こんばんわー
今日のソウルは雨が降ったりやんだり。
しかも雨が降る時の雨の量がハンパない><
そして晴れ間の太陽の光もハンパない><
大変蒸し暑うございました・・・滝汗​​​​​​​滝汗​​​​​​​滝汗​​​​​​​

さて、今日の朝ニュース見ていたら、
件の殺虫剤卵に引き続き・・・←とニュースで言ってた


また、新たに発がん物質が生理用のナプキンで見つかった

と・・・。
一応今のところニュースではこの↓の会社の商品から見つかったそうです。
20170823.jpg 

私は韓国に来てから半年くらいで、日本製の布ナプキンに変えたので、
ほぼ韓国製品は使ってないので、私への被害はないかと思いたいけれども。
これに便乗して他の製品もなんやかんやと出てきそうな感じもしますねー

在韓女子のみなさんは今後のこの生理用ナプキンのニュースも落ち着くまでは
確認した方がよさそうですねー

*ちなみに・・・私はここ下矢印​​​​​​​で布ナプ買いそろえました!!
若干めんどい感は否めないですけど、布ナプはやめられないですね!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


みなさん、おはようございます♪

いい夢みましたか??

ってことで、今日は怪しい夢のお話ですよ~wwww


dream-333815_640.jpg 


画像なしだと寂しいのでつけてみた↑w

ってさー実は、何度かお話している旦那が家を売っちゃった話右差し

それにはちょっとした前兆?がありまして。


もう、2~3年前から家を売りに出していたのは前回ちらっと書いたんだけど、

全く売れる気配がなくって・・・・

不動産屋さん来ても、高いわー、狭いわーーーといい

気になる人が見に来ても、その後、音沙汰なしガーン

というパターンだったわけ。


でも、今回は違って、

以前、詐欺まがいのことをされかけて、

めっちゃ喧嘩したおっちゃん不動産屋さんがいきなり家を見に来たときに、

おっちゃん不動産屋さんのお顔がキラキラ、後光が射していたキラキラキラキラキラキラ

らしい。喧嘩したんだけどねwwwそこはスルーですよ。

それで、いつもなら追い返すところを丁重に対応したんだよねーー


そんなことがあった次の日に家を買った人が見に来たんだけど、

その日の夜になんと、旦那がね、



全身が自分のう○ちうんちまみれになる夢


を見たって言うんだよね。

そのせいで、目がパッチリ覚めたって。

でも、その夢の内容を聞いたのは、家が売れた後のことで、

それまでは知らなくて・・・


韓国ではロト1等当選者がよく見る夢の一つに

自分のう○こうんちでまみれて、それが金に変わる夢ってのがあるらしい。

私の推測だと、う○こ(똥/ットン)うんちとお金(돈/トン)の発音が似てるからか!!??

なんて思ったりしてるけど。

↑今だに油断するとお金をう○こうんちって発音してしまうことあるよwww

そんな夢をみたらしくて、もう大興奮!!


大嫌いになった不動産おっちゃんの顔はキラキラ光るし、

う○この夢は見るしで、

結局は、


家が売れた


という大金が入る前兆があったわけですよ~

こんなコトが起きるとなんだかホントの話に聞こえますが、

まだ家に住んでいるので大金は入ってきてませんwww

し、本当はこの家のお金は旦那のものでも私のものでもなく、


シオモニのものだからねwwww


ほんとにうちはシオモニ様様ですよ・・・

私も含めてwwww



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お魚抱えたマスオさん!?

