放置に放置を重ねたカテゴリー
「韓国結婚式」

最近、Mersのせいでお出かけも控えており、
先週末もお家に引きこもりだったため、
写真の整理もしたので、
久しぶりに書くとしようw

さて、前回は結婚式その①をご紹介←いつのハナシよ?
それまでのお話はこちらからどーぞ↓

韓国結婚博覧会(ウエディングフェア)
あの結婚式場が不法に!?結婚式場巡り~@韓国結婚式準備パート2
結婚プランナー選び:韓国結婚式の準備パート3
やっぱりどこもかしことも先着順、結婚式場決まりました~@結婚準備パート④
今さら!?とりあえず招待状サンプル注文してみました~@結婚準備パート⑤
ウェディングドレスを着てみたら、やっぱり気分が良くなりますね~@結婚準備パート⑥
作った韓服着てみました~!!@結婚準備パート⑦
タダでお腹いっぱいに!?韓国の伝統の結婚式をじっくり見学!式場巡り@~結婚準備番外編~
今さらですけど・・・ウェディング撮影の最終ドレス選び@結婚準備パート⑧
心の中は怒り爆発!顔はニコニコしながらのウェディング撮影@結婚準備パート⑨
トラブルだらけだったウェディング写真できました。@結婚式準備?パート⑩ 
ヘアメイクはシオモニ(義母)任せ!?@韓国結婚式当日その①


シオモニ(義母)から嫁、旦那、うちの母そしてうちの親戚まで、
家にいた全員がヘアとメイクをしてもらったら、
着替えて、いざ結婚式場であるウニョン宮へGO~!

韓国の結婚式は多分、
伝統でも西洋式でも一緒で
美容室等で着替えまで全部済んでから
ドレス姿で式場へ向かいます
↑この点は日本がいいな...車に乗ったら色々崩れるよね...

私たちは11時からの式だったんだけど、
多分9時半くらいに式場に行った感じかな。
式場は結婚式の準備が万端OK

DSCF5353.jpg

会場全体の写真は次回
それで、私たちは到着して早々、
この式場で写真撮影

IMG_6035.jpg

いっぱい写真撮ったけど、
どれも似たようーなものなので、これだけw
ちなみに、私たちは写真代も節約するために、
カメラマンさんを別で頼みました。
もちろん、ここの式場で頼むことも可能だけど、
写真撮影とアルバムがついて50万ウォン。
カメラマンさんだけ頼んだら15万ウォン。
アルバムは自分たちで作ることに。

IMG_6123.jpg

式場内で写真撮ってたら、
親戚とか来て挨拶。

そして、親戚だけじゃなくて、
観光客とも写真撮影

IMG_6182.jpg

韓国の結婚式って、
「あんた誰よ?」みたいな人たくさんって聞いたけど、
もう、この時点でそんなこと思わないよねw
だって、観光客は韓国人だけじゃなくて、外国人もイルカラネ。
外国人大好きな旦那は積極的に声をかけ、
一緒に写真をパシャパシャ

IMG_6108.jpg

この日来た人達はラッキーよね
伝統の結婚式見れるんだから~
写真を撮り終えると、
嫁はさらなる準備が…

kyoron_1.jpg

チマチョゴリの上から、
結婚式用の服をはおり、

kyoron_3.jpg

そして、髪の毛をお団子にしたところに
金属の棒をぶっさし←重みありーの、よく傾くw
それから、金属の棒に布を垂らして、
頭の上に髪飾りをつける。

kyoron_2.jpg

最後にほっぺに赤いシール丸
↑シールなんだけど意外に最後にまで落なかったよ、不思議w

kyoron_4.jpg

それが終わると礼をする練習!
でも、練習するのは礼の仕方だけ!!

…えっと、
式の流れとか全く分かりません!
式はぶっつけ本番w


kyoron_5.jpg

そんなこんなで、
礼の練習が済んだら、
旦那も着替えが終了し、
また写真撮影
友達とか知り合いとももちろん写真も撮ったけど、
ここでも知らない人盛りだくさんw

さて、全く式の流れが分からない嫁、
果たして、式はうまくいくのでしょーか?

それは次回へ

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今日でもう幸せな旧正月連休は終わりです・・・。

そんな最終日も干物生態を思う存分に発揮し、

食べては昼寝オヤスミ
食べては昼寝オヤスミオヤスミ

そして・・・連休最後の晩には
手作りジョンとマッコリ←一応、作ってみたw
にてゆっくりしておりますww

皿洗いは旦那さん担当により嫁は最後はのんびり~~

そんな嫁干物ですが、
旦那さんがガスレンジを一生懸命掃除している横で←消化不良により掃除にて運動中
嫁はそろそろ約1年前に挙げた結婚式の話
でも書いて行こうかと思います。
遅いですね・・・。

私たち結婚式の準備についてはこちらからどーぞ!!

