いかにもマズそうなおばあちゃんの薬

 01, 2016 16:40
今回の冬は暖かい方だったんだけど、
油断してたところに訪れた寒波...雪

↑1月のハナシねっ

そんな時に、風邪を引いた私たちに送られてきた...矢印



우황청심원/牛黃淸心丸

旦那のおばあちゃんから送られてきたんだけど...
名前からしてマズそう...べー

ってことで、放置www

まだ家にあります。
この薬、昔の人は風邪とか関係なく
体調が悪い時に飲むものらしい。

ばあちゃん達に言わせると万能薬

らしいけど、今でいえばただの栄養剤

まだ、怖くて飲めてないこの薬。
飲んだことある方、味の感想をお待ちしておりますぺこり

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

毎回死にそうになる韓国の歯医者!?

 09, 2015 23:30
本日、無事に神話創造の仲間入りを果たしましたv

ファンクラブ募集開始した午前11時にファンクラブ募集サイトであるインターパークに

アクセスしてみましたが、ページが開きませんでしたね

とりあえず、私はカード決済ができないので、本日夜にゆっくり加入しましたけど、

さすが、神話創造ですね。。。

この威力ならチケッティングどうなることやらですがw

さて、ここ4か月ほど、毎週のように歯医者に通ってるんですが・・・

毎回、歯医者に行く度に死にそうになる私

日本ではそんなことなかったのに・・・・

なぜかって??

それは、韓国では吸引で唾だけでなく、私の息まで吸ってしまうから

はっ?

意味分からんですよねw

なんで、今回は特別にイラストでご紹介

DSCF5043.jpg
イラストBy:旦那さん 

ちなみに私は絵心が全くございませんので、

旦那さんに書かせたら、なぜかリーゼント頭を描くという不思議

このリーゼントは彼のロマンだそうです

ちなみに、彼のロマンはリーゼントとアフロです

話がズレましたが、イラストみてお分かりでしょうか??

そうです!

吸引を口に入れ、顎を掴まれ、口を閉じさせられます

1~2秒なら未だしも、

5秒くらい

なんで、吸った空気も一緒に吸引の中へ吸い込まれていくので、

本当に毎回死にそうになります

イラストのように目ん玉が飛び出る勢いですよっ

って、私だけかもしれませんが・・・←うちの旦那さんも死にそうになるらしいですが

てか、この吸引の管を毎回交換しているのかも不明で、

かなり疑わしくはあるんですが、通うしかないので仕方がないです・・・

いつも思うんですが、日本に住んでいた時は、

ただただ日本で暮らしていた日々の日常が慣れすぎて、

日本の良さが分からず、日本から脱出したかったんですが

日本を出て初めて日本の良さがわかりますね

歯医者にしてもそうですが、日本は丁寧ですよ~

しかも、保険も効くし

さらには、この吸引、喉のほうまで、突っ込んでくるんで、

途中で「ウエッ」ってなるんですよ!!

もういいことナシ!!

って、ことで韓国にお住まいの皆様

歯の管理はこまめにしましょう!

歯医者に行って死ぬ思いをしなくても済むように(笑)

*ちなみにこれはあくまでも私の体験ですので、
すべての歯医者で当てはまるわけではございません。
悪しからず・・・。


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ちょっと前のお話ですが。

食べたサムギョプサルにあたって、

水みたいな下痢が1日中出たことがあったんです。

水を飲んだり、何かを食べると

下痢が出て、飲んだり食べたりできない状況でした

もちろん、これでも元看護師なんで、

下痢のせいの脱水にも気をつけてはいたんですが、

それでもほんとに一向に治らないし、

体もだるいしで、

仕方なく病院に行きました

診断はもちろん

『食あたり』ですね

ふっ

みたいな感じでおじーさん先生に言われたんですが、

そのおじーさん先生が

余裕があれば栄養剤を打って帰ったら良くなりますよ~

って言ったんです

普通、 『余裕があれば』って言ったら、

時間の余裕かなぁ~と思って、

打って帰りますって言ったんですが、

その時おじーさん先生が小さい声で2万ウォンですがねって言ったような気がしたんです

でも、その意味が分からず、

栄養剤とりあえず打ったんです



私、日本でも普通に点滴打ったことないのに、

韓国で初めての点滴です(笑)

韓国来て、病院に行く機会が増えた気がしますが、

目の前に見える胃の構造を懐かしく眺めながら、



点滴打ちました

んで、いざ会計となったら、

なんと、今回の治療費が

6万ウォン

というではないですか!!