 20, 2016 23:20
じゃなくてwwww

お魚抱えた干物嫁デスうお座うお座


ここ最近、
飲み会、イベント、コンサート??と色々続いて、
30代に突入した私には寝不足な日々が...ガーン
というか、もともとたくさん寝ないとダメなタイプなんだけどねアセアセ

んで、今日も会社の健全な忘年会。
飲み会自体が不健全極まりないものですけど、
なんたって、うちの会社は家族経営なんで、
社長、奥さん、私しかいないってゆーねwww

そして、飲み会も社長夫婦の中の良いトンネアジュンマ(近所のおばさん)たちと
共に呑みますよー生ビール

それだから、飲み会が21時には終了~
2次会なんて基本ナシ!
なので、余裕のよっちゃん←古いw
で、焼酎2本ほど飲んでお家へ
(明日も仕事なんでねゲロー)

帰る途中にコンビニでもうっすいコーヒーを買って



というか、うっーっすいコーヒー好きなだけなんだけど、
帰途につき、
会社の飲み会で遅くなるマスオさんか?波平さんのような嫁は
家族のお土産を買ったんだけど、
家族は旦那だけなのでw
高級寿司が買えないので、



やっすいたい焼きでw
マスオの足元にも及ばない肩身の狭さでね。←うそです。態度デカイ嫁っす。
5個で1000wでクオリティー高い
いつも降りる駅前のバス停にあるんだけどさー
いやー結構うまし!!!

今週は何かしらの約束&締め切りで埋まっていて、
休む暇もないけれど、
これはこれで幸せなコトよね~

シナコンレポをお待ちの皆さま←誰も待ってないよねw
週末にはレポ書きますので、
それまでお待ちください笑い泣き
というか他のシナペンさんのブログでレポをお楽しみくださいませw

さぁー早く寝よ。


今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
お久しぶりです!!

ブログの一番上に広告がでてしまうくらい放置していましたね...アセアセ

いやぁ~今年の韓国はご存じのとおり

猛暑炎

でして...
基本、南国生まれなので、暑さは平気なはずなんですが、
昼も夜も朝も涼しい時がない日が約1か月近く続き...
さらに、仕事も外で作業することが多くて、
汗をかく量がハンパなくて、
しかも、エアコンも家にないので、
汗疹までできてしまうというね...
子供のころ以来ですよ...

そんな暑さに負けてました



夏バテチーンチーンチーン


ね。もう、嫌になるくらいだったわ~
いつまで続くのか、この暑さと思っていたら、
1日であっという間に秋のお天気にもみじ

猛暑の夏を乗りきった自分をほめたいくらい!!
今年の韓国は暑すぎて、エアコンを使う人も多く、
電気代が問題になってますね...
うちはエアコンないので、全く問題ないですがwww



そんな韓国の事情を横目に今では
朝は寒いくらいの気温で、
ようやく過ごしやすい天気に!
なったので、ブログも活発に始動したいところではありますが、
秋夕まではちょっと忙しいかなDASH!



もらった高麗人参を食べて元気を出したいところだけでも、
不味いので食べたくない><
これの処理方法を考えなければ!!

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ツイてないな...

 05, 2016 22:35
韓国は大雨です...かさ。かさ。かさ。かさ。

雨って大事だけど、豪雨だと若干気が滅入るわ...ガーン

そんな気が滅入っているワタクシに追い打ちをかけるように
ツイてない出来事が続く...んだよね...ガーンガーン

昨日なんて、


人生初のピッキングしてみたよwww



泥棒さんの気分マスクマンになったよwww
なんでかって?

事務所に鍵を置いて、
鍵をかけて出ちゃったからwww
一人で何とかできないかと、やってみたけど、
結局ダメで、鍵屋さん呼んだよ~

5分もかからずに開く鍵...
2万ウォン也...

といっても、料金は社長が払ってくれた
やさしぃぃーーーーーーー!!!!おねがいおねがい

そして、今日は、


態度悪い客からの電話スマホ


某ショッピングサイトの顧客センターの担当者が態度が悪かったらしく、
その怒りを販売元(私たち)にぶちまけられるっていうね。
韓国語で怒り狂われても、私は言い返せない...えーん
私の代わりにサモニムが言い返してたケドwww
ちょっとすっきり~

何だか、ちょっとしたツイてないことって続くときは続くよね~
何とか、このツキ回りを断ち切りたいなぁ~

今日も、最後までありがとうございます

もう、一押ししてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?