韓国結婚博覧会(ウエディングフェア)
あの結婚式場が不法に!?結婚式場巡り~@韓国結婚式準備パート2
結婚プランナー選び:韓国結婚式の準備パート3
やっぱりどこもかしことも先着順、結婚式場決まりました~@結婚準備パート④
今さら!?とりあえず招待状サンプル注文してみました~@結婚準備パート⑤
ウェディングドレスを着てみたら、やっぱり気分が良くなりますね~@結婚準備パート⑥
作った韓服着てみました~!!@結婚準備パート⑦
タダでお腹いっぱいに!?韓国の伝統の結婚式をじっくり見学!式場巡り@~結婚準備番外編~
今さらですけど・・・ウェディング撮影の最終ドレス選び@結婚準備パート⑧
心の中は怒り爆発!顔はニコニコしながらのウェディング撮影@結婚準備パート⑨
トラブルだらけだったウェディング写真できました。@結婚式準備?パート⑩ 


こんだけ準備してきた結婚式ですが、
結末から言うと

相当あっけなく終わりましたw

そんな面白くもへったくれもなかった韓国伝統結婚式について
何回かに分けてお送りしたいと思います。

さて、話は結婚式前日から。
実はうちの家には干物嫁干物を産んだ?母と母の親戚が
泊まっていました。

*うちの父と母は価値観の相違により一緒に住んでおらず、
また母は父を嫌っていますので母のみです。
父は弟と別行動w


なんで、とりあえず明日の結婚式に向けて
韓服を着る練習をしようとなり
韓服を着てみました矢印

DSCF5321.jpg

左は田舎娘と、右は母の親戚
この親戚の人、母と仲良くて、
私も小さいころから知っているお姉さんなんですが、
当日は韓服を着ることができず、
またウン十年ぶりの韓国なので
記念にうちの母もしくはシオモニ(義母)が着る
韓服を着て遊んでました矢印矢印

DSCF5318.jpg

旦那さんが2年間ドレミファソラシドだけを吹き続けた
今はなきサックスフォンと共にパシャリ

そうやってワイワイしながらも、
次の日は朝早くに起床して、
シデクから朝早くにシオモニがうちへ

多分朝5時ごろ来てたと思います。
そして、始めました矢印

DSCF5325.jpg

ヘアメイク(笑)

多分、普通の女子ならヘアメイクは美容室で!!
なんでしょうが。
ワタクシ、本来干物干物性格もあり、
結婚式にお金をかけるのも嫌だったので、
シオモニにヘアメイクしてもらいました(笑)

といっても、シオモニ。
現役で美容室を運営していますので
↑と言っても、今はほぼあの韓国おばさんのパーマ専門w
髪についてはシンプルスタイルにしてもらえれば
別に美容室と変わらないような気もしてw

メイクも誰も細かいメイクなんて見ないだろうと
シオモニに任せちゃいましたテヘっ

ちなみにシオモニのおかげて
およそ20万ウォンほど浮かせましたw

DSCF5333.jpg

嫁、旦那さん、うちの母に、親戚のヘアーまで
計4人のヘアメイクをして、

DSCF5327.jpg

私と私の母に韓服を着せて
シオモニも準備をして、
いよいよ式場へ向かいます~

全く何のトラブルもなく無事終了した結婚式については
次回へ



今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
もう歳かしら・・・?
何だか、風邪引く回数が年々増えています。

一昨日も、またかかりました。
몸살감기(モムサルカムギ)。
この風邪、関節が痛くなるんですよね~
私だけですかね・・・?
日本ではこの風邪ないですよね??



歳を感じる少し前に、
カラッカラの干物女干物でも結婚し、←まっ、旦那さんが騙されただけですがw
そして、韓国では有名なウェディング撮影をしました

待望のウェディング撮影でしたが、
皆さまもご存じのとおり・・・・・







スカル最悪






の一言に尽きるでしたね。
特に旦那さんは、








劇怒り!!怒




そんなウェディング撮影の様子はこちらからどーぞ矢印

韓国結婚博覧会(ウエディングフェア)
あの結婚式場が不法に!?結婚式場巡り~@韓国結婚式準備パート2
結婚プランナー選び:韓国結婚式の準備パート3
やっぱりどこもかしことも先着順、結婚式場決まりました~@結婚準備パート④
今さら!?とりあえず招待状サンプル注文してみました~@結婚準備パート⑤
ウェディングドレスを着てみたら、やっぱり気分が良くなりますね~@結婚準備パート⑥
作った韓服着てみました~!!@結婚準備パート⑦
タダでお腹いっぱいに!?韓国の伝統の結婚式をじっくり見学!式場巡り@~結婚準備番外編~
今さらですけど・・・ウェディング撮影の最終ドレス選び@結婚準備パート⑧
心の中は怒り爆発!顔はニコニコしながらのウェディング撮影@結婚準備パート⑨



