暑い時には最高!冷たーいムルフェ!!「五大洋フェ海鮮センター 」@浦項・蔚山の旅~浦項のグルメ①~

 01, 2017 23:30
こんばんわー
あっという間に連休2日目が終わりを告げて行ってます・・・
休みってあっという間ですね(泣)

とは言いつつも明日月曜日なのに、ゆっくり寝られるという
この幸せは何とも言えませんがw
そんなことはさておいて、
先週末に行ってきた韓国観光公社在韓日本人ブログ・SNS記者団
浦項・蔚山ツアーのレポの続きを書いていきまーす♪

前回まではこちらから下矢印​​​​​​​

ホラー写真を撮ったら←しつこい。
お腹がめっちゃすいたんで、ランチーーーナイフとフォーク​​​​​​​
お店はここ下矢印

201709po2-1.jpg 

五大洋フェ海鮮センター
えっとね、虎尾串から徒歩3分くらいの距離にありました!!​​​​​​​
注文したのは・・・下矢印

201709po2-6.jpg 

ムルフェ(물회)
とりあえず、刺身入ってます。
赤い氷みたいなのが目立ちすぎて、
刺身よ、どこだい??
と言いたくなりますけど、混ぜたらありますデレデレ​​​​​​​

ちなみにムルフェとは?
ムルフェとは、ムル=水、フェ=刺身と名前の通り、刺身に氷水とコチュジャン(唐辛子味噌)、
キュウリ、梨などを加え、ニンニク、青ネギなどの薬味を入れて頂く料理。
主に脂の少ない白身魚、ヒラメやカレイの刺身などが使われます。
そーですw

201709po2-7.jpg 

赤いやつは氷なんですけど、若干の辛さ(ほとんど辛くない)と
甘酸っぱい味付けになってて、刺身とキュウリ、梨とかと一緒に食べますキラキラ
日本にはない料理で、韓国スタイルの刺身の食べ方かと思います。
この日は暑かったので、氷の入ったムルフェは冷たくて美味しかったニコニコ​​​​​​​

201709po2-3.jpg 

辛さが苦手な方は海鮮丼もありました!!
これはお隣さんが注文してましたー
海鮮と言っても刺身メインで、ムルフェの赤い氷がないバージョン
お好みでコチュジャンをかけて、ごはんを入れて混ぜ混ぜして食べます。
こちらも美味しそうでした音譜

201709po2-2.jpg 

基本のおかずもこんなのありました。

201709po2-5.jpg 

一緒にでてきたこのスープが普通に美味しかった音譜

201709po2-4.jpg 

前日にサムシセッキでエリがこれと似たような魚のスープを作ってて、
食べたかったから、ちょうど良かった音譜音譜
同じ味ではないと思うけど、あっさりしつつも魚の出しが出てて、
焼酎と一緒に食べたいスープでした←飲まなかったけどねw

 お店情報 
いぬごや 店名:五大洋フェ海鮮センター /오대양회해물센터(オデヤンフェヘムルセント)
顔郵便マーク 住所:慶尚北道 浦項市 南区 虎尾串面 ヘマジ路150番キル7/경북 포항시 남구 호미곶면 해맞이로150번길 7
 電話:054-284-2761 
時計 営業時間:
 アクセス方法:
①ソウル駅からKTXで浦項駅へ(約2時間20分所要)
②浦項駅からタクシー(約50分所要)
地球 地図:NAVER地図



2017 KTO블로그기자단5기 배너 


韓国情報が満載!!&在韓日本人の皆様のブログも見れちゃう!
在韓日本人ネットワークFaceBookはこちら→https://www.facebook.com/japannetwork
在韓日本人ネットワークブログはこちら→http://ameblo.jp/ktojapannetwork 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も、最後までありがとうございます
もう、一押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

COMMENT 6

こまち  2017, 10. 02 [Mon] 08:34

チュソクの街中をいろいろ紹介して下さいませ

Edit | Reply | 

-  2017, 10. 05 [Thu] 11:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Rimi  2017, 10. 05 [Thu] 14:12

Re: タイトルなし

こまちさん

コメントありがとうございます。
チュソクの街中ですか・・・・大して変わりがないような・・・・
もう、在韓歴が長いとこんな感じですねw
なんか、紹介できることがあったらご紹介しますね!

Rimi

Edit | Reply | 

Rimi  2017, 10. 05 [Thu] 14:19

Re: お久しぶりです

ericco さん

お久しぶりでーーーす!!!
お元気でしたかーーー??

もう10月ですよ。。。時間って早いですね・・・。
シナ関連の記事書けてなくてすみません><
サムシセッキもエピソード一つずつ書こうと準備はしてたんですけど、
全く書けておらず・・・しかも、今週はシナメンが出るっていう、
これはもうブログに書かずにはいられないネタ。
でも、まだそこまで全く書けてなくて(泣)
予告だけでもシナメンの仲良さが出てましたよね!!
それに負けず、ギュンサンとジョンソクのラブラブぶりもすごくてv-238
基本的にはイ・ジョンソクも好きで、ジョンソクの回もニヤニヤしながら見ちゃいましたw
本当に言われてみればくっつきすぎですねwww
全く、そんな感覚がなかったなー
これはシナで免疫つけてるからですねww

また、暇な時には感想なりなんでも書きに来てくださいね^^
そちらもそろそろ寒くなりますよね?
風邪等に気を付けて、今週末の3連休楽しんでくださいね♪

Rimi

Edit | Reply | 

-  2017, 10. 06 [Fri] 18:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Rimi  2017, 10. 07 [Sat] 11:24

Re: 100%

ericcoさん

こちらこそコメントいつもありがとうございます♪
嬉しいこと言っていただいて、これからもブログ続けていけそうです!!!
あっ、辞めるつもりはないんですけどねw
昨日のサムシセッキ、めっちゃニヤニヤして見ちゃいました^^
またブログにもUPしますね!!

ぜひ、お暇な時に遊びに来てくださいv-354

Rimi

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?