今週は天気が悪いソウルです・・・雨

でも暑くないからウレシイ!!

もう夏は終わりかなーーー


さて、ようやくこのぐーたらな嫁を取り戻しつつある私ですけどw

さっそくヤラかしまして・・・・笑い泣き笑い泣き


家で一人で飲んでいたら・・・

もちろん、旦那は同じ部屋にいるんですけどねー

私、一人でTV見ながら呑んだんですー生ビール


kakaostamp_1.jpg


マッコリに始まり、ワイン1本に、スナリ・・・・

んースナリまで飲み始めた記憶はあるんですけどーーー

気づいたら・・・


kakaostamp_4.jpg


してましてwwwww

ベットの上で静かにお気に入りのシナの大きなタオルにねー

ゲロゲローーーww

ここまでも結構ヤラかしてるんですけどw


んで、夜中トイレ行きたくてトイレに行ったら・・・


トイレ壊れてましたびっくりびっくりびっくり


旦那に聞いたら、私が壊したと。



はい、記憶ありませんっ←



便器がね、便器がね。



全体的に横にズレてました←



見たことないでしょ??

私も初めてみたわよーーwww


20170525163745454.jpg



よくよく考えたら今の家、売れたんだよねー

あと2か月くらいで引っ越しするのにーーーー

修理にお金がかかるーーーー

と旦那に小言で責められ。まったく、ごもっともで。

どうしようかと思ってたら、旦那が応急処置で修理しましたーーー

旦那サマサマですよー。そして

トイレとか洗面台はそんなに頑丈じゃないんだよと初耳なことを言われました上差し

↑感心している場合じゃないってw


てかさー人生でトイレ壊すなんて・・・

後にも先にもない・・・・・・・・

・・・・はず・・・・www

うん!これを最後の経験にしよう!!ww


ってなわけで、皆さまトイレは壊れやすい←

ので、お気を付けくださいませ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

たまたま、雨宿りで・・・
というか、雨宿りでくらいしか入らいない公衆電話電話​​​​​​​

20170701_194807.jpg 

信号待ちの間によくよく見てみると・・・・


クレカ、使えるーーーー!!!
交通カードも使えるーーーーー!!

私の知っている日本の公衆電話電話​​​​​​​はテレフォンカードまでだから←時代遅れ
なんか、韓国の公衆電話電話​​​​​​​がすごく進んでいる気がしちゃったポーン​​​​​​​

基本、携帯あるから、きっと日本に帰るまで、
利用することはないだろうけど、
もしも使うことになったら、小銭なくても安心だわー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今年の夏も・・・??

 02, 2017 13:35
こんにちはキラキラ​​​​​​​

やっと週末ですね~~
あと半日、ガンバリましょーーールンルン​​​​​​​ルンルン​​​​​​​

それにしても、今日はいいお天気晴れ​​​​​​​晴れ​​​​​​​


17-06-02-13-15-41-073_deco.jpg

風も清清しくて、空気も綺麗でいい感じウインク​​​​​​​
このくらいの天気が秋までずっと続いてくれたらいいのに・・・
だってさー去年の夏は

猛暑メラメラ​​​​​​​メラメラ​​​​​​​メラメラ​​​​​​​メラメラ​​​​​​​

だったよーー
熱帯夜が約1ヶ月も続いて、死ぬかと思ったwwww
今年はさー、去年に比べたら


暑さが早く来て


昨日も汗ダラダラだったし・・・・

これはもう猛暑の夏へまっしぐらじゃない???

今年も夏も去年みたいになるのかな~
怖いわ~~~笑い泣き​​​​​​​笑い泣き​​​​​​​

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


カフェ環境はいい!!

 31, 2017 22:10
こんばんわお月様

なんか、急に色んなこと?ではないけれども、
予定が入りまくって、
頭がごちゃごちゃしてますーーーもやもやもやもや

頭がごちゃごちゃしてる時とかって、
カフェとか行ってぼーーーーってしたい
今日、家の近くのカフェに行ったら、こんなの見つけた下矢印

17-05-31-21-19-28-861_deco.jpg 

座席の下にコンセント。

17-05-31-21-21-54-998_deco.jpg 

それぞれの座席の下にありました!!
韓国人は電源大事だからねー
でも、カフェでPCとかさー勉強とかさーーする時は
こんなの便利よね~

こういうのって韓国が進んでるから、いいなーって思う。
でも韓国の物価に比べたら、コーヒー代ってバカにならないから、
カフェにあんまり行かないんだけど・・・笑い泣き
ちょっと頭の整理にカフェに行ってみようかなー

いや、違うな。

避暑しに行かなきゃな笑い泣き笑い泣き

なんたって、エアコンないからね、うちwww


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

韓国生活あと2年・・・

 21, 2017 09:00
おはようございますくるくる

良い朝晴れですね~~~たぶん><
なぜなら、私は睡眠中だから
予約投稿ですよww

この前、旦那が家を売っちゃった話をしましたが、←しつこい
ようやく結論がでました。

とりあえず、あと2年は韓国にいることにしました。
といゆうのも干物な嫁の権限を最大限に行使しましてwwww


私はあと2年は韓国にいたいんだーーーーー


とあんだけ、韓国の文句をたまに愚痴笑い泣きってながらも、
旦那に言い張って、チョンセを2年だけ借りることにしようと決めました。

そうと決まれば、チョンセ物件を探さないとってことで、
連日、手当たり次第に不動産屋を回ってるんですけどね。
先週だったかなーーーー
いきなり、夜10時に内覧にいくことになりましてんアセアセ←私、九州のひと。

夜10時ですよーーーー
良い子は寝る時間
干物な嫁も寝てる時間wwww

シオモニが良い物件見つけたからと夜の10時に内覧。
そして、ご存じのとおり、
韓国では人がまだ住んででいる時に内覧するんですけど、
この家、住んでる人おらんかったーーーびっくりびっくり

一種の不法侵入な感じになるけれども、
不動屋さんのおばちゃんが家のロックナンバー知ってるからねー
人いなくても内覧。
次の入居者を募集する人は要注意よ!

まーーーそんな感じで家探しをしておりますくるくるくるくるくるくる
なかなかいい家が見つからないんですけど、
これも経験かと、こつこつ探している感じですキラキラ

夜10時に内覧しにいって、
あまりにも期待外れで、二人でアイスパフェを食べながら帰っちゃったよね。

17-05-18-08-02-52-784_deco.jpg 

ということで、だーーれも気にしてませんが、干物嫁は


2年後に帰国します宣言!!

なんだか、あと2年だと思うとできるだけ色々なところに出かけなきゃと
また焦りや意欲が出てくるものねーーー
意欲にあやかってブログ更新も頑張ります!!!!

あと2年程よろしくお願いしますm(_ _ )m

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

WHAT'S NEW?