そんなトラブルがトラブルを呼び、
トラブルが重なりまくったウェディング撮影でしたが、
アルバムできました。

その中から厳選して、
ちょっとだけ??
お見せしますちらッ


こちらは、お決まりの何だが、
イライラしてしまうほどのラブラブ感たっぷりの写真

16.jpg

こちらは普通な感じの写真

03.jpg


私のこの写真を撮りたくて、このスタジオを選んだ写真

11.jpg

雑誌のモデル?気取りで、なんだか歯がゆいラブラブ写真

19.jpg

極め付けの何故か旦那が準備した自前浴衣の写真

20.jpg
↑ちなみにこの浴衣・・・旦那の元カノ(日本人)から昔もらったもの。

すべての写真で、韓国が誇る技術である



写真編集(フォトショップ)技術
が総動員されております
敬礼




ですので、二の腕、二重あごは勿論のこと。
シワやシミ、そしてほくろまで取り除かれ。
皮膚はスベスベに。
そして、極め付けは足の長さまでスタイルよく
編集されております。
↑もう、本人ではありません。


そんな技術を総動員しても、
撮影時の旦那の心は



怒り爆発状態ムカムカ


で、顔を隠しているので、分からないと思いますが、
旦那の笑顔・・・・




超不自然ですw




やっぱり、怒り爆発状態だと、
うまく笑顔は作れないようです。
そして、韓国を誇る編集技術をしても、
自然な笑顔までは作れないようです。

というーか、そこまで人を怒らせる技術の方が、
写真編集技術を上回るようです。



そんな怒り爆発な旦那さんを横目に
干物嫁は後から怒りが来るタイプらしく、
この時は上手に笑顔作れてましたテヘっ
こんな性格捨てたもんじゃないですね。
↑どんな性格だよっ

というわけで、ウェディング撮影も無事?終わり
ここまで来た目的である、結婚式の様子を
そのうちお伝えいたします敬礼


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
秋どころか冬の気配が近づいてきていると感じている田舎娘です

朝晩が寒くて・・・毛布をかけて寝てます

さて、前回にウェディング撮影のための最終ドレス選びをしました

前回までの記事はこちらからどーぞ

---------------------------------------------------------

韓国結婚博覧会(ウエディングフェア)
あの結婚式場が不法に!?結婚式場巡り~@韓国結婚式準備パート2
結婚プランナー選び:韓国結婚式の準備パート3
やっぱりどこもかしことも先着順、結婚式場決まりました~@結婚準備パート④
今さら!?とりあえず招待状サンプル注文してみました~@結婚準備パート⑤
ウェディングドレスを着てみたら、やっぱり気分が良くなりますね~@結婚準備パート⑥
作った韓服着てみました~!!@結婚準備パート⑦
タダでお腹いっぱいに!?韓国の伝統の結婚式をじっくり見学!式場巡り@~結婚準備番外編~
今さらですけど・・・ウェディング撮影の最終ドレス選び@結婚準備パート⑧

---------------------------------------------------------

さて、いよいよウェディング撮影本番~

あっ、事前に言っておきますが、写真ありません・・・

忙しくて・・・写真撮るヒマなかった・・・

撮りたかったんですけどね・・・・

とりあえず、私たちは「ウォンギュ ノーブレス」というスタジオで撮影しました

ここのスタジオ結構人気らしく、

朝から晩までスケジュールがぎっしり詰まってましたね~

私たちは3月くらいに9月に撮影日を変更したので、ちょうど撮影にいい時間帯である

午後1時からにしました~

午後1時からの撮影のために、朝9時半にメイクショップへ

メイクショップへ着くと、人がたくさん・・・

9月なんで、結婚式も多いのか新婦さんだらけなので、

こんなの渡されました~



新婦の名前が書かれた名札です

これは旦那様方にも渡されます

間違えないようにですね~

そして、ヘアーとメイクをしてもらいます~

ヘアーを軽くした後のメイク前の写真です~



これで写真は最後です~

メイクが終わったら、ドレスを着て最後のヘアーとメイクの仕上げをします~

って、ここで第一のトラブルが!!

