続き終わって搭乗口の方に入りますー

もう、真夜中の仁川空港なんて未知の世界でウキウキ

ちゃんじょちゃんが友達に頼まれた化粧品を買いたいということで、

免税店巡り~



と言ってもロッテと新羅免税店だけですけど、

でも、24時間空いてるんですねー

他にも軽食売ってる店も1~2つくらいで、すっごく閑散としていました



搭乗口あたりも~


早く来て寝てる人もいましたよ~

でも、やっぱり夜は滑走路の明かりとかが綺麗でいいなぁーと思いました


綺麗に撮れなかったんですけど。

それで、時間までまって搭乗~


飛行機は大韓航空だったんですけど、

LCC並に狭い大韓航空の飛行機は初めてみましたね

大韓航空だから広いや~わぁーいって

思ってたんですけど、やっぱり安い飛行機だから...

んで、もう一つ気づいたことは

私以外には日本人がいなかったこと。

まず、税関に関する用紙に記入しないといけないんですが、

私は日本に帰る人なので入国審査書は書かなくていいのですが、

ほとんど全員が韓国人なので、

客室乗務員さんも私が韓国人だと思い、

入国審査書をくれました。

私が要らないというと、

そんなはずはないみたいなことを言いかけて止め、

分かりましたと。

まぁーそんな感じで羽田空港へ

到着時間がまだ3時半くらいだったので、

少しベンチで待ってから、化粧品をし、

始発でとりあえず1番最初の目的地

築地市場へ



ここで、本当は『寿司大』という

お寿司が有名なお寿司屋さんに行こうと思っていたのですが、

私達が着いた朝6時頃には長蛇の列!!!



写真はほんの一部でこれがずらっと。

この日が土曜日というのもあったかとおもうんですが、

5時間待ちと言われましたー

多分、コンサートのグッズ販売がなかったら、

5時間待ったんでしょうけど、グッズ販売もあるし、その後に、また違う場所へも行きたいし、

ってことで諦めて、違う寿司屋さんへ~





寿司大を諦めた人もいたのか、

こちらのお寿司屋さんもお客さんたくさんでしたー

私達はすぐ入れたけど、その後からは、

外で待っている人がいましたねー

注文したのは、マグロユッケ丼みたいなのと、



特セットみたいなのー


ちゃんじょちゃんが、

卵焼きが冷たい。。と嘆いていたのが面白かったです!

まぁー朝から寿司を美味しくいただき、

いざ、グッズを買いに幕張へーGoGo~

と、結構長くなったので、

シナネタなしで、

その②へ続く~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?