韓国って日本に比べて医療費が安いんですが、

なんで、こんなに高いのかと思ったら、

栄養剤の点滴は保険適用にならない

と言われました

それに、この点滴の価格に関しては、

病院によって価格設定が違うと

安くで済むだろう思っていたのに~と旦那さんと言ってたんですが、

今、思えばおじーさん先生が言った

『余裕があれば』と言う言葉は、

時間ではなく、お金の余裕だったんだなぁと思いました~

韓国にお住まいのみなさん

栄養剤を打つときにはきちんと値段を確認して

点滴しましょ~

高い点滴は1万円超えるものもあるらしいですよ~

と学んだ田舎娘夫婦でした

今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

歯が・・・・・とれた~~~~っっっっ!!

 09, 2013 22:45
今日もご訪問ありがとうございます
一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

すみませんが、今日は最後に笑える衝撃的写真があるんもんで。。(笑)



今日の朝、

起きて、

顔洗いに行こうと思ったら、

ポロッ

あっ、歯がとれた。





えっ!!






歯がとれた~~~~っっΣ(゚д゚lll)









しかも、上前歯

やっ、これは会社に行くどころじゃないと、

とりあえず、社長に電話して遅れますと。

その後、旦那さんのお母さんに電話して、

旦那さんのお母さんと歯医者に

韓国で初歯医者にいってきましたー

元々私は歯があんまり良くなくて、

虫歯とかになりやすかったので、

そろそろ歯の保険に入ろうかと言う話をしてたんです

韓国は歯のクリーニング以外は保険が聞かないので。。。

にも関わらず、そんな話をしてた矢先に。。。




ガーン(゚д゚lll)




ですよ。

しかも、その取れた歯は、

私が小学生か中学生の時に入れてたインプラントで、

少し残ってる自分の歯の上から被せてた歯だったんですけど、

自分の歯まで折れちゃったみたいで、

歯医者に行った時に、全部抜いてインプラントを入れるか、

まだ残ってる歯に今までのようにするかと説明されて、

インプラントは高いし、旦那さんのお母さんが

私の歯茎を気を使って(笑)

とりあえず、残ってる歯にまた付けることにしたんですが、

でも、少ししか歯茎から出てないので、

歯茎を少しあげる形成をしなきゃいけなくなりました

本当は、来週にそれをする予定だったんですが、

早くしたければ、今日手術して、

来週に歯を入れれると言われたので、

今日、歯茎の形成までしてきました

まぁー歯科についてはそんなに詳しくないんですが、

でも、使ってる物品とかみると日本とは大して変わらなかったですねー。

歯茎縫われたんですけど、痛みもなかったし、

薬ももらったし、、

とりあえず、来週の月曜日にまた行って、

歯をつけてもらうまで、

話の間抜けな顔で1週間過ごすしかないです

ちなみに、今回の治療費(歯まで含めて)、

多分2万円近くかかると思います。

もし違ったらまた追記しますねー

歯の抜けた間抜けな田舎娘

衝撃的写真です。。。。



見たい方はどーぞ!!(笑)

この写真・・・旦那さんのお母さんに記念に撮りなさいって言われて撮りました






ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

田舎娘、韓国の薬に悩まされる。。

 17, 2013 20:52
最近、くしゃみと鼻水が止まりません

さらに、昨日は頭まで重くなってきて

私、日本にいた時は、2年に1回くらいしか風邪ひかない人だったんですけど、

韓国にきて、風邪ひいて、お尻に注射されるわー

で、体調が崩れやすくなってる感じです

多分、空気が汚いから。。。

私、田舎から来たから、空気は綺麗で、星も綺麗に見えるようなところだったから、

きっと体が慣れないんだろうなぁ~

それでも、ずっとここに住みますけど。。。

それで、私の体調が悪いと心配してくれる彼氏さん。

とりあえず、薬を買ってきてくれます

でも、この薬が・・・
20130215_202455.jpg


わたし、カゼとかあんまり引いたことなかったから、

錠剤とか飲むのあんまり得意じゃないんだけど、

韓国の錠剤ってデカイんですよね~

それで、1つずつ飲んでも、なかなか飲み込めなくて・・・

そのせいで、食後に2つくらい錠剤飲むのに、コップ2杯くらいお水飲んでしまう。

もっと、小さくしてくれたらいいのに。。

そんなこんなで、思わぬところで悩まされている田舎娘でした

今日も、最後まで読んでくれてありがとうございます
最後のもう一押しお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?