旦那のタキシードのズボンをドレスショップが用意するのを忘れたんです

そのせいで、ドレスを着て最後の仕上げをする前に旦那さんと2人で40分くらい待たされ、

12時半に終わるメイクアップが1時前に終了~

そして、ドレス着たままタクシーに乗ってスタジオまで移動するんですが、

ここで、第2のトラブルが!!!

この日、私たちについてくれるイモニム(お手伝いのおばさん)が、

スタジオの住所を間違え、違うスタジオに行ってしまいます

この時点で旦那の顔は怒りに満ちてます・・・
さらに第3のトラブルが!!!!

次こそは私たちが撮影するスタジオに移動するんですが、

スタジオの場所が分からず、スタジオの周辺でさまよう・・・・

結局、1時から撮影開始のはずが、約1時間ほど遅れて到着・・・

もう旦那さん・・・・笑ってない

間違えたおばさん、タクシーの運転手のせいにし、誤らない・・・

最悪ですよ~

カメラマンさんも旦那がいないところで、

「旦那さん、怒ってるよね。いや、怒るでしょ」って会話してるし。

私も、内心ムカついてましたけど、しょうがないと思ってあきらめてたんです

でも、撮影はしなきゃいけないし、しょうがないので旦那さんをなだめて、撮影しました

どんな感じの撮影したかと言うと、こんな感じの写真をとりました

ちなみのそのスタジオのサンプルですので、私たちではありませんよ~

sample2.jpg

sample1.jpg

sample3.jpg

来週あたりに写真が見れると思うのですが、

どんな感じなのか楽しみです~

まぁ~そんなこんなで無事に写真はとれましたが、約20万円近くお金出して撮影してるので、

いい気分では撮影できなかったのは確かで。

旦那さんは案の定怒りが収まらず・・・

契約してたウェディングプランナーの会社へ文句を入れてました・・・

そんな怒りに満ちた顔で撮った写真を見るのも楽しみです(笑)

また、完成したらご紹介します~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
あと少しでようやく結婚式に関するすべてのイベント!?が終わる田舎娘です

実は5月に結婚式を挙げたんですが、

まだ、私たちウェディング撮影いわゆる前撮りってやつをやってなかったんです・・・

最近、前撮りいや、もう後撮りですけどを終わらせたので、

そこまでの様子と結婚式の時の様子もボチボチ書いていこうと思います~

ちなみに、今までの結婚式の準備に関するページはこちらです

---------------------------------------------------------

韓国結婚博覧会(ウエディングフェア)
あの結婚式場が不法に!?結婚式場巡り~@韓国結婚式準備パート2
結婚プランナー選び:韓国結婚式の準備パート3
やっぱりどこもかしことも先着順、結婚式場決まりました~@結婚準備パート④
今さら!?とりあえず招待状サンプル注文してみました~@結婚準備パート⑤
ウェディングドレスを着てみたら、やっぱり気分が良くなりますね~@結婚準備パート⑥
作った韓服着てみました~!!@結婚準備パート⑦
タダでお腹いっぱいに!?韓国の伝統の結婚式をじっくり見学!式場巡り@~結婚準備番外編~

---------------------------------------------------------

韓国好きの方はご存知かもしれませんが、

韓国はウェディング撮影を結構豪華にやります~

モデルとか雑誌みたいな感じでしっかりと、アルバムも分厚いほどの写真を撮るんです

私は結婚式はしなくても写真撮影はしてみたかったので、

もともとやるつもりではあったのですが、

私の仕事が忙しかったりして、結婚式前に撮影する時間がとれず、

結局、延ばし延ばしでヨーロッパ旅行から帰ってきてから行いました~

んで、スタジオとかドレスショップとかは結婚式前に決めていたので、

あとは、残すは最後のドレス選びと撮影本番のみでした

今回は最後のドレス選びの時の様子をご紹介~

と言ってもとくにはなく、

こうやって、旦那さんのタキシードを選んだりしました~



上着はベージュがいいか、黒がいいか、写真にも撮ったりして決めました~



私のドレスも前にドレスショップに行った時に決めていたんですが、

本当は今回もまた他のドレスを着れるとも言われたんですが、

めんどくさい

ので、決めたもので行きました~

とりあえず、最終に決めるためにもう一回着てみます~



写真も撮ってみて、写真写りも確かめます~



前にドレスショップに行った時には、試着代金で3万ウォンとられたんですが、

今回は要りませんでした~

ちなみに旦那さんの靴も借りることができます~借用費2万ウォンです

この最終ドレスの決定は撮影の3週間前くらいに行きますよ~

さてさて、実際の撮影はどうなることやら~


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?